2006年11月15日 (水)

松坂凄いのー!

松坂も凄いけれど、60億円も出すレッドソックスもたいしたもんだ!
西武もウハウハでしょうな。

ヤンキースに入って欲しかったけど、松井との対戦は魅力的ですね。

RソックスのエプスタインGM若いね!
顔写真見て見出しに「松坂に早く会いたい」RソックスGM興奮、なんて書いてるの見ると

やらないか?

って誘ってるように思えるのはボクだけでしょうか?

 

 

ボクだけでしょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年9月23日 (土)

桑田退団

巨人の桑田真澄投手(38)が球団公式HPに「お別れ」という題で

 

「明日、ジャイアンツのユニホームでマウンドに立つのは、
おそらく最後になるだろう。21年間、大きく育てていただいた、ジャイアンツに心より感謝
している」

 

とコメントを発表したそうな。

ここ何年かは見てて辛くなる成績しか残せなかったからな~
高校野球を真剣に見だしたのって、PLの桑田・清原コンビからだったので、寂しい気分になる。

相方の清原のほうは、ネタキャラ化してしまって、たまにホームラン打てばOKだけど、桑田はピッチャーだからそうもいきませんからね。

最後の投球が2軍の試合で終わるってのも、寂しいかぎり。ファン感謝デーで清原との真剣勝負でもしてほしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年9月13日 (水)

にしこり復帰4安打

今日はTシャツだと肌寒いほどの気温です。
雨降ったり曇ってたら涼しくなってきましたね。
今月はこのままずっと天気悪くてもいいとか思ったりw

松井が復帰していきなり4安打ですか!
ゴロヒッターとバカにされたりしたけど(今でもゴロばかりだけど)、いい感じで受け入れられてるようですね。
WBC辞退したのは今も許せないけど、巨人が低迷してるので、応援せざるを得ない><
WBCもサッカーのW杯くらい盛り上がるようになればいいんだけどね。ま~野球やってる国が少ないから、サッカーのようにはいかんけど、それでも野球がある国だけでも盛り上がれば、チームも喜んで出すと思うんだけど。

昨日巨人の試合見た。負けてたので少ししか見てないけど。
「なんだ~横浜なんかに負けてるのかよ~」と思ったら、相手チームは中日でしたw
ユニフォームでチームの区別が出来ぬ!
全然野球見てないってことですねw
てか、最近ユニフォーム変えすぎじゃない?

横浜といえば、昨日のリンカーン。
松本の始球式は、クモの糸だけで良かったんじゃないかと。
1番面白かったのはホッシー(だっけ?)横浜のマスコットがこけた時でしょうか?wベストタイミングで転びましたよねw
松本は早実の斉藤君のハンカチについて、あれはルール違反!ってラジオで言ってたみたいだけど、ちゃっかり自分もやってましたね。
実際、ハンカチ使用は違反だと思うけど、高野連は認めてしまったので、来年からはタオルを首に巻きつけたまま投げるピッチャーも出てくるかもしれませんねw
冷えピタをオデコに貼り付けるとか、外野の選手が扇子で扇いでたり、グラサンかけるのもいいですねw
楽しみです!

堀内の再評価(?)らしきものが巷で話題になってますが、堀内自体は元々無能ではないでしょ。あの状況で優勝目指せと言うほうが無理な話。
ただ、堀内は周りに好かれるタイプではないのが問題。監督やるより、ヘッドコーチや投手コーチが似合ってると思う。
まだタツノリ復帰して1年目なんだし、次の監督候補探しなんかやめて欲しいものです。

ちなみにボクは鹿取なんかどうだろ?とか思ってます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2006年9月 5日 (火)

セ・リーグもプレーオフ制?

