2006年9月10日 (日)

プレゼント渡す

昨日も今日も暑い!暑すぎ!
昨日京橋で赤い法被みたいなのを着てる集団がいた。環状線でも、白い法被みたいなのを着てる集団が降りてきた。
昨日は気付かなかったけど、今日帰りに京橋の環状線と京阪の間の広場(京阪モール前)で、踊り祭りみたいなんやっていた。
糞暑いのによくやるね~ってか、いつから大阪でもヨサコイ祭りみたいなのやり始めたんだろ?
ま、興味ないからどうでもいいけどw

甥っ子の誕生日プレゼントですが、向こうはあまり店がないので、門真で買って行きました。駅前ダイエーのオモチャ売り場から、妹に電話して何がいいのか聞く。
「なんでもええで」って答えられるが、そういう答えが1番困る!

060909_14390001 おばあちゃんから、まだプレゼント貰ってないというので、結局ムシキングバトルを買ってやった。
もっと安物にしようかと思ったけど、対戦用のじゃないと、絶対兄弟で取り合いするからこれにした。

あべの橋から妹にメールすると、向こうは土砂降りの雨って言われたけど、着いたころには晴れてて助かった。最近毎日夕立降ってるから、折りたたみの傘は持ってたけど、ケーキも買うし、濡れたくないからね~

妹の家は今、1階のガレージを部屋にするために、旦那の知り合いの大工が工事してる。おばあちゃんと同居するためにね。
その大工の中に1人893がいるので、ちゃんと挨拶してくれって言われるw

車は家の前にあるガレージに置くみたい。ガレージ代は門真の半分!安いの~
上の子が向かえに来てる、といっても家の近くだったけど、ボクがケーキ持ってるのに気付いて「ワーイワーイ」と大ハシャギするので、先に帰らせる。

060909_16290001 家に入ると、チビ達はすでにプレゼントにしか興味なくて、「おめでとう!」って言って渡すと、すぐに箱を引き裂いたw「ありがとうって言え!」と怒ってやると、適当にアリガトって答えるw

電池なかったら動かへんでって言ってるのに、リモコンのボタン押しまくってるし…ホント、アホの子ですわ~

電池入れてからはキャッキャ言いながら2人で遊んでました。
喜んでもらい良かった。

で、おばあちゃんもムシキングバトル買うって言ってたので、妹が連絡すると、すでにおばあちゃんも買っていた事が判明><
おばあちゃんは店に行って、取り替えるって言ってたけど、どうせすぐに壊してしまうから、そのまま貰っとけばいいと思うけど、どうなったんだろ?

てか、カブトムシ弱すぎるwクワガタ同士で戦ったほうが面白いかと。

泊まるつもりなかったんだけど、昨日起きたら11時半だったので、泊まることにした。本当は午前中に行って夜帰るつもりだったんだけどね。

今回は下の子と一緒に風呂入ったんだけど、先にボクが風呂に行くふりをして玄関側に隠れてみた。甥がやってきて、ボクを驚かそうと物音をたてず裸になって、風呂の扉を「ワッ!」って叫んだw
誰もいない浴室を見て、困ったような顔で振り向くと、真後ろにボクが立ってたので、甥っ子のほうが驚くw作戦成功!

風呂出るときも、先にボクが出て脱衣所の扉閉めて、電気消してやった。「なんでそんなことするの!」って真剣に怒ってたw
下の子は物凄く怖がりなので面白い。

いつもは上の子と一緒に寝るんだけど、今回は下の子も一緒に寝た。二人ともがボクに近づいて寝るので鬱陶しい。上の子が寝入ってから、空いてる布団に移動する。下の子が気付いて隣に来るが、キリが無いので諦めて寝た。

あいつら、朝起きたらすぐDSしてた。マリオを楽しそうにやるのはいいけど、音を消せよ!ピコピコ五月蝿いので、まだ寝てたかったけど起きることにした。

11時くらいに妹の家を出た。暑い!
天王寺から環状線乗るとき、間違って反対方向の電車に乗ってしまう><そのまま乗ってても問題ないけど、座れなかったので新今宮で乗り換えた。やってきた電車が柏原行きだったので、また天王寺で乗り換え~無駄なことをやってますw

近鉄もJRも冷房ケチってて暑い。京阪乗ったら涼しい涼しい♪

コンビニ寄って何か買おうかと思ったけど、あまりの暑さでへばってるから、そのまま帰ってきました。

楽しかったけど、疲れました~^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年9月 7日 (木)

プレゼント選び

妹の子(弟のほう)が今日誕生日。
何が欲しいか聞いてみると、『ムシキングバトル』が欲しいようです。それ以外はいらないらしいですw糞生意気な!

