2007年1月27日 (土)

アメブロに移転しました

色々迷ったけれど、結局アメーバにしてみました。

新しいブログの名前どうしようかな?って10秒くらい考えたんですが、これでいいか!と適当に付けてしまいましたわいw

ロッキーと一緒Ⅱ

てへ(*^_^*)

アメブロのほうメインにしたいので、ここは放置するかと思いますが、今まで来て下さった皆様、ありがとうございました!

新しいブログでも同じようなブログになるでしょうが、遊びに来て下さいね^^;

| | コメント (17) | トラックバック (11)

2007年1月26日 (金)

アッー!

今日は暖かい日でした。昼間会社の外に出て日差しに当たると暑いくらいでした。
もうすぐ春ですねってまだ1月やがな!

ようやくアクセス総数戻ったのですが、数だけ戻したようです。1日あたりの平均数が倍増しちゃってますですよココログさんw
嫌味か~!
23日と24日のブログにniftyドメインからアクセスされてるけど、ご苦労さんでした!って下請け業者さんに伝えといてくださいな。
てか、特定地域からのアクセス遮断したわりには、スパムコメント・TB増えまくってませんか?

 

最近はブログ板に張り付いてたので、今日は気分転換に久々にニュー速+見ました。

堀江が(嘘)泣きして無実を訴えてるようですが、なにを今更…としか思えないですね。皆、彼は見せしめで逮捕されたと思ってるけど、(信者以外は)同情はできませんよね~

『身から出たさび』ですわい。
普段好き勝手な事ばかり言ってるとこうなるのです。
お前が言うな!とボクも言われそうですがw

お前が言うな!と言えばミラーマン植草も変なこと言ってますね。
映画『それでもボクはやってない』を引用して無実を叫んでるようですw

冤罪だ!と植草を庇ってる方々もいるようですが、その人達が言ってる陰謀説が面白い。
植草が小泉政策に反対してたから、ってのを見ましたが、そんなに植草の発言って重い言葉だったっけ?植草以外にも反対してた人なんていっぱいいたと思うんだけどな~

ま、自宅から女子高生物のビデオなんかがワンサカ出てきてるし、前科もあるし、目撃者までいるんだし無理がありすぎる。
やった人が素直に認めないから冤罪の人が苦労するんですよ。
痴漢冤罪を救う会みたいな団体の頭の人だって、電車内で女性の写メ撮ってるとこ押さえられて、携帯へし折って証拠隠滅はかる事件もあったし。
やった人はちゃんと認めないと本当に無実の人の迷惑だ。

日頃の行いが悪いと誰も信じてはくれません。
お前が言うな!と、さっきより大きな声で言われそうだw

 

ブログの比較サービスのサイトを見てて、

「おお!これはボクのために存在するブログではないか!」

っていうのを見かけました。
その名は、

Gブログ

横に書いてる説明みたいなのを見ると

ゲイのためのポータルブログサイトって書いてありました。

 

Nooooooooo!!!

 

ここでアッー!って言ったほうが良かったのかもしれませんが、ボクはノーマルなのでアッー!って言いませんw

今日は日が悪いのかもしれん!と、調べるのをやめて飯食って風呂入って、届いたばかりのDVD見て、屁こいて寝ました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年1月21日 (日)

納豆売れ残りまくりで笑ってしまう

NHK大河ドラマ「風林火山」見てると、そのまんま東が知事選当確というテロップが流れました。
言っても委員会で以前話していたことなんですが、県知事ってのは自治体の大統領といってもいいくらいの地位みたい。下手に総理になるよりウハウハらしいです。

買い物行きました。この前まで売り切れて、買うことできなかった納豆が大量に売れ残ってました。

単純な人が多いですねwww

確かに捏造したデータで問題あるんだけど、そもそも食べて痩せるってことに無理があることに早く気付くべきだと思います。
食べて痩せるって、毒でも食ってれば痩せると思うけれど、そうしたいのですか?って聞きたくなりますね。

