« 2006年12月 | トップページ

2007年1月27日 (土)

アメブロに移転しました

色々迷ったけれど、結局アメーバにしてみました。

新しいブログの名前どうしようかな?って10秒くらい考えたんですが、これでいいか!と適当に付けてしまいましたわいw

ロッキーと一緒Ⅱ

てへ(*^_^*)

アメブロのほうメインにしたいので、ここは放置するかと思いますが、今まで来て下さった皆様、ありがとうございました!

新しいブログでも同じようなブログになるでしょうが、遊びに来て下さいね^^;

| | コメント (17) | トラックバック (11)

WE制度の本音がチラホラ

「残業代ゼロでも働きたい人は多い!」――安倍内閣がブーイングに遭って引っ込めた残業代ゼロ法案「ホワイトカラー・エグゼンプション」について、18日開かれた政府の経財諮問会議で民間議員らが未練タラタラ、こう迫っていた。
 23日公表された諮問会議の議事要旨によると、民間議員はこう熱弁を振るった。
「残業代はいらないから早くスキルを身につけたい、土日でも出社したいという人がたくさんいる」
 さらに民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」などと“残業代ゼロ”導入を強く訴えた。
(2ちゃんコピペ)

 

残業代無しのWE制度って高給取りが対象だったはずなんだけど…

『残業代はいらないから早くスキルを身につけたい』って新入社員を含む下っ端の話じゃないかい?
それともこの発言した人の会社では、スキルもない人に高給与えてるって訳?もしくは新入社員にいきなり高給与えてるの?

そんなことしてたら経営苦しくなるのは当たり前!制度以前の問題です。

 

>民間議員の代表格、伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長は、経営者の立場から「(現状では)社員に土日に仕事をしてもらっては困る。なぜなら出社されると残業代を全部払わなければいけない」

この伊藤忠商事の丹羽宇一郎会長の発言が全てを語ってますね。
高給取りだけでなく、全ての社員を対象にしてるって。

安倍さんは働かないニート対策に大金使っておきながら、「日本人は働きすぎてるから、この制度で労働時間短縮して、子作りして小子化問題も解決する」なんて暢気な発言してますが、WE制度を取り入れたアメリカでは、労働時間が長期化してるようです。

日本ならアメリカより酷い状況になるのは、目に見えてますね~

今でもサービス残業だらけだっていうのにね。

残業代0でも働きたい人はいるでしょう。
でも、残業代0『で』働きたい人っているのでしょうか?

サビ残してる人だって、なにも好き好んでやってるわけじゃないんだし。
この民間議員とやらは、この会議に出席するにあたって無償でやってるのか知りたいところ。
車代とか貰ってませんよね?

トヨタやキヤノンなどの大企業が国際競争に勝って、世界1になったとしても、直接ボクには関係ないし、仮に倒産しても直接的に関係ない。(間接的にはあるだろうけど)

前にも言いましたが、どーしてもWE制度取り入れたいのなら、あなた達の会社だけでやって下さいね♪

経団連の御手洗会長も消費税を段階的に10%にすべき!と言ってますが、確かに無駄な消費ばかり続けてる政府では解決できそうもないですし、これからのことを考えると消費税アップは必要なのでしょう。

ついでに法人税も大幅に上げましょう!
ODAも減らしましょう!
と言ってほしいものであります^^;

この国、中国に飲み込まれてしまうんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (9)

2007年1月26日 (金)

アッー!

今日は暖かい日でした。昼間会社の外に出て日差しに当たると暑いくらいでした。
もうすぐ春ですねってまだ1月やがな!

ようやくアクセス総数戻ったのですが、数だけ戻したようです。1日あたりの平均数が倍増しちゃってますですよココログさんw
嫌味か~!
23日と24日のブログにniftyドメインからアクセスされてるけど、ご苦労さんでした!って下請け業者さんに伝えといてくださいな。
てか、特定地域からのアクセス遮断したわりには、スパムコメント・TB増えまくってませんか?

 

最近はブログ板に張り付いてたので、今日は気分転換に久々にニュー速+見ました。

堀江が(嘘)泣きして無実を訴えてるようですが、なにを今更…としか思えないですね。皆、彼は見せしめで逮捕されたと思ってるけど、(信者以外は)同情はできませんよね~

『身から出たさび』ですわい。
普段好き勝手な事ばかり言ってるとこうなるのです。
お前が言うな!とボクも言われそうですがw

お前が言うな!と言えばミラーマン植草も変なこと言ってますね。
映画『それでもボクはやってない』を引用して無実を叫んでるようですw

冤罪だ!と植草を庇ってる方々もいるようですが、その人達が言ってる陰謀説が面白い。
植草が小泉政策に反対してたから、ってのを見ましたが、そんなに植草の発言って重い言葉だったっけ?植草以外にも反対してた人なんていっぱいいたと思うんだけどな~

ま、自宅から女子高生物のビデオなんかがワンサカ出てきてるし、前科もあるし、目撃者までいるんだし無理がありすぎる。
やった人が素直に認めないから冤罪の人が苦労するんですよ。
痴漢冤罪を救う会みたいな団体の頭の人だって、電車内で女性の写メ撮ってるとこ押さえられて、携帯へし折って証拠隠滅はかる事件もあったし。
やった人はちゃんと認めないと本当に無実の人の迷惑だ。

日頃の行いが悪いと誰も信じてはくれません。
お前が言うな!と、さっきより大きな声で言われそうだw

 

ブログの比較サービスのサイトを見てて、

「おお!これはボクのために存在するブログではないか!」

っていうのを見かけました。
その名は、

Gブログ

横に書いてる説明みたいなのを見ると

ゲイのためのポータルブログサイトって書いてありました。

 

Nooooooooo!!!

 

ここでアッー!って言ったほうが良かったのかもしれませんが、ボクはノーマルなのでアッー!って言いませんw

今日は日が悪いのかもしれん!と、調べるのをやめて飯食って風呂入って、届いたばかりのDVD見て、屁こいて寝ました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2007年1月24日 (水)

どうでも良くなってきた

昨日、コメントとTBを承認してから開示させるように設定したんだけど、トップページの最新TBのほうは問題ないんだけど、最新コメントのほうは新しくコメント付いたら、古いのが落ちていく。

1万5千という思い切った数を減らされた累計アクセス数も戻ってないし…

愚痴るくらいなら違う所に行こう!

というわけで次の場所探しま~す。

ボクはプロバイダnifty使ってるなんだけど、プロバイダごと変えたろかな?なんて思ってます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (7)

2007年1月23日 (火)

違うブログサービスを検討してみることに

昨日はココログフリーのメンテでした。予定は10時から12時。
仕事から帰ってきて、最初は管理画面に入れた。その後重すぎてBAD何たら~って表示出た。それから管理画面に入れなくなった。

ココログはメンテするたび不具合出まくるので、またなのか~としばらく他のブログの評判などを調べることに。愛想が尽きたってことですw

年末からメンテしてるんだけど、障害が出たので元に戻しましたってのが何回も続いてるんですよ!スタッフ1人でやってるのでしょうか?って思う。
2日間かけてメンテして結局元通りとかって素晴らしい事なのかもしれません。

風呂上がってからしばらくして、書き込めるようになってるかな~と管理画面入ろうとしたら、

特定地域からのスパム対策がどうのこうの~でメンテナンスを開始します。20時から22時までの予定です

ってアナウンスされてましたw

結局今朝までメンテ続いてたそうです。

で、今日はすんなり入れたんですが、以前のメンテのときもそうだったんですが

累計アクセス総数が

 

15000ほど減っております

 

今月中に3万行くかも~とか思ってましたが無理のようです。
前回のときは少しだけ回復したけど、減ったままだったし今回も期待してません。前回ももうすぐ2万だ!って時期だったと思う。

他のブログのチェックしてるときに、いいもの見つけました。いいものっていうか、前々からずっと気になってたことがあったんです。

アクセス解析の生ログっての見てると、ブログ書いてアップして2分くらいに見てくれてる人がいるんです。ほぼ毎回2分くらいで、トップページじゃなく、アップしたての見てくれてるんです。

マイニフティに登録したらアップされたブログとかすぐに見れるのかな?って思ったりしてたんだけど、このIPって他でも2分くらいにブログチェックしまくるロボットなんですってw

IPをググってみると面白かったです。分かってて

「いつもすぐにブログ見てくれてる(IP)さんに会いたい」

とかあって笑えました。

昨日チェックしたブログサービスですが、seesaa、忍者、アメブロの3つ見てみました。まだこの3つしかチェックしてないので、どこに引っ越すかは決めてないけれど、今のところ忍者かアメブロですかね。
完全に引っ越すかどうかはまだ分からないけど、試しに使ってみてみようかな?って考えてます。他の所も調べたいしね。

ココログも使いやすいとは思うんだけどね~
せめてメンテ中は「メンテ中」ってアナウンスするとかしてほしいな。

アメブロスレは、なんだかFF11の鯖スレ見てるような雰囲気でしたw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

納豆売れ残りまくりで笑ってしまう

NHK大河ドラマ「風林火山」見てると、そのまんま東が知事選当確というテロップが流れました。
言っても委員会で以前話していたことなんですが、県知事ってのは自治体の大統領といってもいいくらいの地位みたい。下手に総理になるよりウハウハらしいです。

買い物行きました。この前まで売り切れて、買うことできなかった納豆が大量に売れ残ってました。

単純な人が多いですねwww

確かに捏造したデータで問題あるんだけど、そもそも食べて痩せるってことに無理があることに早く気付くべきだと思います。
食べて痩せるって、毒でも食ってれば痩せると思うけれど、そうしたいのですか?って聞きたくなりますね。

こんなグータラな事を考えてる人は、本当にダイエットしたいとは思ってないんじゃないでしょう。捏造データじゃなかったとしても、どうせ長続きしなかったんだろうし、騙されたと怒る前にもう少し自分の頭で考えるということをお勧めしたいです。

今回の騒動で踊らされた人って、これが初めてではないでしょ?
そしてまた踊らされるんだと思います。

これで買いたいときに納豆買えるようになって良かったのですが、今日買うと納豆食べると痩せることが捏造だったということを、知らずに買う人だと思われるのも癪に障るので買いませんでした^^;

| | コメント (4) | トラックバック (31)

社民党が阪神大震災時の自衛隊について語る資格などない

社民党の阿部知子衆議院議員のコメント

阪神大震災は12年目を迎えたが、国民を災害から守ることを任務とされているはずの自衛隊が、国による命令を受けて救援に向ったのは、数日を経て後のことであった。
日本の場合、自衛隊は軍隊ではないし、国土保安隊として出発し、防災のたねにも働くことを任務としてきた特別な生い立ちがあるのに、である。
(2ちゃんコピペ)

 

何を言ってるんだ?
当時の総理大臣は社会党の党首の村山富市ですよ?
神戸か兵庫県からの自衛隊派遣要請は、地震発生から数時間後ではあったけど、ちゃんとその日に自衛隊は救援に向かってますよ?
京都の宇治の部隊だったかな?(伊丹の部隊でした)。そこは要請や命令出る前に独自の判断で偵察・情報収集に部隊を神戸に出してたはず。

なんかさ、当時子供だったり生まれてなかった人が、こういう発言するならともかく、当時大人だった奴がこんな発言するって悲しくなってくる。
戦争体験者が戦争を知らない世代に苦言をいうのを少し理解できた。

地震発生当初はまだどこが震源地なのか、どれくらい被害があるのか、日が昇るまでさっぱり分からなかったのは事実。
マスコミでも緊急放送してたけど、最初は大阪からの報告では建設中のビルの上からクレーンが落ちたとか、壁が剥がれたとかしか無かった。
ウチでも今まで経験したことがない揺れだったし、照明器具が落ちた。4時にようやく眠れたボクも揺れる前の地鳴りで起きて、ローボードの上を左右に移動するテレビを見ながら身動きできない有様だった。

神戸からの報告でも、所々で煙が上がってるという情報しか出てなかったし、被災地域以外であれほど悲惨な状況になってるなんて誰もいなかったのも事実。

ボクは当時まだ八木アナがやってためざましテレビをずっと見てたんだけど、本当の被害が分かったのは明るくなった7時すぎくらいだった。8時からの報道では目を疑うほどの映像ばかり出てきて、テレビに釘付けになったくらい。

当時の村山内閣が事の深刻さを知るのに時間がかかったのは仕方なかったかもしれない。しかしアイツはマスコミが騒いでるのに、のほほんとしたままだったのは許せない。
「こんなことは初めての経験なので~」ってな事を言ってたのを覚えてる。

自衛隊の救援活動が遅れたのも事実。これは被災地域に車や重機器での作業だけでは無理があるって、今まで誰も考えてなかった事が判明した貴重な出来事だったと思う。
水道・ガス・電気のライフラインが遮断され、通信も出来ない、火事を消したくても消防活動もできない、ひび割れた道路に倒壊した高速道路やビル。
行政だけでなく、警察も消防も麻痺してたし、自衛隊も神戸に入ることさえ困難な状況だった。

消防も水が出なくて困ってて、海からポンプ車連結して海水で消火してたり、出来ることを工夫してた。消火に向かう途中、消防車の前に飛び出してきて車を止める人もいた。こっちも燃えてるから助けてくれ!って言われても振り切って被害が大きい地域に向かわなければならない消防隊員もいた。
病院も次々負傷者運び込まれて、医者の手が足りずに重度の負傷者は諦めて、助かる人を優先しなければならなかった。淡路の病院だったと思うけど、手を合わせて重度負傷者に謝りながら他の負傷者の手当てしてる映像を見た。

震災初日なんて大混乱状態だったし、誰がこの消防隊員や医者、自衛隊を責められようか?
こんなの当時の事を知らない世代以外の人ってみんな知ってるんじゃないの?ボクが大阪だから知ってるだけの話なのかな?