今朝の目覚ましテレビで知ったんだけど、来年からセ・リーグもプレーオフ制をやるそうな。いつの間にこんな話してたんだろ?w
ただ単にボクが知らなかっただけなのかな?ま、野球自体衰退気味で、テレビ放送もあまりやってなかったりするからね。

巨人が調子よくなってきて、先週くらいはテレビ見てたんだけど、放送の延長もなくなっていたのねwなんか寂しい感じもするけど、野球延長のせいで、予約録画した番組が途中までしか撮れてないときほど、ムカつくことはありませんからね。特に映画を撮ってたら、ラスト30分見られないってのは最悪!
今はレコーダーが勝手に録画時間を延長してくれるから、そんな怒りを感じることもないけど。それでも最初の30分とかに、野球が録画されてたら嫌ですねw

で、くわしくプレーオフの件を調べてみようとしたら、反対の意見のほうが多くて驚き!ボクはセ・リーグもやるべきだ!と思ってたので嬉しかったんだけどな~
パ・リーグ盛り上がってますやん!ホークスファンにとっては気の毒としか言えないけどね。
ロッテなんて黒木(戦力外通知出されてしまいましたね><)くらいしか知らなかったけど、プレーオフのお陰で他の選手の名前も知ることできたし。

昔はファミスタなんかの野球ゲームで、パ・リーグの選手の名前覚えられたんだけどねw

他に『日本シリーズ』という名前も変えるような事言ってた。別に日本シリーズでいいんじゃないの?って思うんだけど。新しい名前募集してるらしいです。

 

先日書いた、札幌の犬殺しの件のスレ、えらいことになってますね~犯人が悪いのは当たり前だけど、被害者への攻撃に移り変わってるようです。
犯人の個人情報を晒したのは、被害者グループではないか?とか、犬落とされたあとに、犯人宅へ乗り込んで脅したとか…
そりゃ脅しもするわいな!自分のペットを目の前といっていいほどの場所で殺されたんだもの。やっと見つけ出した犬を、取りかえす直前に殺されたんだもん。誰だって狂うほど怒るっての。乗り込んだ人達って、よく手出さなかったな~とか思う。ボクが同じ立場だったら、犯人殺す勢いで殴りかかりますよ。

一度、ロッキー散歩してるときに、ヘベレケに酔っ払ったジジイが「なんとか会館はどのへんにあるんや?」って道を尋ねられたことがある。知らない場所だから分からないって答えたら、そのジジイがロッキーに蹴りを入れてきた。ロッキーには当たらなかったけど、瞬間的にジジイを蹴り倒してしまってたw怪我したのか知らんけど、これで傷害罪で捕まっても反省なんかするつもりなどないですね。
このあとジジイはブツクサ文句言いながら、歩いて行ったんだけど、車乗って運転したから驚きましたw携帯持って行ってたら通報してましたよ。
なんてデンジャラスなジジイなのだ!と呆れてしまいまいた。

あと飼い主のマナー関係も考えさせられますね。ボクは迷惑にならないように注意してたつもりですが、それでもやはり迷惑に思う人も少なくはなかったと思います。散歩時の糞は取るのは当たり前ですが、尿のほうはさせっぱなしだったし。
ロッキーの晩年は寝る前に散歩させても、夜中に吠えられて散歩いかされたり。こっちは飼ってるほうだから我慢できるけど、近所の人には寝てるところを、吠え声で起された人もいたでしょうし。
文句は言われなかったけど、言いたかった人もいたでしょうね。

公園なんかの広場だと、すぐにリード外す馬鹿もいますからね。言う事聞く賢い犬ならともかく、こっちが犬連れてるのに気付いてるにもかかわらず、デカイ犬放して、案の定襲い掛かってきやがったり。飼い主が慌てて犬の名前呼んで、引き離そうとしてるけど、捕まえることすら出来ない馬鹿飼い主。

こういうのって、襲ってくる犬よりも、飼い主に腹が立つんですよね!襲ってくる犬に罵倒したり、蹴り入れたりしながら、なんで普通に散歩してるだけなのに、こんな目に合わなければならないんだろう?と激怒通り過ぎて悲しくなったりする。
ようやく犬を引き離したアホが「すんませんでした」とか謝るけど、許してあげないボクは、「言う事聞かんアホ犬やったら紐外すなボケ!」と、優しく注意したりしました。

実際アホ犬放す人って多いですからね。
ボクは絶対放さなかったですけどね、ロッキーはアホ犬だってこと分かってましたから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年8月21日 (月)

決勝戦再試合

今朝、出勤時に車がぶつかってきましたw
怪我はありません。
チャリンコも前輪のカバーが少し曲がっただけかな~と思い、相手が警察呼びますか?って聞いてきたけど「別にいいわ」と答えて会社行きました。

会社着いて他の社員いたので「追突されてもた~」と報告。
笑われる…
曲がったカバーを直してると、前輪自体が変形してることに気付く。
笑われる…
今度は事故ったことを聞きつけた専務に飛びっきりの笑顔で「怪我してへんの~?」と笑われる…
こっちは“忙しいし遅刻するわけにはいかない!”と思って会社に来たのによ~
ま、前輪ヨレヨレだけど普通に走れるからいいんだけど。
金もらっとけば良かったぜ!

