« 風林火山と天下創世 | トップページ | HEP FIVEバーゲンのCMが怖い »

2007年1月 9日 (火)

宗教って儲かりすぎますね

数百万人の人生を変えたという本「パワー・フォー・リビング」を無料で進呈するという謎めいたテレビCMが、先週末から大量に放送中だ。7日には全国紙の大半に全面広告が出され、折込や雑誌広告にも大展開している。
米国に本部を置く財団が世界各国で行ってきた巨大キャンペーンの一環で、ドイツでは「宗教色が濃すぎる」としてCMが放送中止となり、日本のテレビ局でも対応は二分している。秘密主義を貫く財団の正体とは?

「10億円もの予算をかけて全国にスポットCMを大量に流す。日本ではまったく知られていない団体が、トヨタなどトップ企業と同レベルの広告費を投下すると、業界は騒然としている」(民放テレビ局営業)
各局のCMを1カ月間ジャックし、新聞雑誌でも大展開するのは、米フロリダ州に本部を置く「アーサーS・デモス財団」という団体だ。

広告塔は敬虔(けいけん)なキリスト教徒の4人。プロ野球・北海道日本ハムのヒルマン監督(44)、「久保田早紀」の名で「異邦人」をヒットさせた歌手の久米小百合さん(48)、音楽ユニット「m-flo」の
verbalさん(31)、フィギュアスケート選手のジャネット・リンさん(53)。
自らの宗教体験とともに、「パワー・フォー・リビング」という無料の本を勧め、取り寄せるための電話番号やホームページアドレスが表示される。

実はこうしたキャンペーンは、これまで欧米でも行われてきた。米国では99年3月までの半年間で大統領選のメディア戦略をしのぐ33億円余が投じられた。ヤンキースのペティット投手や元ミスアメリカが本を勧めるCMは、CNNだけで1日50回流れ、「タイム」誌などの各雑誌や地下鉄駅にも広告が掲出された。
無宗教者のために83年に書かれた「パワー・フォー・リビング」英語版は、134ページの冊子に例え話を織り交ぜ、「神はあなたを愛している」「人類は罪深い」「何人たりとも神を受け入れねばならない」などと訴える。
聖書を読むよう勧め、妊娠中絶や喫煙、同性愛には反対の姿勢だ。 (2ちゃんコピペ)

 

21世紀にもなって宗教ってwww
「神はあなたを愛している」「人類は罪深い」「何人たりとも神を受け入れねばならない」って何世紀前から言われてるんだ?

信者獲得のために大金使うのなら、借金まみれで破綻間近の日本に変わって、国連への上納金払ってほしいものですよ~
そしたら褒めてやる!

他の国はともかく、今頃宗教なんかに騙される奴って、普段何も考えてないんだろな~と思います。ボケ~としてるから、少し感動的な話を聞いたりすると、すぐに洗脳されちゃうんだろね。

実際、韓国系の宗教なんかに騙されてる人も多いし。金と日本人女性目当てに布教してるの丸分かりなのにね。

二十歳超えてるのに、ビックリするほど世間知らずというか、物事を知らない人っていますもんね。コイツ今まで何して生きてたんだろ?植物状態だったのかしら?とまで思ってしまいます。

試しに誰が聞いてもデタラメだと分かるような事を真面目な顔して話すと、本当に信じるから面白いw
ボクなんていつもアホエロ話しかしないの知ってるはずなのに、簡単に騙される。
子供の頃から頭が弱かったってのなら、仕方ないとは思うけど、それなりの大学卒業してるんだから不思議すぎる。

免疫なかったり、自分で考えることをしない人は、いいカモになるだけですよ!

儲かってる宗教団体からは税金取るべきだと思います。税金で国民が暮らしやすくなるのなら文句もあるまい。それとも信じる者しか救いたくないポリシーの神様を崇めてるとでも?

夕張市の成人式の募金ってのも、上手いこと騙してましたね。
予算が無くて成人式が出来ないって話だったのに、本当は成人式の後にやる飲み会の予算が無かったってのには驚いた。

自分らが飲み食いするもんくらい負担せーよ!ド厚かましいガキやで!と、言いたいところですが、寄付金の大半は夕張市民だと思うし、分かってて寄付してるはずなので言わないことにしようw

大阪と地方とでは、成人式自体違うかもしれないしね。
ボクは自治体なんかが用意したイベントなんてアホ臭くて行きませんでしたが、式後の飲み会は各自でやってたけど、田舎だとそこまでがセットになってるもんかもしれないし。

てか、去年までは市から60万も出してたってのが理解できんわい。破産寸前なのに馬鹿ですね!
しかも破産した市に対して、私達にも予算出してくれと頼んだらしいし、「お前はサラ金の取りたて屋か!」とは言いたくなる。

自治体が破産するのは市のせいだけではなくて、市民のせいでもあるんだな~と思いました。
2ちゃんでは『夕張=タカリ』ってのが定着しそうな雰囲気ですw
流行語大賞に『夕張る』ってのがノミネートされたりするかもね!