てかムシキングバトルって何?と思い、ネットで調べてみる。
ネットでは在庫切ればかりだったので、どうしようかな~と25秒くらい考えてみた。

0407sample ボクの家にはプリンターないので…

 

 
060907_18000001 真似してFAXで送ってやったのさ!

生意気なガキにはこれで十分なのである!

さっき妹からメールきて、甥が「どうやって作るん?」って聞いてきたらしい^^;
「よし!作ろう!」って張り切ってしもてるんやてwおもろい子やわ~

ちなみにムシキングバトルは、おばあちゃんが買ってくれるようです。ボクは今週か来週の土曜くらいに、何か買ってやります^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

甥っ子と一緒7

ただいま帰ってきました~

それはそうと最近すぐにPC強制終了かかってしまう。ココログじゃなくて、WSが原因だと思う。強制終了かかるたびに「報告する」をクリックしてます。携帯で書いた記事のカテゴリー編集しようとしても、すぐ強制終了かかるんでムカついてます。

15日だし、高速混んで予定到着時間大幅に遅れるんだろな~と覚悟してたら、思ったより混んでなかったです。三田の辺りで渋滞してただけで、1時間遅れで難波に着きました。

甥っ子の車酔いですが、バスに乗ったらすぐ寝てくれました。途中のトイレ休憩で起して、トイレさせたんだけど、そこからは眠れないと不安になることを言い出す。高速はあまり揺れないので、少し安心できます。渋滞してたのが良かったかもしれません。
大阪に入るあたりで「気持ち悪くなってきた」だの、「お腹痛い」だの、ボクを困らせることばかり言われましたw

難波OCATに着いて、妹と下の甥っ子が迎えに着てるはずなんですが、いません!中国道降りてから、何度もメールしたのに気付いてなかったようです。OCATには7時に着いたんだけど、妹に会えたのは30分以上たってからでした。
甥っ子が早く会いたがってるのに何やってるねん!と叱ってやりましたが、甥っ子はずっとDSのナルトのゲームやってて、なんとも思ってないようでしたw

てか、朝起きてすぐにゲームしてましたよ甥っ子!昨日来てた親戚のうち、17♂だけが残って泊まっていったので、甥っ子のゲーム友達にされてましたw

昨日は海で遊んだ時以外は、比較的楽だったです。
午前中にも親戚来てて、男ばかりの3兄弟(中2~小4)が甥っ子と遊んでくれたし、海から帰ったあとは別の親戚が来て(19~中2)までの子供達が面倒見てくれたので助かった。
17♂に引っ付きっぱなしで大変有難かったです。
「疲れた~」と彼がボヤいてましたw
てか、あいつも中1くらいの時に、ボクに引っ付いてばかりだったので問題なしなのですw

昨日の花火なんですが、一昨日にボクと2人でやった花火より楽しいと言われて、少し嫉妬しましたw
ま、当然ですけどね!2人と5人でやるのは違いすぎる。
昨日の花火は親戚から買ってもらった連発式の花火と、ボクが買ってた花火だったんですが、ボクは手持ちの花火だと思って買ったのに、よく見ると全部ロケット花火だった><
全員に突っこまれましたw

甥っ子が泳げるようにするという課題は、もうちょいって所までしかいけませんでした。浮けるようになったし、後は学校でなんとかしてくれることでしょう。
今年は盆だというのに、波も無かったし、クラゲもいませんでした。いつもならこの時期はクラゲも多いし、波も高いんだけどね。泳げない子を海で遊ばせるには丁度いい感じでした。雨も降らなかったし。
そのかわりモーレツに暑かったけどね~

妹達と難波で飯食ってお開きにするつもりだったけど、妹達は昼過ぎからナンバで遊んでたらしく、お腹いっぱいだったので、お土産や荷物整理して解散しました。
下の子がボクの家に泊まりたいとゴネてましたが、もう嫌ですw
電車で帰ろうと思ったけど、金曜に剃ってから髭伸ばしっぱなしだったので格好悪いしタクシーで帰りました。

久し振りに良い夏を過ごせました。何度も叱った馬鹿甥っ子ですが、彼のお陰です。明後日から仕事始まりますが、気持ちよく働けると思います。(多分w)

060815_20360001 ボク用お土産^^;

| | コメント (0) | トラックバック (36)