こんなグータラな事を考えてる人は、本当にダイエットしたいとは思ってないんじゃないでしょう。捏造データじゃなかったとしても、どうせ長続きしなかったんだろうし、騙されたと怒る前にもう少し自分の頭で考えるということをお勧めしたいです。

今回の騒動で踊らされた人って、これが初めてではないでしょ?
そしてまた踊らされるんだと思います。

これで買いたいときに納豆買えるようになって良かったのですが、今日買うと納豆食べると痩せることが捏造だったということを、知らずに買う人だと思われるのも癪に障るので買いませんでした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (31)

2007年1月20日 (土)

クビくくらなきゃ!

昨日天下創世やってたら眠くなってきたので寝ようとしたら、ベッドに入ると眠気が消える。メッセ弾見たあと録画してる番組を見る。
今週撮ったガキの使いの罰ゲームのおこぼれ見たけどつまらなかったです。期待してたのにな~
クチビル西高の番外編は面白かったのに。ヘイポーがいないとダメですねw

結局4時までビデオ見てたんだけど、ゲームしてたときの睡魔はなんだったんだ!?と、自律神経に問いかけてみるけど、返事はもちろんありません。

春に携帯機種変するつもりなのでauのサイトでチェック。いつの間にかauでもテレビ電話できる機種登場してるのね。
東芝の新製品がauでは珍しく(ボクから見て)デザインがいいのがありました。画質・容量も他の機種より優れてるので注目。
2回連続カシオの機種使ってるんだけど、そろそろチェンジかな?
まだ新製品出揃ってなさそうなので様子見。

天下創世は、婚姻同盟してると全国制覇クリアできないっぽい事を最近知りました。徳川と婚姻同盟中なので困りました。今川に徳川潰されておけば良かったですわい。

ということで、昨日は徳川に脅迫かけてみることに。松永を派遣して2回目の交渉で傘下に下らせることに成功。
浅井みたいに織田家に吸収してほしいって言ってきてくれないかしら?

Ca310016 昨日のアクセス件数が今までの最高記録になりました。初の300台到達しそうだな~って思ってたら飛び越えて400台突入w

 
Ca310017 リピート率は4%なんですけどねw
『水中毒』の検索が昨日までの7日間でこんな数に。

聞いたことなかったですもんね『水中毒』なんて言葉。
人間は7リットルの水を飲むと死ぬみたいです。断続的に飲み続けるのか、1日の間に飲む量なのかは知りませんが、普通に飲める量じゃありませんね7リットルって。

2ちゃんねるでは新たに、元MBSで現在フリーの近藤アナのラジオでの発言で盛り上がってますが笑えますね。

「2ちゃんねらーは首くくれ!人間として価値がないのだから」

ま~普段チャネラーがやってる事を真似してみたつもりなんだろうけど、暴言や脅迫ってものは匿名がダメで、匿名でなかったらOKってものではありませんね。

チャネラー全員がクビくくると日本の人口1割減って、人間として価値がないと首くくらなければならないのなら、さらに減りますね。
国や企業側から見れば、働けない人も人間として価値はないことでしょうし、ドン臭い人・障害者・引退した年金生活者・生活保護受けてる人・貧乏人・犯罪者・ニート…
日本で生き残られるのは何人なんでしょう?w

この人って昔はよく見かけたけれど、今はフリーのアナしてたのね。オール阪神が物真似してましたよね?ワイドショーとかに出てたと思う。
この発言で番組のサイトの掲示板が荒らされて閉鎖中らしいけど、これで匿名で発言する理由が近藤さんにも理解できたんじゃないかな?w

名前だけではボクが思ってる人物かどうか分からなかったので、名前をイメージ検索してみた。

ココ→ラジオ番組のサイトの出演者の欄

思ってた人でした。MBSアナの時って過激発言はしてなかったし、感じのいいアナウンサーだと思ったけれど、ラジオではいつもこんな感じだそうです。
MBSアナ時代は仮面被ってたってことかしらね?w