で、仕事始まる前に知り合いに一斉メールしてみた。
6人中1人は「気をつけないと大怪我するよ!でも怪我がなくて良かった」と気遣ってくれた。
1人からはまだ返事なくて、残りの4人からは

なんで死なへんねん!
死んだらよかったのに\(^o^)/
もう一回引かれてこい!
車の人GJ

と、心温まる素敵なメールを送ってくれました。

さて高校野球の決勝戦。
早実が見事に初優勝したようですね!
おめでとう~
普段は東京のチームなど応援しないんだけど、何故だか強い駒大苫小牧をやっつけるチームが現れるのを待ってたので、昨日応援してました。
応援してましたって言っても11回から見だしたんだけどねw

今日は仕事だから見てないんだけど、昨日は凄かったですね!
両校ともエースが凄い!久し振りに感動できる高校野球でした。
問題ばかり起してる駒大苫ですが、決勝戦まで勝ち続けるってたいしたものです。もう問題起さないでね~

12日に早実と桐蔭の試合を妹の家で妹の旦那と見てたんですが、桐蔭が勝つだろうと二人とも思ってたのに、いい感じに桐蔭が料理されていくのを見て「早実のピッチャー凄いな~」と2人で感心してました。

最近は北のほう頑張ってますね。
駒大苫もだけど東北やら、今夜が山田、もとい青森山田とか、良いピッチャー使ってる。
今の巨人相手なら普通に勝てるんじゃなかろうか?
てか、冬の練習とかって、どうやってるんだろね?

個人的には昨日決めて欲しかったけど、両校ともお疲れさんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (34)

2006年8月 2日 (水)

亀田

うーーーーーーーーーーん

亀田の試合結果はどーなんでしょ?

ずっと応援してたし、世界タイトルは是非取ってほしいと思ってたけどね。ラスト2ラウンドは完全に相手のラウンドだったし、解説者の3人も負け試合の話し方してたし、ボクもダメだと思ってた。

亀田陣営も思ってたんじゃないでしょうか?

ジャッジ結果発表のとき、「浪速の闘犬」って聞こえたときはビックリしたw

世間ではまた大きく非難されてしまうんだろうな~

亀田が泣いた時は感動しちゃったけど(笑)なんか違う!
1ラウンド目でダウン喰らったにもかかわらず、12ラウンド戦いきって、良い試合だとは思うけどね…

おめでとうとは言えないな。
凄く残念だ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月25日 (火)

ドゥンガ監督とアリューゼ40(VP2)

天神祭ですね。帰りに浴衣姿の女性をたくさん見かけました。雨にならなくて良かったですね。打ち上げ花火がないと見る物ないですからねw

帰宅して夕刊にブラジル代表新監督にドゥンガが決定って記事見てビックリしました。ドゥンガはいい監督になれそうな感じはするけど、まだ早いんじゃなかろうか?
コーチ歴、監督歴ともないんだし、とりあえずクラブチームの監督からやったほうがいいと思うけどな~

ジーコみたいにはならないだろうけどw

VP2。
ヒドラでレベル上げの続き。
ヒドラの下半身破壊狙いで、アリーシャを1人囮にしてヒドラの正面に立たす。アリにはポイズンチェックもウィークチェックも装備させてるし、リジェネも付けてるので攻撃されても平気。
後ろに回ったアリューゼ・ディラン・変態で尻尾落として下半身潰す。変態は何もしてないんだけどねw
何度かこのやりかたで倒してると、下半身破壊でドラゴンサファイアが取れた。

次は上半身を潰してみよう作戦。全員ヒドラの正面で一斉攻撃する。上半身にヒットしまくってるんだけど、全く破壊できず…
そうだ!セレスを入れてみよう~と閃いたので、セレスの空き装備欄にクリティカルアクセを付ける。ディラン外してセレス加入させる。しかし何度もクリってるのに、破壊しないのは何故ー?と悔しがってると、

あ!ボディパってボスとか特定の敵には効かなかったんだ!

