2007年1月27日 (土)

WE制度の本音がチラホラ

「残業代ゼロでも働きたい人は多い!」――安倍内閣がブーイングに遭って引っ込めた残業代ゼロ法案「ホワイトカラー・エグゼンプション」について、18日開かれた政府の経財諮問会議で民間議員らが未練タラタラ、こう迫っていた。
 23日公表された諮問会議の議事要旨によると、民間議員はこう熱弁を振るった。
「残業代はいらないから早くスキルを身につけたい、土日でも出社したいという人がたくさんいる」
 さらに民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」などと“残業代ゼロ”導入を強く訴えた。
(2ちゃんコピペ)

 

残業代無しのWE制度って高給取りが対象だったはずなんだけど…

『残業代はいらないから早くスキルを身につけたい』って新入社員を含む下っ端の話じゃないかい?
それともこの発言した人の会社では、スキルもない人に高給与えてるって訳?もしくは新入社員にいきなり高給与えてるの?

そんなことしてたら経営苦しくなるのは当たり前!制度以前の問題です。

 

>民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」

この伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長の発言が全てを語ってますね。
高給取りだけでなく、全ての社員を対象にしてるって。

安倍さんは働かないニート対策に大金使っておきながら、「日本人は働きすぎてるから、この制度で労働時間短縮して、子作りして小子化問題も解決する」なんて暢気な発言してますが、WE制度を取り入れたアメリカでは、労働時間が長期化してるようです。

日本ならアメリカより酷い状況になるのは、目に見えてますね~

今でもサービス残業だらけだっていうのにね。

残業代0でも働きたい人はいるでしょう。
でも、残業代0『で』働きたい人っているのでしょうか?

サビ残してる人だって、なにも好き好んでやってるわけじゃないんだし。
この民間議員とやらは、この会議に出席するにあたって無償でやってるのか知りたいところ。
車代とか貰ってませんよね?

トヨタやキヤノンなどの大企業が国際競争に勝って、世界1になったとしても、直接ボクには関係ないし、仮に倒産しても直接的に関係ない。(間接的にはあるだろうけど)

前にも言いましたが、どーしてもWE制度取り入れたいのなら、あなた達の会社だけでやって下さいね♪

経団連の御手洗会長も消費税を段階的に10%にすべき!と言ってますが、確かに無駄な消費ばかり続けてる政府では解決できそうもないですし、これからのことを考えると消費税アップは必要なのでしょう。

ついでに法人税も大幅に上げましょう!
ODAも減らしましょう!
と言ってほしいものであります^^;

この国、中国に飲み込まれてしまうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年1月21日 (日)

社民党が阪神大震災時の自衛隊について語る資格などない

社民党の阿部知子衆議院議員のコメント

阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
(2ちゃんコピペ)

 

何を言ってるんだ?
当時の総理大臣は社会党の党首の村山富市ですよ?
神戸か兵庫県からの自衛隊派遣要請は、地震発生から数時間後ではあったけど、ちゃんとその日に自衛隊は救援に向かってますよ?
京都の宇治の部隊だったかな?(伊丹の部隊でした)。そこは要請や命令出る前に独自の判断で偵察・情報収集に部隊を神戸に出してたはず。

なんかさ、当時子供だったり生まれてなかった人が、こういう発言するならともかく、当時大人だった奴がこんな発言するって悲しくなってくる。
戦争体験者が戦争を知らない世代に苦言をいうのを少し理解できた。

地震発生当初はまだどこが震源地なのか、どれくらい被害があるのか、日が昇るまでさっぱり分からなかったのは事実。
マスコミでも緊急放送してたけど、最初は大阪からの報告では建設中のビルの上からクレーンが落ちたとか、壁が剥がれたとかしか無かった。
ウチでも今まで経験したことがない揺れだったし、照明器具が落ちた。4時にようやく眠れたボクも揺れる前の地鳴りで起きて、ローボードの上を左右に移動するテレビを見ながら身動きできない有様だった。

神戸からの報告でも、所々で煙が上がってるという情報しか出てなかったし、被災地域以外であれほど悲惨な状況になってるなんて誰もいなかったのも事実。

ボクは当時まだ八木アナがやってためざましテレビをずっと見てたんだけど、本当の被害が分かったのは明るくなった7時すぎくらいだった。8時からの報道では目を疑うほどの映像ばかり出てきて、テレビに釘付けになったくらい。

当時の村山内閣が事の深刻さを知るのに時間がかかったのは仕方なかったかもしれない。しかしアイツはマスコミが騒いでるのに、のほほんとしたままだったのは許せない。
「こんなことは初めての経験なので~」ってな事を言ってたのを覚えてる。

自衛隊の救援活動が遅れたのも事実。これは被災地域に車や重機器での作業だけでは無理があるって、今まで誰も考えてなかった事が判明した貴重な出来事だったと思う。
水道・ガス・電気のライフラインが遮断され、通信も出来ない、火事を消したくても消防活動もできない、ひび割れた道路に倒壊した高速道路やビル。
行政だけでなく、警察も消防も麻痺してたし、自衛隊も神戸に入ることさえ困難な状況だった。