出演者に元非常階段のシルクがいますけど、顔が昔と全然違う!
漫才や他でもガンで亡くなった相方のミヤコはブスで私は美人ってネタにしてたけど、シルクのどこが美人なんだろう?ってずっと思ったましたw
下膨れなオバハンやん!って高校生だったボクは見てました。

整形したのでしょうか?写真ではマシになってますね。
写真だけで判断すると痛い目にあうので、実際綺麗になってるのか知りませんけど。

1番下のシンデレラエキスプレスの人の出身地を見て笑ってしまいました。ニューヨーク出身だったのねw初めて知りました。

相方の人は門真の人だし、売出し中のシンデレラエキスプレスは面白かったので、もっと売れてもいいんじゃないかな?って思ってたんですが、最近では松竹系の番組でさえ見かけなくなりましたね。

もしかして解散してる?

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007年1月16日 (火)

かわいそうな母ちゃん~水中毒~

DJ OZMAの人、余計なコメントしなかったら良かったのにね。(感性)とは人それぞれ違うんだし、認められなかったといって貶すのはよくない事。
ま、謝罪だけしかしないってのも嘘臭いしねw

昨日は早めに寝ました。11時前には寝てたと思う。ベッド入ってから眠気が消えてしまったので、携帯でアンチ2ちゃんの連中と戦ってる(?)人のブログ見てました。

そのときテレビも付けてました。東京タワー(だっけ?)見てたけど、つまらなさそうだったので、TVタックル見てました。そのまま付けてたので報ステを横目でチラチラ見てました。

安倍総理の外遊の様子とかやってたんですが、その後のコメントでビックリ仰天発言が飛び出してきました。

古館の横に座ってる解説員が「今まで靖国問題とかばかり追求してきたけど、もっと違う角度で見ていかないと~」と、こんな感じのコメントしてました。

驚きましたですよ~!

散々特アの手先みたいな事ばかり取り立てて、左翼=バカと定着させてしまった朝日放送が反省してるじゃありませんかw

朝日新聞も広告減ったり部数減ったからか知りませんが、2ちゃんのレスと変わらない記事ばかり書いてた社会部解体したようだし、朝日放送も上から注意されてるのでしょうかね?

驚きと面白さで眠れないと困るので、テレビ消して寝ました。

さて本題。 

★「水の大飲み大会」に出場の28歳女性、水中毒で死亡

・米カリフォルニア州サクラメントの地元ラジオ局が主催した、「水の大飲み大会」に出場した28歳女性が、大会終了後に自宅で死亡したことが明らかになった。
 検死官事務所が13日に発表したところによると、水を大量に摂取した際に陥る、水中毒が原因だという。

 亡くなったジェニファー・ストレンジさん(28)は、優勝賞品の家庭用ゲーム機、任天堂「Wii」を、子どもたちのために獲得したいと考え、参加していた模様。

 ストレンジさんの同僚、ローラ・リオスさんによれば、ストレンジさんは大会終了後の帰宅途中に、「頭がとても痛い」と話していたという。
 ストレンジさんが摂取した水の量は、明らかになっていない。

 大飲み大会を主催したラジオ局KDNDは、ストレンジさんが亡くなったことを受け、大会時の司会者の出演を停止。当局から、死因などについて、詳しい情報を待っているところ、としている。

 大会では、参加者に対して15分おきに、水8オンス(約240ml)のボトルを手渡していたという。

 参加者の1人、ジェイムズ・イバーラさんは、「手渡された水の容器は、ハーフパイント(約200ml)くらいだったから、簡単そうに思えた。主催者側も、気分が悪くなったらやめるよう、健康を害さないようにと、伝えていた」と話している。
 しかし、イバーラさんは5本を飲んだところで断念。「膀胱(ぼうこう)がそれ以上、我慢できなかった」というが、その時点ではまだ、ストレンジさんを含む参加者が残っていたという。
 「彼女は、すてきな女性だった。3人の子どもがいて、その子たちのためにゲーム機が欲しいと話していた」と、ストレンジさんの死にショックを受けている。
(2ちゃんコピペ)

