« アッー! | トップページ | アメブロに移転しました »

2007年1月27日 (土)

WE制度の本音がチラホラ

「残業代ゼロでも働きたい人は多い!」――安倍内閣がブーイングに遭って引っ込めた残業代ゼロ法案「ホワイトカラー・エグゼンプション」について、18日開かれた政府の経財諮問会議で民間議員らが未練タラタラ、こう迫っていた。
 23日公表された諮問会議の議事要旨によると、民間議員はこう熱弁を振るった。
「残業代はいらないから早くスキルを身につけたい、土日でも出社したいという人がたくさんいる」
 さらに民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」などと“残業代ゼロ”導入を強く訴えた。
(2ちゃんコピペ)

 

残業代無しのWE制度って高給取りが対象だったはずなんだけど…

『残業代はいらないから早くスキルを身につけたい』って新入社員を含む下っ端の話じゃないかい?
それともこの発言した人の会社では、スキルもない人に高給与えてるって訳?もしくは新入社員にいきなり高給与えてるの?

そんなことしてたら経営苦しくなるのは当たり前!制度以前の問題です。

 

>民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」

この伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長の発言が全てを語ってますね。
高給取りだけでなく、全ての社員を対象にしてるって。

安倍さんは働かないニート対策に大金使っておきながら、「日本人は働きすぎてるから、この制度で労働時間短縮して、子作りして小子化問題も解決する」なんて暢気な発言してますが、WE制度を取り入れたアメリカでは、労働時間が長期化してるようです。

日本ならアメリカより酷い状況になるのは、目に見えてますね~

今でもサービス残業だらけだっていうのにね。

残業代0でも働きたい人はいるでしょう。
でも、残業代0『で』働きたい人っているのでしょうか?

サビ残してる人だって、なにも好き好んでやってるわけじゃないんだし。
この民間議員とやらは、この会議に出席するにあたって無償でやってるのか知りたいところ。
車代とか貰ってませんよね?

トヨタやキヤノンなどの大企業が国際競争に勝って、世界1になったとしても、直接ボクには関係ないし、仮に倒産しても直接的に関係ない。(間接的にはあるだろうけど)

前にも言いましたが、どーしてもWE制度取り入れたいのなら、あなた達の会社だけでやって下さいね♪

経団連の御手洗会長も消費税を段階的に10%にすべき!と言ってますが、確かに無駄な消費ばかり続けてる政府では解決できそうもないですし、これからのことを考えると消費税アップは必要なのでしょう。

ついでに法人税も大幅に上げましょう!
ODAも減らしましょう!
と言ってほしいものであります^^;

この国、中国に飲み込まれてしまうんでしょうね。

|

« アッー! | トップページ | アメブロに移転しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/5099064

この記事へのトラックバック一覧です: WE制度の本音がチラホラ:

» 高三で友達100人 [乳首の取れた14歳-------s;0o]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 23時22分

» 駐車違反取締りに物申す [交通違反青キップ]
[続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 08時00分

» 関東の工場で働く!! [関東のお仕事探し]
業種や職種、月収で検索が可能。自分にピッタリの仕事が見つかります。即生活できる寮完備 、給与の一部を、給料日前にお渡しできるシステム等々。 [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 23時04分

» 今年の夏はスリムなボディーで!! [お得情報レポート]
中年太りが気になってきた、サラリーマンの方、主婦の方。 食べ過ぎでスタイルが気になるOLさん、学生さん。 こんなダイエットの方法があります。 今年の夏はスリムなボディーで!! みんなの注目を集めましょう。 詳し...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 05時12分

» こんな稼ぎ方知ってましたか [ムッシュAの独り言]
FX投資方ってあるんです [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 12時41分

» 今が旬の情報 [トラの威を借りましょう2]
主婦・OL・鐔誌��鐓�鐔逸�澥�・学生・ニートに贈る☆最新情報!! [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時28分

» 実はパチンコで勝ち続ける事は、とても簡単なことなのです。 [ノーリスクパチンコ錬金術]
勝てない負けっぱなしのギャンブラーに朗報です。借金340万円を抱えていた彼がなぜパチンコで昨年度1522万の収支を上げ、いまだに無職であるにもかかわらず、キャッシュで外車まで買えたのか?実はパチンコは必ず勝てるギャンブルなのです。その上、ある方法を使えば、一日最大3000円の投資を1ヶ月おこなうだけで、300万以上の借金を返す事だって可能なのです!!だから、この方法を使うとパチンコはギャンブルではなくなります。パチンコはギャンブルとして楽しみたい方は、購入をお控えください。... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 13時58分

» サービス残業 [サービス残業]
サービス残業は大きな社会問題となっています。サービス残業は摘発されてしまえば、多額の不払い賃金の支払いが発生し経営へ及ぼすダメージ大きいです。しかもニュースや新聞で報道されれば企業のイメージダウンにより業績が悪化してしまいます。... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 17時44分

» 3月号ニュ-スレタ- 小町さんの気になるモノ check! [お役立ち情報]
小町は3月には入って、初めて靴の「セミオーダー」をしてみました。エレガントな靴で有名な「ブティックオーサキ」では、店頭価格プラス500円で、素材、ステッチと中敷の色を選ぶことができるのです。 素材のサンプルは約500種類。店内の靴から好きなものを選び、サ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 19時08分

« アッー! | トップページ | アメブロに移転しました »