村山のような無能な奴が総理じゃなかったら…と思う人もいるでしょうが(ボクもだけど)、他の人がやってても変わらなかったかもしれない。

政府の動きに無駄があったのも事実。当時はダイエーグループや山口組の行動力のほうが上だったし。
石原軍団の炊き出し救援活動のほうが、村山が視察しに来るより感謝されてた。村山が避難先の体育館に行ったとき「何しに来たんや!」って被災者から罵倒されてたのを覚えてる。
ピースボートは「私達はピースボートです」と叫びながら支援物資を届けてたって噂は聞いたけど、本当かどうかは知らない。

自衛隊頑張ってたし、今頃こんな事言われる筋合いもないでしょうな。しかも社民党議員なんかに。
普段、自衛隊は違憲だ!って叫んでたのが自衛隊派遣を遅らせたということを反省してるのならともかく。完全に他人事みたいに言ってるし、事実無根な事だし。何考えてるんだろ、この女!

社会党と社民党は別組織って思ってるのなら、どこがどう違うのか説明してほしいものだ。韓国の車屋がトヨタのと少し違う車を売るように、名前が少し違うから別組織とでも言うつもりなのだろうか?

阿部知子の失言↓

http://www.youtube.com/watch?v=SjE4L-o3j4o
竹島をドクト(韓国名“独島”)と言っちゃった映像。

別に外国人が日本に帰化して議員になるのは、認められてることだし批判しない。批判はしないけど、どういう人物なのかは知っておいて損はないと思う。
在日に参政権を与えるとどうなるのかを考えることも重要。

在日3世とかの人で、普通に日本人と同じ学校に通ってて、普通に日本人と同じように仕事してる人達と、反日主義全開の奴らと一緒くたに考えるのも問題だとは思うけど。

とにかく、社民党が阪神大震災の時の自衛隊の行動について、批判めいた発言は絶対許さん!

自衛隊を嫌うのは個人の勝手だけれど、湾岸戦争の後始末で自衛隊の掃海艇が機雷掃除に行ったときや、任務終了して帰ってきたときに、わざわざ港で自衛隊反対と抗議してる人達もどうかと思った。
命がけで日本代表として働いてきてるのに。

別に自衛隊を褒めちぎるつもりはないけれど、頑張ってきた人に対してする行為なのか。
こういう行為をやってる人も、日本が軍事国家にならないように、国のために、って思ってるのかもしれないけど、北朝鮮のマンゲボーボー号(多分こんな名前だったと思う)が入港するときは抗議には行かない。

追記と訂正。宇治じゃなく伊丹の自衛隊でした。

 

拉致問題でも阿部知子が事実を捻じ曲げる。

平和は国家の古い殻を破って
http://www.abetomoko.jp/tsushin/200210.html

>>まして人さらいが横行する戦乱の世でもあるまいに、忽然と「消えた」とされる人達の存在を、こんなにも長年放置してきた日本政府こそ「国民を守らない」国ではないか?

このババアは記憶障害なのかもしれませんね。
小泉が拉致被害者を連れ帰るまで、社会党は北朝鮮の拉致疑惑には徹底して「でっち上げ」と猛反発しておりました。
当時まだ影響力があった大物左翼の上田哲氏も「我々だって知らなかったんだ」とコメントしてたけど、日本国民の「嘘つくな!」という突っこみが炸裂したのは記憶に新しいところ。
田嶋陽子が議員辞職した理由も、この社会党の北朝鮮の拉致疑惑はデタラメという言葉に騙されたってのがありますが、本当かどうかはどうでもいいこと。

 

『 よく分かりませんが
当時の村山富市(社会党党首:当時の総理大臣:今回の発言をした社民党の前身)の対応を置いておきますね

http://www.zen-joren.com/2004/10/tomiichi.html
(2ちゃんコピペ)

当時のこと知らない世代に知っててほしいことは、いつでも飛び立てるようにヘリのエンジン回しながら、物資をトラックや船に積み込んで、首相からの救援出動命令が出るのを、今か今かと待っていた近隣の自衛隊がいたということ。
なかなか命令が出ないから、クビ覚悟で独自の判断で「偵察」「演習」といった名目で部隊を出した部隊長がいたこと。

何故命令が遅れた理由は、社会党は自衛隊反対だから。
アメリカからの救助支援の申し込みを断った理由は、社会党が反米だから。
こう思っていいと思う。
このオバハンは社民党議員。どの口がこんな発言するんだろね?w

おまけ。
村山の対応載ってるサイトにある、釣瓶と上岡の『パペポTV』の発言ですが、ボクは見てました。
震災の話題の時でした。釣瓶も被災者だったのですが、そのときに上岡が「この地震は神からの罰」って言ったんです。

釣瓶が怒って「どういう事やねん?」って感じで上岡に喰らいついた。上岡が「あちこちに橋とか作るために環境破壊してきた罰や」みたいな事言ってました。釣瓶もそういう意味か、と思ったのかそれ以上の絡みは無かったと思う。瀬戸大橋とか出来た頃だったし。

筑紫の「まるで温泉街のようです」って発言は、取り立てて問題にするのはどうかと思いますが、不謹慎な失言には違いないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2007年1月20日 (土)

クビくくらなきゃ!

昨日天下創世やってたら眠くなってきたので寝ようとしたら、ベッドに入ると眠気が消える。メッセ弾見たあと録画してる番組を見る。
今週撮ったガキの使いの罰ゲームのおこぼれ見たけどつまらなかったです。期待してたのにな~
クチビル西高の番外編は面白かったのに。ヘイポーがいないとダメですねw

結局4時までビデオ見てたんだけど、ゲームしてたときの睡魔はなんだったんだ!?と、自律神経に問いかけてみるけど、返事はもちろんありません。

春に携帯機種変するつもりなのでauのサイトでチェック。いつの間にかauでもテレビ電話できる機種登場してるのね。
東芝の新製品がauでは珍しく(ボクから見て)デザインがいいのがありました。画質・容量も他の機種より優れてるので注目。
2回連続カシオの機種使ってるんだけど、そろそろチェンジかな?
まだ新製品出揃ってなさそうなので様子見。

天下創世は、婚姻同盟してると全国制覇クリアできないっぽい事を最近知りました。徳川と婚姻同盟中なので困りました。今川に徳川潰されておけば良かったですわい。

ということで、昨日は徳川に脅迫かけてみることに。松永を派遣して2回目の交渉で傘下に下らせることに成功。
浅井みたいに織田家に吸収してほしいって言ってきてくれないかしら?

Ca310016 昨日のアクセス件数が今までの最高記録になりました。初の300台到達しそうだな~って思ってたら飛び越えて400台突入w

 
Ca310017 リピート率は4%なんですけどねw
『水中毒』の検索が昨日までの7日間でこんな数に。

聞いたことなかったですもんね『水中毒』なんて言葉。
人間は7リットルの水を飲むと死ぬみたいです。断続的に飲み続けるのか、1日の間に飲む量なのかは知りませんが、普通に飲める量じゃありませんね7リットルって。

2ちゃんねるでは新たに、元MBSで現在フリーの近藤アナのラジオでの発言で盛り上がってますが笑えますね。

「2ちゃんねらーは首くくれ!人間として価値がないのだから」

ま~普段チャネラーがやってる事を真似してみたつもりなんだろうけど、暴言や脅迫ってものは匿名がダメで、匿名でなかったらOKってものではありませんね。

チャネラー全員がクビくくると日本の人口1割減って、人間として価値がないと首くくらなければならないのなら、さらに減りますね。
国や企業側から見れば、働けない人も人間として価値はないことでしょうし、ドン臭い人・障害者・引退した年金生活者・生活保護受けてる人・貧乏人・犯罪者・ニート…
日本で生き残られるのは何人なんでしょう?w

この人って昔はよく見かけたけれど、今はフリーのアナしてたのね。オール阪神が物真似してましたよね?ワイドショーとかに出てたと思う。
この発言で番組のサイトの掲示板が荒らされて閉鎖中らしいけど、これで匿名で発言する理由が近藤さんにも理解できたんじゃないかな?w

名前だけではボクが思ってる人物かどうか分からなかったので、名前をイメージ検索してみた。

ココ→ラジオ番組のサイトの出演者の欄

思ってた人でした。MBSアナの時って過激発言はしてなかったし、感じのいいアナウンサーだと思ったけれど、ラジオではいつもこんな感じだそうです。
MBSアナ時代は仮面被ってたってことかしらね?w

出演者に元非常階段のシルクがいますけど、顔が昔と全然違う!
漫才や他でもガンで亡くなった相方のミヤコはブスで私は美人ってネタにしてたけど、シルクのどこが美人なんだろう?ってずっと思ったましたw
下膨れなオバハンやん!って高校生だったボクは見てました。

整形したのでしょうか?写真ではマシになってますね。
写真だけで判断すると痛い目にあうので、実際綺麗になってるのか知りませんけど。

1番下のシンデレラエキスプレスの人の出身地を見て笑ってしまいました。ニューヨーク出身だったのねw初めて知りました。

相方の人は門真の人だし、売出し中のシンデレラエキスプレスは面白かったので、もっと売れてもいいんじゃないかな?って思ってたんですが、最近では松竹系の番組でさえ見かけなくなりましたね。

もしかして解散してる?

| | コメント (0) | トラックバック (22)

2007年1月19日 (金)

阪神大震災時の武器庫発見はガセじゃなかった

昨日と今日、『水中毒』で検索してくれてる人が多いです。一昨日までは数件だったのですが、昨日102、今日はすでに200超えてます。
リンク元見てみるとグーグルでは2番目に載ってました。そりゃ多くなりますねw

たいした事書いてないのに申し訳ないであります。

海外では可哀想な母ちゃんがいて泣けてくるってのに、日本では全然可哀想じゃないデブ母ちゃんが、少女に暴行して下半身の写メ撮った馬鹿者がいますね。
バックドロップって元女子プロレスラーなんですか、このデブ母ちゃん?普通やらないし、女性なら出来ないと思う。

親がDQNなら子もDQN
子供がDQNなら親もDQN

蛙の子は蛙と昔から言いますが、本当なのですねw
鳶が鷹を産むってのはDQNの遺伝子にはあり得ないことかもね。

さて本題。

・朝鮮半島有事などの際には、北朝鮮の特殊部隊が日本で破壊活動を行う事態が想定される。 陽動作戦のため、全国各地で複数のテロが発生する恐れもある。
 日本政府の極秘資料は、約10万人に上る北朝鮮の特殊部隊のうち約2500人が人民武力省偵察局所属の日本専門工作員と推定。うち500人前後が日本に向かうと分析している。

 陸上自衛隊は、〈1〉特殊工作員の上陸・入国阻止〈2〉重要施設の警備〈3〉潜入工作員の撃破―の3段階のテロ対処活動を想定している。
 陸自は日本海沿岸で、警戒網をすり抜けた工作員の上陸を阻止する。過去に工作員が上陸した形跡のある個所は40~60か所程度。最終的に上陸する工作員は数十人との見方もある。

 日本に長年潜入中の休眠工作員(スリーパー)もいる。政府関係者によると、阪神大震災の時、ある被災地の瓦礫から、工作員のものと見られる迫撃砲などの武器が発見されたという。

 陸自は、警備対象施設として首相官邸や国会、原子力発電所、石油コンビナートなど計135か所を選定し、重要度に応じて3段階に区分している。
 工作員の撃破には、警察と連携し、大がかりな包囲網を敷く。徐々に包囲網を狭め、最後は約300人の対テロ専門部隊「特殊作戦群」(千葉・習志野)などの精鋭部隊を投入する。
 包囲網の構築には大量の隊員が必要となる。1996年9月、韓国で起きた北朝鮮武装兵上陸事件では、特殊工作員26人の掃討に韓国兵最大約6万人が約1か月半も動員されたほどだ。