 

気の毒すぎるぜ母ちゃん><

色んな中毒あるのね~
普通に水分を大量摂取すれば、血液濃度が下がるのかな?ってのは思いつくけど、水に含まれる成分なんかも関係あるのかな~

欲しいものが景品になってたら、気分悪くなってても続けるものですよね。残された子供達が可哀想。

任天堂はこの遺族にWiiを贈呈すると予想。
でも、仮に貰ったとしても喜べないでしょうね。

こんなものの為に母ちゃんが…って。

色んな予期せぬことで命を落としてしまうものですね。

ボクが思う嫌な死にかたの中に、新しく追加された死にかたがあります。

ブルセラ症にかかって死ぬのはヤです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2007年1月11日 (木)

納豆人気凄すぎて呆れる

ビデオの件、電話かかってきました。昨日のはトークだけだったみたいなので、ダビングしなくていいと伝えて終了。

ブログ描き終えて買い物行ったんだけど、納豆人気は大阪でもあるようです。全く売ってませんでした。

ダイエット効果があるとテレビで言うだけで、この有様w
ウンコ食べれば痩せるし、肌も綺麗になるしモテモテ!って宣伝したら、頭の弱い人は本当に食べるんじゃないでしょうかね?w

また大豆みたいに食べ過ぎて、体調崩すバカが出てきそうで…

ま、納豆は身体にいいのは間違いないから、大丈夫でしょうが、たまに身体にいいからといって、そればかり食べる健康痴呆の人もいるので注意ですね。

ビタミン剤とか飲んだあと、オシッコにビタミン混ざってマッ黄色になるのは誰でも経験あると思うんですが、何故身体にいいビタミンが流れるのか理由を考えると分かるはずなんだけどな~

身体に効くものは、取りすぎると毒になるって。

アホが治る食べ物が出るのが1番いいんですけどねw

と、毒吐きはここまでにして、晩飯食いながら夕刊見てると、テレビ欄にHEPの広告載ってあった。

070111_20110001 小人に見える原因は衣装だ!
CMでも向かって右端の子が特に違和感感じるんですが、写真でも感じます。他の子もテレビで見ると顔がやたら大きく見えるので、合成なんか小人なのか?と注視してしまいます。

CMは、この子達が少しずつ前に歩いてくるんです。
ボクは気付かなかったんですが、2ちゃんで答えてくれた人に言わせると、流れてる音楽も不気味らしい。不自然なカットもあるみたいです。

オカルト板にもCMのスレッドあったので覗いてみたけれど、このCMの話題は出てるものの、動画アップは無さそうでした。

ボクの妹も、この子達は小人や!と言ってたんですが(笑)、写メ送ってやると「テレビとは違う子やわ」って返事きました。
テレビで見たほうが不気味なのは事実ですが、多分同じ子だと思います。

自信ないけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (10)

録画し忘れた~

アクセス解析見ると、「HEP CM怖い」のようなワードで検索してる人がチラホラ。この調子だとCM動画アップされる日も近いはず!

関西では「ガキの使いやあらへんで!」は水曜深夜にやってます。昨日は罰ゲームのSPに収めきれなかった分の放送してました。

これ録画したらHEPのCMも入ってるかもしれんわい、と昨日夕刊見ながら思ってました。

思い出したのは今朝!