消防も水が出なくて困ってて、海からポンプ車連結して海水で消火してたり、出来ることを工夫してた。消火に向かう途中、消防車の前に飛び出してきて車を止める人もいた。こっちも燃えてるから助けてくれ!って言われても振り切って被害が大きい地域に向かわなければならない消防隊員もいた。
病院も次々負傷者運び込まれて、医者の手が足りずに重度の負傷者は諦めて、助かる人を優先しなければならなかった。淡路の病院だったと思うけど、手を合わせて重度負傷者に謝りながら他の負傷者の手当てしてる映像を見た。

震災初日なんて大混乱状態だったし、誰がこの消防隊員や医者、自衛隊を責められようか?
こんなの当時の事を知らない世代以外の人ってみんな知ってるんじゃないの?ボクが大阪だから知ってるだけの話なのかな?

村山のような無能な奴が総理じゃなかったら…と思う人もいるでしょうが(ボクもだけど)、他の人がやってても変わらなかったかもしれない。

政府の動きに無駄があったのも事実。当時はダイエーグループや山口組の行動力のほうが上だったし。
石原軍団の炊き出し救援活動のほうが、村山が視察しに来るより感謝されてた。村山が避難先の体育館に行ったとき「何しに来たんや!」って被災者から罵倒されてたのを覚えてる。
ピースボートは「私達はピースボートです」と叫びながら支援物資を届けてたって噂は聞いたけど、本当かどうかは知らない。

自衛隊頑張ってたし、今頃こんな事言われる筋合いもないでしょうな。しかも社民党議員なんかに。
普段、自衛隊は違憲だ!って叫んでたのが自衛隊派遣を遅らせたということを反省してるのならともかく。完全に他人事みたいに言ってるし、事実無根な事だし。何考えてるんだろ、この女!

社会党と社民党は別組織って思ってるのなら、どこがどう違うのか説明してほしいものだ。韓国の車屋がトヨタのと少し違う車を売るように、名前が少し違うから別組織とでも言うつもりなのだろうか?

阿部知子の失言↓

http://www.youtube.com/watch?v=SjE4L-o3j4o
竹島をドクト(韓国名“独島”)と言っちゃった映像。

別に外国人が日本に帰化して議員になるのは、認められてることだし批判しない。批判はしないけど、どういう人物なのかは知っておいて損はないと思う。
在日に参政権を与えるとどうなるのかを考えることも重要。

在日3世とかの人で、普通に日本人と同じ学校に通ってて、普通に日本人と同じように仕事してる人達と、反日主義全開の奴らと一緒くたに考えるのも問題だとは思うけど。

とにかく、社民党が阪神大震災の時の自衛隊の行動について、批判めいた発言は絶対許さん!

自衛隊を嫌うのは個人の勝手だけれど、湾岸戦争の後始末で自衛隊の掃海艇が機雷掃除に行ったときや、任務終了して帰ってきたときに、わざわざ港で自衛隊反対と抗議してる人達もどうかと思った。
命がけで日本代表として働いてきてるのに。

別に自衛隊を褒めちぎるつもりはないけれど、頑張ってきた人に対してする行為なのか。
こういう行為をやってる人も、日本が軍事国家にならないように、国のために、って思ってるのかもしれないけど、北朝鮮のマンゲボーボー号(多分こんな名前だったと思う)が入港するときは抗議には行かない。

追記と訂正。宇治じゃなく伊丹の自衛隊でした。

 

拉致問題でも阿部知子が事実を捻じ曲げる。

平和は国家の古い殻を破って
http://www.abetomoko.jp/tsushin/200210.html

>>まして人さらいが横行する戦乱の世でもあるまいに、忽然と「消えた」とされる人達の存在を、こんなにも長年放置してきた日本政府こそ「国民を守らない」国ではないか?

このババアは記憶障害なのかもしれませんね。
小泉が拉致被害者を連れ帰るまで、社会党は北朝鮮の拉致疑惑には徹底して「でっち上げ」と猛反発しておりました。
当時まだ影響力があった大物左翼の上田哲氏も「我々だって知らなかったんだ」とコメントしてたけど、日本国民の「嘘つくな!」という突っこみが炸裂したのは記憶に新しいところ。
田嶋陽子が議員辞職した理由も、この社会党の北朝鮮の拉致疑惑はデタラメという言葉に騙されたってのがありますが、本当かどうかはどうでもいいこと。

 

『 よく分かりませんが
当時の村山富市(社会党党首:当時の総理大臣:今回の発言をした社民党の前身)の対応を置いておきますね

http://www.zen-joren.com/2004/10/tomiichi.html
(2ちゃんコピペ)

当時のこと知らない世代に知っててほしいことは、いつでも飛び立てるようにヘリのエンジン回しながら、物資をトラックや船に積み込んで、首相からの救援出動命令が出るのを、今か今かと待っていた近隣の自衛隊がいたということ。
なかなか命令が出ないから、クビ覚悟で独自の判断で「偵察」「演習」といった名目で部隊を出した部隊長がいたこと。

何故命令が遅れた理由は、社会党は自衛隊反対だから。
アメリカからの救助支援の申し込みを断った理由は、社会党が反米だから。
こう思っていいと思う。
このオバハンは社民党議員。どの口がこんな発言するんだろね?w

