2007年1月11日 (木)

み、見つけたー!

HEP FIVEのバーゲンCMついに発見!!

ここ見てね!精神的ブラクラとまではいえないけど不気味ですw

やっと見つけた~

じっくり見てみると顔が写真とは違うように見えるけど、同一人物ですね。

てか動画の顔歪んでません?これがテレビで流れてるんですよ関西では^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

HEP FIVEバーゲンのCMが怖い

あれって小人ですかね?

顔と身体のバランスおかしいし、何がしたいのか分かりません!

関西しか流れてないと思うので、関西在住の知り合いにメールで聞いてみたところ、3人から返事あって、全て不気味だという答えでした。

演技らしきものもないし、何がしたいのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

風林火山と天下創世

年末年始に録画してたビデオを見ようと、寝る前に見てたりするんだけど、なかなか見終わらないです。新しいドラマとかも始まってきてるので、なんとかせねば!
ウチはベッドルームにビデオ置いてるんだけど、1階に置いてたら飯食いながらとか見れるんだけど…

PC・眼鏡・携帯etc…買い替え予定の物がいっぱいあるので、もう1台のレコーダー買う余裕などありませんわい><

今回新しく始まったドラマで興味あるのは、『風林火山』くらいかな~
『今週妻が浮気します』は以前やってた『電車男』より好きだけど、配役がね~
2ちゃんねるからドラマやるなら『泣ける2ちゃんねる』を1話完結で、毎週違う話をやったほうが面白いと思うんだけどね。

というわけで、昨日の風林火山見ました。主役の勘助役の内野聖陽ってあまり、イメージ合わないんじゃないかな?って思ってましたが、違和感は感じませんでした。

宮本武蔵の初回を彷彿させるような雰囲気が少しして、嫌な予感もチラホラしたけれど、期待してるので頑張ってほしいものです。

信虎役の仲代達也や、板垣役の千葉真一が光ってましたね。本当に期待してるからガッカリさせないで欲しいです!w

赤壁役の寺島進とか、男闘呼組(こんな字だっけ?)の人が初回で死んだんだけど、なんか可哀想とか思いましたw
見所はやっぱり信玄が信虎追放してからになるのかな?

 
話変わって天下創世。
ボクは城の内政は委任にせず自分でやって、開発終わってから戦争してます。支配地域が増えてきたので1時節やるだけで時間かかってしまいます。楽しいからいいんだけどね。

Ca310013 コンピューターがやってる町並みって、建物の向きがバラバラだったり、折角適正がいい町並みなのに安物施設ばかり建ててたりと、色々気に入らないものがあるので自分でやります。

序盤は資金繰りがキツイので投資で施設建ててましたが、城が増えて資金も兵糧にも余裕あるので、今は1個ずつ建ててます。
たまに町並み見てて、人の流れとか見て楽しんでます。シムシティみたいですなw

農村を歩いてる3人組がどこに行くんだろ?と、どこまで行くのか見ていたり、鍛冶村で一生懸命に働いてる鉄砲鍛冶職人見たり、町並み建ててない空き地で南蛮人がいっぱい集まってて、何をするつもりだろ?と思って見ていたり…
貿易町の象が立ったりするのは知ってたけど、牧場の馬も立つってのを昨日知りました。

群雄毛利と織田家の支配地域が隣接してるので、決戦できるのですが、調べてみると決戦で勝利しても、相手の城主が侍大将以下の城じゃないと奪えないとか、決戦で負けた大名は従属してくるみたいなので、毛利にはこちらからは決戦挑まないことにしました。

だって、毛利が中国四国の西部を支配してるので、九州の大名攻められなくなるんだもん!だから普通に毛利の地域を切り取ってます。まだ岡豊城奪っただけだけどね。

毛利と浦上からは頻繁に秀吉城主の十河城を攻められてます。わざわざ信長出す必要ないときは、近隣の武将で戦ってます。

野戦なら負けなし!なので気分爽快。

お気に入りの騎馬武将の島左近と前田慶次は、宿老にまで上がってしまったので、あまり使いたくないので名前も覚えられない武将使ってたりします。
本拠に置いてる赤松某(突撃・収拾持ち)は普段は鷹狩に連れて行って統率上げたり、連歌師来てるときは知略上げたりして可愛がってます。
赤松なんて違うゲームだと雑魚扱いで使わないんだけどねw

