« 昼夜逆転生活で… | トップページ | 明智光秀のドラマ »

2007年1月 3日 (水)

イベント発生するたびにドキドキする(天下創世)

昨日のアクセス総数が今までのトップの282件を記録!
何でか調べようと生ログ見てみると、ショウヘイヘーイの検索が多かった。で、検索ワードを見てみると

Ca310011 グーグルの今週の検索ワード1位とるんじゃないでしょうか?w
今日もすでにショウヘイヘーイの検索数70件あります。

 

正月明けに『死ぬ死ぬ詐欺』関連がよく見られてたので、なんで今頃増えてるんだろ?と、思ってたら毎日新聞がトップページに、『死ぬ死ぬ詐欺』と騒いでた2ちゃんねるを批判した記事載せてたらしいです。

寝た子を起すようなことを、元日早々にわざわざトップページにデカデカと掲載するって、余程話題が無かったのでしょうね。
日本では『アリとキリギリス』は困ったキリギリスをアリが助けるというハッピーエンドになってるけど、海外では原作通りのキリギリスが死んでアリに食われるというバッドエンドになってるそうです。

上田さん達は毎月100万以上の給料振り込まれるので、キリギリスにはなりませんけどね。

あと、未だに検索続いてる『ぴのっきお清水の死』関連のアクセスが多いのが不思議。何か事件性とかあるのかな?
孤独死は独り暮らしにつき物ですしね~仕方ないことだとボクも思いながら生きてますけど、入浴中とトイレで糞してるときにポックリ逝くのは勘弁してほしいです。
死んでまで笑い取りたくはないw

で、昨日はショウヘイヘーイの検索多いことを知って、寝る前に撮り溜めしてるビデオを見てました。
『すべらない話』の7を関西では12月28日くらいにやってたんですが、まずそれを見て、続いて年末SP見て、その後に『笑ってはいけない警察24時』を見ました。

生で見てるときは酔っ払ってて、途中でウトウトしてたので、見てなかったシーンがありました。ガソリンスタンドの“ゼーット!”のあたりから記憶に無く初めて見たので笑いました。

タムケンのあたりは見てたけど、ゆうたろうが窓から覗いてたのは知らなかったです。寝たり起きたりしてたんでしょうな~

ゆうたろうと言えば、たけしのウルトラクイズに出てましたが、物凄く違和感を感じたのはボクだけでしょうか?w

眠くなったのでショウヘイヘーイのシーンどころか、板尾が出る前で寝ました。朝の6時半くらいにw
見始めたのが3時くらいだったし~年末年始の休み始まってから朝から寝るパターンになってます。明日で休み終わりだし、なんとかせねば!

というわけで、昼夜逆転生活になる大きな原因の天下創世。
昨日も夜中の3時までやってました。

服従した浅井なんですが、自力では国の経営できないので織田家に任せたいって言ってきた。戦前の朝鮮半島みたいな事を言う奴だな!と思いながら、浅井家吸収。

てか、昨日も書いたけど、お前は一体何をしてたんだ?と言いたくなるほど町並み作ってないので途方に暮れる。

浅井家家臣には政治力高い武将が少ないので、旧朝倉家臣だった長束を派遣させてみる。他にも政治高い武将いるけど、前線の地域の発展のほうが優先だし、北近江の周りには敵いないのでこれでいい。

徳川も周りを織田家に囲んでるので、吸収できれば大きな戦力アップになるんだけどな~本多忠勝と井伊直正使いたい!半蔵もいいし!

あ、そうそう!百地三太夫って天下創世には出てこないのかな?全く見てないんですが…織田家プレイだと、最初にまともな忍者武将ゲットできるのって三太夫ですからね。滝川は忍者というより鉄砲使いだと思うし。
革新では使いまくってたので、出てこないのであれば寂しいかぎりです。

信長が帝を招くイベントとか始まるとドキッっとします。本能寺回避したけど、まだ何かありそうで怖いですw

義昭がまた織田家討伐企んで、同盟切れてた親密大名の謙信に上洛せよ!と手紙出してきた。共に武田攻略してた仲なのに、あっさり引き受ける謙信萌え~
謙信といえば、NHK大河ドラマの風林火山での謙信役がガクトに興味ありますね!今まで無かった配役です。
ノブヤボの次作品の謙信の顔グラが、ガクトっぽくなってたら笑えるんだけどw
ちなみにボク的には、謙信役ベスト俳優は中井喜一の武田信玄の謙信役の柴田恭兵です。

あのアル中気味な表情がピッタリ!

上杉が侵攻してくるのか!と戦々恐々としてましたら、上杉領の御山御坊で本願寺復興イベント発生!

何ですか、このウザイイベントは!

自国領でやられると困りますよね~

織田家臣の本願寺勢も謀反起すんじゃないかと思いましたが、今のところ変化なし。謀反起すのなら一向宗門徒は皆殺ししますw

織田家の勢力は新たに勝瑞城を入手。南蛮文化が高いので、攻略するのに時間かからのかと町並みぶっ壊してたら、三好家大将がノコノコ出てきてあっけなく終わりました><

なんじゃい!って感じ。

ついに海を越えて四国上陸。毛利と隣合わせになったので決戦できます^^;

|

« 昼夜逆転生活で… | トップページ | 明智光秀のドラマ »

コメント

http://swdrgwefwagbd.host.com
desk3
[url=http://swdsgwefwagbd.host.com]desk4[/url]
[link=http://swdagwefwagbd.host.com]desk6[/link]

投稿: Jasonhtj | 2007年3月 1日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4779188

この記事へのトラックバック一覧です: イベント発生するたびにドキドキする(天下創世):

» ●PC・ITの諸問題:プライドを捨てた毎日新聞!!① 〜毎日新聞の異常なネット批判について!〜 [PC・IT関連]
毎日新聞がネット批判をがんばってしているらしい。その批判記事とサイトを拝見させて頂いたが、正直、「正気なのか!?・・・」「ここまで落ちぶれたのか・・・」というのが素直な感想である!以下に問題の毎日新聞の記事URLを時系列順に記す。●参考URL ネット君臨... [続きを読む]

受信: 2007年1月 5日 (金) 05時37分

» ちょっと雑学…アリとキリギリス [オンラインゲームから無料懸賞、クイズ、くじ引きまでいろいろ面白いものを紹介します]
今日のテレビでやっていたけど、ちょっとした雑学を…あのイソップ物語のアリとキリギリスはなんと初めはアリとセミだった!!!!!!ふ~~~これだけ聞いても良くわからないよね [続きを読む]

受信: 2007年1月 9日 (火) 00時42分

« 昼夜逆転生活で… | トップページ | 明智光秀のドラマ »