おまけ。
村山の対応載ってるサイトにある、釣瓶と上岡の『パペポTV』の発言ですが、ボクは見てました。
震災の話題の時でした。釣瓶も被災者だったのですが、そのときに上岡が「この地震は神からの罰」って言ったんです。

釣瓶が怒って「どういう事やねん?」って感じで上岡に喰らいついた。上岡が「あちこちに橋とか作るために環境破壊してきた罰や」みたいな事言ってました。釣瓶もそういう意味か、と思ったのかそれ以上の絡みは無かったと思う。瀬戸大橋とか出来た頃だったし。

筑紫の「まるで温泉街のようです」って発言は、取り立てて問題にするのはどうかと思いますが、不謹慎な失言には違いないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月19日 (金)

阪神大震災時の武器庫発見はガセじゃなかった

昨日と今日、『水中毒』で検索してくれてる人が多いです。一昨日までは数件だったのですが、昨日102、今日はすでに200超えてます。
リンク元見てみるとグーグルでは2番目に載ってました。そりゃ多くなりますねw

たいした事書いてないのに申し訳ないであります。

海外では可哀想な母ちゃんがいて泣けてくるってのに、日本では全然可哀想じゃないデブ母ちゃんが、少女に暴行して下半身の写メ撮った馬鹿者がいますね。
バックドロップって元女子プロレスラーなんですか、このデブ母ちゃん?普通やらないし、女性なら出来ないと思う。

親がDQNなら子もDQN
子供がDQNなら親もDQN

蛙の子は蛙と昔から言いますが、本当なのですねw
鳶が鷹を産むってのはDQNの遺伝子にはあり得ないことかもね。

さて本題。

・朝鮮半島有事などの際には、北朝鮮の特殊部隊が日本で破壊活動を行う事態が想定される。 陽動作戦のため、全国各地で複数のテロが発生する恐れもある。
 日本政府の極秘資料は、約10万人に上る北朝鮮の特殊部隊のうち約2500人が人民武力省偵察局所属の日本専門工作員と推定。うち500人前後が日本に向かうと分析している。

 陸上自衛隊は、〈1〉特殊工作員の上陸・入国阻止〈2〉重要施設の警備〈3〉潜入工作員の撃破―の3段階のテロ対処活動を想定している。
 陸自は日本海沿岸で、警戒網をすり抜けた工作員の上陸を阻止する。過去に工作員が上陸した形跡のある個所は40~60か所程度。最終的に上陸する工作員は数十人との見方もある。

 日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫から、工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。

 陸自は、警備対象施設として首相官邸や国会、原子力発電所、石油コンビナートなど計135か所を選定し、重要度に応じて3段階に区分している。
 工作員の撃破には、警察と連携し、大がかりな包囲網を敷く。徐々に包囲網を狭め、最後は約300人の対テロ専門部隊「特殊作戦群」(千葉・習志野)などの精鋭部隊を投入する。
 包囲網の構築には大量の隊員が必要となる。1996年9月、韓国で起きた北朝鮮武装兵上陸事件では、特殊工作員26人の掃討に韓国兵最大約6万人が約1か月半も動員されたほどだ。

 一連の作戦では、どの段階で陸自にどんな出動を命令するかが、武器使用の問題を含め、課題となる。北朝鮮が「宣戦布告」せず、工作員が国籍不明の段階では、武力行使が可能な
 防衛出動の命令は難しい。
 治安出動は、警察力で治安が維持できない場合に限られる。武器使用も、相手の武装や抵抗の度合いに応じる「警察比例の原則」に縛られる。

 防衛省幹部は語る。「重要施設を警備していた警察から突然、『もう我々では対応できない。後は任せた』と言われても、陸自は対応できない。平時から緊密に連携する態勢を築くことが
 急務だ」(抜粋)
(2ちゃんコピペ)

だいぶ前に阪神大震災のときに、潰れた家から武器庫が出てきたって噂は2ちゃんねるで見た。別段、気にもしてなかった。神戸だしヤクザの武器庫くらいあって当然だと思うしw適当に流してたような覚えがある。

北朝鮮の工作員の物だったとしても驚くことはないけれど、何故今頃こういう話題が出たのか不思議な感じ。

小泉の時のようにはいかないと思いますよ~w

工作員対策のために、北と南の朝鮮から脱出してくる難民は、絶対国内には入れるべきではない。紛れ込んでくるのは常識だし。
工作員だけ排除したって、他の一般人たちだって半島に戻らないの多いだろうし。
また「我々は大戦時に日本兵に連行されてきた」とか言い出すに違いないんだからw

ま、半島有事の際は、帰化せず在日として頑張ってる方々は志願兵として国へ帰るはずだから、国内の朝鮮人の数は減るかもしれないけどね。

と、嫌韓気味なことを書いてみました。

朝鮮総連って憎たらしい存在ですが、解体させるってのも危なっかしいですよね。国会議員さんも総連は大切な存在だって言ってますしw

潰したって違う組織作るだろうし、存在が不明ってのが1番怖い。
一般国民が恐れるより、議員さん達はもっと恐ろしいことでしょうね。パチ・土地・サラからの献金が無くなったら議員活動もままならないことでしょう。

