« あけましておめでとうございます | トップページ | イベント発生するたびにドキドキする(天下創世) »

2007年1月 2日 (火)

昼夜逆転生活で…

年明けブログ書いたあと、テレビ見ながらPC内にある大量のデータをCD-Rに焼き続けてました。6枚焼きました。1枚20分ほどかかるので2時間かけて焼きました。

終えたのは午前4時すぎでした。

070101_13220001 昼すぎに起きて雑煮作りました。メールしてたら餅焦げてましたw

てか、そんなもんどうでもいい!
ほんだし買うの忘れてしまったので、チョロっとしか出汁の素が残ってません。雑煮の分は大丈夫ですが夜の鍋が問題です!

飲まずに割ってしまった久保田や、刺身など酒のアテばかりに気を取られて忘れてしまってましたわい。明日、というか今日買いに行きます><

070101_18270001 今日の晩御飯。正月恒例の鴨鍋と刺身。冷酒飲み終えたのでコニャック飲みつつ舌鼓。

鴨鍋作るときは、メインの出汁のほんだし残ってるの全部使って、それでも足りないので鶏がらスープの素やら、貝柱スープの素も使ってなんとか作りました。

鰹節とかあるにはあるんだけど、お好み焼き用にしか使わないと決めてるので使わないのです。
昆布で出汁取ったことあるけど、鰹節とかイリコとかはないですね~面倒じゃん!

今回の正月挨拶メールの画像は、ネットで猪の画像探して、写メ撮ってコメント加工したシンプルなものにしました。

案の定、知り合いから「また面白くもなんともない画像やな!」と、文句言われましたw

毎回毎回面白画像なんか探せるかい!今はゲームに夢中だし、そんな時間なんてないの!

って返事したら、

死 ね !

って返事来ました。
今年の“初死ね!”でしたw

というわけで天下創世。
結構進みました。武田の木曽福島城落として、織田家がついに覇者から『天下人』になりました。
関白昇進を断って『覇王』になることに。信長は関白や征夷大将軍になるより、覇王が似合ってますよね~

八上城落としたあと、嫌なイベント始まりました。光秀から京都に来てくれってやつ。本能寺の変の前触れイベントです。
対処策調べてたので、今回は京に登って、すぐに信長を安土に、光秀を木曽福島に戻してセーフパターンを取りました。
だって初回だし、光秀いなくなるのも困るし~

ちなみに、京に行かないと返事すると光秀が独立、京に上ってそのまま続けると本能寺の変が起こるようです。
明智軍に勝てば、信長は死なないみたいですが、光秀は独立してるので大きなダメージになります。
信長が死ぬと大混乱になるようです。家臣の忠誠心も思い切り下がるらしいし、史実より凄いことになりそうですねw

光秀に娘嫁がせてたんだけど、関係ないみたいです。

上杉が京に上らないように、武田への共闘組んでるんだけど、本願寺と朝倉に手を出してきたので、こちらも朝倉攻めを開始するはめに。
浅井の裏切り期待してたんだけど、史実とは逆の裏切りをしよった。朝倉から独立して織田家傘下になりよったw
糞つまらん男じゃわい!

小谷城を調べてみると、奴は今まで一体何をしてたのか?と言いたくなるほど開発進んでおりませんでした。見てないけど徳川もそうなのかしら?w

木曽福島の周りが武田に囲まれてるし、今川とも接してるので今川の吉田城を攻略しました。徳川の勢力広がるのも困るしね。

武田対策に上杉に期待してるんだけど、武田からの上杉攻めは勿論、伊達に城奪われてるし、蘆名からも武田と共闘組んで攻められてるし頼りにならん!

東は上杉・武田・北条・伊達とあとは大大名クラスだけれど、南の大友・毛利・島津が手強い。1つ挟んで毛利の地域があるので、もうすぐ決戦体験できそうです。

楽しくて仕方がないです^^;

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | イベント発生するたびにドキドキする(天下創世) »

コメント

ですよね~。
年末年始は見たい番組が多いから録画してるんですが、何かビデオに撮ったの、わざわざ見ようという気になかなかなれないんですよね~(・_・;)

投稿: GTゴクウ | 2007年1月 2日 (火) 11時44分

GTゴクウさん☆こんばんは

起きてる間、酒飲んでるかゲームしてるかで、録画した番組見る暇がありませんです(笑)
今日のアクセス数が久し振りに200超えしてて、なんでだろ?って調べてみると

『ショウヘイヘーイ』

の検索ワードで来た人が物凄い数でした。
ガキSPは生で見てたんだけど、途中で半分寝てたから全部は見てないんですよ~
録画してるけど、今週中には見ないだろうな。

投稿: G | 2007年1月 2日 (火) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4763755

この記事へのトラックバック一覧です: 昼夜逆転生活で…:

« あけましておめでとうございます | トップページ | イベント発生するたびにドキドキする(天下創世) »