と思い出したw
とりあえずセレスが30になるまで続けてみた。
セレスが30になる前にアリューゼがついにレベル40に!
アリュ外してディラン、セレスからレオーネに変更。
アリーシャも別にいらないんだけど、戦闘エリアになったときの

私には無理です><

ってセリフがイケてるので(笑)使ってますw

なかなか上半身破壊できないので、もしかして5本ある首を全部破壊しないとダメなのかしら?と不安になりながらも戦ってました。

今日の昼休みにゲー板でこのことを質問してみると、首を切らなくても普通に上半身破壊できると教えてもらったw
あ~良かった!首5本も切り落とすなんて厳しすぎるんだもんw

レベル上げ優先でやってるので、レオーネが40になるまでは破壊出来ないかもしれんけど、その後は重戦士4人PTでも組んで翡翠のうろこ狙ってみようと思います。

060723_21520001 衰弱中の変態^^;

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006年7月13日 (木)

ジダン

もっと心から謝ってほしかったな~
「売春婦の息子」って「Mother fucker」よりキツイ言葉だとは思うけど、こんなのポピュラーな煽り言葉やがな。
挑発されたから仕方ないじゃないでしょーに!

実際、すでに真似する小学生が出てきて問題になりつつあるのに。頭突きって、各種格闘技で禁止されるほどの反則技ですよ。
いくら相手が丈夫な身体だからといっても、肋骨折れたりしたらどうすんの?

挑発されたんだからジダンは悪くない!みたいな風潮あるけど、信者はキモイの~って思ってしまうw
いまだに堀江は神だ!とか言ってる信者を見てるような雰囲気。騙されてたってのに、どこまでもついて行きます~みたいなw

日本代表だって中国や韓国で暴言吐かれてるけど暴力で反撃しませんよ?ま、1番の理由は何を言われてるのか分からないからなんだけどw

偉大な選手だからこそ、あの場であんな事をしてはいけない。

でもま~宗教がらみの発言されたって事にならなくてホッとしました。イランの新聞も注目してたからね。

マスコミも「言葉」明かさず とか書くなよw
言われて嫌な思いをした「言葉」を、なんで本人がわざわざ発表するんだよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 5日 (水)

イタリアとミサイルとVP2

全く違う話題を3個ほど書いてみようかとw

まずイタリア!
正直ウッソ~ンって思いました^^
試合内容知らないので分かりませんが、ドイツの猛攻をイタリアが必死にゴールを守るって感じになって、最終的にドイツが1点取って勝つと予想してました。
今大会は予想外れまくりです。日本が1勝も出来ないってのが唯一当たってしまったくらいです><
フランスvsポルトガル戦が楽しみになってきました。
フランス勝利と予想してるので、ポルトガルが勝つかも!
楽しみですが寝てますので見ませんけどね~
てか昨日寝たのが4時ですよ!
寝ないでW杯見ようかと思いましたw
2時間しか寝てないので今日は1日グッタリです。

次の話題。
やっと北朝鮮がミサイル撃ちましたね。朝のニュースでは3発とか言ってたけど、それからも撃ったとは笑わせてくれますねw
北朝鮮が問題起すたびに「自滅の道」とか言うけど、いつになったら自滅するのでしょうか?
韓国も日本の排他的経済水域(EEZ)に進入したみたいだけど、連携プレイと思っていいのでしょうか?
ま、北に注目集まってるから今のうちに!って事なんでしょうが、困った隣国に囲まれて困ったもんです。

北朝鮮とアメリカの戦争はまだ現実的とは思えないけど、将来そうなったとしたら、日本も無傷ではすまないだろうし、日本国民も覚悟を決めなければならない事になるかもね。

近々、またまた駅のホームに転落した人を救助した朝鮮人が出てくるかもしれませんねw
写真誌のカメラマンは総連関係の建物に張り込んでたら、銃弾ぶち込む瞬間をスクープできるチャンス!もちろん自作自演w