神速持ちの騎馬隊だと感謝状貰いやすいですね。島左近に続いて、慶次も与えることができました。
島も慶次も宿老になってしまったので、新たに猛将の騎馬隊鍛えることにして、小六配下にしてた福島正則を安土に召還して、違う騎馬武将を送ってやりました。
加藤清正にしようかとも思ったけど、アイツは政治高いので秀吉配下のままにしました。

戦仕掛けるときは本拠から大半の部隊出して、残り3個の枠に近隣の城から武将選んでやってましたが、相手がよわっちぃ大名だと弱いものイジメになるので、近隣勢の武将だけで攻め入るようにしてみようと、三好最後の城の比隅城(かな?)を勝家大将の編成でやってみた。

8部隊のうち半分ほど身分が低い奴使って、戦功ためてみるつもりだったんだけど、槍隊で身分低いと壊滅されますね。佐久間も初めて戦で使ってみたんだけど、弱い弱いw
最後は勝家の騎馬鉄砲と後は鉄砲隊しか残りませんでした。
1時節で攻略したので無理しすぎたかもしれないですね。

三好潰したわけですが、大名の首を撥ねるのは勿論、鬱陶しい足利義昭の首も撥ねてやりましたw清々しましたw

上杉が武田・伊達に領地切り取られて、支配地域が残り3個になってます。謙信を家臣にしてみたいので、織田家が殲滅するのは危険なので様子見してます。
てか、義昭のイベントで謙信と信長が敵対武将になってるかもしれないので、家臣になってくれないかも~

それなら切り殺してやりますがね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月 4日 (木)

明智光秀のドラマ

今日からゴミの回収が始まって、溜まったゴミが少し減ってホッとする。ボクの住んでる地域は毎週木曜日が缶・瓶の回収日。
さっそくホームレスの方が漁ってました。

コニャック1本、冷酒1本、バーボン2本、ビールとチューハイの缶が数個と、たった1週間でどれだけ飲んでるねーん!と、言われそうだけど、バーボンとコニャックのは残ってたのを飲み終えただけなので、例年に比べるとそんなに飲んでない正月でした。

お客が来てたら、こんな量では済みませんからね。

昨日客来る予定だったんだけどドタキャンされたので、作る予定してた料理やめて、湯豆腐にしましたw
なんか胃腸が油でギトギトしてたので、あっさりしたものが食べたくなったのです。

でも、天ぷらとかフライものも処分したかったので、結局油ギッシュになりましたんですがね~

飯食い終わってから、ゲームやらずに光秀のドラマ見ました。
この前まで山内やってたのに信長役か~随分出世したもんだ!とか、利家から光秀か~とか、思いながら見てました。
配役でピンとこなかったのは、光秀の嫁役の長澤まさみくらいかな。ていうか、光秀の娘ガラシャは有名だけど、嫁はあまり脚光を浴びることがないので仕方ないかもしれませんね。

前半は普通に楽しめるドラマだったと思います。

最後はどう終わるんだろ?と思いながら見てたんですが、光秀が秀吉に後を託すっていう強引すぎる展開には驚きました。

アラアラ~と思いつつ見てたんだけど、山崎の合戦もなく、竹やぶの中で秀吉に殺されるってのは興ざめてしまいました。
このドラマは比叡山焼き討ちまででしたね。

やはり逆臣を主人公にするのには無理があったのでしょうか?