ウチはVHS無いので、DVDレコーダーとか持ってる奴に、一斉にメールしたけれど、みんな撮ってないって答えやがる。録画してないだけでなく、見てもいないと言いやがる。

最後の希望の、毎日ボクのストレス発散メール攻撃受けてる奴に、家帰ってから電話してみた。メールでも伝えたけど、無視しやがるので、会話でないと返事聞けないんですw

こいつも撮ってませんでした。

こいつはボクが以前勤めてた会社の奴なので、何人かはボクの知り合いがいます。録画してそうな人の名前言って、「○○さんに聞いてくれ!」「今すぐ聞け!」と残業中の彼に言ってみたけど、「嫌じゃ!なんで毎日しょーもないメール送ってくる奴の言う事聞かなアカンねん!」と言われてしまいましたw

年下のくせに生意気な奴だぜ!

ま、聞いてくれることにはなりましたが、VHSのテープなんか持ってきたら、その場で叩き壊してやります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

明智光秀のドラマ

今日からゴミの回収が始まって、溜まったゴミが少し減ってホッとする。ボクの住んでる地域は毎週木曜日が缶・瓶の回収日。
さっそくホームレスの方が漁ってました。

コニャック1本、冷酒1本、バーボン2本、ビールとチューハイの缶が数個と、たった1週間でどれだけ飲んでるねーん!と、言われそうだけど、バーボンとコニャックのは残ってたのを飲み終えただけなので、例年に比べるとそんなに飲んでない正月でした。

お客が来てたら、こんな量では済みませんからね。

昨日客来る予定だったんだけどドタキャンされたので、作る予定してた料理やめて、湯豆腐にしましたw
なんか胃腸が油でギトギトしてたので、あっさりしたものが食べたくなったのです。

でも、天ぷらとかフライものも処分したかったので、結局油ギッシュになりましたんですがね~

飯食い終わってから、ゲームやらずに光秀のドラマ見ました。
この前まで山内やってたのに信長役か~随分出世したもんだ!とか、利家から光秀か~とか、思いながら見てました。
配役でピンとこなかったのは、光秀の嫁役の長澤まさみくらいかな。ていうか、光秀の娘ガラシャは有名だけど、嫁はあまり脚光を浴びることがないので仕方ないかもしれませんね。

前半は普通に楽しめるドラマだったと思います。

最後はどう終わるんだろ?と思いながら見てたんですが、光秀が秀吉に後を託すっていう強引すぎる展開には驚きました。

アラアラ~と思いつつ見てたんだけど、山崎の合戦もなく、竹やぶの中で秀吉に殺されるってのは興ざめてしまいました。
このドラマは比叡山焼き討ちまででしたね。

やはり逆臣を主人公にするのには無理があったのでしょうか?

ドラマのあとにやってたタモリの番組も見たけど、そこそこ面白かったです。ま、自称歴史好きのタモリが甲陽軍鑑を知らなかったってのは“おいおい”て思いましたけどねw

その後はガキSPの続き見て寝ました。
明日から仕事なので、ちゃんと夜に寝ようと頑張ってみました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年1月 3日 (水)

イベント発生するたびにドキドキする(天下創世)

昨日のアクセス総数が今までのトップの282件を記録!
何でか調べようと生ログ見てみると、ショウヘイヘーイの検索が多かった。で、検索ワードを見てみると

Ca310011 グーグルの今週の検索ワード1位とるんじゃないでしょうか?w
今日もすでにショウヘイヘーイの検索数70件あります。

 

正月明けに『死ぬ死ぬ詐欺』関連がよく見られてたので、なんで今頃増えてるんだろ?と、思ってたら毎日新聞がトップページに、『死ぬ死ぬ詐欺』と騒いでた2ちゃんねるを批判した記事載せてたらしいです。

寝た子を起すようなことを、元日早々にわざわざトップページにデカデカと掲載するって、余程話題が無かったのでしょうね。
日本では『アリとキリギリス』は困ったキリギリスをアリが助けるというハッピーエンドになってるけど、海外では原作通りのキリギリスが死んでアリに食われるというバッドエンドになってるそうです。