さて3つめの話題VP2。
スルス火山の攻略。セーブポイントから進める。
氷の加護を台座に設置、壁の加護と回復2倍の封印石持ってボス戦突入。

060703_21050001 2連戦の戦いになるのですが、最初の状態のときは逃げ回りながら攻撃すればいいと書かれてたんだけど、逃げ回れるような場所ないじゃんw

壁の加護のお陰で誰も死なずに2連戦とも勝てたけど、もう少し余裕ある戦いにしたいものです。

060703_21060001 攻略スレ見てるので話がどうなっていくのか分かってるんだけど、レオーネが不審な行動し始めて、キタキター!って喜んでましたw

 

060703_22280001 ダンジョン出た後のイベント。
イベントシーンでは写メばかり撮ってるので、携帯越しに画面見ておりますw

 

060703_22290001 アリーシャがよろめいて、思わず「シルメリア!」と叫んでしまうレオーネw
「目で入れ替わってるのが分かった」と苦し紛れの言い訳w ゲーゲーするアリーシャが可哀想でした^^;

その後、ストーリーを進めていかずに、クラッドをいい加減解放するためにレベル上げをすることに。1軍メンバーはアリ・アリュ・レオ・ウォルにしてるんですが、ここしばらくはアリ・ディラン・セレス・ルーファスの2軍メンバーでやってたので、2軍のほうがレベル高くなってしまいました。

アリュ・レオ・クラッド・変態のPTでレベル上げをすることに。

蒼枯の森に行ったんですが、回復できるキャラがいないので即効でクラッドと変態が死亡w クラッドはレベル1だし、変態は8なのでちと無理がありました。場所を山岳遺跡に変えてレベル上げ。クラッドのレベルが6になって解放できるまでになったのでセーブポイントでやめました。

クラッドって編成画面とかで見るとオッサンっぽく見えるんだけど、実際は若者キャラっぽかったです。アリューゼ・ディラン以外の大剣の奥義見るの初めてだったのでワクワクしたけど、たいした事なかったです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年7月 2日 (日)

さよならベッカム

う~む…フランス優勝するかもね!イギリスvsポルトガルとフランスvsブラジル見ました。最後寝てしまって結果分からなかったので、チラっと探しましたw

フランスが勝ったんですよね?wアドリアーノ入れてからの猛攻は凄かったんだけど、前半からフランスペースだったですね~今大会はブラジルの強さがあまり感じられなくてガックリ。3試合ブラジル見たけどどれもイマイチだったな。対ガーナ戦なんて「ガーナ強い!」とか思いましたもの。

フランスもブラジルも調子悪かったけど、きっちり調子上げてきましたねフランスは。ジダンまだまだ行けるんじゃなーい?Jリーグにおいでよw

ロナウドの太りすぎが叩かれてるけど、ロナウジーニョもパッとしませんでしたね。ガックリとしか言いようがありません。

イギリスvsポルトガルですが、緊張感が見てるほうにも伝わってくるPK戦でした。オーウェン離脱したし、イギリス負けるだろな~とは思ってたけど、少し寂しいですね。
ベッカム途中交代して泣いてたのを見て、胸がキュンとしてしまいました(嘘)
ルーニーはつまらない事でレッドもらったのがいけませんね。レッドはキツすぎるんじゃないかと思いますが、馬鹿なことをしたもんです。てか、キンキン付近踏みつけてましたねw

ポルトガルのロナウドのほうは、いい選手ですね!若き天才が現れてフィーゴも安心して引退できることでしょう。

イギリスvsポルトガル戦は日テレで放送してたのですが、終了後のコメントが紛らわしい事言って2ちゃんねるで騒いでましたw
「5時間後にご覧のチャンネルで、(フランスvsブラジル戦を)同じメンバーで放送致します」みたいな発言だったと思う。
この発言だと、まるで試合を丸々放送するみたいな感じがしますねw『試合の結果を』って言わないと。
ま、誰も勘違いなんかしないけど、突っこまれても仕方ないですわね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (6)