この成人式詐欺ってマスコミ誘導ですよね?
『大声大会』(だっけ?)で成人式出来ないって叫んだのがきっかけみたいだけど、なんか胡散臭い。
市がマスコミ利用して注目狙ったんじゃなかろうかね?

もしそうなら、ふざけるな!って感じ。

無駄な施設ばかり作って破産して、日本中に迷惑かけてるくせに、まだ『夕張る』つもりなのか!
破産してるのに職員にボーナスまで出してるし、公務員は皆、北朝鮮人に見えてくるですよ。

一方、ボクが住んでる大阪ですが、ここも破綻寸前と言われ続けてますが、裏金がサクサク出てきてるようなので安心じゃないでしょうか。
古くなった府庁を新しく立て替える案もあるみたいだし。
総額1000億とか書いてあったし、いっぱい金あるみたいですよ!

なんでも、夏は団扇で扇がないと暑くて、冬は手袋しないと寒くて仕事にならないから建て替えたいようです。

予算なかったら、そんな理由ごときで建て替えなんて言わないですもんね~

大阪府は赤字続きってのは嘘なんですよ!
未だに給料を袋詰めにする専用職員雇ってるくらいだしね。

これで破綻したら『ええじゃないか』祭り始まりますよ^^;

|

« 風林火山と天下創世 | トップページ | HEP FIVEバーゲンのCMが怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4862572

この記事へのトラックバック一覧です: 宗教って儲かりすぎますね:

» お得な雑誌情報 [お得な雑誌情報]
雑誌に関する情報を提供するブログです。 少しでも役に立てたらいいです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 20時31分

» 基礎体温 [基礎体温/基礎体温の知識]
基礎体温とは何かから、基礎体温からわかることなど、基礎体温に関する全ての情報を提供しています。基礎体温は・・・ [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 21時45分

» 自己破産寸前からたった24日で脱却!稼げる裏ノウハウ [2007年最新!アフィリエイト無料極秘ノウハウinfotop]
メールとインターネットができる程度ならばあなたにもすぐに明るい明日がやってくる稼げるノウハウ [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 01時18分

» 北海道のスポーツ人気は一過性か?恒久的か? [七瀬次晴の『北海道的野球文化研究』日記]
去年、北海道日本ハムファイターズが日本一、駒大苫小牧が夏の甲子園3連覇を逃すものの準優勝と、野球人気がかつてないほど盛り上がっているのは事実だと思います。しかし、未だに色々な方面の人から聞くと、「北海道の人は熱しやすく、冷めやすいから・・・」という言葉が出てきます。果たして、その通りなのでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2007年1月10日 (水) 01時31分

» 勇侠青春謳は、なんて読む? [勇侠青春謳 ALI PROJECT]
勇侠青春謳 アニメ作品とリンクした音楽を多数生み出した 音楽ユニッの、ALI PROJECT。 通称、アリプロですが、またまた、 アリプロらしい 音楽作品が誕生しましたね。 「 勇侠青春謳(ユウキョウセイシュンカ)   / ali project 」 一度聞くだけでは、とらえられない、なにか凄さが 勇侠青春謳には、あると思います。 それは、大胆な曲の造りだ�... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 20時04分

» アーサー・S・デモス財団のCM [キーワードテレビでキワドイテレビ]
最近、この財団のCMが目立ってきましたね。とても今後が心配です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月24日 (水) 10時07分

» ◆なんなく稼げる不労所得!凄いやり方があるんです!!◆ [主婦・学生・サラリーマンの皆さんへ]
「今までの苦労は一体なんだったの?」私はコレを知ったとき腰が抜けそうになりました!ご覧いただけましたでしょうか?PCど素人の私ですが、PCで稼ぎたくて気楽な気持ちで取り組んでみたら・・・もの凄いことになりました!自信なんてありませんでし...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 01時48分

» 謎めいたご本。。 [ドラマ!あの素晴らしいドラマを、もう一度。]
最近、派手に宣伝してる「パワー・フォー・リビング」(以下P・F・Lと略)という本は、一体なぁに?一番最初に目にしたのは、年明け早々に発行されたある週刊誌の挟み込み広告。ちょっと厚手の紙に印刷されたその広告によれば、ハガキを切り取って送るか電話をすれば、無料で『多くの人の人生を変えた本~P・F・L』を送ってくれるらしい。本も無料なら、電話もフリーダイヤル、ハガキも料金受取人払いだから切手不要と、至れり尽くせり。いやーん、怖い・・と思いながら、でもちょっと気になってたのだけど、そ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 23時35分

« 風林火山と天下創世 | トップページ | HEP FIVEバーゲンのCMが怖い »