 一連の作戦では、どの段階で陸自にどんな出動を命令するかが、武器使用の問題を含め、課題となる。北朝鮮が「宣戦布告」せず、工作員が国籍不明の段階では、武力行使が可能な
 防衛出動の命令は難しい。
 治安出動は、警察力で治安が維持できない場合に限られる。武器使用も、相手の武装や抵抗の度合いに応じる「警察比例の原則」に縛られる。

 防衛省幹部は語る。「重要施設を警備していた警察から突然、『もう我々では対応できない。後は任せた』と言われても、陸自は対応できない。平時から緊密に連携する態勢を築くことが
 急務だ」(抜粋)
(2ちゃんコピペ)

だいぶ前に阪神大震災のときに、潰れた家から武器庫が出てきたって噂は2ちゃんねるで見た。別段、気にもしてなかった。神戸だしヤクザの武器庫くらいあって当然だと思うしw適当に流してたような覚えがある。

北朝鮮の工作員の物だったとしても驚くことはないけれど、何故今頃こういう話題が出たのか不思議な感じ。

小泉の時のようにはいかないと思いますよ~w

工作員対策のために、北と南の朝鮮から脱出してくる難民は、絶対国内には入れるべきではない。紛れ込んでくるのは常識だし。
工作員だけ排除したって、他の一般人たちだって半島に戻らないの多いだろうし。
また「我々は大戦時に日本兵に連行されてきた」とか言い出すに違いないんだからw

ま、半島有事の際は、帰化せず在日として頑張ってる方々は志願兵として国へ帰るはずだから、国内の朝鮮人の数は減るかもしれないけどね。

と、嫌韓気味なことを書いてみました。

朝鮮総連って憎たらしい存在ですが、解体させるってのも危なっかしいですよね。国会議員さんも総連は大切な存在だって言ってますしw

潰したって違う組織作るだろうし、存在が不明ってのが1番怖い。
一般国民が恐れるより、議員さん達はもっと恐ろしいことでしょうね。パチ・土地・サラからの献金が無くなったら議員活動もままならないことでしょう。

中国は中国で本性現してきてるし。衛生破壊成功したって、日本はドンドン遅れをとってきてますね~
国を守るためなのに少しでも防衛に予算まわしたり、ミサイル配備したらギャンギャン吠える連中は、中国がステルス技術持っても、空母作っても、潜水艦で日本領内進入しても、まったく文句言わない。

しかも沖縄独立させようとまでしてるしw

沖縄に米軍や自衛隊の関連施設を全部排除しても、真っ先に侵略されるのは沖縄だっての!
小さな島に基地だらけってのは、沖縄に住む方は気の毒だとは思うけれど、戦略上避けて通れない位置にある島だし、基地がなければ攻撃されないなんてボケたこと思っちゃダメ。

大阪でも新しく政令都市になった堺市が惚けたことしてるけど、目を覚まして!って言いたいですwあれだけお花畑な考え持てるって、ハッピーな連中やで~
頭の線、何本も切れてるんでしょうね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2007年1月18日 (木)

八尾投げ落とし

また知的障害者か!
と、言いたくない言葉を言わなければならない事件ですよね、八尾の投げ落としって。
仕事したくないなら自分が飛び降りればいいことやん。
しかも、この糞男は幼児連れまわしの誘拐事件の前科持ちって、下手すりゃ宅間の悪夢再び!やん。

授産施設の人も大変なんだろうけど、こんな幼児にとって危険極まりない糞みたいな奴にクッキーの販売させるのは大きなミス。

落とされた男の子は頭蓋骨骨折するも容態は落ち着いてるみたいだけど、死ななくて良かったねって問題じゃない!

憲法改正するのなら

第39条 心神喪失者の行為は、罰しない。
心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。
ってのも削除してよ安倍さん。
こんなの人権侵害。
『人』として扱わず刑を減軽するのなら、この手の犯罪者は『人』ではない事になるんだし、一生施設に隔離するしかありませんね。
 
ボクは知的障害者も心神耗弱者も『人』だと思うので、ちゃんとした刑を与えるべきだと思うけど、何故だか知らないが『人』扱いさせたくない連中もいますよね。
人権派って言われる連中なんですが
 
ハッ?
 
って思っちゃいます。
人権侵害派でしょうがw
 
知的障害者には“選挙権”は与えないって言えば、「人権侵害だ!」って叫ぶはず。
何故健常者と平等に同じような“刑”を与えないのを問題にしないのか不思議。
 
男の子が後遺症も残らず元気になることを祈るばかり。
 
それにしても、変わった名前の子供って被害に遭いやすいのかな?ただ単に目立つから印象に残るだけなのかな?
 
 
 
同じ日。ボクが住んでる市では、飲んだくれの嫁に平手打ち食らわせた10歳年上の旦那が、嫁に包丁で刺される事件がありました。
 
門真にお似合いな事件でした^^; 

| | コメント (0) | トラックバック (190)

2007年1月17日 (水)

プロバイダ責任制限法ガイドライン

・「プロバイダ責任制限法ガイドライン等検討協議会」は10日、ネット上のプライバシー侵害や名誉毀損、著作権侵害などについて、ISPや掲示板運営者などが発信者の身元情報を開示する基準や手順を示した「プロバイダ責任制限法 発信者情報開示関係ガイドライン(案)」をとりまとめた。ガイドライン案は、テレコムサービス協会のWebサイトで公開しており、2月9日正午まで広く意見を求める。

 ネットにおける権利侵害に対して、ISPなどが発信者の同意を得なくても被害者に発信者の氏名や住所、メールアドレスなどを開示するための手続きや判断基準を明確化する。

 具体的には、プライバシー侵害については、住所や電話番号などの連絡先、病歴、前科前歴など、一般的に本人がみだりに開示されたくないと考える情報を公表された場合には、通常はプライバシーの侵害になると指摘。WinMXを使用して、流出したエステサロンの顧客情報を公開した事例などを挙げている。

 名誉毀損では、侵害情報により被害者の社会的評価が低下したなどの客観的事実のほか、当該行為が公共の利害に関する事実に係わり、目的がもっぱら公益を図るなどと
 証明されない場合は、名誉毀損が成立するとしている。ただし、これらの事情はISPなどで判断することが難しいとして、その場合には裁判所の判断に基づき開示することが原則としている。なお、具体的な事例としては、ある眼科について「あのヤロー他院の批判ばかりだよ。
 ……、お前のところは、去年三人失明させているだろうが」などと書き込んだ事例が、裁判所によって発信者情報の開示が認められたとしている。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

乱れを正すのはいい事だけど、法律や規則作りまくって、どれを採用していいのか分からなくなっては意味がないと思う。

本人の同意なしで被害者に発信者の情報開示するってことは、個人情報保護法は無視するって事にもなると思うんだけど。
自分のPCが踏み台にされて、他人が勝手に誰かを誹謗中傷してた場合どうするの?

相手が政治家や宗教団体や土地の有力者だった場合、ヤクザからの脅しを守ってくれるんでしょうか?
嘘だったら訴えられても仕方ないかもしれないけど、こういう名誉毀損とかって本当のことでもアウトになるから質が悪い。

不二家で例えると、不二家の不祥事がまだ世間に漏れてないときに、社員の誰かが掲示板に真実を書いたとする。
こんなのデタラメだ!と不二家が嘘ついて訴える。
タレこんだ社員の情報開示される。
社員が交通事故で死ぬ。

こういう事になるのは完全に防いでくれないと困る。

警察自体、信じられないですよね。
どこかの企業の悪事を内部告発してきた社員の資料を、問題企業内に「どうぞ見てください!犯人はコイツです」と言わんばかりに置いて帰ったり…w

最近判決出た検事のも胡散臭いですし。
検事系の内部告発って、告発すれば色んな容疑で逮捕されちゃいますから恐ろしい。

このままのいい加減なガイドラインが成立してしまったら、誰かを批判したりするときに

「これはファンタジーです」って文章の頭と最後に注意書きしておかなければなりませんね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

かわいそうな母ちゃん~水中毒~

DJ OZMAの人、余計なコメントしなかったら良かったのにね。(感性)とは人それぞれ違うんだし、認められなかったといって貶すのはよくない事。
ま、謝罪だけしかしないってのも嘘臭いしねw

昨日は早めに寝ました。11時前には寝てたと思う。ベッド入ってから眠気が消えてしまったので、携帯でアンチ2ちゃんの連中と戦ってる(?)人のブログ見てました。

そのときテレビも付けてました。東京タワー(だっけ?)見てたけど、つまらなさそうだったので、TVタックル見てました。そのまま付けてたので報ステを横目でチラチラ見てました。

安倍総理の外遊の様子とかやってたんですが、その後のコメントでビックリ仰天発言が飛び出してきました。

古館の横に座ってる解説員が「今まで靖国問題とかばかり追求してきたけど、もっと違う角度で見ていかないと~」と、こんな感じのコメントしてました。

驚きましたですよ~!

散々特アの手先みたいな事ばかり取り立てて、左翼=バカと定着させてしまった朝日放送が反省してるじゃありませんかw

朝日新聞も広告減ったり部数減ったからか知りませんが、2ちゃんのレスと変わらない記事ばかり書いてた社会部解体したようだし、朝日放送も上から注意されてるのでしょうかね?

驚きと面白さで眠れないと困るので、テレビ消して寝ました。

さて本題。 

★「水の大飲み大会」に出場の28歳女性、水中毒で死亡

・米カリフォルニア州サクラメントの地元ラジオ局が主催した、「水の大飲み大会」に出場した28歳女性が、大会終了後に自宅で死亡したことが明らかになった。
 検死官事務所が13日に発表したところによると、水を大量に摂取した際に陥る、水中毒が原因だという。

 亡くなったジェニファー・ストレンジさん(28)は、優勝賞品の家庭用ゲーム機、任天堂「Wii」を、子どもたちのために獲得したいと考え、参加していた模様。

 ストレンジさんの同僚、ローラ・リオスさんによれば、ストレンジさんは大会終了後の帰宅途中に、「頭がとても痛い」と話していたという。
 ストレンジさんが摂取した水の量は、明らかになっていない。

 大飲み大会を主催したラジオ局KDNDは、ストレンジさんが亡くなったことを受け、大会時の司会者の出演を停止。当局から、死因などについて、詳しい情報を待っているところ、としている。

 大会では、参加者に対して15分おきに、水8オンス(約240ml)のボトルを手渡していたという。

 参加者の1人、ジェイムズ・イバーラさんは、「手渡された水の容器は、ハーフパイント(約200ml)くらいだったから、簡単そうに思えた。主催者側も、気分が悪くなったらやめるよう、健康を害さないようにと、伝えていた」と話している。
 しかし、イバーラさんは5本を飲んだところで断念。「膀胱(ぼうこう)がそれ以上、我慢できなかった」というが、その時点ではまだ、ストレンジさんを含む参加者が残っていたという。
 「彼女は、すてきな女性だった。3人の子どもがいて、その子たちのためにゲーム機が欲しいと話していた」と、ストレンジさんの死にショックを受けている。
(2ちゃんコピペ)

 

気の毒すぎるぜ母ちゃん><

色んな中毒あるのね~
普通に水分を大量摂取すれば、血液濃度が下がるのかな?ってのは思いつくけど、水に含まれる成分なんかも関係あるのかな~

欲しいものが景品になってたら、気分悪くなってても続けるものですよね。残された子供達が可哀想。

任天堂はこの遺族にWiiを贈呈すると予想。
でも、仮に貰ったとしても喜べないでしょうね。

こんなものの為に母ちゃんが…って。

色んな予期せぬことで命を落としてしまうものですね。

ボクが思う嫌な死にかたの中に、新しく追加された死にかたがあります。

ブルセラ症にかかって死ぬのはヤです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2007年1月15日 (月)

ゼロトレランス

昨日は1時間ほどしか眠れませんでした。寝たと言っても寝てるのか、寝てないのか分からない状況。なんか頭の中で考え事してるような、夢を見てるような。

昨日の朝は7時に起きたから早めに眠れると思ったのに、今朝はフラフラでした。仕事中眠くなるだろうな~と思ってたんですが、忙しいせいもあって、昼休みになっても眠くありませんでした。軽くハイになってましたw

ところがどっこい!
2時くらいから強烈な睡魔が襲ってきた。車運転してたら事故ってるね!頭振ったり、身体動かしてみたりして、立ち寝をすることはありませんでしたけど、睡魔が30分置きくらいにやってきました。

帰りにスーパー寄ったんですが、家電商品やら鍋とか眺めてると、ここでも睡魔がやってきた。寝具売り場で寝るのもアリかな?と思ったけど、急いで買い物済ませました。

さて本題。

規律を厳しく守らせる「ゼロトレランス」(寛容度ゼロ指導)という米国の生徒指導法が全国の高校に広がり始めている。違反が一定回数に達すると出席停止などの罰を定め、必ず守らせる「ぶれない指導」が特徴だ。厳しい指導が日本の教育風土にどこまでなじむのか。現場を訪ねた。

