« 2ちゃんねるプロバイダー15日に終了 | トップページ | 道雪が流れてきてくれた(天下創世) »

2007年1月12日 (金)

不二家とザ・アール

さて、落ち着いたところで、今日書こうと思ってたことを書こうw

昨日ブログ書いたあと、風呂に入ろうとしました。ウチの風呂は蛇口から湯を出すタイプです。
ブログ書いてるときに湯が溜まってたんだけど、書き終えてから入ろうとしました。

湯がぬるくなってました。そんなに時間かかったっけ?と思いながら足し湯することに。しばらく待っても蛇口から出る水が冷たいまま。

???と考える。

蛇口壊れたのかな?とか思って、洗面所で湯が出るか見てみた。こちらも冷たい水のまま…

ボクは風呂入るつもりだったので全裸で、前と後ろにかけ湯してたので下半身濡れたまま。

寒いったらありゃしない><

バスタオルで拭いて、一旦服を着る。キッチン行ってガスの元栓開いてガスコンロで火を付けてみたけど、ここもダメ!

外に出てガスメーター見てみるとランプが点滅してました。
そういえばマイコン作動してシャットダウンがなんたらかんたら~とか書いてあったな~と思い、引き出しに入れてた紙見てみると、紙が見当たらなかったw

仕方なくPC起動して大阪ガスのHPへ。説明文記憶してメーターのボタン押してガス復帰。無事入浴できました\(^o^)/

風邪ひくかと思いました。おしまい。

 

嘘。

不二家やってしまいましたね~雪印の件知ってるのに何故隠す?
折角社内調査で問題発覚してるのに、上が握りつぶすって意味ないじゃーん!

しかも立場の弱いパートのせいにしてるし。
経営者が絶対してはいけないことですやん!問題あったときは上層部が責任取らないと!
経営者がバカな対応すると、下のもの全てが恥じをかく。

もう不二家は終わったね。

経営者がバカといえば、こういうのもありました。

 

 人材派遣企業、ザ・アールの奥谷禮子社長が「週刊東洋経済」最新号で、労働者の過労死などをめぐる労働環境について、労働者側に問題があるという見解を示した。

 これは9日発売の「週刊東洋経済」2007年1月13日号に掲載されたもので、奥谷氏はインタビューの中で、「格差社会と言いますけれど、格差なんて当然出てきます。
仕方がないでしょう、能力には差があるのだから」「下流社会だの何だの、言葉遊びですよ。そう言って甘やかすのはいかがなものか」と、労働者の収入格差を是認した。

 また、過労死問題について、「だいたい経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。
過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。ボクシングの選手と一緒」と独自の見解を述べた上で、「自分でつらいなら、休みたいと自己主張すればいいのに、そんなことは言えない、とヘンな自己規制をしてしまって、周囲に促されないと休みも取れない。
揚げ句、会社が悪い、上司が悪いと他人のせい。ハッキリ言って、何でもお上に決めてもらわないとできないという、今までの風土がおかしい」と、労働者側に問題があるという考えを示した。

 さらに同氏は労働基準監督署が不要であると述べ、「「残業が多すぎる、不当だ」と思えば、労働者が訴えれば民法で済むことじゃないですか。労使間でパッと解決できるような裁判所をつくればいい」と私案を披露した。

 同氏は、日本航空退社後82年にザ・アールを設立。1986年、女性初の経済同友会会員として注目を集め、2001年には日本アムウェイの経営諮問委員に就任するなど社内外で幅広く活動してきた。
現在は同社社長のほか、ローソンや日本郵政の社外取締役を務める
(2ちゃんコピペ)

 

まず最初に言っておくことがあります。

 

お前みたいな経営者がいるから

労働基準監査署が必要なんじゃ!

 

この発言を全部は否定しないけど、過労死のくだりを過労死遺族の前で言ってみ?こいつなら言いそうだけどねw

てか、労働者の給料ピンはねしてる会社のトップが言うセリフちゃうやん!って感じ。酷い派遣会社では企業が払う賃金の40%もピンはねしてたりするそうです。

フジテレビとかで北朝鮮からロシアに出稼ぎしてる様子とか、なんの思惑で放送してるのか知らんけど、やってたりしますよね?

