2006年4月16日 (日)

Shadow Lordソロ撃破 ガル赤/忍62→63作戦 その2

続き。

第1形態終了時点でのボクの状態は
HPが250くらい、MPが58だったw

いくらなんでもこれではもたないだろうな~と思ったw
バイル2種、ランペール戦記も使ったし、
大逆転アイテムはもう残ってない。

Gjo060416154239a 第2形態始まってすぐプロエーテル使ってMP回復。
ケアル4なんて使えない状態だからねw

 

 
闇王の範囲攻撃1発うけてから、慌ててマクロの切り替えして耐闇ブースト装備に着替える。
すると素晴らしいことになった。
光曜日+耐闇66だと被ダメが0のときがある!

060416_16370001  ほら!

 

 

060416_16380001  ね?

 

 

060416_16380002  凄い凄いw

 

 

060416_16380003  いい感じ~!

 

 

060416_16390001 こんな感じでw
順番あってるか分からんけどw

 

 
アイテムでMP回復させてはケアルするって感じでヒーヒー言いながらやってたw

Gjo060416154458a こっちもグダグダだけど、闇王のHPも減ってきてる。
問題は30分制限内でやっつけられるかです。

 

 
第2形態の闇王はかなり弱いので時間さえ間に合えば勝てるぞ!と
最後の力を振り絞った。

行けー! ガルカー!

と祈りながら頑張った。

060416_15470001 つ、ついにやったよ!
ソロで撃破しました!
28分26秒でクリア。

  

060416_16390002 61pゲットしましたw

  

 

060416_15490001 暑苦しい大男3人組w

 

 

060416_16450001 Gjoe達じゃなiいでしょ!w

 

 

1stキャラのエルバーン引退したあと、
せめて闇王くらいは倒したかったな~と思ってた。
ガルカで復帰しようか迷ってたとき、また最初から始めるのはどーなのよ?
って、なかなか踏ん切りつかなかった。
FF11少しでもかじった人なら分かりますよねw

ガルカで復帰して2年、プレイ時間90日で見事に悲願達成することが出来ました♪
PT必須と言われるゲームでソロレベリングでチマチマやった甲斐がありますw

本当に良かった!
これでFF11を思い残すことなく解約できます。
もう少しFF11の記事は書くと思うけどねw
それとこのブログは続けます^^;

Gjo060416165040a MPブースト装備。
武器・ゴールドソードと連邦賢者制式帯剣
頭・金の髪飾り
首・ホーリーファイアル
耳・バットピアス×2
胴・エルダーサーコート
手・デューンブレーサー
指・アストラルリングとエーテルリング
背・オーロラマント
腰・デザートストーン
脚・ワーロックタイツ
足・デューンサンダル

Gjo060416165054a 防御装備(第1形態用)
頭・ワーロックシャポー
首・スピリットトルク
胴・カラパスブレスト
指・ファランクスリング×2
腰・ソードベルト
足・バンパイアブーツ

Gjo060416165105a 回避装備(見た目少ししか変わらんw)
手・連邦軍師制式袖飾り
背・ナイトケープ

 

Gjo060416165138a 耐闇ブースト装備(第2形態用)
頭・ブルーリボン(AFも使ったけど、すぐリボンに変えた)
胴・スコピオハーネス
指・デーモンリング×2
背・ナイトケープ
足・スコピオレギンス
(合計で耐闇+66のはずw)

持っていったアイテム
スーパーエーテル(6)、プロエーテル(2)、目薬(1D)、
バイルエリクサー、バイルエリクサー+1、呪符デジョン、
ランペール戦記、ペルシコス・オレ(3)、海串(3)、
ヤグードドリンク(10)、紙兵

使用したアイテム
スーパーエーテル(3)、プロエーテル(1)、バイル2種、ランペール戦記、
ペルシコス・オレ(3)、ヤグドリ(7)。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

Shadow Lordソロ撃破 ガル赤/忍62→63作戦 その1

ついに闇王ソロ撃破しました!
悲願達成です(ToT)

060416_14500001 まず今日の昼過ぎ、経験値調整でデーモンを狩る。

 

 

060416_14510001 経験値調整終わった時点で光曜日まで2時間近くあったのかな。
とりあえず落ちないで、テレビを見ることにする。

 