中国は中国で本性現してきてるし。衛生破壊成功したって、日本はドンドン遅れをとってきてますね~
国を守るためなのに少しでも防衛に予算まわしたり、ミサイル配備したらギャンギャン吠える連中は、中国がステルス技術持っても、空母作っても、潜水艦で日本領内進入しても、まったく文句言わない。

しかも沖縄独立させようとまでしてるしw

沖縄に米軍や自衛隊の関連施設を全部排除しても、真っ先に侵略されるのは沖縄だっての!
小さな島に基地だらけってのは、沖縄に住む方は気の毒だとは思うけれど、戦略上避けて通れない位置にある島だし、基地がなければ攻撃されないなんてボケたこと思っちゃダメ。

大阪でも新しく政令都市になった堺市が惚けたことしてるけど、目を覚まして!って言いたいですwあれだけお花畑な考え持てるって、ハッピーな連中やで~
頭の線、何本も切れてるんでしょうね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月18日 (木)

八尾投げ落とし

また知的障害者か!
と、言いたくない言葉を言わなければならない事件ですよね、八尾の投げ落としって。
仕事したくないなら自分が飛び降りればいいことやん。
しかも、この糞男は幼児連れまわしの誘拐事件の前科持ちって、下手すりゃ宅間の悪夢再び!やん。

授産施設の人も大変なんだろうけど、こんな幼児にとって危険極まりない糞みたいな奴にクッキーの販売させるのは大きなミス。

落とされた男の子は頭蓋骨骨折するも容態は落ち着いてるみたいだけど、死ななくて良かったねって問題じゃない!

憲法改正するのなら

第39条 心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。
ってのも削除してよ安倍さん。
こんなの人権侵害。
『人』として扱わず刑を減軽するのなら、この手の犯罪者は『人』ではない事になるんだし、一生施設に隔離するしかありませんね。
 
ボクは知的障害者も心神耗弱者も『人』だと思うので、ちゃんとした刑を与えるべきだと思うけど、何故だか知らないが『人』扱いさせたくない連中もいますよね。
人権派って言われる連中なんですが
 
ハッ?
 
って思っちゃいます。
人権侵害派でしょうがw
 
知的障害者には“選挙権”は与えないって言えば、「人権侵害だ!」って叫ぶはず。
何故健常者と平等に同じような“刑”を与えないのを問題にしないのか不思議。
 
男の子が後遺症も残らず元気になることを祈るばかり。
 
それにしても、変わった名前の子供って被害に遭いやすいのかな?ただ単に目立つから印象に残るだけなのかな?
 
 
 
同じ日。ボクが住んでる市では、飲んだくれの嫁に平手打ち食らわせた10歳年上の旦那が、嫁に包丁で刺される事件がありました。
 
門真にお似合いな事件でした^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (190)

2007年1月17日 (水)

プロバイダ責任制限法ガイドライン

・「プロバイダ責任制限法ガイドライン等検討協議会」は10日、ネット上のプライバシー侵害や名誉毀損、著作権侵害などについて、ISPや掲示板運営者などが発信者の身元情報を開示する基準や手順を示した「プロバイダ責任制限法 発信者情報開示関係ガイドライン(案)」をとりまとめた。ガイドライン案は、テレコムサービス協会のWebサイトで公開しており、2月9日正午まで広く意見を求める。

 ネットにおける権利侵害に対して、ISPなどが発信者の同意を得なくても被害者に発信者の氏名や住所、メールアドレスなどを開示するための手続きや判断基準を明確化する。

 具体的には、プライバシー侵害については、住所や電話番号などの連絡先、病歴、前科前歴など、一般的に本人がみだりに開示されたくないと考える情報を公表された場合には、通常はプライバシーの侵害になると指摘。WinMXを使用して、流出したエステサロンの顧客情報を公開した事例などを挙げている。

 名誉毀損では、侵害情報により被害者の社会的評価が低下したなどの客観的事実のほか、当該行為が公共の利害に関する事実に係わり、目的がもっぱら公益を図るなどと
 証明されない場合は、名誉毀損が成立するとしている。ただし、これらの事情はISPなどで判断することが難しいとして、その場合には裁判所の判断に基づき開示することが原則としている。なお、具体的な事例としては、ある眼科について「あのヤロー他院の批判ばかりだよ。
 ……、お前のところは、去年三人失明させているだろうが」などと書き込んだ事例が、裁判所によって発信者情報の開示が認められたとしている。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

乱れを正すのはいい事だけど、法律や規則作りまくって、どれを採用していいのか分からなくなっては意味がないと思う。

本人の同意なしで被害者に発信者の情報開示するってことは、個人情報保護法は無視するって事にもなると思うんだけど。
自分のPCが踏み台にされて、他人が勝手に誰かを誹謗中傷してた場合どうするの?

