« 道雪が流れてきてくれた(天下創世) | トップページ | ゼロトレランス »

2007年1月14日 (日)

マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは!

★日本の経済制裁解除を要求 北朝鮮「マツタケ売れず」

・北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使が9日からの自民党の山崎拓前副総裁との一連の会談で「ハマグリやマツタケが売れなくて困っている」と、北朝鮮に対する日本独自の経済制裁の解除を求めていたことが14日分かった。日朝関係筋が明らかにした。

 関係筋によると、宋氏は「日本の経済制裁は効いていない」と強弁しながらも、山崎氏らにマツタケ料理などを振る舞った上で「日本人はおいしいハマグリやマツタケが食べられなくなってかわいそうだ」と述べ、北朝鮮からの全品目輸入禁止措置を解除するように暗に求めた、という。

 さらに、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」など北朝鮮国籍船舶の日本への入港禁止措置をめぐっても「日本と往来したくてもできなくなった人がいる。拉致よりひどい人道上の問題が起こっている」と指摘、「人道上の問題はすぐに取り除かないといけない」と述べ、船舶入港禁止を解くよう要求した。
(2ちゃんコピペ)

 

もう終わった人なのに諦めが悪い人ですね。北海道民が宗男を選ぶ理由は分からないでもないが、福岡県民は何故この人を選んだんだろうか?

福岡県民も大阪府民にこんな事を言われる筋合いない!って思うだろうけどw

なんか、もう一度桧舞台に上がりたい!って功名心がミエミエでイヤらしさすら感じます。ここまで出てきてるヤマタクの北朝鮮放浪記の成果は、思ったとおり何もありませんが、本人の自己評価は高いようです。

まさか、マツタケご馳走になったので満足して帰ってきただけってことはないでしょう。

北朝鮮の美味しいらしいハマグリとマツタケは中国経由でバンバン日本は入ってきてるし、北朝鮮産が特別美味しいなんて聞いたことはないですね。

それともハマグリとマツタケって比喩的表現?
ガンズ&ローゼスみたいなw

朝鮮半島は北は女性、南は男性って言うみたいですが。

マツタケ料理以外に、ハマグリ料理フルコースもゴチになって満足したのかもしれませんね^^;

|

« 道雪が流れてきてくれた(天下創世) | トップページ | ゼロトレランス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4928861

この記事へのトラックバック一覧です: マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは!:

« 道雪が流れてきてくれた(天下創世) | トップページ | ゼロトレランス »