2006年3月24日 (金)

命日

_066 今日はロッキーが死んで3回目の命日。
焼香して供養しました。

 

 

060324_18400001 年々、お供え物がショボクなってます。

1周忌のときはドッグフード買ったり、
ステーキ焼いたりしたんだけどな~

そのまま捨てるの勿体なくて…

まさかドッグフード食べるわけにもいかないしねw

060324_18490001 毎年木彫りや粘土でロッキー作ってて、
今回も粘土細工作ったんだけど
作り始めが遅かったのでニス塗りきれてなかったり><

色は思うように塗れないし、下手に塗るより白いほうがマシかな~と
思ってそのままニス塗りました。(時間もないし)

今年は絵にしようかと試しに描いてみたんだけど、
落ち込むくらい酷かったので諦めましたw

ダブ君のお義母さんが描いたドラえもんよりかはマシだけど…w

_174 来年は水彩画に挑戦かな!

| | コメント (1) | トラックバック (15)

2005年12月31日 (土)

年越しは

051231_19400001

ロッキーがいたころは、年が明ける瞬間に寝てるのをわざわざ起して、顔を近づけながら「今年もヨロシク!」って言っておりましたw

死んでからは、手作りロッキーグッズを勢ぞろいさせ、アルバムも広げて新年を迎えておりますw もちろん「今年もヨロシク」って言ってます。

昨日、知り合いから電話あって、「旅行行くから犬預かってくれへん?」と言われました。「嫌じゃ!」と断りましたよw 1度も見たことない犬だし、大掃除したとこなのに汚れるがなw

ペットホテルは高いそうですね。ボクが用事で家を空けるときは妹に来て面倒見させてました。元々、妹が犬を欲しがって飼うことになったので嫌とは言わせませんw

正月に甥っ子連れてくるみたいだけど、何日に来るのか聞いてません。お年玉用意しないと! 上の子は小1で、下が4歳なので100円ずつにしたろかなって思っておりますw

下の子は10円だけにして、どんな反応するか見てみようかな~w

それでは良い年を! 来年は普通に過ごせればいいですw

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

ロッキー

毎年、この時期に2年前の3月に死んだ犬(ロッキー)の命日に間に合うように、粘土細工を作る用意を始めます。

死んだ直後は木彫りで犬の像と位牌を作ったんだけど、あまりにも下手糞だったので、紙粘土と樹脂粘土で像を作りました。これも下手糞ですがw

作ってるときは悲しさが消えるので、一心不乱に作ってました。

1年目の命日の時は樹脂粘土で作ったんだけど、冬場はなかなか乾かないので苦労しました。樹脂粘土って薄く延ばして花びらとか、小さい物を作るみたいですね。

2年目は紙粘土で大きめのを作ってみた。これまでは色塗ったら張子の虎みたいになってしまうので、1色で塗りつぶしたりしてたけど、この年は淡い色で可愛く色づけしました。

2体作って、小さめのほうはいい感じに塗れたけど、調子の乗って大きいほうも塗ったら最悪になってしまいましたw

3年目の命日用には何を作ろうか考え中であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)