相手が政治家や宗教団体や土地の有力者だった場合、ヤクザからの脅しを守ってくれるんでしょうか?
嘘だったら訴えられても仕方ないかもしれないけど、こういう名誉毀損とかって本当のことでもアウトになるから質が悪い。

不二家で例えると、不二家の不祥事がまだ世間に漏れてないときに、社員の誰かが掲示板に真実を書いたとする。
こんなのデタラメだ!と不二家が嘘ついて訴える。
タレこんだ社員の情報開示される。
社員が交通事故で死ぬ。

こういう事になるのは完全に防いでくれないと困る。

警察自体、信じられないですよね。
どこかの企業の悪事を内部告発してきた社員の資料を、問題企業内に「どうぞ見てください!犯人はコイツです」と言わんばかりに置いて帰ったり…w

最近判決出た検事のも胡散臭いですし。
検事系の内部告発って、告発すれば色んな容疑で逮捕されちゃいますから恐ろしい。

このままのいい加減なガイドラインが成立してしまったら、誰かを批判したりするときに

「これはファンタジーです」って文章の頭と最後に注意書きしておかなければなりませんね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

かわいそうな母ちゃん~水中毒~

DJ OZMAの人、余計なコメントしなかったら良かったのにね。(感性)とは人それぞれ違うんだし、認められなかったといって貶すのはよくない事。
ま、謝罪だけしかしないってのも嘘臭いしねw

昨日は早めに寝ました。11時前には寝てたと思う。ベッド入ってから眠気が消えてしまったので、携帯でアンチ2ちゃんの連中と戦ってる(?)人のブログ見てました。

そのときテレビも付けてました。東京タワー(だっけ?)見てたけど、つまらなさそうだったので、TVタックル見てました。そのまま付けてたので報ステを横目でチラチラ見てました。

安倍総理の外遊の様子とかやってたんですが、その後のコメントでビックリ仰天発言が飛び出してきました。

古館の横に座ってる解説員が「今まで靖国問題とかばかり追求してきたけど、もっと違う角度で見ていかないと~」と、こんな感じのコメントしてました。

驚きましたですよ~!

散々特アの手先みたいな事ばかり取り立てて、左翼=バカと定着させてしまった朝日放送が反省してるじゃありませんかw

朝日新聞も広告減ったり部数減ったからか知りませんが、2ちゃんのレスと変わらない記事ばかり書いてた社会部解体したようだし、朝日放送も上から注意されてるのでしょうかね?

驚きと面白さで眠れないと困るので、テレビ消して寝ました。

さて本題。 

★「水の大飲み大会」に出場の28歳女性、水中毒で死亡

・米カリフォルニア州サクラメントの地元ラジオ局が主催した、「水の大飲み大会」に出場した28歳女性が、大会終了後に自宅で死亡したことが明らかになった。
 検死官事務所が13日に発表したところによると、水を大量に摂取した際に陥る、水中毒が原因だという。

 亡くなったジェニファー・ストレンジさん(28)は、優勝賞品の家庭用ゲーム機、任天堂「Wii」を、子どもたちのために獲得したいと考え、参加していた模様。

 ストレンジさんの同僚、ローラ・リオスさんによれば、ストレンジさんは大会終了後の帰宅途中に、「頭がとても痛い」と話していたという。
 ストレンジさんが摂取した水の量は、明らかになっていない。

 大飲み大会を主催したラジオ局KDNDは、ストレンジさんが亡くなったことを受け、大会時の司会者の出演を停止。当局から、死因などについて、詳しい情報を待っているところ、としている。

 大会では、参加者に対して15分おきに、水8オンス(約240ml)のボトルを手渡していたという。

 参加者の1人、ジェイムズ・イバーラさんは、「手渡された水の容器は、ハーフパイント(約200ml)くらいだったから、簡単そうに思えた。主催者側も、気分が悪くなったらやめるよう、健康を害さないようにと、伝えていた」と話している。
 しかし、イバーラさんは5本を飲んだところで断念。「膀胱(ぼうこう)がそれ以上、我慢できなかった」というが、その時点ではまだ、ストレンジさんを含む参加者が残っていたという。
 「彼女は、すてきな女性だった。3人の子どもがいて、その子たちのためにゲーム機が欲しいと話していた」と、ストレンジさんの死にショックを受けている。
(2ちゃんコピペ)

 

気の毒すぎるぜ母ちゃん><

色んな中毒あるのね~
普通に水分を大量摂取すれば、血液濃度が下がるのかな?ってのは思いつくけど、水に含まれる成分なんかも関係あるのかな~

欲しいものが景品になってたら、気分悪くなってても続けるものですよね。残された子供達が可哀想。

任天堂はこの遺族にWiiを贈呈すると予想。
でも、仮に貰ったとしても喜べないでしょうね。

こんなものの為に母ちゃんが…って。

色んな予期せぬことで命を落としてしまうものですね。

ボクが思う嫌な死にかたの中に、新しく追加された死にかたがあります。

ブルセラ症にかかって死ぬのはヤです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2007年1月15日 (月)

ゼロトレランス

昨日は1時間ほどしか眠れませんでした。寝たと言っても寝てるのか、寝てないのか分からない状況。なんか頭の中で考え事してるような、夢を見てるような。

昨日の朝は7時に起きたから早めに眠れると思ったのに、今朝はフラフラでした。仕事中眠くなるだろうな~と思ってたんですが、忙しいせいもあって、昼休みになっても眠くありませんでした。軽くハイになってましたw