あんなもんロシアまで行かんでも、日本国中でいくらでもあるやん。こっちは北朝鮮国民が裕福だろうが、貧困で苦しんでようがどうでもいいこと。

堀江や村上もそうだったけど、どうして勝ち組と言われる連中は口の聞き方を知らないんだろうか?こんな発言は仲間同士や信者同士で話せば良いことであって、公にするべきではない。
思ってることを何でも話してしまうってバカのやることですよw

しかもこのア・ナール、もとい、ザ・アールの女は「8時間かけてやる仕事を4時間で終わらせて退社して、余った時間を他の事に使えばいい」とか、本当に経営者なのか?と聞きたくなることも言ってる。

時間拘束ってものを知らないんでしょうか?
仮に自分のとこの派遣が4時間で仕事終わらせるスーパー派遣だったとして、そのまま帰宅したら、お前は怒るんじゃないのか?派遣先の企業だって4時間分の給料しか払わないし、違約金取られる可能性もあるぞ。

それに8時間の仕事を4時間で片付けたら、次の日からはもう4時間分の仕事も押し付けられるわい。
その前に4時間も労働短縮できる仕事って何?

ま、提案として発言してるんだろうけど、パソナとか他の派遣会社のトップの発言はどれもこれも電波チックで笑えない。左巻きの人のような電波ユンユン。
なんで反感買うようなことばかり言うのか不思議。

本心では、はしたない会社を経営してるんだと自覚してるから、中2病みたいな強気発言してるんでしょうけど、痛々しいからやめたほうがいい。

ザ・アールの派遣社員は形見の狭い思いをしてるでしょうね。

なんたって自己管理完璧なはずだから、風邪なんてひくこともあってはならないし、仕事も人より早いはずだし、受け入れる企業はそういう目で見てるだろうしね。

その代わり残業もしないどころか、自分の仕事終われば勝手に帰るし、上司に口答えもするし、企業にとっていいことばかりではなさそうですね。

上がバカだと下の者は本当に苦労しますね~
逆もだけどね^^;

|

« 2ちゃんねるプロバイダー15日に終了 | トップページ | 道雪が流れてきてくれた(天下創世) »

コメント

ザ・アールと奥谷禮子を打倒しよう!
追放しよう、日本から!
「ツツミ○二」オジサンを填めたジジゴロシの言いたい放題オンナを打倒しよう!
「イジメ景気(経済)」の代表みたいな恥知らずだ!

投稿: 「コラコラコラム」 | 2007年1月13日 (土) 00時10分

コラコラコラムさん☆コメントありがとうです!

ザ・アールって会社名って、この婆さんの名前からきてるらしいですね。
安直すぎて笑ってしまいました。
経歴見ると肩書きは立派だけど、現場のことはほとんど知らない世間知らずっぽいですよね~
奴隷商社にアムウェイって、本当にお金のことしか興味がないってのが、よく分かります。

投稿: G | 2007年1月13日 (土) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4900771

この記事へのトラックバック一覧です: 不二家とザ・アール:

» FXで年収2,000万以上稼ぐには [★こっそりとネットでFXをして月に100〜200万円以上を稼いでいます。★]
既存のあらゆるFX系ノウハウの中でもダントツで簡単な手法です。 [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 03時44分

» rocky 6 entrainement [アメ車のパーツみたいなブログ。]
やばいっす。これは。燃えてきた!スタローンはいったい年齢は!?行くっすよ!俺もこれからロードワーク。なんてうそでした。だから、アメリカはいいんだよな。ロッキー6見に行くぜ! [続きを読む]

受信: 2007年1月23日 (火) 18時55分

» 不二家問題 どこまでいくのか? [無料データバンク]
ペコちゃんで知られる不二家ですがあとからあとからずさんな管理が明るみにでてきます。2006年10月と11月の計8回にわたって、埼玉県新座市の同社埼玉工場でシュークリームを製造する際に、消費期限が切れた牛乳を使用していた。このことは、同年11月までに...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 22時43分

» Percocet. [Percocet high blood pressure.]
Percocet. Percocet withdrawal. [続きを読む]

受信: 2007年9月 7日 (金) 13時17分

« 2ちゃんねるプロバイダー15日に終了 | トップページ | 道雪が流れてきてくれた(天下創世) »