 
今日は雷曜日22:00に王の間に突入してみた。
昨日のやり方と変えた所は、MP装備から防御装備に変えるときに、
アーチャー・ベネラーにしてたのをファランクスリング×2にして、
足はAFだったのをバンパイアブーツに変更した。

毎回アクアベールをかけようと思うのだが、いつも忘れてるw
最初は普通にやれるんだけど、無効タイムがくると乱れる。
麻痺も昨日と同じくかかってしまい、蝉がかけにくい><

今日もダメかもしれんな~と思いながら続けてみる。
最初のピンチでバイル+1を使う。
なんとか持ち直した。

プロエーテル使うの忘れてたな~と思いながら戦い続ける。
物理無効のとき、どうしようもない状態になったので、バインド・グラビデで逃げてみた。
距離取って切り札のランペール戦記を使う。

が・・・MP装備に着替えるのを忘れてしまうという大ボケをかましてしまう><

回避ブーストだとHP・MP全快してもMPは300もない状態w
うは~~~今日もダメだわ!と激しく落ち込むw

しかし、ランペールで996pゲットして63にレベルアップした途端
闇王からの攻撃が当たりにくくなった。
相変わらずガ魔法対処のバ系はミスってるんだけど、ストスキ剥がれなかったりする。

あれ~もしかして63なら余裕?

とか「行けるのかもしれん!」という考えが頭をよぎる。

それでも麻痺ったりしてHP削られまくってケアルするのでMPが足りないw
全てのアイテム使い切るつもりでドンドンアイテム消費する。

いつの間にかまた魔法無効になってるから近づいて叩く。
が、すぐピンチになるw
今回気付いたけどピンチになったらグラビデマラソンで体勢整えるべきだねw

再び物理無効になってからバイオ2とポイズン2飛ばしながら、階段の上まで逃げたり
あちこち行きながら、距離取ってアイテムで回復する。

ボクのHP・MPすっからかんだけど、闇王のも減ってきてる。
せめて第1形態くらいはやっつけてやるぞ!と頑張ってみた。

ボクがくたばる前に闇王が沈んだ!

続く^^;

| | コメント (3) | トラックバック (31)

2006年4月15日 (土)

闇王リベンジ 赤/忍62ソロ

洗濯してる間暇なのでFFする。
今日は苗が収穫できるんだけど、夕方くらいにならないと実らない。
FFオンさせても暇なので、L君まだ来てないから1人で王の間に行ってみる。

Gjo060415110540a ズヴァ入口。
寒そうな所ですの~~~

 

 
Gjo060415111621a 外郭はいつも迷うw
昨日来たとこなのにね~~~

 

 
Gjo060415122948a 今回は2個目のゴブ部屋にいる3匹のゴブには
見つからないようにインビジ消して扉開ける。

見事に絡まれなかった♪

 そこからあとの部屋にいる1匹ゴブはやっつけて進む。
ゴブ部屋抜けて洗濯物を干すw
最近天気悪い日が続いて嫌になりますね!

亀ゾーンはスニークかけてドンドン進む。
ワープゾーンも慎重にインスニかけて進む。

Gjo060415130650a しかし最後のワープのとこでデーモンに見つかるw
あそこのワープゾーンって時間で現れるんでしょうかね?
ついたり消えたりうっとおしい!

2匹までなら相手は楽敵なので怖くないですね。
てか、これがガルカでの初デーモン狩りですわいw
エルのときは1度外郭でレベル上げやったな~
勿論、PTでですよw

Gjo060415135434a 王の間前で経験値調整。
まだ丁度の敵いるんですね~
デーモンのWSは赤なら平気なのでやりやすいです。

 

Gjo060415133211a アーリマンにはサイレス3回連続レジられちゃうw
初めてレベル5石化を体験するが、62のボクには関係ないのであるw

アーリマンはこの1匹しかやりませんでした。
だってデーモンのほうがやりやすいんですもん^^;

Gjo060415142850a 何匹か倒して63までのネクスト251まで稼ぐ。

 

 

Gjo060415153130a 光曜日まで1時間ちょいあったのでトイレ行ったり、
飲み物飲んだりくつろいでました。

 

 
Gjo060415154110a 最終のマクロチェックとかやってると…

 

 

