« ワンワン詐欺疑惑5 | トップページ | 嫌な事件多いですね~ »

2007年1月 5日 (金)

初めて感謝状もらう(天下創世)

今週いっぱい休みの会社が多いんでしょうか、朝はひっそりとして静かな出勤でした。家出るときも、近所でゴミ出してるのボクだけでした。一瞬間違えたのかな?なんて思ったりw

他人が休んでるのに働くのって気分悪いものです。ま、仕事山積みなので休んでられませんが><

天下創世の話いきます。
戦で戦功を一定量溜めると感謝状なるものを貰えて、戦技のレベルアップすることはwiki見て知っておりましたが、今まで1度もそういうのなかったです。

浦上家の三木城かな、姫路城の横の城を攻略したときに、初めて感謝状あげれる武将が出ました。

その名は“島左近”

騎馬隊だと敵部隊に攻撃かけやすいし、1番槍もとりやすいですからね~突撃のレベル上がって喜ぶ。

本拠城から出撃させる武将を今は、信長鉄砲・孫一騎馬鉄砲・左近騎馬・森可成槍をメインにして、あとは滝川・秀長・半兵衛の鉄砲or国崩、赤松の収拾持ちの奴を騎馬鉄砲、こちらが篭城する場合に松永を混乱係りに使ってます。
他は各地の使える武将で、大体槍隊2、騎馬隊2、鉄砲隊2、騎馬鉄砲隊2くらいでやってます。

大谷とか他に良い槍武将もいますが、そういう優れたバランス取れてる武将は各地で勲功稼ぎを兼ねて、町作りをさせてます。

織田家武将の使えない奴でも、一応名の通ってる奴は茶会や鷹狩なんかで、それなりの武将にしてあげてます。佐久間とか政治71くらいまで上げてあげたうえに、槍衾が付く家宝もあげました。
1度も戦に出したことないですけどねw

前田玄以と林…代表じゃないですよw林秀貞ね!
こいつらも鍛えて使える武将にしたんだけど、引き抜きで捕まって切り殺されてしまったのが泣けてくる~

2人ともしゃしゃり出てきたから使ってあげたのに~

昨日は武田の領地だった木曽福島城の町並み作り終えたので、深志城に攻めてみた。野戦には信玄公が大将として出てきました。緊張するですw

右上に武田の本陣があって、こちらの本陣は右下でした。まっすぐ行けば本陣に着くという陣形。武田の陣地の真ん中2つの砦が近く、そこに部隊集中させるとやられてしまいそうだな~と思い、作戦を立ててみた。

信長と柳生の槍隊を画面より少し上まで上がらせる。孫一騎馬鉄砲を遊軍として信長隊に近づけた。
武田本陣に中央の砦の部隊が動く。

そこで中央付近に待機させてた部隊を左右から武田の中央付近の砦の1個に集中攻撃。丘の上に鉄砲隊移動させて撃たせまくる。

山県・真田が壊滅。信長・柳生で信玄を攻撃。信玄が中央の砦の救出に動いたので、信長・孫一で追いかける。柳生に武田本陣攻撃させる。

武田勢ボロボロ!

信玄隊が後ろから前からの攻撃でアボーンして、攻城戦突入。

キツイかな?と思い町破壊しようとするが勝てそうだったので、城から敵を誘い出して殲滅。櫓破壊しながら本丸へ。

敵の大将が軍神様の真田幸村だったけど、足軽組頭だし、守備に徹してたので余裕で攻略できました。

まさか1時節でそのまま落とせるとは思いませんでした。

もう1人の軍神様の謙信は、相次ぐ攻撃によって武田と伊達に領地奪われまくってます。謙信を家臣にしたいけど、イベントで敵対してしまってるので難しいのかな?

四国も十河城攻略したんだけど、四国って農業がダメダメですね。てか三好の町作りデタラメすぎて困る!
全部更地にして作り変えたいところです^^;

|

« ワンワン詐欺疑惑5 | トップページ | 嫌な事件多いですね~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4809248

この記事へのトラックバック一覧です: 初めて感謝状もらう(天下創世):

« ワンワン詐欺疑惑5 | トップページ | 嫌な事件多いですね~ »