上田さん達は毎月100万以上の給料振り込まれるので、キリギリスにはなりませんけどね。

あと、未だに検索続いてる『ぴのっきお清水の死』関連のアクセスが多いのが不思議。何か事件性とかあるのかな?
孤独死は独り暮らしにつき物ですしね~仕方ないことだとボクも思いながら生きてますけど、入浴中とトイレで糞してるときにポックリ逝くのは勘弁してほしいです。
死んでまで笑い取りたくはないw

で、昨日はショウヘイヘーイの検索多いことを知って、寝る前に撮り溜めしてるビデオを見てました。
『すべらない話』の7を関西では12月28日くらいにやってたんですが、まずそれを見て、続いて年末SP見て、その後に『笑ってはいけない警察24時』を見ました。

生で見てるときは酔っ払ってて、途中でウトウトしてたので、見てなかったシーンがありました。ガソリンスタンドの“ゼーット!”のあたりから記憶に無く初めて見たので笑いました。

タムケンのあたりは見てたけど、ゆうたろうが窓から覗いてたのは知らなかったです。寝たり起きたりしてたんでしょうな~

ゆうたろうと言えば、たけしのウルトラクイズに出てましたが、物凄く違和感を感じたのはボクだけでしょうか?w

眠くなったのでショウヘイヘーイのシーンどころか、板尾が出る前で寝ました。朝の6時半くらいにw
見始めたのが3時くらいだったし~年末年始の休み始まってから朝から寝るパターンになってます。明日で休み終わりだし、なんとかせねば!

というわけで、昼夜逆転生活になる大きな原因の天下創世。
昨日も夜中の3時までやってました。

服従した浅井なんですが、自力では国の経営できないので織田家に任せたいって言ってきた。戦前の朝鮮半島みたいな事を言う奴だな!と思いながら、浅井家吸収。

てか、昨日も書いたけど、お前は一体何をしてたんだ?と言いたくなるほど町並み作ってないので途方に暮れる。

浅井家家臣には政治力高い武将が少ないので、旧朝倉家臣だった長束を派遣させてみる。他にも政治高い武将いるけど、前線の地域の発展のほうが優先だし、北近江の周りには敵いないのでこれでいい。

徳川も周りを織田家に囲んでるので、吸収できれば大きな戦力アップになるんだけどな~本多忠勝と井伊直正使いたい!半蔵もいいし!

あ、そうそう!百地三太夫って天下創世には出てこないのかな?全く見てないんですが…織田家プレイだと、最初にまともな忍者武将ゲットできるのって三太夫ですからね。滝川は忍者というより鉄砲使いだと思うし。
革新では使いまくってたので、出てこないのであれば寂しいかぎりです。

信長が帝を招くイベントとか始まるとドキッっとします。本能寺回避したけど、まだ何かありそうで怖いですw

義昭がまた織田家討伐企んで、同盟切れてた親密大名の謙信に上洛せよ!と手紙出してきた。共に武田攻略してた仲なのに、あっさり引き受ける謙信萌え~
謙信といえば、NHK大河ドラマの風林火山での謙信役がガクトに興味ありますね!今まで無かった配役です。
ノブヤボの次作品の謙信の顔グラが、ガクトっぽくなってたら笑えるんだけどw
ちなみにボク的には、謙信役ベスト俳優は中井喜一の武田信玄の謙信役の柴田恭兵です。

あのアル中気味な表情がピッタリ!

上杉が侵攻してくるのか!と戦々恐々としてましたら、上杉領の御山御坊で本願寺復興イベント発生!

何ですか、このウザイイベントは!