Pt PT来て焦るwww

作戦会議をしてるのか、なかなか入ってくれないので
【光】【曜日】?と声かけようとしたら入ってくれたので安心するw

今回はイベントの時間を考慮して雷曜日の終わりかけくらいに
突入するつもりだったのでホッとする。
10分もたたずにクリアしてたようです。
当たり前かw

20時すぎに突入。
前回は突入する前に一通りの強化かけたんだけど、
イベント終わってからこちらが動かなければ襲ってこないので
プロシェル蝉ストリフレだけして入った。

糞長いイベント終わって、戦闘画面に変わって強化。
少し前に進んでも闇王が来なかったので、ここでペルシコ飲んでおく。
今回は前回よりレベル2個上げてるし、AF頭もあるので蝉かけやすかった。
そこそこ順調に削っていく。
この前とはエライ違いだw

余裕あるうちにプロエーテル飲む。
便利薬品使うと硬直あるのが気に入らないですねw
しばらくすると1回目のピンチ。
なんでピンチになったのか忘れたwけどバイル+1使う。
もちろんMP装備に着替えてからね!

ガ魔法の対策でバ系をかけやすいように魔法欄変えてたのに、
2回しか間に合わなかったw
嫌なタイミングで撃ってきやがるし…><

前回より必死のパッチって状態ではなかったけど、

Gjo060415163233a 負けましたwww

一度グチャグチャにされるとMPぶっ飛んでいく~

魔法無効は問題ないんだけど、物理無効のときが敗因なのかな~
今回は闇王から離れず、エンダメで削ってみた。
バイオ2、ポイズン2はもちろん撃って。
2系の精霊撃ったけどダメいくつ入ったのか見てないやw
物理無効もなんとか過ぎたあたりで、崩されたままの状態が続いた。
バイルとランペール残ってたけど、使っても体制整えるの難しそうだったので死んだったw

使用したアイテムはバイル+1(1)、ハイポーション+3(1)、ペルシコス・オレ(2)
ヤグードドリンク(4)、プロエーテル(1)、スーパーエーテル(3)と山串と紙兵複数。

山串やめて海串のほうがいいかもしれん。
デスペナたいしたことないし、悔しいのでもう1度トライしてみます。
ガ連発されるのがムカムカしてなりません^^;

| | コメント (64) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

傭兵さん達のおかげ♪その2

続き。

今日もしばらくシャウト待ち。もうシャウトするの疲れたしw
ズヴァのスキル上げ&鍵取りシャウトあって迷ったけど頭のみに専念する。
で、またソロアタックかけることにする。
次こそ決めてやるぜ!
とか思いながら準備してフェ・インへGO!

Gjo060326140518a 今回はジュース大量に用意して、毒薬飲むマクロも用意した。
絶対に決める!絶対に!っと、気合入れて挑戦。

今日も順調にマラソンする。
結構慣れてきたけど、相変わらずスリプルがウザイ。

060326_14510001 何度も毒薬でスリプルを凌ぐ。

 

 

 

 

060326_14510003 しかし毒薬切れた瞬間にスリプガ2飛んで来る><

また今日も負けでした。
お化けNMのHPは半分くらいまでしか削れず。

もうソロは無理だ~という弱音で心が支配されるw
シャウトしてもなかなか反応ないし、思い切って傭兵雇うことにした。

フェ・インと要塞の2箇所分の報酬だと100万くらいないといけないだろな~と所持金を確かめてみる。
丁度325万持ってるw
サチコメに「赤AF3のお手伝い様募集します。
お1人報酬100万でお願いします。3人まででよろしくです」
と書いてウィンにレベル上げをしに行く。

ウィン着いたらテルが立て続けに2件入る。
その2人にお願いして3人揃えてもらう。
精鋭3人組とヘナチョコガルカのボクの4人PTの出来上がり!

ジュノ戻ってヴァズに飛ぶ。
お化けNMはあっという間に終わるw
ボクは忍者さんにヘイストかけて、NMにディスペルとバイオ2かけただけ~

今までの苦労はなんだったんだろ?と思わずにいられないw

テレポでラテに飛んでボクはチョコボでサンド行き。
サンドで会話終わらせて呪符デジョンしてジュノ。
走って要塞へ。
ボクが1番遅れてるのでパウダーブーツを使いながら急ぐ。

要塞入ってゴーレム沸かして戦闘開始。
また忍者さんにヘイストかける。ケアルも注意しながら自分のMPにも気をつけるw
ゴーレムはお化けよりタフだった。
しかし精鋭3人組さん達が活躍してくれて危なげなく倒してもらえました。

しっかしPT組むとギコチナイな~(汗)
マクロはソロ用しか作ってないのでヘイストはどこ?
ケアルはどこ?って探しまくりですw

そして約束の報酬を1人ずつトレード。
ここで注意しないといけないのが桁を間違えないようにしないといけないw
注意しながら渡していく。
ホント助かりました!このままだと先に進めないので止めちゃおうかとも思ってたw

お礼を言って解散。

060326_16460001 サンド行ってクエストクリア!