静岡県立御殿場高校(生徒数約620人)では毎朝、教師が校門に立って、生徒の服装を点検している。違反を見つけると、チケットを渡して注意する。この枚数に応じて、段階的な指導をする。8枚たまると、3日間の謹慎だ。

化粧を見つかり、チケットを渡された1年生の女子は「むかつく。すっぴんなんて小学生までだよ」と怒った。一方、「縛られてる感じはするけど、確かに雰囲気が落ち着いてきた」と話す2年生の女子もいた。

05年9月に始めるまで、学校には、生徒の服装やマナーについての悪評が地域住民からも頻繁に寄せられていた。パソコンを使った情報教育に力を入れる同校の生徒の多くは、卒業と同時に地元で就職する。地域の評判は重視せざるを得なかった。

チケット制を始めた当初、「うちの子だけなぜ」「どうしてこの学校だけこんなに厳しくするんだ」といった苦情が保護者から相次いだ。教師からも「言い返されたときに厳しくしきれるかどうか……」という不安があがった。
そこで、保護者とは徹底的に話し合うこと、2人1組で指導することを申し合わせた。

チケット制の対象は服装や化粧など外見だけだ。ところが、指導を繰り返すうちに、遅刻や欠席も減ってきた。前年度比で、欠席者数が延べ約200人減った月もあった。植松悟校長は「教師がはっきり指導でき、自信を持てるようになった。学校がまったく違う雰囲気になった」という。

岡山市の私立岡山学芸館高校は01年から始めた。自転車の二人乗りはレベル2、喫煙はレベル3、教師への暴言はレベル5などと規律違反を5段階に分けた。レベル5は一度でもやれば、無期謹慎か退学処分となる。

謹慎者は特別教室で自習する。カウンセリングで反省を促し、教室に戻れるよう指導する。全校約1100人のうち、導入前の98年度に年間90人いた退学者は、05年度は9人と10分の1に減った。同校の取り組みは全国からも注目を集め、昨年12月だけで11校が視察に来た。

子どもによる凶悪事件の多発を受け、文部科学省は05年からゼロトレランス方式を調査し、昨年5月に報告書をまとめた。場合によっては出席停止も認める内容だ。森嶋昭伸・生徒指導調査官は「社会の厳罰化が進んでいるのだから、学校でもそれを実感させなければならない」と話す。

しかし、厳しい指導は万能ではない。鹿児島県霧島市の県立牧園高校は、3年間続けたゼロトレランス方式を昨年3月でやめた。

交通違反の点数のように、問題行動を重ねると罰則が重くなり、10点分繰り返すと退学にする仕組みだ。暴力や教室を出て歩き回る生徒はいなくなった。一方、点数がたまれば、最後の違反が比較的軽い遅刻でも退学となることには教師の間で賛否が分かれた。だが、「決めたルールは守る」と退学処分にした生徒が何人か出た。

「もう少しチャンスを与えても良かったのでは」と、揺れる気持ちが教師たちに生まれた。庵之下武志・生徒指導主任(34)は「我々は警察ではない。子どもを育てる現場で、機械的な対応で良いのか」と振り返る。

新たに指導内容を細かく定めた。謹慎中は、登校して読書をさせたり、毎日書かせた反省日誌を保護者と見ながら話し合ったり。どうすれば立ち直れるかを重視するようになった。

〈ゼロトレランス〉 米国で90年代後半に広がった生徒指導の方法。直訳すると「寛容度ゼロ」だが、「毅然(きぜん)とした対応」などとも訳される。学校での銃乱射事件などを背景に、クリントン大統領が97年に導入を呼びかけて、法制化する州が相次いだ。重大な違反者には、放校処分やオルタナティブスクール(他の特別な教育施設)への転校も定めている。
(2ちゃんコピペ)

 

今の子供たちから見ると厳しいと思うんだろね。でも、これが普通です。細かい所では、喫煙でレベル3なのに教師への暴言がレベル5とか、突っこみたくなるような部分もあるけど、規則を破ると罰を受けるのは基本的なこと。

ボクらの世代だって問題はあった。当時は体罰も当たり前だったし、悪いことしたから殴られても仕方ないって、殆どの人が思ってたし。
その中で悪さをするから面白かった。

こういう問題って全て解決したり、皆が満足できる制度とかってのは無理だと思う。BESTではなくBETTERな方法を各学校で決めていけばいいんじゃないですかね。

バカな子供を躾け直すのはいいことだけど、子供だけ修正してもバカな大人で世の中溢れてるのが大問題。バカ子供の親は確実にバカな訳で、ボクも親の世代に入るしボク自身も物凄いバカなんだけど、そんなボクでも驚くような事を同世代の親がやってる。

成人式で暴れる二十歳じゃあるまいし、授業参観で喧嘩始める親もいたり、私語慎まないのも当たり前になってるし、狂いすぎですよね。

若者だけが悪いんじゃなく、この国全体の問題。日本を引っ張っていくはずの大企業の連中なんかのエリートでさえ、バカな事しか言わないしw

と、言いたいことはまだあるけれど、今日は疲れてるので終わります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

マツタケ食べに行っただけなのかヤマタクは!

★日本の経済制裁解除を要求 北朝鮮「マツタケ売れず」

・北朝鮮の宋日昊・朝日国交正常化交渉担当大使が9日からの自民党の山崎拓前副総裁との一連の会談で「ハマグリやマツタケが売れなくて困っている」と、北朝鮮に対する日本独自の経済制裁の解除を求めていたことが14日分かった。日朝関係筋が明らかにした。

 関係筋によると、宋氏は「日本の経済制裁は効いていない」と強弁しながらも、山崎氏らにマツタケ料理などを振る舞った上で「日本人はおいしいハマグリやマツタケが食べられなくなってかわいそうだ」と述べ、北朝鮮からの全品目輸入禁止措置を解除するように暗に求めた、という。

 さらに、貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」など北朝鮮国籍船舶の日本への入港禁止措置をめぐっても「日本と往来したくてもできなくなった人がいる。拉致よりひどい人道上の問題が起こっている」と指摘、「人道上の問題はすぐに取り除かないといけない」と述べ、船舶入港禁止を解くよう要求した。
(2ちゃんコピペ)

 

もう終わった人なのに諦めが悪い人ですね。北海道民が宗男を選ぶ理由は分からないでもないが、福岡県民は何故この人を選んだんだろうか?

福岡県民も大阪府民にこんな事を言われる筋合いない!って思うだろうけどw

なんか、もう一度桧舞台に上がりたい!って功名心がミエミエでイヤらしさすら感じます。ここまで出てきてるヤマタクの北朝鮮放浪記の成果は、思ったとおり何もありませんが、本人の自己評価は高いようです。

まさか、マツタケご馳走になったので満足して帰ってきただけってことはないでしょう。

北朝鮮の美味しいらしいハマグリとマツタケは中国経由でバンバン日本は入ってきてるし、北朝鮮産が特別美味しいなんて聞いたことはないですね。

それともハマグリとマツタケって比喩的表現?
ガンズ&ローゼスみたいなw

朝鮮半島は北は女性、南は男性って言うみたいですが。

マツタケ料理以外に、ハマグリ料理フルコースもゴチになって満足したのかもしれませんね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道雪が流れてきてくれた(天下創世)

昨日飯食ってからコタツで寝てしまったんだけど、そのまま朝まで寝てしまいました。身体のアチコチ痛かったです。

金曜夜もコタツでうたた寝して、風呂入ったら眠れなくなって、結局2時間ほどウトウトしたでけで出勤するはめに。
飯食いながら酒飲むのしばらく止めようかな~

正月用の酒飲み干して、もうパック酒くらいしか残ってないので、昨日の帰りにスーパー寄って行こうと思ってた。
しかしスーパー前の信号の歩行者用が青だったので、寄り道するのを忘れてしまいました。
他にもCD-Rとか買おうと思ってたのに~

パソコン買う予定なので、あちこちネットで彷徨ってます。今使ってるパソコンの値段っていくらくらいになってるんだろ?って調べてみると、ヤフーオークションで4万くらいでしたw
ちょっと凹んでしまいましたが、もう何年も前のやつなのでしょうがないと思い込むことに。

アマゾンで買い物したんですが、本とかDVDとかを4点セットで購入しました。いつもなら翌日か2日後には「発送しました」ってメールくるのに、今回は遅いので調べてみた。

出荷予定は2月5日~2月20日になります

ガーーーーン><
セットで買うのはよくないですねw
バラで送らせようかな。

 

さて天下創世。
ネット見てると大友が強くて南蛮祭りで攻城戦に苦労するようです。が、今回のプレイでは大友は消滅してくれました。糞高い大筒何個か買ってたんだけど、使わないかもしれませんね。

大友消滅して何年かたち、ようやく道雪様が織田家支配地域に流れて来てくれました。もちろん即登用。軍神様が織田家に加入!

もう1人の軍神の謙信は城が3つしか残ってません。怖くもなんともありません。武田家が伊達とも同盟組んだので、一気に上杉攻略してきそうな感じだったので、慌てて上杉の城を2つ攻略。残り1つになった上杉家を武田が潰してくれる予定なんですが、同盟組んでる北条・伊達が東方面を遮ってるので、織田家の深志城ばかり攻め込んでくる。

野戦では負ける気がしないし、実際負けません。初級だからねw

毛利と浦上も相変わらず攻めてきます。毛利から奪った中村御所で、見張り代修復するまでは城内破壊されまくりで困りました。
いつもはこちらが篭城するときは、ほとんど鉄砲の部隊で構成してましたが、町並み破壊されるのがムカつくので、野戦同様の編成で追っ払ってます。

武田が春日山城を本拠地にしました。
バカですよね~北陸までは厳冬のとき大雪になって行動出来なくなるのに。

姫武将の楓が浦上の武将を引き抜き失敗して切り殺されました。
知略と統率が素晴らしいほど高かったのに~リロードしようか迷ったけど、2時節くらいセーブしてなかったので諦めました。
ショボイ性能の姫もいるので、そいつが死ねば良かったのにな。ショボイから引き抜きには使わないけどね。

上杉攻めのとき、捕虜の斉藤朝信が登用拒否したので、解放のボタン押したんだけど、孫一がちょっと待った!って割り込んできた。孫一が説得してくれて加入してくれることに。こんなことってあるんですね。

前田利家が敵将1人討ち取って、櫓も3箇所落としたんだけど、感状上げれなかった。感状与えられるほど勲功溜まらなかったのか、家宝で槍衾付けて槍隊でやってたからダメだったのか?
多分家宝が原因なんだろうけど、意識して活躍させたのでショックでした。

あと、姫武将を戦で使ってるとき、たまに男の声になるのが嫌です^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

不二家とザ・アール

さて、落ち着いたところで、今日書こうと思ってたことを書こうw

昨日ブログ書いたあと、風呂に入ろうとしました。ウチの風呂は蛇口から湯を出すタイプです。
ブログ書いてるときに湯が溜まってたんだけど、書き終えてから入ろうとしました。

湯がぬるくなってました。そんなに時間かかったっけ?と思いながら足し湯することに。しばらく待っても蛇口から出る水が冷たいまま。

???と考える。

蛇口壊れたのかな?とか思って、洗面所で湯が出るか見てみた。こちらも冷たい水のまま…

ボクは風呂入るつもりだったので全裸で、前と後ろにかけ湯してたので下半身濡れたまま。

寒いったらありゃしない><

バスタオルで拭いて、一旦服を着る。キッチン行ってガスの元栓開いてガスコンロで火を付けてみたけど、ここもダメ!

外に出てガスメーター見てみるとランプが点滅してました。
そういえばマイコン作動してシャットダウンがなんたらかんたら~とか書いてあったな~と思い、引き出しに入れてた紙見てみると、紙が見当たらなかったw

仕方なくPC起動して大阪ガスのHPへ。説明文記憶してメーターのボタン押してガス復帰。無事入浴できました\(^o^)/

風邪ひくかと思いました。おしまい。

 

嘘。

不二家やってしまいましたね~雪印の件知ってるのに何故隠す?
折角社内調査で問題発覚してるのに、上が握りつぶすって意味ないじゃーん!