ところがどっこい!
2時くらいから強烈な睡魔が襲ってきた。車運転してたら事故ってるね!頭振ったり、身体動かしてみたりして、立ち寝をすることはありませんでしたけど、睡魔が30分置きくらいにやってきました。

帰りにスーパー寄ったんですが、家電商品やら鍋とか眺めてると、ここでも睡魔がやってきた。寝具売り場で寝るのもアリかな?と思ったけど、急いで買い物済ませました。

さて本題。

規律を厳しく守らせる「ゼロトレランス」(寛容度ゼロ指導)という米国の生徒指導法が全国の高校に広がり始めている。違反が一定回数に達すると出席停止などの罰を定め、必ず守らせる「ぶれない指導」が特徴だ。厳しい指導が日本の教育風土にどこまでなじむのか。現場を訪ねた。

静岡県立御殿場高校(生徒数約620人)では毎朝、教師が校門に立って、生徒の服装を点検している。違反を見つけると、チケットを渡して注意する。この枚数に応じて、段階的な指導をする。8枚たまると、3日間の謹慎だ。

化粧を見つかり、チケットを渡された1年生の女子は「むかつく。すっぴんなんて小学生までだよ」と怒った。一方、「縛られてる感じはするけど、確かに雰囲気が落ち着いてきた」と話す2年生の女子もいた。

05年9月に始めるまで、学校には、生徒の服装やマナーについての悪評が地域住民からも頻繁に寄せられていた。パソコンを使った情報教育に力を入れる同校の生徒の多くは、卒業と同時に地元で就職する。地域の評判は重視せざるを得なかった。

チケット制を始めた当初、「うちの子だけなぜ」「どうしてこの学校だけこんなに厳しくするんだ」といった苦情が保護者から相次いだ。教師からも「言い返されたときに厳しくしきれるかどうか……」という不安があがった。
そこで、保護者とは徹底的に話し合うこと、2人1組で指導することを申し合わせた。

チケット制の対象は服装や化粧など外見だけだ。ところが、指導を繰り返すうちに、遅刻や欠席も減ってきた。前年度比で、欠席者数が延べ約200人減った月もあった。植松悟校長は「教師がはっきり指導でき、自信を持てるようになった。学校がまったく違う雰囲気になった」という。

岡山市の私立岡山学芸館高校は01年から始めた。自転車の二人乗りはレベル2、喫煙はレベル3、教師への暴言はレベル5などと規律違反を5段階に分けた。レベル5は一度でもやれば、無期謹慎か退学処分となる。

謹慎者は特別教室で自習する。カウンセリングで反省を促し、教室に戻れるよう指導する。全校約1100人のうち、導入前の98年度に年間90人いた退学者は、05年度は9人と10分の1に減った。同校の取り組みは全国からも注目を集め、昨年12月だけで11校が視察に来た。

子どもによる凶悪事件の多発を受け、文部科学省は05年からゼロトレランス方式を調査し、昨年5月に報告書をまとめた。場合によっては出席停止も認める内容だ。森嶋昭伸・生徒指導調査官は「社会の厳罰化が進んでいるのだから、学校でもそれを実感させなければならない」と話す。

しかし、厳しい指導は万能ではない。鹿児島県霧島市の県立牧園高校は、3年間続けたゼロトレランス方式を昨年3月でやめた。

交通違反の点数のように、問題行動を重ねると罰則が重くなり、10点分繰り返すと退学にする仕組みだ。暴力や教室を出て歩き回る生徒はいなくなった。一方、点数がたまれば、最後の違反が比較的軽い遅刻でも退学となることには教師の間で賛否が分かれた。だが、「決めたルールは守る」と退学処分にした生徒が何人か出た。

「もう少しチャンスを与えても良かったのでは」と、揺れる気持ちが教師たちに生まれた。庵之下武志・生徒指導主任(34)は「我々は警察ではない。子どもを育てる現場で、機械的な対応で良いのか」と振り返る。

新たに指導内容を細かく定めた。謹慎中は、登校して読書をさせたり、毎日書かせた反省日誌を保護者と見ながら話し合ったり。どうすれば立ち直れるかを重視するようになった。

〈ゼロトレランス〉 米国で90年代後半に広がった生徒指導の方法。直訳すると「寛容度ゼロ」だが、「毅然(きぜん)とした対応」などとも訳される。学校での銃乱射事件などを背景に、クリントン大統領が97年に導入を呼びかけて、法制化する州が相次いだ。重大な違反者には、放校処分やオルタナティブスクール(他の特別な教育施設)への転校も定めている。
(2ちゃんコピペ)

 

今の子供たちから見ると厳しいと思うんだろね。でも、これが普通です。細かい所では、喫煙でレベル3なのに教師への暴言がレベル5とか、突っこみたくなるような部分もあるけど、規則を破ると罰を受けるのは基本的なこと。

