« 未解決事件・言っても委員会 | トップページ | M-1アマチュアのOLコンビ決勝進出 »

2006年12月18日 (月)

アークエンジェルズVSボランティア&覇者になって包囲網に囲まれる(天下創世)

年賀状とかTVガイドとか買おうと思ってコンビニ寄ったのに、酒とかツマミしか買わずに帰ってきちゃった><

いや~雑誌置いてる所に太っちょな男性が2人並んで立ち読みしてたのよ~どれくらい太っちょかと言うと、昨日のニュースのNHK(日本変態協会)の男性職員が電車内で、男子大学生のお尻を3分間撫で回して捕まった事件の、被害者(180cm120kg)の男性と同じくらいと言えば想像つくかな?

だから雑誌のコーナー避けて買い物して、すっかり忘れてしまったのです。酒買うときに、バーボンにするかポン酒にするか、少し考えたのも忘れた原因。

ボクの脳味噌は鶏並みなのかもしれません!

広島のドッグぱーくの売れ残りの犬を、アークエンジェルズが大阪に持って帰るさいに、ボランティアの方とAA側のスタッフとで喧嘩になったそうですね。

ボラの言い分は、弱った犬もいるのに大阪まで移動させるのは過酷すぎるから、広島で引き取り手を探すべきだ!らしい。

もっともな話です。

しかし、AA側にすれば、それでは困るんでしょうね。だって犬を全部、新しい飼い主に渡してしまったら、5千万とも6千万とも言われる集まった寄付金の使い道に困りますもんw
ほとんどの金を犬達に使ってないと林代表の口から発言されてるし、犬がいなくなったら完全に詐欺になるもんね。

 

さて天下創世。
清洲・那古野・岐阜・岩村・観音寺・安濃津・霧山御所を支配してて、昨日は足利義昭を保護してる三好支配の福地城を攻めてみた。

三好は覇者で織田家は群雄。相手に不足はない!と、ま~勝てるでしょうといつものメンバーで攻撃。野戦に打って出てきた。勝てるもんだと思ってたので、適当に進軍して行くと負けましたw

ロードしてやり直し。

今度は敵を誘き出して撃破することにした。少し苦戦するも勝てたので良し。てか三好の騎馬隊なかなかやるじゃん!

こちらの被害も大きいので、攻城戦には突入せず、翌時節に侵攻することに。見張り台がないので、そのまま攻城戦になるのが有難いシステムですよね~

いつものパターンで信長鉄砲隊・勝家騎馬隊・秀吉、小六、池田槍隊、一益弓隊・佐々鉄砲隊とかで進軍。ここでも三好の騎馬隊が猛威をふるう。秀吉槍隊1000以上いたのに、あっという間に蒸発したり、勝家なんか何度も混乱して兵数のカウンターがドンドン減っていく。

ロードしてやり直し。

少し編成を変えてみた。破壊用に槍隊を2個で、あとは鉄砲と弓で部隊組む。なるべく外から城内の敵をやっつけよう作戦。
まあまあいい所までいくけど、やっぱり三好騎馬に瞬殺される。信長隊まで全滅するはめに…><

ロードしてやり直し。

もう少し考えてみた。大砲あることだし、家宝の国崩しの部隊編成できるのを買って、秀長に与える。
破壊は秀長の国崩し隊に任せて、あとは破壊持ってる武将を臨機応変に敵を狙ったり、破壊させたりしてみた。
飛び道具以外の部隊は無しで、秀長隊を潰されないとうに注意しながら攻撃。城から出てくる敵は集中攻撃して撃破していく。
うまいように戦えて、門と櫓を破壊できた。

こうなればこっちのもの。櫓で回復しながら敵を打ちまくる。秀長隊は場所を移動させて、下から本丸に大砲撃たせてみた。
本丸破壊する前に三好の大将撃破したので攻略終了。

ふ~やれやれ!と、やり遂げた感に浸ってると、次の時節で義昭の策略で三好提案の織田家包囲網をかけられた。
同盟中の武田・大友、婚姻関係の徳川・浅井と、同盟組んだことがある島津・大崎(?)が包囲網から外れてたんだけど、驚いたのが一度も接触してない北条も外れてくれてた。嬉しくて涙が出ましたよ~

ま、武田絡みなのかもしれないけど、困ってるときに優しくされると嬉しいものです。北条攻めの時は大名を斬首せずに、解放してあげるね!

武田と友好関係良くて助かったんだけど、包囲網ひかれてからは、毎時節三好が攻めてくるので疲れてしまう。楽しいけどね。

福地城落として支配城数が8個になったので、織田家の大名規模が『群雄』から『覇者』になりました。
覇者になると“決戦”をすることが出来るようになるみたい。

1番嬉しいのが『雨鉄砲隊』を編成可能になることです。

三好の大群が攻めてきても、今まで雨降ると使えない鉄砲が使えるようになったので、全く負ける気がしないです。

出陣させる部隊は、もちろん全部隊『雨鉄砲』であります^^;

|

« 未解決事件・言っても委員会 | トップページ | M-1アマチュアのOLコンビ決勝進出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4594047

この記事へのトラックバック一覧です: アークエンジェルズVSボランティア&覇者になって包囲網に囲まれる(天下創世):

« 未解決事件・言っても委員会 | トップページ | M-1アマチュアのOLコンビ決勝進出 »