« 納豆売れ残りまくりで笑ってしまう | トップページ | どうでも良くなってきた »

2007年1月23日 (火)

違うブログサービスを検討してみることに

昨日はココログフリーのメンテでした。予定は10時から12時。
仕事から帰ってきて、最初は管理画面に入れた。その後重すぎてBAD何たら~って表示出た。それから管理画面に入れなくなった。

ココログはメンテするたび不具合出まくるので、またなのか~としばらく他のブログの評判などを調べることに。愛想が尽きたってことですw

年末からメンテしてるんだけど、障害が出たので元に戻しましたってのが何回も続いてるんですよ!スタッフ1人でやってるのでしょうか?って思う。
2日間かけてメンテして結局元通りとかって素晴らしい事なのかもしれません。

風呂上がってからしばらくして、書き込めるようになってるかな~と管理画面入ろうとしたら、

特定地域からのスパム対策がどうのこうの~でメンテナンスを開始します。20時から22時までの予定です

ってアナウンスされてましたw

結局今朝までメンテ続いてたそうです。

で、今日はすんなり入れたんですが、以前のメンテのときもそうだったんですが

累計アクセス総数が

 

15000ほど減っております

 

今月中に3万行くかも~とか思ってましたが無理のようです。
前回のときは少しだけ回復したけど、減ったままだったし今回も期待してません。前回ももうすぐ2万だ!って時期だったと思う。

他のブログのチェックしてるときに、いいもの見つけました。いいものっていうか、前々からずっと気になってたことがあったんです。

アクセス解析の生ログっての見てると、ブログ書いてアップして2分くらいに見てくれてる人がいるんです。ほぼ毎回2分くらいで、トップページじゃなく、アップしたての見てくれてるんです。

マイニフティに登録したらアップされたブログとかすぐに見れるのかな?って思ったりしてたんだけど、このIPって他でも2分くらいにブログチェックしまくるロボットなんですってw

IPをググってみると面白かったです。分かってて

「いつもすぐにブログ見てくれてる(IP)さんに会いたい」

とかあって笑えました。

昨日チェックしたブログサービスですが、seesaa、忍者、アメブロの3つ見てみました。まだこの3つしかチェックしてないので、どこに引っ越すかは決めてないけれど、今のところ忍者かアメブロですかね。
完全に引っ越すかどうかはまだ分からないけど、試しに使ってみてみようかな?って考えてます。他の所も調べたいしね。

ココログも使いやすいとは思うんだけどね~
せめてメンテ中は「メンテ中」ってアナウンスするとかしてほしいな。

アメブロスレは、なんだかFF11の鯖スレ見てるような雰囲気でしたw

|

« 納豆売れ残りまくりで笑ってしまう | トップページ | どうでも良くなってきた »

コメント

確かにココログは不具合多いいですよね・・・
私はあまり頻繁に更新していないし今更変えるのも面倒だな・・・
と、思ってしまうので気にしていませんが。
それと私は幾つかブログを持っていますが
使いやすさではココログが一番だったですよ。
Seesee,FC2,他にも幾つかありますけど・・・
ちなみに他のはものすごい更新の遅さですけどね。
ではでは~

投稿: ミル | 2007年1月23日 (火) 19時56分

ミルさん☆こんばんは

やっぱ他もそれなりに問題アリなんですかね~
どこ見ても重いって文句言ってる人いますし。
文字数制限とかあるところもあるみたいですね。
(2ちゃんコピペ)が多いボクにはキツすぎるw
ココログ使い勝手はいいんだけどメンテがドン臭くてイライラしちゃいます。

投稿: G | 2007年1月23日 (火) 21時15分

Good Site

投稿: teenhardcore2142 | 2007年3月23日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/5044565

この記事へのトラックバック一覧です: 違うブログサービスを検討してみることに:

« 納豆売れ残りまくりで笑ってしまう | トップページ | どうでも良くなってきた »