ボクらの世代だって問題はあった。当時は体罰も当たり前だったし、悪いことしたから殴られても仕方ないって、殆どの人が思ってたし。
その中で悪さをするから面白かった。

こういう問題って全て解決したり、皆が満足できる制度とかってのは無理だと思う。BESTではなくBETTERな方法を各学校で決めていけばいいんじゃないですかね。

バカな子供を躾け直すのはいいことだけど、子供だけ修正してもバカな大人で世の中溢れてるのが大問題。バカ子供の親は確実にバカな訳で、ボクも親の世代に入るしボク自身も物凄いバカなんだけど、そんなボクでも驚くような事を同世代の親がやってる。

成人式で暴れる二十歳じゃあるまいし、授業参観で喧嘩始める親もいたり、私語慎まないのも当たり前になってるし、狂いすぎですよね。

若者だけが悪いんじゃなく、この国全体の問題。日本を引っ張っていくはずの大企業の連中なんかのエリートでさえ、バカな事しか言わないしw

と、言いたいことはまだあるけれど、今日は疲れてるので終わります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは!

★日本の経済制裁解除を要求 北朝鮮「マツタケ売れず」

・北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使が9日からの自民党の山崎拓前副総裁との一連の会談で「ハマグリやマツタケが売れなくて困っている」と、北朝鮮に対する日本独自の経済制裁の解除を求めていたことが14日分かった。日朝関係筋が明らかにした。

 関係筋によると、宋氏は「日本の経済制裁は効いていない」と強弁しながらも、山崎氏らにマツタケ料理などを振る舞った上で「日本人はおいしいハマグリやマツタケが食べられなくなってかわいそうだ」と述べ、北朝鮮からの全品目輸入禁止措置を解除するように暗に求めた、という。

 さらに、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」など北朝鮮国籍船舶の日本への入港禁止措置をめぐっても「日本と往来したくてもできなくなった人がいる。拉致よりひどい人道上の問題が起こっている」と指摘、「人道上の問題はすぐに取り除かないといけない」と述べ、船舶入港禁止を解くよう要求した。
(2ちゃんコピペ)

 

もう終わった人なのに諦めが悪い人ですね。北海道民が宗男を選ぶ理由は分からないでもないが、福岡県民は何故この人を選んだんだろうか?

福岡県民も大阪府民にこんな事を言われる筋合いない!って思うだろうけどw

なんか、もう一度桧舞台に上がりたい!って功名心がミエミエでイヤらしさすら感じます。ここまで出てきてるヤマタクの北朝鮮放浪記の成果は、思ったとおり何もありませんが、本人の自己評価は高いようです。

まさか、マツタケご馳走になったので満足して帰ってきただけってことはないでしょう。

北朝鮮の美味しいらしいハマグリとマツタケは中国経由でバンバン日本は入ってきてるし、北朝鮮産が特別美味しいなんて聞いたことはないですね。

それともハマグリとマツタケって比喩的表現?
ガンズ&ローゼスみたいなw

朝鮮半島は北は女性、南は男性って言うみたいですが。

マツタケ料理以外に、ハマグリ料理フルコースもゴチになって満足したのかもしれませんね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

不二家とザ・アール

さて、落ち着いたところで、今日書こうと思ってたことを書こうw

昨日ブログ書いたあと、風呂に入ろうとしました。ウチの風呂は蛇口から湯を出すタイプです。
ブログ書いてるときに湯が溜まってたんだけど、書き終えてから入ろうとしました。

湯がぬるくなってました。そんなに時間かかったっけ?と思いながら足し湯することに。しばらく待っても蛇口から出る水が冷たいまま。

???と考える。

蛇口壊れたのかな?とか思って、洗面所で湯が出るか見てみた。こちらも冷たい水のまま…

ボクは風呂入るつもりだったので全裸で、前と後ろにかけ湯してたので下半身濡れたまま。

寒いったらありゃしない><

バスタオルで拭いて、一旦服を着る。キッチン行ってガスの元栓開いてガスコンロで火を付けてみたけど、ここもダメ!

外に出てガスメーター見てみるとランプが点滅してました。
そういえばマイコン作動してシャットダウンがなんたらかんたら~とか書いてあったな~と思い、引き出しに入れてた紙見てみると、紙が見当たらなかったw

仕方なくPC起動して大阪ガスのHPへ。説明文記憶してメーターのボタン押してガス復帰。無事入浴できました\(^o^)/

風邪ひくかと思いました。おしまい。

 

嘘。

不二家やってしまいましたね~雪印の件知ってるのに何故隠す?
折角社内調査で問題発覚してるのに、上が握りつぶすって意味ないじゃーん!

しかも立場の弱いパートのせいにしてるし。
経営者が絶対してはいけないことですやん!問題あったときは上層部が責任取らないと!
経営者がバカな対応すると、下のもの全てが恥じをかく。

もう不二家は終わったね。

経営者がバカといえば、こういうのもありました。

 

 人材派遣企業、ザ・アールの奥谷禮子社長が「週刊東洋経済」最新号で、労働者の過労死などをめぐる労働環境について、労働者側に問題があるという見解を示した。

 これは9日発売の「週刊東洋経済」2007年1月13日号に掲載されたもので、奥谷氏はインタビューの中で、「格差社会と言いますけれど、格差なんて当然出てきます。
仕方がないでしょう、能力には差があるのだから」「下流社会だの何だの、言葉遊びですよ。そう言って甘やかすのはいかがなものか」と、労働者の収入格差を是認した。