 

 

Gjo060326165007a カラパスだとAF頭が浮いちゃうのでスコハネで!w

あ~重荷が取れてスッキリしました。
後は闇王倒せば終了かな~
頑張ってレベル上げしよっと!

手伝って下さったMさん、Hさん、Gさん(ボクのことじゃないよw)本当に助かりました!
ありがとうございましたです~

心配なのがボクが大金持ちとかRMTerとか思われてるんじゃないかと…
全キャラ合わせて100万ちょいしか残ってないです!
RMTなんて馬鹿らしくてやりません!
昨日の苗で鉱石出来なかったのが痛いです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傭兵さん達のおかげ♪その1

携帯やっぱりおかしい。
昨日眠れないから携帯弄りまくってた。
PCSVなら見れるだろうか?と起動させる。
ちゃんと写らないな~と思ってたら電源切れるw
1回閉じて開いてみると治ってたw

で、今日メール送ったらエラーで帰ってくる。
届いてないと思って3回同じのを送る。全部エラー><

しかし1人から返事が来て3個同じの来てるよって言われたw
複数を一気に送るとダメっぽい。いままで平気だったのに~
携帯買い替えなきゃいかんのだろうか?

さてFF。まず昨日の夜。
苗(雷)×10個の収穫。前半は鉱石出来なくてもそんなに焦らないけど、残り少なくなるとソワソワしちゃう。
次々銀の葉ばかり出来て、水の塊がちらほらと…

雷の鉱石0個

うっそーん!今回初めて曜日合わせたってのに~なんでーーー?

銀の葉119個と水の塊が5個でした(号泣)

で、ジュノで赤AF3のシャウト。
反応ないから放置しながら待つことに。
1時間ほど待ったけどテル0だったので落ちる。

その2に続くw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

かなりショック

今日は栽培チェックだけして落ちようと思ってたけど、MiserMurphyの4回目のソロアタックしてみた。
NM湧く広場前で強化・蝉・食事する。
今回は釣りやすいとこに湧いてた。
即グラビデ!

お化けがアイスパかけてる間にバイオ2を飛ばす。
通路の途中でポイズン2。
なんだか今日はやりやすいw
今回は最初に釣った後すぐに胴装備を種族からカラパス、頭を金髪からブルーリボンに変えた。

マラソンコースを順調に回り続ける。
こんなのは初めてだw

ときどき、ガ魔法かけられてダメージ受けるけど、気にせず走りまわる。
あの辺の雑魚お化けはHP真っ赤でも襲ってこない。たまたまなのかな?

広場にはドールいるので通路に入ってNMと距離あいてるときにケアルして凌ぐ。
たまにダゲ外れて釣りなおさないといけなかったけど、30分くらいでNMのHP半分削る。
こんなに削ったのは初めてだ~と元気モリモリになる。

マラソンコースを何週もして手持ちのジュースも切れてきたのでリフレに切り替える。
少しMP節約しなきゃと考えだすw
ケアルの消費MPが大きすぎるのが悩みw
まだバイル、バイル+1やPエーテルも残ってるから頑張ろう!と思ってた。

060322_21110001 NMのHP6割近くまで減ったところで、今日初めてのスリプガ2
叩かれて起きて、すぐ蝉唱えるが殴られて中断。

急いで走るw

060322_21120001 通路から広場出てバイル使うタイミング図ってるときにバインド

ここで諦めw

いままで最高でも2割くらいしか削ったことなかったので、今日は勝てるぞ!と張り切ってたってのに~

スリプルは毒薬飲んでたらなんとかなるけど、バインドはね…
2回レジったんだけど、そう何度もレジれないわい!

