« 不二家とザ・アール | トップページ | マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは! »

2007年1月14日 (日)

道雪が流れてきてくれた(天下創世)

昨日飯食ってからコタツで寝てしまったんだけど、そのまま朝まで寝てしまいました。身体のアチコチ痛かったです。

金曜夜もコタツでうたた寝して、風呂入ったら眠れなくなって、結局2時間ほどウトウトしたでけで出勤するはめに。
飯食いながら酒飲むのしばらく止めようかな~

正月用の酒飲み干して、もうパック酒くらいしか残ってないので、昨日の帰りにスーパー寄って行こうと思ってた。
しかしスーパー前の信号の歩行者用が青だったので、寄り道するのを忘れてしまいました。
他にもCD-Rとか買おうと思ってたのに~

パソコン買う予定なので、あちこちネットで彷徨ってます。今使ってるパソコンの値段っていくらくらいになってるんだろ?って調べてみると、ヤフーオークションで4万くらいでしたw
ちょっと凹んでしまいましたが、もう何年も前のやつなのでしょうがないと思い込むことに。

アマゾンで買い物したんですが、本とかDVDとかを4点セットで購入しました。いつもなら翌日か2日後には「発送しました」ってメールくるのに、今回は遅いので調べてみた。

出荷予定は2月5日~2月20日になります

ガーーーーン><
セットで買うのはよくないですねw
バラで送らせようかな。

 

さて天下創世。
ネット見てると大友が強くて南蛮祭りで攻城戦に苦労するようです。が、今回のプレイでは大友は消滅してくれました。糞高い大筒何個か買ってたんだけど、使わないかもしれませんね。

大友消滅して何年かたち、ようやく道雪様が織田家支配地域に流れて来てくれました。もちろん即登用。軍神様が織田家に加入!

もう1人の軍神の謙信は城が3つしか残ってません。怖くもなんともありません。武田家が伊達とも同盟組んだので、一気に上杉攻略してきそうな感じだったので、慌てて上杉の城を2つ攻略。残り1つになった上杉家を武田が潰してくれる予定なんですが、同盟組んでる北条・伊達が東方面を遮ってるので、織田家の深志城ばかり攻め込んでくる。

野戦では負ける気がしないし、実際負けません。初級だからねw

毛利と浦上も相変わらず攻めてきます。毛利から奪った中村御所で、見張り代修復するまでは城内破壊されまくりで困りました。
いつもはこちらが篭城するときは、ほとんど鉄砲の部隊で構成してましたが、町並み破壊されるのがムカつくので、野戦同様の編成で追っ払ってます。

武田が春日山城を本拠地にしました。
バカですよね~北陸までは厳冬のとき大雪になって行動出来なくなるのに。

姫武将の楓が浦上の武将を引き抜き失敗して切り殺されました。
知略と統率が素晴らしいほど高かったのに~リロードしようか迷ったけど、2時節くらいセーブしてなかったので諦めました。
ショボイ性能の姫もいるので、そいつが死ねば良かったのにな。ショボイから引き抜きには使わないけどね。

上杉攻めのとき、捕虜の斉藤朝信が登用拒否したので、解放のボタン押したんだけど、孫一がちょっと待った!って割り込んできた。孫一が説得してくれて加入してくれることに。こんなことってあるんですね。

前田利家が敵将1人討ち取って、櫓も3箇所落としたんだけど、感状上げれなかった。感状与えられるほど勲功溜まらなかったのか、家宝で槍衾付けて槍隊でやってたからダメだったのか?
多分家宝が原因なんだろうけど、意識して活躍させたのでショックでした。

あと、姫武将を戦で使ってるとき、たまに男の声になるのが嫌です^^;

|

« 不二家とザ・アール | トップページ | マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは! »

コメント

こんばんわ~

Gさんパソコン買うのですか・・・
うらやましいです。
私は購入は4月当たりに購入しようと考えてます。
今使ってるのは間に合わせのですからね・・・
一つ一つの動作がひどく重いのですよ。
それと・・・
姫武将のことについても、どうせ組み込むのならもっと作りこんで欲しいですよね・・・
昔よりはマシになっていても、男武将とたいした違いが無いのではげんなりですからね・・・

投稿: ミル | 2007年1月14日 (日) 21時41分

ミルさん☆こんばんは

今日も再起動4回やって、ようやくまともに使えるようになりました。最近順調だったので、やっぱり買わなきゃダメかいの~と思いました。
まだどれを買うとか決めてませんが、本格的に調べてみようかと。
PC高いですね~知識ないから自作は考えてないですし。
募金でもやってみようかなw

姫武将がやたら強かったりするのは変だとおもいますね。有名武将より性能良かったりしますし。
とは思いつつ、武将にしてしまうんだけどね。武将にしてからも、他の男武将と恋に落ちるとかあっても面白そうだけど、ブーイングも凄いことになりそうです。

投稿: G | 2007年1月15日 (月) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4925322

この記事へのトラックバック一覧です: 道雪が流れてきてくれた(天下創世):

« 不二家とザ・アール | トップページ | マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは! »