しかも立場の弱いパートのせいにしてるし。
経営者が絶対してはいけないことですやん!問題あったときは上層部が責任取らないと!
経営者がバカな対応すると、下のもの全てが恥じをかく。

もう不二家は終わったね。

経営者がバカといえば、こういうのもありました。

 

 人材派遣企業、ザ・アールの奥谷禮子社長が「週刊東洋経済」最新号で、労働者の過労死などをめぐる労働環境について、労働者側に問題があるという見解を示した。

 これは9日発売の「週刊東洋経済」2007年1月13日号に掲載されたもので、奥谷氏はインタビューの中で、「格差社会と言いますけれど、格差なんて当然出てきます。
仕方がないでしょう、能力には差があるのだから」「下流社会だの何だの、言葉遊びですよ。そう言って甘やかすのはいかがなものか」と、労働者の収入格差を是認した。

 また、過労死問題について、「だいたい経営者は、過労死するまで働けなんて言いませんからね。
過労死を含めて、これは自己管理だと私は思います。ボクシングの選手と一緒」と独自の見解を述べた上で、「自分でつらいなら、休みたいと自己主張すればいいのに、そんなことは言えない、とヘンな自己規制をしてしまって、周囲に促されないと休みも取れない。
揚げ句、会社が悪い、上司が悪いと他人のせい。ハッキリ言って、何でもお上に決めてもらわないとできないという、今までの風土がおかしい」と、労働者側に問題があるという考えを示した。

 さらに同氏は労働基準監督署が不要であると述べ、「「残業が多すぎる、不当だ」と思えば、労働者が訴えれば民法で済むことじゃないですか。労使間でパッと解決できるような裁判所をつくればいい」と私案を披露した。

 同氏は、日本航空退社後82年にザ・アールを設立。1986年、女性初の経済同友会会員として注目を集め、2001年には日本アムウェイの経営諮問委員に就任するなど社内外で幅広く活動してきた。
現在は同社社長のほか、ローソンや日本郵政の社外取締役を務める
(2ちゃんコピペ)

 

まず最初に言っておくことがあります。

 

お前みたいな経営者がいるから

労働基準監査署が必要なんじゃ!

 

この発言を全部は否定しないけど、過労死のくだりを過労死遺族の前で言ってみ?こいつなら言いそうだけどねw

てか、労働者の給料ピンはねしてる会社のトップが言うセリフちゃうやん!って感じ。酷い派遣会社では企業が払う賃金の40%もピンはねしてたりするそうです。

フジテレビとかで北朝鮮からロシアに出稼ぎしてる様子とか、なんの思惑で放送してるのか知らんけど、やってたりしますよね?

あんなもんロシアまで行かんでも、日本国中でいくらでもあるやん。こっちは北朝鮮国民が裕福だろうが、貧困で苦しんでようがどうでもいいこと。

堀江や村上もそうだったけど、どうして勝ち組と言われる連中は口の聞き方を知らないんだろうか?こんな発言は仲間同士や信者同士で話せば良いことであって、公にするべきではない。
思ってることを何でも話してしまうってバカのやることですよw

しかもこのア・ナール、もとい、ザ・アールの女は「8時間かけてやる仕事を4時間で終わらせて退社して、余った時間を他の事に使えばいい」とか、本当に経営者なのか?と聞きたくなることも言ってる。

時間拘束ってものを知らないんでしょうか?
仮に自分のとこの派遣が4時間で仕事終わらせるスーパー派遣だったとして、そのまま帰宅したら、お前は怒るんじゃないのか?派遣先の企業だって4時間分の給料しか払わないし、違約金取られる可能性もあるぞ。

それに8時間の仕事を4時間で片付けたら、次の日からはもう4時間分の仕事も押し付けられるわい。
その前に4時間も労働短縮できる仕事って何?

ま、提案として発言してるんだろうけど、パソナとか他の派遣会社のトップの発言はどれもこれも電波チックで笑えない。左巻きの人のような電波ユンユン。
なんで反感買うようなことばかり言うのか不思議。

本心では、はしたない会社を経営してるんだと自覚してるから、中2病みたいな強気発言してるんでしょうけど、痛々しいからやめたほうがいい。

ザ・アールの派遣社員は形見の狭い思いをしてるでしょうね。

なんたって自己管理完璧なはずだから、風邪なんてひくこともあってはならないし、仕事も人より早いはずだし、受け入れる企業はそういう目で見てるだろうしね。

その代わり残業もしないどころか、自分の仕事終われば勝手に帰るし、上司に口答えもするし、企業にとっていいことばかりではなさそうですね。

上がバカだと下の者は本当に苦労しますね~
逆もだけどね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2ちゃんねるプロバイダー15日に終了

プロバイダーサービス「2ちゃんねるプロバイダー」が、15日にサービスを終了する。メールサービスのみ3月末まで利用できるが、それ以降は全てのサービスが終了する。

2ちゃんねるプロバイダーは、2003年5月にサービスを開始したプロバイダーサービス。アナログ・ISDN回線によるダイヤルアップ接続サービスのほか、Webメールサービスやファイルアップローダー機能、2ちゃんねるの「dat落ち」した過去のスレッドを閲覧できる「2ちゃんねるビューア」機能などを提供してきた。

サービスを運営するN3Gでは、1月15日をもって2ちゃんねるプロバイダーのサービスを終了するとして、Webメールについては3月31日までは利用できるが、それ以降はメールは全て破棄するため、ユーザーに対してバックアップを取るなどの対応を求めている。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/01/12/14445.html
(2ちゃんコピペ)

 

本格的に終焉に向かってるようですね~
ボクはビューアーとか使ってないですけど、これは大騒ぎになりそうな予感!

すでに犯人探しで名前も出てきてるようです。

っと、犯人の名前書かれてるスレ行ってコピペ取ろうとしたら

人大杉になって見れませんでした~

2ちゃんねるが韓国の掲示板だったら、この時点でファビョって焼身自殺してそうですなw
てか在日韓国人の方々はくれぐれも命を粗末にしないで下さい!

犯人探し加熱するんだろな~

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2ちゃんねる閉鎖か!?

 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」
にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。
 男性は2Ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、「人間の屑」「ネットストーカー」などと誹謗中傷されたため、昨年8月、管理人の西村氏を相手取り、東京地裁に書き込み者の情報開示を求める申し立てをした。

 西村氏が出廷してこないまま同9月に開示を命じる仮処分が出たが、何ら対応が得られないため、間接強制で1日5万円ずつ制裁金を科すこととなった。それでも西村氏の法廷無視は続き、決定から100日を経て債権は500万円に膨れあがった。
 夕刊フジ既報の通り、西村氏は一切の賠償命令を意識的に無視し続けている。昨年11月の講演会では「子供の養育費の踏み倒しと同じ。賠償金を払わせる方法はこれ以上ない。イヤなら法律をつくればいい」と強弁した。

 強気の背景には、何ら差し押さえられるはずがないという自信があるとされる。西村氏には固定資産がなく、給与の流れも不明なので、一般的な差し押さえは無理。弁護士が銀行口座を探り当てるなどしてきたが、西村氏も海外に資産を移すなど対抗策を講じてしまい、どの債権者も手をこまねいているのが現状だ。
 関係者によれば「(西村氏は)時効成立まで逃げ切るつもり」だという。
(2ちゃんコピペ)

 

東京の会社員の年齢って表示しないほうが良くない?
2ちゃんねるって誰が見てるか分からないし、昔はともかく、今はネットオタクな連中だけの掲示板ではないんだし。
アブノーマルな奴だっている。

原告の35歳の会社員は、それを承知で訴えてるんだから構わないけど、すでに原告が誰なのか探し始めてる。
原告の人が見つからなくて、他の関係ない東京の会社員35歳が晒されたり、付きまとわれたり、最悪殺されたりしたらどーするんでしょ?

次々殺されていく東京の35歳会社員…

想像するだけなら笑い話で済むけれど、35歳男性会社員が1人、2人と謎の死なんて続いていったら洒落にならんわい。

この人が裁判起してるってのは、よく記事出てたし、誕生月とかまで絞られそう。原告の人は覚悟の上だからいいけどね。

ま、朝日や毎日とかのマスコミや、他の悪党とか喜んでるとは思うけど、ネット自体規制しないと、2ちゃんねるから他の所に移動するだけだし喜べないですねw

候補は3ちゃんねるになるのかな~?

関係ない人が被害に遭わないように祈りましょう^^;

| | コメント (1) | トラックバック (219)

2007年1月11日 (木)

み、見つけたー!

HEP FIVEのバーゲンCMついに発見!!

ここ見てね!精神的ブラクラとまではいえないけど不気味ですw

やっと見つけた~

じっくり見てみると顔が写真とは違うように見えるけど、同一人物ですね。

てか動画の顔歪んでません?これがテレビで流れてるんですよ関西では^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆人気凄すぎて呆れる

ビデオの件、電話かかってきました。昨日のはトークだけだったみたいなので、ダビングしなくていいと伝えて終了。

ブログ描き終えて買い物行ったんだけど、納豆人気は大阪でもあるようです。全く売ってませんでした。

ダイエット効果があるとテレビで言うだけで、この有様w
ウンコ食べれば痩せるし、肌も綺麗になるしモテモテ!って宣伝したら、頭の弱い人は本当に食べるんじゃないでしょうかね?w

また大豆みたいに食べ過ぎて、体調崩すバカが出てきそうで…

ま、納豆は身体にいいのは間違いないから、大丈夫でしょうが、たまに身体にいいからといって、そればかり食べる健康痴呆の人もいるので注意ですね。

ビタミン剤とか飲んだあと、オシッコにビタミン混ざってマッ黄色になるのは誰でも経験あると思うんですが、何故身体にいいビタミンが流れるのか理由を考えると分かるはずなんだけどな~

身体に効くものは、取りすぎると毒になるって。

アホが治る食べ物が出るのが1番いいんですけどねw

と、毒吐きはここまでにして、晩飯食いながら夕刊見てると、テレビ欄にHEPの広告載ってあった。

070111_20110001 小人に見える原因は衣装だ!
CMでも向かって右端の子が特に違和感感じるんですが、写真でも感じます。他の子もテレビで見ると顔がやたら大きく見えるので、合成なんか小人なのか?と注視してしまいます。

CMは、この子達が少しずつ前に歩いてくるんです。
ボクは気付かなかったんですが、2ちゃんで答えてくれた人に言わせると、流れてる音楽も不気味らしい。不自然なカットもあるみたいです。

オカルト板にもCMのスレッドあったので覗いてみたけれど、このCMの話題は出てるものの、動画アップは無さそうでした。

ボクの妹も、この子達は小人や!と言ってたんですが(笑)、写メ送ってやると「テレビとは違う子やわ」って返事きました。
テレビで見たほうが不気味なのは事実ですが、多分同じ子だと思います。

自信ないけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (10)

録画し忘れた~

アクセス解析見ると、「HEP CM怖い」のようなワードで検索してる人がチラホラ。この調子だとCM動画アップされる日も近いはず!

関西では「ガキの使いやあらへんで!」は水曜深夜にやってます。昨日は罰ゲームのSPに収めきれなかった分の放送してました。

これ録画したらHEPのCMも入ってるかもしれんわい、と昨日夕刊見ながら思ってました。

思い出したのは今朝!

ウチはVHS無いので、DVDレコーダーとか持ってる奴に、一斉にメールしたけれど、みんな撮ってないって答えやがる。録画してないだけでなく、見てもいないと言いやがる。

最後の希望の、毎日ボクのストレス発散メール攻撃受けてる奴に、家帰ってから電話してみた。メールでも伝えたけど、無視しやがるので、会話でないと返事聞けないんですw

こいつも撮ってませんでした。

こいつはボクが以前勤めてた会社の奴なので、何人かはボクの知り合いがいます。録画してそうな人の名前言って、「○○さんに聞いてくれ!」「今すぐ聞け!」と残業中の彼に言ってみたけど、「嫌じゃ!なんで毎日しょーもないメール送ってくる奴の言う事聞かなアカンねん!」と言われてしまいましたw

年下のくせに生意気な奴だぜ!