勝てそうと思ってただけにショックも大きいw

もう止めw ジュノ戻ってフレに報告して笑われてると、赤AF3の募集シャウトしてると教えてもらう。
名前聞いてテルするが返事来ずw
疲れてるし落ちることに。

休日にでも募集かけよっとw

マスコミってなんでWinny(ウィニー)のことを「ウイニー」と発音するんだろ?wアホちゃうwww
(マスコミに八つ当たりをしてみる^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年3月21日 (火)

3度目の正直ならずMiserMurphy消える

おめでとう王ジャパン!
冷や冷やする試合でしたですね~
勝ててなによりです。

今日は犬の供養日にするつもりだったけど、犬の像が未完成なので命日の24日にすることにしました。
お彼岸だし、準備だけしときました。
毎回色を塗るときに上手く塗れないので今回は色づけせずニスだけ塗ろうかと…

さてFF。
野球見終わってからインして、AF3の3度目の挑戦することに。
着替えマクロの変更とか、持って行くアイテムの選別をしてフェ・インへ向かう。
フェ・インついてからリアル買い物・飯・風呂落ち。

戻ってから一通りの強化かけてお化けNM広場に突入。
前回の教訓からスリプル対策に毒薬を飲む。
壷の横に湧いてたので釣りにくかったけど、なんとか成功する。
通路まで行ってからバイオ2を撃つ。
毎回ここまでは順調(当たり前だ!)

フェ・イン入って2個目の広場付近まで来てからポイズン2。
前回からマラソンコースにしてる通路に行く。
少し離れすぎてNM近づくのを待つ間に蝉のかけ直しをする。
するとNMがサンダガ2撃ってきやがったw
まだストスキ残ってたのでダメージは150くらいだった。

古代唱えてきたので距離稼いで蝉かける。
ずっと古代ばかり使ってきてくれたらいいのに~

マラソンコースを2周したあたりでガ魔法直撃する。
一気にHP半分くらいになる。
こりゃヤバイ!
と一旦外に逃げることにする。

雑魚お化けウジャウジャいるので絡まれるかと思ったけど1匹もこなかった。
HP赤にならんと襲われないのかな?

外で回復してると猫シーフさんがフェ・イン入り。
慌ててボクも入る。
猫さん絡まれてしまってたので 【ごめんなさい】 テル入れる。
その人75だったので報酬100万で、このままPT組んでもらって二人でやっつけてもらおうか!
と、思ったけど猫さん死んでしまうと最悪なのでケアルしてタゲを取ることにした。

マクロでケアルしたので自分にかけてしまうw
ケアル4で60回復w とかログに出る。

手動で猫さんにケアル4かけてタゲ取り成功。
グラビデかけて距離を取る。
バイオ2かけてマラソンコースに戻る。
が、距離取りすぎてタゲ切れる。
蝉かけ直してNM探すが見つからず><

MiserMurphy消滅!

一旦外出て準備して再挑戦。
しばらく待っても広場に現れないのでやる気も消滅w

フェ・イン出たとこで落ちる。

毒薬飲んだからなのかスリプルは1度も使ってこなかった。
前回は何回も寝かされたってのに~
毒薬やジュース使ってしまったので補充したほうがいいんだけど、
メンドイのでこのまま4回目の挑戦すると思うw

マラソン上手くいかないな~
次負けたらおとなしくシャウトしよっとw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

激突フェイン Miser Murphy再び

2回死ねる保険稼げたので赤AF頭のお化けに再挑戦することに。片手剣と回避しかキャップになってないけど気にしない。

バイルとかの高額アイテムは闇王で使ってしまったので、今回はジュース類とスーパーエーテル3個を用意。ヤグドリは3個であとはメロンジュースを作れるだけ作って18個くらいだったかな。

金ないからバイルとか買えないだけだけどねw

その代わりパウダーブーツを2個追加購入してみた。1個持ってるので合計3個。マクロも新たに用意する。

通常の装備は土杖とMP装備類にして、魔法使うときに杖を変えるようにした。

フェインまで歩いていく途中でゴーレムやらサソリ倒して鎌とか取れたのはいいが、フェインに着いてから忍だすきから紙兵出そうとしたらアイテムいっぱいだったw 爪を捨てる。

プロシェルなどかけてMP回復させてフェイン突入。広場に行く前に、マラソンコースの敵をチェック。前回は中途半端に行ったり着たりしてたので、何回もお化けにどつかれたので、なるべく横を通らないように入口から2個目の広場の段差がある通路をコースにする。

広場には雑魚お化けやゴーレムいるのでHP管理や魔法使わないように注意しないといけない。

NM湧く広場に行くとお化け湧いてなくて、強化魔法や蝉のかけなおしをする。そのときコウモリが目の前にいるのに座ってしまって絡まれるw

このへんで今日も負けるだろうな~とL君にテル。「死んでら~」と応援される^^; これ以外にもミスがあった。食事を持ってくるの忘れてたのであ~る!