自国領でやられると困りますよね~

織田家臣の本願寺勢も謀反起すんじゃないかと思いましたが、今のところ変化なし。謀反起すのなら一向宗門徒は皆殺ししますw

織田家の勢力は新たに勝瑞城を入手。南蛮文化が高いので、攻略するのに時間かからのかと町並みぶっ壊してたら、三好家大将がノコノコ出てきてあっけなく終わりました><

なんじゃい!って感じ。

ついに海を越えて四国上陸。毛利と隣合わせになったので決戦できます^^;

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月 2日 (火)

昼夜逆転生活で…

年明けブログ書いたあと、テレビ見ながらPC内にある大量のデータをCD-Rに焼き続けてました。6枚焼きました。1枚20分ほどかかるので2時間かけて焼きました。

終えたのは午前4時すぎでした。

070101_13220001 昼すぎに起きて雑煮作りました。メールしてたら餅焦げてましたw

てか、そんなもんどうでもいい!
ほんだし買うの忘れてしまったので、チョロっとしか出汁の素が残ってません。雑煮の分は大丈夫ですが夜の鍋が問題です!

飲まずに割ってしまった久保田や、刺身など酒のアテばかりに気を取られて忘れてしまってましたわい。明日、というか今日買いに行きます><

070101_18270001 今日の晩御飯。正月恒例の鴨鍋と刺身。冷酒飲み終えたのでコニャック飲みつつ舌鼓。

鴨鍋作るときは、メインの出汁のほんだし残ってるの全部使って、それでも足りないので鶏がらスープの素やら、貝柱スープの素も使ってなんとか作りました。

鰹節とかあるにはあるんだけど、お好み焼き用にしか使わないと決めてるので使わないのです。
昆布で出汁取ったことあるけど、鰹節とかイリコとかはないですね~面倒じゃん!

今回の正月挨拶メールの画像は、ネットで猪の画像探して、写メ撮ってコメント加工したシンプルなものにしました。

案の定、知り合いから「また面白くもなんともない画像やな!」と、文句言われましたw

毎回毎回面白画像なんか探せるかい!今はゲームに夢中だし、そんな時間なんてないの!

って返事したら、

死 ね !

って返事来ました。
今年の“初死ね!”でしたw

というわけで天下創世。
結構進みました。武田の木曽福島城落として、織田家がついに覇者から『天下人』になりました。
関白昇進を断って『覇王』になることに。信長は関白や征夷大将軍になるより、覇王が似合ってますよね~

八上城落としたあと、嫌なイベント始まりました。光秀から京都に来てくれってやつ。本能寺の変の前触れイベントです。
対処策調べてたので、今回は京に登って、すぐに信長を安土に、光秀を木曽福島に戻してセーフパターンを取りました。
だって初回だし、光秀いなくなるのも困るし~

ちなみに、京に行かないと返事すると光秀が独立、京に上ってそのまま続けると本能寺の変が起こるようです。
明智軍に勝てば、信長は死なないみたいですが、光秀は独立してるので大きなダメージになります。
信長が死ぬと大混乱になるようです。家臣の忠誠心も思い切り下がるらしいし、史実より凄いことになりそうですねw

光秀に娘嫁がせてたんだけど、関係ないみたいです。

上杉が京に上らないように、武田への共闘組んでるんだけど、本願寺と朝倉に手を出してきたので、こちらも朝倉攻めを開始するはめに。
浅井の裏切り期待してたんだけど、史実とは逆の裏切りをしよった。朝倉から独立して織田家傘下になりよったw
糞つまらん男じゃわい!

小谷城を調べてみると、奴は今まで一体何をしてたのか?と言いたくなるほど開発進んでおりませんでした。見てないけど徳川もそうなのかしら?w

木曽福島の周りが武田に囲まれてるし、今川とも接してるので今川の吉田城を攻略しました。徳川の勢力広がるのも困るしね。

武田対策に上杉に期待してるんだけど、武田からの上杉攻めは勿論、伊達に城奪われてるし、蘆名からも武田と共闘組んで攻められてるし頼りにならん!

東は上杉・武田・北条・伊達とあとは大大名クラスだけれど、南の大友・毛利・島津が手強い。1つ挟んで毛利の地域があるので、もうすぐ決戦体験できそうです。

楽しくて仕方がないです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