ま、聞いてくれることにはなりましたが、VHSのテープなんか持ってきたら、その場で叩き壊してやります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

敵3

昨日書いたHEP FIVEのCMの動画探したけれど、見つかりませんでした。ググっても、この今テレビで流れてるCMの話題見当たらないので、2ちゃんのテレビ板で小人なのか問うてみたw

1人だけ反応してくれました。ボクも本気で小人だとは思ってないけど、やっぱり不気味な印象受けてる人、他にもいるんだな~と思ったり。
その人のほうが、何故不気味に感じるのか原因を羅列してて、ウンウンと頷いておりましたw

スポットCMだろうし録画しようにも、どの番組録画すればいいか分からんし~適当に昼間や深夜の番組撮れば入ってると思うけどね。

 

さて本題。

★<残業代不払い制>改めて早期の創設要望 経団連会長

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は9日、一定の条件を満たすホワイトカラーの会社員を労働時間規制の対象外とする、日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度について「次の通常国会で法案を成立させて導入してほしい」と改めて早期の創設を求めた。
 労働組合や与党内からは反発や慎重な議論を求める意見が続出している。
(2ちゃんコピペ)

 

御手洗さんって、会社で社員が同じエレベーターに乗ったことに怒って、社長専用エレベーター作ったらしいですねw
別に社長専用エレベーターが悪いとは思わないし、大きな会社だしあったほうがいいと思う。
しかし、このままじゃいけない!と思って専用作るのが普通の反応であって、怒るってのがね~ケツの穴はさぞかし小さいんでしょうね~

便秘症なんじゃないかと心配してしまいます。腐ったものばかり食べると便通良くなると思いますよ~

と、おちょくるのはここまで。

そんなに残業代払いたくないのなら、経団連企業だけでやればよろしいやん!政府、というか安倍総理もおすすめするのなら、どこかの雑誌も言ってたけど、霞ヶ関から始めれば?
ついでに公務員もね。
いつも都合の良いことは公務員からさっさと始めることだし。例えば育児施設や週休2日制とか、民間が採用する前にやり始めるんだし。

この制度、今は高給取り限定で話進めてるけれど、消費税と同じで一旦穴が開いてしまうと、高給取りが我慢してるのだから全体的に残業代カットになるに決まってる。

ホワイトカラーだけでなく、他の職種も逃げられるわけがない。

経営者側から見れば、できることなら従業員に金なんて払いたくないもんね。だから派遣ばかり雇ったり、そして少しでも金払いたくないから偽装請負させてみたり。
キヤノンも偽装請負で揉めてますし。
トイレ曰く、「偽装請負は法律が悪い」らしいけれど(少し同意)。

こいつら選挙で選ばれたわけでもないのに、出しゃばりで美しくない!って思ってたけど、トイレに関しては、

御手洗 冨士夫
第6代キヤノン社長
第2代日本経済団体連合会会長
内閣府経済財政諮問会議議員
若者の人間力を高めるための国民会議議長
(2ちゃんコピペ)

発言する資格はあるんですよね~憎たらしい!

ま~多額の政治献金してるんだから、物言わせろ!って部分もあるかと思うが、献金した奴が政治(政治家)に対して注文すれば、これは献金ではなく『賄賂』になる。
ボク的解釈だけどねw

注文してもしなくても政治献金は賄賂だけどね!
合法的賄賂。
こんなもん違うなんて言わせない。

経団連はやたらと愛国心を叫んでたり、このWE制度が国のためになるとほざいてますが、愛国心というならば、何故法人税を減額させる?
企業余剰金83兆円あるとか聞くけれど、国のために全部差し出してみてはいかが?

ま、社員が同じエレベーターに乗り合わせただけで怒る人物を含む馬面軍団などに、愛国心など語ってほしくもないけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (18)

2007年1月 9日 (火)

HEP FIVEバーゲンのCMが怖い

あれって小人ですかね?

顔と身体のバランスおかしいし、何がしたいのか分かりません!

関西しか流れてないと思うので、関西在住の知り合いにメールで聞いてみたところ、3人から返事あって、全て不気味だという答えでした。

演技らしきものもないし、何がしたいのやら…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宗教って儲かりすぎますね

数百万人の人生を変えたという本「パワー・フォー・リビング」を無料で進呈するという謎めいたテレビCMが、先週末から大量に放送中だ。7日には全国紙の大半に全面広告が出され、折込や雑誌広告にも大展開している。
米国に本部を置く財団が世界各国で行ってきた巨大キャンペーンの一環で、ドイツでは「宗教色が濃すぎる」としてCMが放送中止となり、日本のテレビ局でも対応は二分している。秘密主義を貫く財団の正体とは?

「10億円もの予算をかけて全国にスポットCMを大量に流す。日本ではまったく知られていない団体が、トヨタなどトップ企業と同レベルの広告費を投下すると、業界は騒然としている」(民放テレビ局営業)
各局のCMを1カ月間ジャックし、新聞雑誌でも大展開するのは、米フロリダ州に本部を置く「アーサーS・デモス財団」という団体だ。

広告塔は敬虔(けいけん)なキリスト教徒の4人。プロ野球・北海道日本ハムのヒルマン監督(44)、「久保田早紀」の名で「異邦人」をヒットさせた歌手の久米小百合さん(48)、音楽ユニット「m-flo」の
verbalさん(31)、フィギュアスケート選手のジャネット・リンさん(53)。
自らの宗教体験とともに、「パワー・フォー・リビング」という無料の本を勧め、取り寄せるための電話番号やホームページアドレスが表示される。

実はこうしたキャンペーンは、これまで欧米でも行われてきた。米国では99年3月までの半年間で大統領選のメディア戦略をしのぐ33億円余が投じられた。ヤンキースのペティット投手や元ミスアメリカが本を勧めるCMは、CNNだけで1日50回流れ、「タイム」誌などの各雑誌や地下鉄駅にも広告が掲出された。
無宗教者のために83年に書かれた「パワー・フォー・リビング」英語版は、134ページの冊子に例え話を織り交ぜ、「神はあなたを愛している」「人類は罪深い」「何人たりとも神を受け入れねばならない」などと訴える。
聖書を読むよう勧め、妊娠中絶や喫煙、同性愛には反対の姿勢だ。 (2ちゃんコピペ)

 

21世紀にもなって宗教ってwww
「神はあなたを愛している」「人類は罪深い」「何人たりとも神を受け入れねばならない」って何世紀前から言われてるんだ?

信者獲得のために大金使うのなら、借金まみれで破綻間近の日本に変わって、国連への上納金払ってほしいものですよ~
そしたら褒めてやる!

他の国はともかく、今頃宗教なんかに騙される奴って、普段何も考えてないんだろな~と思います。ボケ~としてるから、少し感動的な話を聞いたりすると、すぐに洗脳されちゃうんだろね。

実際、韓国系の宗教なんかに騙されてる人も多いし。金と日本人女性目当てに布教してるの丸分かりなのにね。

二十歳超えてるのに、ビックリするほど世間知らずというか、物事を知らない人っていますもんね。コイツ今まで何して生きてたんだろ?植物状態だったのかしら?とまで思ってしまいます。

試しに誰が聞いてもデタラメだと分かるような事を真面目な顔して話すと、本当に信じるから面白いw
ボクなんていつもアホエロ話しかしないの知ってるはずなのに、簡単に騙される。
子供の頃から頭が弱かったってのなら、仕方ないとは思うけど、それなりの大学卒業してるんだから不思議すぎる。

免疫なかったり、自分で考えることをしない人は、いいカモになるだけですよ!

儲かってる宗教団体からは税金取るべきだと思います。税金で国民が暮らしやすくなるのなら文句もあるまい。それとも信じる者しか救いたくないポリシーの神様を崇めてるとでも?

夕張市の成人式の募金ってのも、上手いこと騙してましたね。
予算が無くて成人式が出来ないって話だったのに、本当は成人式の後にやる飲み会の予算が無かったってのには驚いた。

自分らが飲み食いするもんくらい負担せーよ!ド厚かましいガキやで!と、言いたいところですが、寄付金の大半は夕張市民だと思うし、分かってて寄付してるはずなので言わないことにしようw

大阪と地方とでは、成人式自体違うかもしれないしね。
ボクは自治体なんかが用意したイベントなんてアホ臭くて行きませんでしたが、式後の飲み会は各自でやってたけど、田舎だとそこまでがセットになってるもんかもしれないし。

てか、去年までは市から60万も出してたってのが理解できんわい。破産寸前なのに馬鹿ですね!
しかも破産した市に対して、私達にも予算出してくれと頼んだらしいし、「お前はサラ金の取りたて屋か!」とは言いたくなる。

自治体が破産するのは市のせいだけではなくて、市民のせいでもあるんだな~と思いました。
2ちゃんでは『夕張=タカリ』ってのが定着しそうな雰囲気ですw
流行語大賞に『夕張る』ってのがノミネートされたりするかもね!

この成人式詐欺ってマスコミ誘導ですよね?
『大声大会』(だっけ?)で成人式出来ないって叫んだのがきっかけみたいだけど、なんか胡散臭い。
市がマスコミ利用して注目狙ったんじゃなかろうかね?

もしそうなら、ふざけるな!って感じ。

無駄な施設ばかり作って破産して、日本中に迷惑かけてるくせに、まだ『夕張る』つもりなのか!
破産してるのに職員にボーナスまで出してるし、公務員は皆、北朝鮮人に見えてくるですよ。

一方、ボクが住んでる大阪ですが、ここも破綻寸前と言われ続けてますが、裏金がサクサク出てきてるようなので安心じゃないでしょうか。
古くなった府庁を新しく立て替える案もあるみたいだし。
総額1000億とか書いてあったし、いっぱい金あるみたいですよ!

なんでも、夏は団扇で扇がないと暑くて、冬は手袋しないと寒くて仕事にならないから建て替えたいようです。

予算なかったら、そんな理由ごときで建て替えなんて言わないですもんね~

大阪府は赤字続きってのは嘘なんですよ!
未だに給料を袋詰めにする専用職員雇ってるくらいだしね。

これで破綻したら『ええじゃないか』祭り始まりますよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2007年1月 8日 (月)

風林火山と天下創世

年末年始に録画してたビデオを見ようと、寝る前に見てたりするんだけど、なかなか見終わらないです。新しいドラマとかも始まってきてるので、なんとかせねば!
ウチはベッドルームにビデオ置いてるんだけど、1階に置いてたら飯食いながらとか見れるんだけど…

PC・眼鏡・携帯etc…買い替え予定の物がいっぱいあるので、もう1台のレコーダー買う余裕などありませんわい><

今回新しく始まったドラマで興味あるのは、『風林火山』くらいかな~
『今週妻が浮気します』は以前やってた『電車男』より好きだけど、配役がね~
2ちゃんねるからドラマやるなら『泣ける2ちゃんねる』を1話完結で、毎週違う話をやったほうが面白いと思うんだけどね。

というわけで、昨日の風林火山見ました。主役の勘助役の内野聖陽ってあまり、イメージ合わないんじゃないかな?って思ってましたが、違和感は感じませんでした。

宮本武蔵の初回を彷彿させるような雰囲気が少しして、嫌な予感もチラホラしたけれど、期待してるので頑張ってほしいものです。

信虎役の仲代達也や、板垣役の千葉真一が光ってましたね。本当に期待してるからガッカリさせないで欲しいです!w

赤壁役の寺島進とか、男闘呼組(こんな字だっけ?)の人が初回で死んだんだけど、なんか可哀想とか思いましたw
見所はやっぱり信玄が信虎追放してからになるのかな?

 
話変わって天下創世。
ボクは城の内政は委任にせず自分でやって、開発終わってから戦争してます。支配地域が増えてきたので1時節やるだけで時間かかってしまいます。楽しいからいいんだけどね。

Ca310013 コンピューターがやってる町並みって、建物の向きがバラバラだったり、折角適正がいい町並みなのに安物施設ばかり建ててたりと、色々気に入らないものがあるので自分でやります。

序盤は資金繰りがキツイので投資で施設建ててましたが、城が増えて資金も兵糧にも余裕あるので、今は1個ずつ建ててます。
たまに町並み見てて、人の流れとか見て楽しんでます。シムシティみたいですなw

農村を歩いてる3人組がどこに行くんだろ?と、どこまで行くのか見ていたり、鍛冶村で一生懸命に働いてる鉄砲鍛冶職人見たり、町並み建ててない空き地で南蛮人がいっぱい集まってて、何をするつもりだろ?と思って見ていたり…
貿易町の象が立ったりするのは知ってたけど、牧場の馬も立つってのを昨日知りました。

群雄毛利と織田家の支配地域が隣接してるので、決戦できるのですが、調べてみると決戦で勝利しても、相手の城主が侍大将以下の城じゃないと奪えないとか、決戦で負けた大名は従属してくるみたいなので、毛利にはこちらからは決戦挑まないことにしました。

だって、毛利が中国四国の西部を支配してるので、九州の大名攻められなくなるんだもん!だから普通に毛利の地域を切り取ってます。まだ岡豊城奪っただけだけどね。

毛利と浦上からは頻繁に秀吉城主の十河城を攻められてます。わざわざ信長出す必要ないときは、近隣の武将で戦ってます。

野戦なら負けなし!なので気分爽快。

お気に入りの騎馬武将の島左近と前田慶次は、宿老にまで上がってしまったので、あまり使いたくないので名前も覚えられない武将使ってたりします。
本拠に置いてる赤松某(突撃・収拾持ち)は普段は鷹狩に連れて行って統率上げたり、連歌師来てるときは知略上げたりして可愛がってます。
赤松なんて違うゲームだと雑魚扱いで使わないんだけどねw

神速持ちの騎馬隊だと感謝状貰いやすいですね。島左近に続いて、慶次も与えることができました。
島も慶次も宿老になってしまったので、新たに猛将の騎馬隊鍛えることにして、小六配下にしてた福島正則を安土に召還して、違う騎馬武将を送ってやりました。
加藤清正にしようかとも思ったけど、アイツは政治高いので秀吉配下のままにしました。

戦仕掛けるときは本拠から大半の部隊出して、残り3個の枠に近隣の城から武将選んでやってましたが、相手がよわっちぃ大名だと弱いものイジメになるので、近隣勢の武将だけで攻め入るようにしてみようと、三好最後の城の比隅城(かな?)を勝家大将の編成でやってみた。