急にお化け退治してみようとしたので準備不足になってしまった~と言い訳をする。

もう結果は分かりますねw 負けました><

開幕グラビデをしてバイオ2。少し下がってポイズン2。ここまでは誰でも出来るw お化けのほうはブライン→スリプガだった。ここで殴られストスキ切れる。すぐに土杖装備。ただひたすら逃げて、お化けがフラッド唱えてる間に蝉かける。

蝉なんだけど、今回は立ち止まってすぐ唱えると中断連発して、敗因の大きな原因になった。5回ほど中断したのかな?前からコントローラーの具合悪かったので今更なんだけどねw

そろそろキツイかなと思ってバイオ2かけてから1回外に出た。コンバしてHP回復して少しヒーリングしようと思ったけど、竜さんがフェインから出てきたので再突入することに。すみませんね~迷惑かけてm(__)m

お化けが見えたときすでに殴られててスリプルで寝かされる。また急いでマラソンコースに向かおうと装備変更していたパウダーブーツを発動させるマクロを押す。エラーwww

手動で発動させようとしたら、お化けがエアロ3唱えたので蝉かけて逃げる。

どうしてエラーになったのか確認したかったけど、そんな暇などある訳ないので通路目指して行く。負けた後に確認しようかと思ったけど、なんだか疲れちゃったのでやらなかったw

通路に行くまでにポイズン2かけたりしながらも、なんとか他の雑魚に絡まれずにコースに戻れた。戻れたのはいいが、MPが少ない。雑魚お化けに絡まれないようにケアル4かけたりしてたら残MP60でリフレ効果切れる。

ジュース飲んでマラソンしながら回復するのを待つんだけど、なかなか増えない。そんな状況の中、お化けはガ魔法ばかり撃ってくるw

こちらのHP半分の状態のまま、雑魚お化けの横を通り過ぎたけど絡んでこなかった。助かった~と思うけど次に広場に出るまでに回復できるものでもないし、また外に逃げようと決めたときに寝かされる。

MPもほとんどないし、ここで諦めw 1割くらいしか削れなかったな~今回は精霊封印してたし。

まったく勝てそうな気配がないw

パライズやスロウのマクロも作ってたけど1度も使わなかったな~てか、殴られ装備にも着替えてないやw

距離取ることは出来たんだけど何回も蝉中断したのと、パウダーブーツ発動ミスと、HP回復アイテムけちったのが大きいかな。あと、NMの場合はエリチェンしても消えないことを利用すべきかな。

他の関係ない人達には大迷惑になるけど。次やるときは注意シャウトすることにしよう。

あと1回死ねる保険あるけど、また今度にしときます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月 5日 (日)

第1回闇王ソロ大会 赤/忍60編

ふふふ… 見事に!

負けました^^;

王の間までフレ2人に案内してもらって光曜日がくるまで待つ。

内郭はゴブがいる扉開けとワープの所だけ戦闘注意ですね。

今度行くときは経験値調整は内郭でやろっと!w

案内してもらって光曜日まで2時間ほどあったので、1度落ちる。実は録画できるのかな~と1階でやってるPS2を2階にあるDVD-HDDレコーダー接続してるテレビに繋いでみた。

レコーダーの説明書読んでも分からないし、時間もないので諦めて速攻1階の部屋に戻すw

時間来るまで緊張してドキドキハラハラ!

やたら喉渇くしタバコも吸いまくり~

王の間に入る前に一通りの強化かけて突入!