 また、過労死問題について、「だいたい経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。
過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。ボクシングの選手と一緒」と独自の見解を述べた上で、「自分でつらいなら、休みたいと自己主張すればいいのに、そんなことは言えない、とヘンな自己規制をしてしまって、周囲に促されないと休みも取れない。
揚げ句、会社が悪い、上司が悪いと他人のせい。ハッキリ言って、何でもお上に決めてもらわないとできないという、今までの風土がおかしい」と、労働者側に問題があるという考えを示した。

 さらに同氏は労働基準監督署が不要であると述べ、「「残業が多すぎる、不当だ」と思えば、労働者が訴えれば民法で済むことじゃないですか。労使間でパッと解決できるような裁判所をつくればいい」と私案を披露した。

 同氏は、日本航空退社後82年にザ・アールを設立。1986年、女性初の経済同友会会員として注目を集め、2001年には日本アムウェイの経営諮問委員に就任するなど社内外で幅広く活動してきた。
現在は同社社長のほか、ローソンや日本郵政の社外取締役を務める
(2ちゃんコピペ)

 

まず最初に言っておくことがあります。

 

お前みたいな経営者がいるから

労働基準監査署が必要なんじゃ!

 

この発言を全部は否定しないけど、過労死のくだりを過労死遺族の前で言ってみ?こいつなら言いそうだけどねw

てか、労働者の給料ピンはねしてる会社のトップが言うセリフちゃうやん!って感じ。酷い派遣会社では企業が払う賃金の40%もピンはねしてたりするそうです。

フジテレビとかで北朝鮮からロシアに出稼ぎしてる様子とか、なんの思惑で放送してるのか知らんけど、やってたりしますよね?

あんなもんロシアまで行かんでも、日本国中でいくらでもあるやん。こっちは北朝鮮国民が裕福だろうが、貧困で苦しんでようがどうでもいいこと。

堀江や村上もそうだったけど、どうして勝ち組と言われる連中は口の聞き方を知らないんだろうか?こんな発言は仲間同士や信者同士で話せば良いことであって、公にするべきではない。
思ってることを何でも話してしまうってバカのやることですよw

しかもこのア・ナール、もとい、ザ・アールの女は「8時間かけてやる仕事を4時間で終わらせて退社して、余った時間を他の事に使えばいい」とか、本当に経営者なのか?と聞きたくなることも言ってる。

時間拘束ってものを知らないんでしょうか?
仮に自分のとこの派遣が4時間で仕事終わらせるスーパー派遣だったとして、そのまま帰宅したら、お前は怒るんじゃないのか?派遣先の企業だって4時間分の給料しか払わないし、違約金取られる可能性もあるぞ。

それに8時間の仕事を4時間で片付けたら、次の日からはもう4時間分の仕事も押し付けられるわい。
その前に4時間も労働短縮できる仕事って何?

ま、提案として発言してるんだろうけど、パソナとか他の派遣会社のトップの発言はどれもこれも電波チックで笑えない。左巻きの人のような電波ユンユン。
なんで反感買うようなことばかり言うのか不思議。

本心では、はしたない会社を経営してるんだと自覚してるから、中2病みたいな強気発言してるんでしょうけど、痛々しいからやめたほうがいい。

ザ・アールの派遣社員は形見の狭い思いをしてるでしょうね。

なんたって自己管理完璧なはずだから、風邪なんてひくこともあってはならないし、仕事も人より早いはずだし、受け入れる企業はそういう目で見てるだろうしね。

その代わり残業もしないどころか、自分の仕事終われば勝手に帰るし、上司に口答えもするし、企業にとっていいことばかりではなさそうですね。

上がバカだと下の者は本当に苦労しますね~
逆もだけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2ちゃんねるプロバイダー15日に終了

プロバイダーサービス「2ちゃんねるプロバイダー」が、15日にサービスを終了する。メールサービスのみ3月末まで利用できるが、それ以降は全てのサービスが終了する。

2ちゃんねるプロバイダーは、2003年5月にサービスを開始したプロバイダーサービス。アナログ・ISDN回線によるダイヤルアップ接続サービスのほか、Webメールサービスやファイルアップローダー機能、2ちゃんねるの「dat落ち」した過去のスレッドを閲覧できる「2ちゃんねるビューア」機能などを提供してきた。

サービスを運営するN3Gでは、1月15日をもって2ちゃんねるプロバイダーのサービスを終了するとして、Webメールについては3月31日までは利用できるが、それ以降はメールは全て破棄するため、ユーザーに対してバックアップを取るなどの対応を求めている。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/12/14445.html
(2ちゃんコピペ)

 

本格的に終焉に向かってるようですね~
ボクはビューアーとか使ってないですけど、これは大騒ぎになりそうな予感!

すでに犯人探しで名前も出てきてるようです。

っと、犯人の名前書かれてるスレ行ってコピペ取ろうとしたら

人大杉になって見れませんでした~

2ちゃんねるが韓国の掲示板だったら、この時点でファビョって焼身自殺してそうですなw
てか在日韓国人の方々はくれぐれも命を粗末にしないで下さい!

犯人探し加熱するんだろな~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