« HEP FIVEバーゲンのCMが怖い | トップページ | 録画し忘れた~ »

2007年1月10日 (水)

敵3

昨日書いたHEP FIVEのCMの動画探したけれど、見つかりませんでした。ググっても、この今テレビで流れてるCMの話題見当たらないので、2ちゃんのテレビ板で小人なのか問うてみたw

1人だけ反応してくれました。ボクも本気で小人だとは思ってないけど、やっぱり不気味な印象受けてる人、他にもいるんだな~と思ったり。
その人のほうが、何故不気味に感じるのか原因を羅列してて、ウンウンと頷いておりましたw

スポットCMだろうし録画しようにも、どの番組録画すればいいか分からんし~適当に昼間や深夜の番組撮れば入ってると思うけどね。

 

さて本題。

★<残業代不払い制>改めて早期の創設要望 経団連会長

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は9日、一定の条件を満たすホワイトカラーの会社員を労働時間規制の対象外とする、日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度について「次の通常国会で法案を成立させて導入してほしい」と改めて早期の創設を求めた。
 労働組合や与党内からは反発や慎重な議論を求める意見が続出している。
(2ちゃんコピペ)

 

御手洗さんって、会社で社員が同じエレベーターに乗ったことに怒って、社長専用エレベーター作ったらしいですねw
別に社長専用エレベーターが悪いとは思わないし、大きな会社だしあったほうがいいと思う。
しかし、このままじゃいけない!と思って専用作るのが普通の反応であって、怒るってのがね~ケツの穴はさぞかし小さいんでしょうね~

便秘症なんじゃないかと心配してしまいます。腐ったものばかり食べると便通良くなると思いますよ~

と、おちょくるのはここまで。

そんなに残業代払いたくないのなら、経団連企業だけでやればよろしいやん!政府、というか安倍総理もおすすめするのなら、どこかの雑誌も言ってたけど、霞ヶ関から始めれば?
ついでに公務員もね。
いつも都合の良いことは公務員からさっさと始めることだし。例えば育児施設や週休2日制とか、民間が採用する前にやり始めるんだし。

この制度、今は高給取り限定で話進めてるけれど、消費税と同じで一旦穴が開いてしまうと、高給取りが我慢してるのだから全体的に残業代カットになるに決まってる。

ホワイトカラーだけでなく、他の職種も逃げられるわけがない。

経営者側から見れば、できることなら従業員に金なんて払いたくないもんね。だから派遣ばかり雇ったり、そして少しでも金払いたくないから偽装請負させてみたり。
キヤノンも偽装請負で揉めてますし。
トイレ曰く、「偽装請負は法律が悪い」らしいけれど(少し同意)。

こいつら選挙で選ばれたわけでもないのに、出しゃばりで美しくない!って思ってたけど、トイレに関しては、

御手洗 冨士夫
第6代キヤノン社長
第2代日本経済団体連合会会長
内閣府経済財政諮問会議議員
若者の人間力を高めるための国民会議議長
(2ちゃんコピペ)

発言する資格はあるんですよね~憎たらしい!

ま~多額の政治献金してるんだから、物言わせろ!って部分もあるかと思うが、献金した奴が政治(政治家)に対して注文すれば、これは献金ではなく『賄賂』になる。
ボク的解釈だけどねw

注文してもしなくても政治献金は賄賂だけどね!
合法的賄賂。
こんなもん違うなんて言わせない。

経団連はやたらと愛国心を叫んでたり、このWE制度が国のためになるとほざいてますが、愛国心というならば、何故法人税を減額させる?
企業余剰金83兆円あるとか聞くけれど、国のために全部差し出してみてはいかが?

ま、社員が同じエレベーターに乗り合わせただけで怒る人物を含む馬面軍団などに、愛国心など語ってほしくもないけどね^^;

|

« HEP FIVEバーゲンのCMが怖い | トップページ | 録画し忘れた~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4875423

この記事へのトラックバック一覧です: 敵3:

» 便秘を解消・・1ヶ月で自宅で便秘を解消 [つらい便秘を解消しよう!!]
薬に頼らず 1カ月で便秘を改善する方法! 毎日、実践さえすれば、必ずできるものです。 [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 06時03分

» 便秘解消/便秘 [胃腸の病気]
便秘のお悩みの方、男女を問わず多いです。何せ薬屋で一番売れている薬が、便秘薬だそうですから?便秘になりやすい人って実際にいます。便秘には大腸の病気によって起こる器質的なものと、食生活やすとれすなどの精神的なことから習慣性のものがあります。器質的なものは、ふつう大腸がんなどで大腸の内腔が狭くなって、便が通らなくなって場合に見られるもので、また大腸の憩室炎がなどがなんども起こることで、炎症と瘢痕によって腸が狭くなった場合です。習慣性便秘というのは、その原因によって弛緩性便秘とけい...... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 10時54分

» 3日間で黒字がなかった場合、購入代金+10万円もらえるそうです。 [競馬必勝法]
「こんな投資法があるの??」私はコチラを見て本気でそう思いました。見ていただけました?こんな投資法があるんです。競馬投資法ていえば、資金力がある人が攻めるためのノウハウでした。そういうノウハウで稼げる人なんて限られてますよね。資金力が...... [続きを読む]

受信: 2007年1月29日 (月) 06時25分

» 会社員の方へ [情報商材ピックアップ!]
FX(外国為替証拠金取引)デイトレでありえない程のトレード実績!9ヶ月で資金254%増の成績。仮に資金50万円だと127万円に!しかも!ほぼリアルタイムでメルマガ配信。隠すことの出来ない衝撃の事実です。論より証拠。あなたの目でお確かめ下さい!!こちらから...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 23時58分

» ringtones [ringtones ]
Those ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 03時07分

» free ringtones [free ringtones ]
Get started free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23時35分

» free ringtones [free ringtones ]
It free ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 23時40分

» yahoo poker [yahoo poker ]
Shall yahoo poker [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時29分

» online poker site [online poker site ]
When online poker site [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 22時52分

» virtual poker [virtual poker ]
Most virtual poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 18時49分

» draw poker [draw poker ]
Pay draw poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 20時21分

» caribbean poker online [caribbean poker online ]
As shown in caribbean poker online [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時37分

» strip poker game [strip poker game ]
Change live strip poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時42分

» party poker bonus [party poker bonus code ]
Withiin party poker bonus [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時50分

» texas holdem poker online [free online texas holdem poker ]
In addition texas holdem poker online [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時13分

» fulltilt poker [fulltilt poker ]
Hi fulltilt poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 11時11分

» play texas holdem free [play texas holdem free ]
Is play texas holdem free [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 18時04分

» strip poker game [strip poker game ]
A strip poker game [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 18時05分

« HEP FIVEバーゲンのCMが怖い | トップページ | 録画し忘れた~ »