糞長いイベント終わるの待ってると緊張も和らぎはじめる。

パライズで戦闘開始。

最初は順調に魔法かけたりできた。

ストスキ切れてる状態で蝉唱えると中断されまくる。

アレ?スロウ切れてるのかな?とかけてみるが効果なしとログにでる。

闇王の攻撃間隔早いのか!と舌打ちする。

MNDブーストなんてする余裕無かったからな~というか考えてなかったw

闇王もレベル60だし、おなつよ気分で蝉かけれると思ってたよママン

蝉かけれてもガ魔法連続で使ってくるし、こんなんじゃサポ戦のほうがいいんじゃないのかー?と思いながらも頑張ってみる。

開始早々バイル使うはめになるとは…この辺で討伐が目的というより、どこまでやれるかって考え方を変えるw

初めの無効状態って物理から来ると思ってたので、おもわずポイズン2、ディア2撃ってしまうw

もちろんレジ。

魔法無効でもエンは普通に入るのね。これはいい情報なのであるw

あたふたしながら魔法無効終わって、今度は物理無効の番。

物理無効になる直前にエン切れたのでダメ入るのか確認できなかった。

エンかけろよ~と思うけど、そんな余裕なかったのですw

バインド、グラビデかけて距離をとりつつランペール発動。

すでにバイル+1は使ってるw

こんなに早く切り札使ってしまうとは><

844p入って61にレベルアップ!どうだ参ったか?と言いたかったが闇王は全く参ってないことでしょうw

完全回復&パワーアップしたにもかからわず、物理無効から進めませんでした。

第1形態は倒したかったな~

1回目やってみた感想は、レベル10のキャラがラムにソロで挑む感じなほど差がありましたw

装備品は武器、サーベル 連邦賢者制式帯剣 

頭、金の髪飾り ヴァルキリーマスク ブルーリボン

胴、種族 アクトン スコピオハーネス

手、種族 連邦軍師制式袖飾り

脚、AF

足、AF スコピオレギンス バンパイアブーツ

首、スピリットトルク ホーリーファイアル ブブリンゴルゲット

腰、デザートストーン ライフベルト ソードベルト

背、オーロラマント ナイトケープ

耳、バットピアス×2

指、デーモンリング×2 エーテルリング アストラルリング ベネラーリング アーチャーリング

薬品と食品が山串、ヤグドリ×8、ペルシコス・オレ×3、やまびこ草1D、目薬1D、ハイポ+2、

スーパーエーテル×7、プロエーテル×3、バイル、バイル+1、ランペール戦記。

今回使用した薬品や食品が、紙兵26、ハイポ+2、Sエーテル4個、Pエーテル1個、バイル、バイル+1、ペルシコ2個、ヤグドリ3個。

60万ほどばら撒いてボロ負けしたことになりますねw

アホです!アホなんですボク!

あまりにも闇王との差を感じたので次は63になってからリベンジしたいと思います。

男のロマンですからねw

闇王さん、次は真剣勝負だから覚悟しとくようにね!

(今回はデータ集めということに…w)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

祝 AF脚ゲット

風林火山がイマイチだったので終わる前から箱探し再開。同じエリアで湧き待ちしてる暗黒さんは、全く動かず寝落ちしてるようでした。 2組のPTが入れ替わりでやってくるので気が抜けませんでしたw

2門が開いたってログが出るとチャンス到来!とばかりに3門奥を走りまわっておりました。そんなことしてると、お化け湧く場所にようやく箱湧きました。もう色めき立ちましたよw

060108_23370001 ジュノ1時間、門前2時間、3門奥で8時間かけてゲットw

ま、ずっと沸くのを待ってたんじゃないけど呆れてきますねw

その後、エルで金策の続き。アゴがあと1個なのに、なかなか落とさない。クア肉もあと3個が出ない。というわけでそれらが揃った時は1時を回ってました。あ~しんど!

競売で忍具なんかの値段を見てみると、物凄く値上がりしてたので、今日取ってきたアイテム類で出品少ないやつは高めで出してみました。挿木の在庫も無くなってたので45万で落としました><

にっかり青江もボクが忍者30になった頃は40万だったのに、今は200万って…w

また狂ったように金策せねばならんようです。明日はとりあえず赤上げしたいので狩場探しすると思うけど。箱湧き待ちの間に金策できたのが良かったことなのかもしれませんね~

ネ実のソロスレにはよく書き込みするのですが、フェインのお化けNMは頑張ればスリップマラソンでクリアできるって報告あったので、またいつか挑戦してみようかと思います。てか、レベル上げと闇王以外はソロにこだわってないんですけどねw 赤AF3の募集シャウトとかでは60では参加できませんからね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)