8部隊のうち半分ほど身分が低い奴使って、戦功ためてみるつもりだったんだけど、槍隊で身分低いと壊滅されますね。佐久間も初めて戦で使ってみたんだけど、弱い弱いw
最後は勝家の騎馬鉄砲と後は鉄砲隊しか残りませんでした。
1時節で攻略したので無理しすぎたかもしれないですね。

三好潰したわけですが、大名の首を撥ねるのは勿論、鬱陶しい足利義昭の首も撥ねてやりましたw清々しましたw

上杉が武田・伊達に領地切り取られて、支配地域が残り3個になってます。謙信を家臣にしてみたいので、織田家が殲滅するのは危険なので様子見してます。
てか、義昭のイベントで謙信と信長が敵対武将になってるかもしれないので、家臣になってくれないかも~

それなら切り殺してやりますがね^^;

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2007年1月 7日 (日)

さくらちゃん手術成功

★速報!さくらちゃん手術成功

・さくらちゃんの心臓移植手術が現地時間1月5日午前3時(日本時間1月5日午後8時)からカリフォルニア州ロマリンダ大学病院で始まり、6時頃、無事終わりました。
 渡航後、生活基盤がやっと整ってきた矢先の、思いがけない急展開でした。

 日本時間の5日の夕方に手術が始まるかもしれないという一報を受け、「救う会」一同、手術の成功を祈り続けていました。深夜の「手術が終わった」という連絡に、安堵の胸をなでおろしました。
 この場を借りて、ドナーの方のご冥福をお祈りし、ご家族のみなさまにお悔やみを申し上げるとともに、心から感謝をいたします。ドナーの方とご家族のご厚意に応えて、さくらちゃんにはドナーの方の分までがんばってもらえるように、今後とも「救う会」ではみなさまと共に支えていきたいと決意を新たにしています。

 ここまでこられたのは、ご支援くださったみなさまのおかげです。本当にありがとうございます。
 術後の経過等は当HPにてお知らせしてまいります。まだまだ闘病は続きますが、引き続き、さくらちゃんと両親に一層の応援をいただければ幸いです。
(2ちゃんコピペ)

さくらちゃんを救う会

まず思ったことは「早っ!」です。
ここの親は気に入らないけど、おめでとうですね!
おめでとうと言っても、まだ第一段階が終わっただけで、まだまだ油断できないでしょうが。

これから新しく入った心臓の拒絶反応起こったり、感染症の心配もあるし、気を抜く暇もないでしょうし、10年後に生きていても心臓取替えの再手術の可能性もあることだし…

こういう事考えると上田一家は気の毒だと思うけれど、トリオJも含めて収支報告や余剰金の報告もやらないと、疑惑を持った人には信用されないでしょう。

『命』と『金』とは別問題!

会計入れるだけで済む問題だし、個人事業者でもやってることなのに、何故やらない?資格持った人でボランティアしてくれる人もいるだろうに。

あと、さくらパパに喋らせるときは、台本用意して余計な事言わせないようにしたほうがいいですw
余計な事を言わなければ叩かれずに済むはず^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2007年1月 6日 (土)

嫌な事件多いですね~

休み明けは疲れますわい。昨日もすぐ寝たし。普段より寝てる時間長いはずなのに今日も昼休み爆睡。年明ける前は掃除したり、それなりに体動かしてたけど、明けてからは酒とゲームばかりだったし、身体まなりまくり~疲れるのは当然ですね。

親戚から正月遊びに来るか?って聞かれたけど、脳卒中で叔父が倒れてから、酒も煙草もやめてるからボクは気を使うのよね。向こうは気にせず飲め!吸え!って言うけど出来るわけがないw
具合悪くなられたらたまったもんじゃないですよ。
11月くらいに、香典立て替えてもらってたのを返しに行ったところだし、遠慮しましたけどね。

NHKの紅白のリハ中に倒れた人、亡くなられたそうですね。くも膜下だったそうです。もうすぐ退職するはずだったそうで、気の毒です。

年末年始は嫌なニュースが多かったですね。
居酒屋店員のストーカー殺人なんて、これから増えそうな感じがして怖いです。怖いというよりキモイですね!告白して断られて、合鍵作って家までつけて行って騒がれたから殺したって、どんな頭してるんでしょうかね?レイプ目的にしても、やっちゃったら同じ店で働いてるんだし、すぐ逮捕されるって分かるだろうに。
最初からやって殺すつもりだったのかな?こういうの多いね。山口の高専の殺人事件もレイプして殺してるし。殺してから屍姦したんだっけ?

渋谷の妹殺してバラバラにしたのも、やっぱり欲情絡みでしたね。遺体切断するとき胸や下腹部切り取ったり、妹の下着を合宿にまで持って行ってたみたいです。3年間も目も合わさない関係だったというのも、どうせタンス開けて下着物色したり、寝てる妹の体触ってたのがバレたからじゃないの~と思ってしまう。

大体妹とかに興味持つってアホンダラにもほどがある!って言いたいけれど、世の中には近親相姦なんて腐るほどあるわけで…

2歳の子供を1人で留守番させて、母親はスノボして遊んでたら家が火事になって子供死んだってのもありましたね。わざとでしょ?って言いたくもなりますね。子供が死ぬのは予定通りだけど、家まで燃えるってのは想定外ってとこでしょうか。

ホットカーペットの上にコタツでも置いてたんでしょうかね?そうだったら火事になって欲しかったとしか言えませんね。やはり想定内か。
こんなのパチンコ屋の駐車場で子供を熱中症でワザと殺す親と同じ。

パチンコ屋といえば、バカラ賭博で逮捕者出ましたが、彼らは商品券配っただけ、と言い逃れしてますけど、それだけではダメです。
一見、パチンコと同じことをしてるのに何故?って思うけど、大きな違いがあります。

警察OBを天下りさせてないのと、政治家連中に金を配ってないことです。

サラ金金利グレーゾーン問題のときに、サラ金から献金という名の賄賂をもらってる議員が必死に抵抗してたのを見てなかったのでしょうか?あいつら金と票を餌にすると、なんでも言う事聞きますよw

まるで、金のためなら股を開く援交少女のように。

そこまでやって初めて堂々と賭博できるというものです。

それはそうとパチンコ関係の北朝鮮への送金は停止されてないっていう噂は本当なのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2007年1月 5日 (金)

初めて感謝状もらう(天下創世)

今週いっぱい休みの会社が多いんでしょうか、朝はひっそりとして静かな出勤でした。家出るときも、近所でゴミ出してるのボクだけでした。一瞬間違えたのかな?なんて思ったりw

他人が休んでるのに働くのって気分悪いものです。ま、仕事山積みなので休んでられませんが><

天下創世の話いきます。
戦で戦功を一定量溜めると感謝状なるものを貰えて、戦技のレベルアップすることはwiki見て知っておりましたが、今まで1度もそういうのなかったです。

浦上家の三木城かな、姫路城の横の城を攻略したときに、初めて感謝状あげれる武将が出ました。

その名は“島左近”

騎馬隊だと敵部隊に攻撃かけやすいし、1番槍もとりやすいですからね~突撃のレベル上がって喜ぶ。

本拠城から出撃させる武将を今は、信長鉄砲・孫一騎馬鉄砲・左近騎馬・森可成槍をメインにして、あとは滝川・秀長・半兵衛の鉄砲or国崩、赤松の収拾持ちの奴を騎馬鉄砲、こちらが篭城する場合に松永を混乱係りに使ってます。
他は各地の使える武将で、大体槍隊2、騎馬隊2、鉄砲隊2、騎馬鉄砲隊2くらいでやってます。

大谷とか他に良い槍武将もいますが、そういう優れたバランス取れてる武将は各地で勲功稼ぎを兼ねて、町作りをさせてます。

織田家武将の使えない奴でも、一応名の通ってる奴は茶会や鷹狩なんかで、それなりの武将にしてあげてます。佐久間とか政治71くらいまで上げてあげたうえに、槍衾が付く家宝もあげました。
1度も戦に出したことないですけどねw

前田玄以と林…代表じゃないですよw林秀貞ね!
こいつらも鍛えて使える武将にしたんだけど、引き抜きで捕まって切り殺されてしまったのが泣けてくる~

2人ともしゃしゃり出てきたから使ってあげたのに~

昨日は武田の領地だった木曽福島城の町並み作り終えたので、深志城に攻めてみた。野戦には信玄公が大将として出てきました。緊張するですw

右上に武田の本陣があって、こちらの本陣は右下でした。まっすぐ行けば本陣に着くという陣形。武田の陣地の真ん中2つの砦が近く、そこに部隊集中させるとやられてしまいそうだな~と思い、作戦を立ててみた。

信長と柳生の槍隊を画面より少し上まで上がらせる。孫一騎馬鉄砲を遊軍として信長隊に近づけた。
武田本陣に中央の砦の部隊が動く。

そこで中央付近に待機させてた部隊を左右から武田の中央付近の砦の1個に集中攻撃。丘の上に鉄砲隊移動させて撃たせまくる。

山県・真田が壊滅。信長・柳生で信玄を攻撃。信玄が中央の砦の救出に動いたので、信長・孫一で追いかける。柳生に武田本陣攻撃させる。

武田勢ボロボロ!

信玄隊が後ろから前からの攻撃でアボーンして、攻城戦突入。

キツイかな?と思い町破壊しようとするが勝てそうだったので、城から敵を誘い出して殲滅。櫓破壊しながら本丸へ。

敵の大将が軍神様の真田幸村だったけど、足軽組頭だし、守備に徹してたので余裕で攻略できました。

まさか1時節でそのまま落とせるとは思いませんでした。

もう1人の軍神様の謙信は、相次ぐ攻撃によって武田と伊達に領地奪われまくってます。謙信を家臣にしたいけど、イベントで敵対してしまってるので難しいのかな?

四国も十河城攻略したんだけど、四国って農業がダメダメですね。てか三好の町作りデタラメすぎて困る!
全部更地にして作り変えたいところです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンワン詐欺疑惑5

今CMで流れてる「偽造商品を買うのはやめましょう」ってのに、以前偽エルメス販売で逮捕された、アークエンジェルズの林代表が売ってたバッグと、そっくりなのが映ってるようです。

政府広報も偽造商品は著作権侵害で企業側の利益損失するだけでなく、購入することで知らないうちに組織犯罪に加担してることになるので買うな!と注意してます。

昨日の読売夕刊にも「偽日本製品で年9兆円の被害」って書いてあった。

というわけで、アークエンジェルズに話題があったようです。

 

★ドッグぱーく衰弱犬救助 寄付金1億円超す?

 ▽公表の倍 愛護団体代表「総額知らず」

 「ひろしまドッグぱーく」(広島市佐伯区湯来町)に残されていた犬の救助をしていた大阪市の動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」=AA、林俊彦代表(59)=が、全国の愛犬家などから集めた寄付金の総額が、AAが公表した約六千万円を大幅に上回り、少なくとも一億一千万円以上だった可能性があることが三十一日分かった。林代表は「経理担当のボランティアに任せており、総額は知らなかった。確認したい」としているが、不明朗な会計は批判を呼びそうだ。

 AAは十二月十一日にドッグぱーくで記者会見し、寄付金の総額を六千二十五万八千七百六十三円と公表。内訳はネット銀行の入金分二千八百五十三万円、郵便局二千六百三十一万円に雑入金などを加えたものと説明していた。自らのホームページでも報告している。

 しかし、複数の関係者によると、AAが犬の救助に入った九月二十六日以降、ネット銀行には少なくとも五千万円以上、郵便局にも六千万円を超える入金があり、総額は一億一千万円をさらに上回る可能性が強いことが分かった。

 また、AAは会見で、ネット銀行からは約四百八十万円を支払いのために引き出し、郵便局口座からの引き出しはないとしていたが、郵便局からは二度にわたり計約四千万円が下ろされていたことも分かった。

 こうした不明朗な金の流れについて広島県警も把握しているもようだ。

 ドッグぱーくをめぐっては、十一月十五日に林代表が、三十一匹の犬を虐待したとして犬の管理者だったドッグプロダクション代表(42)を動物愛護管理法違反の疑いで刑事告発し、県警が受理。十二月一日には同園の土地の所有者である会社経営男性(64)が、林代表を恐喝未遂の疑いで広島西署に告訴状を提出した。
(2ちゃんコピペ)

 

収支報告とか内訳を公表しない団体は、みんなこんな事してると思って間違いないと思いましょう。犬や子供を助けてあげたい!という善意のつもりが、実は組織犯罪に加担してるかもしれないのです。

AAがいなかったら犬達は助からなかった、という釣り士みたいな事を言う人もいるでしょうが、他にも愛護団体は来てたのに、AAが排除したのです。

なんでそんな事をする必要があるの?との問いには、魅力的な額の寄付金独り占めできるからに決まってますと答えましょうw

偽エルメスで逮捕されて、反省の気持ちをこめて愛護団体を作ったと代表は言ってますが、アーク(他の愛護団体)に役職よこせ!と要求したり、会計がズサンだったり、土地の所有者脅迫したり…

信じる人はいるんでしょうかね?