ドラマのあとにやってたタモリの番組も見たけど、そこそこ面白かったです。ま、自称歴史好きのタモリが甲陽軍鑑を知らなかったってのは“おいおい”て思いましたけどねw

その後はガキSPの続き見て寝ました。
明日から仕事なので、ちゃんと夜に寝ようと頑張ってみました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

謹賀新年です。

ガキSPは全体的にマンネリ化してましたね~途中でウトウトしてしまいました。板尾の爆破シーン、葬儀シーン、夜中の「ショウヘイヘーイ!」が笑えました。

ショウヘイヘーイのとこは噴出してしまって、入れたばかりのコーヒーの中に煙草の灰を落としてしまいましたですよ~
繰り返して流すから、3回目の時は鼻水飛び出して、コタツの布団が汚れましたw

紅白でハプニングがあったそうですね。
DJ OZMAの時にバックダンサーの女性が衣装脱いで、乳首描いてるボディスーツになって、苦情殺到したとかw
NHKアナがお詫びするという失態をしてしまったらしいです。

Maru1167571355733  

 

 
Maru1167571418330 下手糞なコラみたいw

これなら問題ないだろうと思ったんだろうね。ボクもそう思うけれど、来年、もとい今年の年末は呼ばれないでしょうね。

今テレビ大阪のお笑い番組見てるけれど、リットン出てるので嬉しいです。水野は成田空港でバイトしてるそうですね。

今年は飛躍の年にしてもらいたいものです。47歳なんですって!

 

昨日からPCの具合が悪いです。そろそろヤバイかも…
てか、壊れるなら、もう少し早めに発症してほしかったぞい!家電は年末セールが1番安いのに!

潰れてしまうと困るので、PC内のデータのバックアップしとかないと!新年セールで買おうかな~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

2006年12月30日 (土)

お清めすることになる

昨日キッチンの掃除しました。レンジカバーっていうのかな?アルミ製のカバーでレンジの周りを囲むやつを買うの忘れてたし、年末恒例のおでんの材料買うついでに買い物に出かけた。

歩いていける最寄のスーパーでレンジカバー売ってなかったので、おでんの材料買って一旦家に戻って荷物を置き、そのままチャリ乗って別のスーパーに行く。

混んでなかったのでウフフと微笑む。蛍光灯・レンジカバーの他に、刺身とか酒のアテも買い、年末用の酒も買おうかと。
冷酒がいいな~と、どれにしようか1分ほど値段やら名前やら見ながらチョイスした。

家に帰る。玄関に最寄のスーパーで買ってきた袋を置いたままなので、その手前に新たに購入した袋を置こうとした瞬間、袋の取っ手のところが破けた…

パリーン! ドボドボドボ

 

    (-_-;)

やっちゃった><

それはまるでトイレを我慢してる子が、何かの拍子で力が緩んで、ついにオシッコ垂れ流してしまったかのような酒流出事件でありました。
久保田の冷酒2000円!
1番高いの買ってみようか迷ったんだけど、名前聞いたことなかったので久保田にしたんだけど、結果的には良かったのかもしれん。

玄関が酔っ払いのニオイプンプンする。そのまま放置しながら煙草買いにいく。暗い顔しながら…

知り合い達に買ったばかりの酒を一滴も飲まずに割ってしまったと、一斉メールすると、

「日頃の行いが悪いから今年最後の罰ちゃうか」
日頃の行いメッチャいいちゅうねん!

「あら残念!年末で良かったですね。新年明けてからだったら最悪でしたね!」
年末でも最悪ですが何か?

「アホやの~」
ウン。

「もったいな~お清めやと思っとき」
・・・これだ!
1番いい返事でした。
腹立つわ~と思いながらお清めしましたw玄関を水で流して終了。

番外編でこんな返事もあった。
「お前夜中にテレビの実況してくるなボケ!何回もメールの音で起きたやんけ!」
と、抗議してきた奴がいました。
昨日のオールザッツも実況してやりました(^^♪

ダイノジって吉本だったのね~

オールザッツ漫才ですが、期待の注目株(ボク限定)の野生爆弾ですが、出てくるの遅すぎ!3時すぎに野生爆弾出てきたのかな。出てきたのは見たけれど、もう限界!ということでテレビ消して寝ました。

ディラン&キャサリンのコーナーが面白かったです。付き合ってる2人がやってるってのが良かったですね。ていうか、全然ディランに似てないと思うんだけどな~
ディランってビバリーヒルズ青春白書の奴ね。M-1の時に言われてたときも、どこがやねん!って思いましたもん。