甥っ子と一緒6

甥っ子と一緒6

昨夜は親戚の子(19♀、17♂、14♀)も一緒に海で花火しました。 17♂とボクとが点火係でコキつかわれました(-_-#) 皆はしゃぎすぎて汗だくになって、風呂入った意味がなくなる(;_;) 人が汗かきながらロケット花火してるときに、甥っ子と♀達は波打ち際まで行って足濡らしてるし、甥っ子は砂を♀にかけて遊んでるし…よほど楽しかったのか、度がすぎてました(>_<)     昼頃に親戚宅を出てJRで鳥取駅まで行ってバスに乗って帰ります。 甥っ子のバス酔いが心配です><

| | コメント (4) | トラックバック (206)

2006年8月14日 (月)

甥っ子と一緒5

甥っ子と一緒5

1時すぎから雲が出てきて、少し寒く感じたので2時で海撤退。 戻って昼寝しようとしたらメッチャ暑いじゃないですか! 体洗ってなかったので汗と潮の臭いで臭い×2(>_<) 風呂入ってサッパリ(#^-^#)

| | コメント (1) | トラックバック (227)

甥っ子と一緒4

甥っ子と一緒4

朝7時すぎに墓参りして、10時頃から海で遊んでます。 ボクはTシャツ着たまま泳いでます。泳ぎにくいけど慣れました。 甥っ子のほうは、まだまだ泳げるとは言えないレベル。 息継ぎがもう少しで出来るかな〜って程度。 海水が不味くて吐きそうになってます(´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年8月13日 (日)

甥っ子と一緒3

甥っ子と一緒3

こっちも暑いですね〜 妹の馬鹿が甥っ子の海パン入れ忘れとって買いに行きましたw サイズ分からないので電話で聞きました。 今からでも泳ぎたい気分ですo(^-^)o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子と一緒2

甥っ子と一緒2

昼飯食おうとしたけど、甥っ子がいらないと言うので電車に乗ることに。   鳥取アホや〜! 次の電車まで1時間待ちってなんやね〜ん! 発作か! 爆笑じゃ〜!!   アホ稲の真似をしてみました(=^▽^=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甥っ子と一緒

甥っ子と一緒

OCATからバスに乗ったんだけど、バスが発車した途端に気分悪いと言われて焦る(>_<) 吐く寸前までになってたけど、高速乗ったらマシになった。
PAでトイレ休憩に止まって2人でトイレ。甥っ子は小便用、混んでたのでボクは大のほうに行く。 バスが鳥取に着いてから聞いたんだけどトイレで吐いてたそうですw 知らなかったので驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

GW初日

昨日今日と朝5時なんかに目覚めてもったいない事してますw
昨日は仕事だったので、そのまま起きてゆっくり出勤時間まで過ごした。
今日は妹の家に行くので、10時頃まで信長やってたりw

昼前に古市着いたので近商の中の店で食事する。
某ハンバーガー店がいいって上の子が言ったけど却下w
昔は普通に食べてたけど、4年ぶりに食べたとき
強烈に不味く感じたので2度と食べたくないのでねw
そのときはドライブスルーで買ったので、少し冷めてたから
余計不味かったのかもしれないけど、
初めて会った子達と車内で食べてたので
吐きそうになるのを必死で誤魔化しましたw

チビらと店で食事するのってイライラしますね~
上の子はあまり食べないし、下の子は落ち着きがないし。
下の子は体調悪かったみたいで家に着いてから戻してました。
下痢&嘔吐で可哀想でした。

店から出て上の子と一緒にケーキ買いに行く。
今日はあまり素敵なケーキ無かったのでシンプルなのにする。
その店はパンとかも売ってて、レジ下に置いてあるカツサンドが
気になる存在ですw
今度買おうかな~

妹ん家、マッサージチェアをいつの間にか買ってたので
使わせてもらう。
ずっと腰痛続いてたので気持ちよかったw
途中で寝てしもたほど気持ちいいw

ケーブルテレビ引いてるので妹の家行くと必ず
カートゥンネットワーク見せられる。
この前遊びに行ったときにパワーパフガールズで
面白いのやってたから、今日は楽しみに見たりしたw

今日のは普通だったので笑えなかったけど、
前回見たのはヨダレ飛ばすキス魔の話で
甥っ子2人とボクで物真似して大笑いしてたw
妹はそのときいなかったので、甥が何の物真似してるのか
分からなくて今日やっと理解できたようです。
今日も3人で物真似して遊びましたw

てか、あの回って子供向けアニメにしてはグロすぎるぞ!w

今回は日帰りだったので、そんなに疲れなくて良かった良かった^^;

| | コメント (0) | トラックバック (17)

より以前の記事一覧