盲目的な信者というか、未だに信じてる人は1度、オーム信者の娘二人(いい歳したオバハン)が父親に土地を提供しないと生き残れないとか、狂ったように騒いでるビデオとか見てみればいいと思う。

あ、自分で探してね!
アップされてるか知らないけれどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年1月 4日 (木)

明智光秀のドラマ

今日からゴミの回収が始まって、溜まったゴミが少し減ってホッとする。ボクの住んでる地域は毎週木曜日が缶・瓶の回収日。
さっそくホームレスの方が漁ってました。

コニャック1本、冷酒1本、バーボン2本、ビールとチューハイの缶が数個と、たった1週間でどれだけ飲んでるねーん!と、言われそうだけど、バーボンとコニャックのは残ってたのを飲み終えただけなので、例年に比べるとそんなに飲んでない正月でした。

お客が来てたら、こんな量では済みませんからね。

昨日客来る予定だったんだけどドタキャンされたので、作る予定してた料理やめて、湯豆腐にしましたw
なんか胃腸が油でギトギトしてたので、あっさりしたものが食べたくなったのです。

でも、天ぷらとかフライものも処分したかったので、結局油ギッシュになりましたんですがね~

飯食い終わってから、ゲームやらずに光秀のドラマ見ました。
この前まで山内やってたのに信長役か~随分出世したもんだ!とか、利家から光秀か~とか、思いながら見てました。
配役でピンとこなかったのは、光秀の嫁役の長澤まさみくらいかな。ていうか、光秀の娘ガラシャは有名だけど、嫁はあまり脚光を浴びることがないので仕方ないかもしれませんね。

前半は普通に楽しめるドラマだったと思います。

最後はどう終わるんだろ?と思いながら見てたんですが、光秀が秀吉に後を託すっていう強引すぎる展開には驚きました。

アラアラ~と思いつつ見てたんだけど、山崎の合戦もなく、竹やぶの中で秀吉に殺されるってのは興ざめてしまいました。
このドラマは比叡山焼き討ちまででしたね。

やはり逆臣を主人公にするのには無理があったのでしょうか?

ドラマのあとにやってたタモリの番組も見たけど、そこそこ面白かったです。ま、自称歴史好きのタモリが甲陽軍鑑を知らなかったってのは“おいおい”て思いましたけどねw

その後はガキSPの続き見て寝ました。
明日から仕事なので、ちゃんと夜に寝ようと頑張ってみました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2007年1月 3日 (水)

イベント発生するたびにドキドキする(天下創世)

昨日のアクセス総数が今までのトップの282件を記録!
何でか調べようと生ログ見てみると、ショウヘイヘーイの検索が多かった。で、検索ワードを見てみると

Ca310011 グーグルの今週の検索ワード1位とるんじゃないでしょうか?w
今日もすでにショウヘイヘーイの検索数70件あります。

 

正月明けに『死ぬ死ぬ詐欺』関連がよく見られてたので、なんで今頃増えてるんだろ?と、思ってたら毎日新聞がトップページに、『死ぬ死ぬ詐欺』と騒いでた2ちゃんねるを批判した記事載せてたらしいです。

寝た子を起すようなことを、元日早々にわざわざトップページにデカデカと掲載するって、余程話題が無かったのでしょうね。
日本では『アリとキリギリス』は困ったキリギリスをアリが助けるというハッピーエンドになってるけど、海外では原作通りのキリギリスが死んでアリに食われるというバッドエンドになってるそうです。

上田さん達は毎月100万以上の給料振り込まれるので、キリギリスにはなりませんけどね。

あと、未だに検索続いてる『ぴのっきお清水の死』関連のアクセスが多いのが不思議。何か事件性とかあるのかな?
孤独死は独り暮らしにつき物ですしね~仕方ないことだとボクも思いながら生きてますけど、入浴中とトイレで糞してるときにポックリ逝くのは勘弁してほしいです。
死んでまで笑い取りたくはないw

で、昨日はショウヘイヘーイの検索多いことを知って、寝る前に撮り溜めしてるビデオを見てました。
『すべらない話』の7を関西では12月28日くらいにやってたんですが、まずそれを見て、続いて年末SP見て、その後に『笑ってはいけない警察24時』を見ました。

生で見てるときは酔っ払ってて、途中でウトウトしてたので、見てなかったシーンがありました。ガソリンスタンドの“ゼーット!”のあたりから記憶に無く初めて見たので笑いました。

タムケンのあたりは見てたけど、ゆうたろうが窓から覗いてたのは知らなかったです。寝たり起きたりしてたんでしょうな~

ゆうたろうと言えば、たけしのウルトラクイズに出てましたが、物凄く違和感を感じたのはボクだけでしょうか?w

眠くなったのでショウヘイヘーイのシーンどころか、板尾が出る前で寝ました。朝の6時半くらいにw
見始めたのが3時くらいだったし~年末年始の休み始まってから朝から寝るパターンになってます。明日で休み終わりだし、なんとかせねば!

というわけで、昼夜逆転生活になる大きな原因の天下創世。
昨日も夜中の3時までやってました。

服従した浅井なんですが、自力では国の経営できないので織田家に任せたいって言ってきた。戦前の朝鮮半島みたいな事を言う奴だな!と思いながら、浅井家吸収。

てか、昨日も書いたけど、お前は一体何をしてたんだ?と言いたくなるほど町並み作ってないので途方に暮れる。

浅井家家臣には政治力高い武将が少ないので、旧朝倉家臣だった長束を派遣させてみる。他にも政治高い武将いるけど、前線の地域の発展のほうが優先だし、北近江の周りには敵いないのでこれでいい。

徳川も周りを織田家に囲んでるので、吸収できれば大きな戦力アップになるんだけどな~本多忠勝と井伊直正使いたい!半蔵もいいし!

あ、そうそう!百地三太夫って天下創世には出てこないのかな?全く見てないんですが…織田家プレイだと、最初にまともな忍者武将ゲットできるのって三太夫ですからね。滝川は忍者というより鉄砲使いだと思うし。
革新では使いまくってたので、出てこないのであれば寂しいかぎりです。

信長が帝を招くイベントとか始まるとドキッっとします。本能寺回避したけど、まだ何かありそうで怖いですw

義昭がまた織田家討伐企んで、同盟切れてた親密大名の謙信に上洛せよ!と手紙出してきた。共に武田攻略してた仲なのに、あっさり引き受ける謙信萌え~
謙信といえば、NHK大河ドラマの風林火山での謙信役がガクトに興味ありますね!今まで無かった配役です。
ノブヤボの次作品の謙信の顔グラが、ガクトっぽくなってたら笑えるんだけどw
ちなみにボク的には、謙信役ベスト俳優は中井喜一の武田信玄の謙信役の柴田恭兵です。

あのアル中気味な表情がピッタリ!

上杉が侵攻してくるのか!と戦々恐々としてましたら、上杉領の御山御坊で本願寺復興イベント発生!

何ですか、このウザイイベントは!

自国領でやられると困りますよね~

織田家臣の本願寺勢も謀反起すんじゃないかと思いましたが、今のところ変化なし。謀反起すのなら一向宗門徒は皆殺ししますw

織田家の勢力は新たに勝瑞城を入手。南蛮文化が高いので、攻略するのに時間かからのかと町並みぶっ壊してたら、三好家大将がノコノコ出てきてあっけなく終わりました><

なんじゃい!って感じ。

ついに海を越えて四国上陸。毛利と隣合わせになったので決戦できます^^;

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2007年1月 2日 (火)

昼夜逆転生活で…

年明けブログ書いたあと、テレビ見ながらPC内にある大量のデータをCD-Rに焼き続けてました。6枚焼きました。1枚20分ほどかかるので2時間かけて焼きました。

終えたのは午前4時すぎでした。

070101_13220001 昼すぎに起きて雑煮作りました。メールしてたら餅焦げてましたw

てか、そんなもんどうでもいい!
ほんだし買うの忘れてしまったので、チョロっとしか出汁の素が残ってません。雑煮の分は大丈夫ですが夜の鍋が問題です!

飲まずに割ってしまった久保田や、刺身など酒のアテばかりに気を取られて忘れてしまってましたわい。明日、というか今日買いに行きます><

070101_18270001 今日の晩御飯。正月恒例の鴨鍋と刺身。冷酒飲み終えたのでコニャック飲みつつ舌鼓。

鴨鍋作るときは、メインの出汁のほんだし残ってるの全部使って、それでも足りないので鶏がらスープの素やら、貝柱スープの素も使ってなんとか作りました。

鰹節とかあるにはあるんだけど、お好み焼き用にしか使わないと決めてるので使わないのです。
昆布で出汁取ったことあるけど、鰹節とかイリコとかはないですね~面倒じゃん!

今回の正月挨拶メールの画像は、ネットで猪の画像探して、写メ撮ってコメント加工したシンプルなものにしました。

案の定、知り合いから「また面白くもなんともない画像やな!」と、文句言われましたw

毎回毎回面白画像なんか探せるかい!今はゲームに夢中だし、そんな時間なんてないの!

って返事したら、

死 ね !

って返事来ました。
今年の“初死ね!”でしたw

というわけで天下創世。
結構進みました。武田の木曽福島城落として、織田家がついに覇者から『天下人』になりました。
関白昇進を断って『覇王』になることに。信長は関白や征夷大将軍になるより、覇王が似合ってますよね~

八上城落としたあと、嫌なイベント始まりました。光秀から京都に来てくれってやつ。本能寺の変の前触れイベントです。
対処策調べてたので、今回は京に登って、すぐに信長を安土に、光秀を木曽福島に戻してセーフパターンを取りました。
だって初回だし、光秀いなくなるのも困るし~

ちなみに、京に行かないと返事すると光秀が独立、京に上ってそのまま続けると本能寺の変が起こるようです。
明智軍に勝てば、信長は死なないみたいですが、光秀は独立してるので大きなダメージになります。
信長が死ぬと大混乱になるようです。家臣の忠誠心も思い切り下がるらしいし、史実より凄いことになりそうですねw

光秀に娘嫁がせてたんだけど、関係ないみたいです。

上杉が京に上らないように、武田への共闘組んでるんだけど、本願寺と朝倉に手を出してきたので、こちらも朝倉攻めを開始するはめに。
浅井の裏切り期待してたんだけど、史実とは逆の裏切りをしよった。朝倉から独立して織田家傘下になりよったw
糞つまらん男じゃわい!

小谷城を調べてみると、奴は今まで一体何をしてたのか?と言いたくなるほど開発進んでおりませんでした。見てないけど徳川もそうなのかしら?w

木曽福島の周りが武田に囲まれてるし、今川とも接してるので今川の吉田城を攻略しました。徳川の勢力広がるのも困るしね。

武田対策に上杉に期待してるんだけど、武田からの上杉攻めは勿論、伊達に城奪われてるし、蘆名からも武田と共闘組んで攻められてるし頼りにならん!

東は上杉・武田・北条・伊達とあとは大大名クラスだけれど、南の大友・毛利・島津が手強い。1つ挟んで毛利の地域があるので、もうすぐ決戦体験できそうです。

楽しくて仕方がないです^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

謹賀新年です。

ガキSPは全体的にマンネリ化してましたね~途中でウトウトしてしまいました。板尾の爆破シーン、葬儀シーン、夜中の「ショウヘイヘーイ!」が笑えました。

ショウヘイヘーイのとこは噴出してしまって、入れたばかりのコーヒーの中に煙草の灰を落としてしまいましたですよ~
繰り返して流すから、3回目の時は鼻水飛び出して、コタツの布団が汚れましたw

紅白でハプニングがあったそうですね。
DJ OZMAの時にバックダンサーの女性が衣装脱いで、乳首描いてるボディスーツになって、苦情殺到したとかw
NHKアナがお詫びするという失態をしてしまったらしいです。

Maru1167571355733  

 

 
Maru1167571418330 下手糞なコラみたいw

これなら問題ないだろうと思ったんだろうね。ボクもそう思うけれど、来年、もとい今年の年末は呼ばれないでしょうね。

今テレビ大阪のお笑い番組見てるけれど、リットン出てるので嬉しいです。水野は成田空港でバイトしてるそうですね。

今年は飛躍の年にしてもらいたいものです。47歳なんですって!

 

昨日からPCの具合が悪いです。そろそろヤバイかも…
てか、壊れるなら、もう少し早めに発症してほしかったぞい!家電は年末セールが1番安いのに!

潰れてしまうと困るので、PC内のデータのバックアップしとかないと!新年セールで買おうかな~

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