そのオールザッツですが、1時半に始まると勘違いしてて、最初の30分ほど見てなかったです。すべらない話は録画してたので、それまでゲームしてました。

武田ツエーなー!
木曽福島城攻略してみたけど、相手が使う混乱が凄い、凄すぎ!地形も城の周りが川になっててやりにくい。

何度かやり直したりしてたんだけど、玉砕覚悟の特攻してみたら、そこそこ互角の戦いになりそうだったんだけど、最後の最後に全体混乱してしまってアボン。

ムカついたので芥川山城のように町並み破壊して、城下町を焦土化させてやりましたぜ!高坂と真田幸隆と信繁が城から出てきたけど、待ち構えて殲滅してやりましたさ!幸隆の忠誠度低いから、何度も引き抜きしてるんだけど、うまくいかない。

武田攻略時間かかりそうなので、赤松家の石山御坊を攻略。官兵衛の内応約束取ってたんだけど、総大将として出てきやがった。すぐに内応させるんじゃなく、ある程度戦ってから内応させました。

広くて大きいですね石山御坊。小大名の赤松が支配してたから楽勝だったけど、まともな勢力だったらかなり苦労しますね。
北条の小田原城に苦労するんだろな~

とうわけで、これから今年最後の洗濯や、掃除をしてみたいと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006

いやー年末年始の休みに入って、早速昼夜逆転の生活になってしまいそうな予感!
30分くらい前に起きました。向かいの家族が大掃除始めて、大声出してるので起きました。

寝たのは楽屋ニュース見終わってから。
てか、晩飯食ったあと、寝てしまって楽屋ニュースの初めの30分見られませんでした。夢見ながら「なんか今田の声がする…」と思って起きたんだけど、てっきり録画してると思って、食器洗ったりしてたんだけど、HDDレコーダーは動いてなかったです。

ゲッ!と思い、録画したんだけど、途中から違う番組を予約してたので切れましたw
この手の番組は生で見ないと笑えませんからね~
何時間もあるし別にいいか!と諦めて、番組を見ることにしました。

っていうか、八方を朝方まで働かせるの可哀想な気がしましたw

ナイトinナイトの八方の楽屋ニュースの流れで、年末SP始まったと思うんだけど、年末SPは今田に任せておいていいんじゃないかと。
若手メインの中で八方の存在価値が薄いような。

阪神やトミーズ健やハイヒールが帰ったときに、八方も帰ったほうが良かったのかも~
阪神の大ボケは面白かったです。
出番終わって帰ったのに、きよしから電話があったとわざわざ戻ってきて留守電聞かせて終わりw
何しに戻ってきてーん!と、誰もが思ったことでしょう。

「見てるで~ちゃんとチェックしてるからな」

という、きよしのメッセも笑えました。怖いわ!

M-1取って喜ばしい時期なのに、チュートリアルの徳井ばかり褒められて、マネージャーからも嫌われてるし、周りからもケチョンケチョンにされた福田は可哀想でした。

もっと可哀想なのが、東京から来てるのに、メイン会場にも呼ばれずローション風呂に落ちただけの、バッドボーイズのほうが可哀想でしたね。私服ローションまみれw
スカイダイビングしても乱れなかったリーゼントが、ローションに濡れて変な髪形になってたのが笑えた。

新たな注目株が野生爆弾ですかね~
ゴリラっぽい人のほうしか印象に残ってなかったけど、天然ネタ炸裂の楽屋ネタ連発されてた相方のほうに注目です。
今日のオールザッツ必見か!
野生爆弾はオールザッツでしか見たことないですw

あと、ケンコバがやってた世界一どーでもいいニュース、もとい、世界どーでもいいニュースで出た『こまどり(だったっけ?)』が笑えました。

ぴのっきお清水の話出るのかな?って思ってたけど、ボクが見てる間は出なかった。他の番組でも出ませんね。ボクが見てないだけかもしれないけど。
禁句になってるんでしょうかね?

掃除しなきゃ!とは思うものの、なかなか体が動きそうになくて困ります。

061228_17440001 昨日貼り忘れた画像。
焼け野原の中の象さん…

惨めだ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

昨日1番笑えた番組はM-1ではない

年末年始の休みが発表されました。29日から4日まで。思ってたより休み多いので、本来なら喜ばしいことなんだけど、仕事が詰まりまくってるので喜べない。
年内に片付けようとしてた仕事終わらないかもー!

てか、年始から忙しいのは嫌だな~

 

チュートリアルは順当に勝ちましたね~
変ホは笑えたし、素人なのにあそこまでやれたのは凄いんじゃないでしょうかね。
ま、だいたひかるっぽい芸風とでも言うんでしょうかね。
真麻(こんな字だっけ?)のくだりは面白かったです。

去年のブラマヨの優勝のせいか、チュートリアル対策なのか知らないが、麒麟もフットも勢いだけの漫才をしてしまったような気がします。

てか、フットは面白くなかったな~

紳介の発言というか振る舞い方が、去年からいやらしく感じるようになってきた。
去年もM-1前に、ブラマヨをやたらと立ててたし、今年もいいタイミングでチュートのお膳立てしてましたね。

ま、実際チュートが出るまではショボショボだったけど…w

M-1終わったら次はオールザッツ漫才ですね!29日なのね~リットン出ればいいんだけどな~

昨日はM-1より笑えた番組があった。
土曜の夜から番組録画を何個かしてて、昨日寝る前に見てた。
ダウンタウンのニュースバラエティはつまらんかった。ムーブの特別編みたいなのも撮ってたけれど、見ないまま消去かもw

面白かったのが「たかじんのそこまで病んで委員会」。

「そこまで言って委員会」の番外編です。
番組自体は「言って」のほうが良いんだけれど、精神科の医者が笑えました。

収録始まってるのに、体調不良で遅刻してくるし、喋っても声が出てないし、番組なんか出てないでベッドで寝てたほうがいいんじゃないのか?って言いたくなるほど危うい人でした。

この医者ってちょくちょくテレビに出てましたよね?
番組進行してるのに余所見したまま動かないし、田嶋のカウンセリングでも、鬱病患者そのものな会話してるし、夜中なのにゲラゲラ笑いました。

でもまぁ、頼りないけど人を引き付ける力はあるのかな~なんて思ったり思わなかったり。自虐的なコメントばかりしてるのに、しっかり“田嶋のカウンセリングは人を殺す”と、相手の観察もしてたのは感心しましたが。

精神科の医者じゃなくても分かるけれどねw

昨日1番笑かしてくれたのは、この医者でした。

M-1ではチュートリアル良かったけど、敗者復活のライセンスの漫才を久し振りに見れたのが嬉しかったですね~
東京行く前は、よくテレビに出てたし面白かったんだけど、今はガキの使いのホットパンツ姿しか見れないし><

思った通りイマイチ盛り上がりにかけたM-1でしたが、テレビ見ながら知り合い連中とメールで評価のやりあいをしてたりしてたんですが、ボクの評価と食い違った奴から失礼なことを言われました。

「今年の画像は面白くなかったな!」

クリスマス用の画像を毎回アホっぽいの探して送ったり、バカできない人用に綺麗な画像送るんですが、今年は一律で昨日の記事のロッキー画像を送ったんです。ペイントで塗りつぶすのに時間かかったんだぞ!

「別に面白い画像じゃないわボケ!」

と、罵倒したりされたりしてたんですが、漫才始まると止まって何事もなかったように次の評価してました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

M-1アマチュアのOLコンビ決勝進出

今年はパッとしないって感じのM-1ですが、出演順が決まったそうな。

①POISON GIRL BAND
②フットボールアワー
③ザ・プラン9
④麒麟
⑤トータルテンポス
⑥チュートリアル
⑦変ホ長調
⑧笑い飯
⑨敗者復活戦の勝者

2回目の優勝狙うフット、万年準優勝の麒麟、アマチュアOLコンビの変ホ長調が大会を盛り下げてるような気がしないでもないw

去年はブラマヨが上手く波に乗れて優勝できたけど、笑い飯も面白かった。反則技に近かったけどねw
逆に南海と品庄は見てられないほど最悪だったですね~
品庄がやった後のカウスのコメントは笑えたというか、傷に塩を塗るような、気の毒なコメントだった。

今年はチュートリアルなのかな~
徳井の変態っぷりがどうウケるのか、ウケないのかにかかってますね!

笑い飯、麒麟、チュートリアルにとって今年はチャンスかも!

でもOLコンビも凄いらしいのよね~
見たことないけど、去年も準決勝まで進んだみたいだし、注目のコンビになるのかも!?

素人に優勝されたら、出演者達の仕事減るんじゃないかな。

てか、かなり凹むでしょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年12月17日 (日)

未解決事件・言っても委員会

今日の「そこまで言っても委員会」は面白かったですね。いつもはギャンギャン騒ぐ、田嶋や三宅、勝谷までもが静かになるほど、アンタッチャブルネタ満載でした。勝谷は少し頑張ってたほうかな。三宅はタブーネタには口出さないからね。橋下は茶化し役に徹してましたね。モエはいつものパターンwてか、今日は拝金亡者批判もしてたので、モエは居辛かったでしょうね~

ま、ファンタジー北芝の解説は、どれもネットに転がってる情報ばかりなので驚く話は無かったけれど、テレビであそこまで言うのは凄いことではなかろうか。

ピー音で団体名隠してたけれど、世田谷一家殺人事件の容疑者の韓国人男性のバックに統一教会がいるとか、韓国大統領がノムヒョンから変わるまでは、この事件解決しないとか、ワクワクするような話してました。

世田谷の件って、家族皆殺しして小腸だか何かの臓器を、カーテンレールに飾ってたらしいし、ただの殺しではないですからね。見せしめそのもの!統一教会に寄付渋った結果、殺されたんでしょうかね。

指紋まで押さえてて、韓国に捜査協力申し込んで断られた件は有名だけど、日本の警察が「犯人は韓国人以外のアジア人」とか発表したって聞いてたけれど、北芝は違う言い方してたな~

ライブドアの野口の件でも、暴力団関係絡みって、ありきたりなことしか話さなかったのが残念だけど、オームの村井、豊田商事の事件もそうだけど、本丸には警察の捜査は行かない所を突っこんでほしかったな~

警察といえば今日始めて知ったことがあった。事故死した子供とかの画像をHPに載せてたバカ教師の父親が神奈川県警の偉いさんってことは知ってたけれど、その父親が警察から、北朝鮮に送金しまくりの水谷建設に天下ってたってのに驚いた。
蛙の子は蛙ってとこか。やはり画像とか父親から入手してアップしてたんでしょうね~

天下りの件では宮崎が吠えまくってましたね。ウヤムヤになった日銀総裁の問題もケジメついてないにもかかわらず、日銀の幹部がサラ金に天下ってたってのが呆れて物も言えない。

堀江や村上が可愛く見えてくるほど、えげつないですね~
とても『美しい』とは言えない行為だけれど、安倍さんはどう思ってるんだろ?献金さえしてくれればそれでいいのかな?

スパイ防止法成立させるには、いくら献金すればいいの?

って聞いてみたいが、献金しても無理でしょうね~成立したら逮捕される議員多そうだしねw

最後に宮崎が提案してた「タブーに挑戦する番組なら、政界と広告代理店(電通)の繋がりをやるべきだ!」と言って、たかじんが「番組終わってしまう」と逃げ去るやりとりは愉快でした。

政界・電通と日本の敵“経団連”は仲良しな事は誰でも知ってることなんだけど、一応タブーになってますからね。

個人的に興味があったのは、宮崎と堀江が対談(おしゃべり?)したときの会話。やはり野口が1番喋ってしまいそうだから消されたんだな~と思った。あの金も好きだが、お喋りも大好き人間の堀江でさえ、口に出せない勢力って凄くない!?ま、ヤクザだから怖いのは当然だけど、仮に警察に話してももみ消されて終わりだろうし、話せないんだろね~

話変わる。
ソフトバンクモバイルの新しいCM凄いですね!
反省してないどころか、あの手この手とギリギリ路線なことやってきますね。
1番利用者少ないSBMだからこそ出来るCMといえばそうなんだけどね。言い換えれば、友達以外には電話かけれないって言ってるようなもんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)