« リニューアル2回目! | トップページ | そろそろ用意しなきゃ! »

2006年12月10日 (日)

群雄になる(天下創世)

昨日の夜、力を振り絞って飯作って食べた。熱燗飲みながら食べてたので、食い終わった頃には眠くなってしまった。それでも天下創世やってみた。やはり寝てしまいそうになる。そこで閃いた!

そうだ、風呂に入ろう!

眠気が消えました。作戦成功です!
夜中の3時までやってましたw
軽い頭痛を感じながら寝ましたよ><

ココログメンテ中に、何故だかフリーのボクもログイン出来なかった日にプレイして、斉藤支配の稲葉山城攻略しました。
その前にやったときにも稲葉山城攻め込んで、内応の約束取ってた一鉄を寝返らせてたんだけど、セーブし忘れてたようですw

ま、いいか!と気にせずに、今度は大群率いて攻め込んでみた。義龍は野戦に出ず攻城戦になった。ウヒッと微笑むw
斉藤から出陣してきたのは義龍と前田慶次だけで、内応約束取ってた一鉄も安藤も出てきませんでした。

余裕で攻略。戦力が違いすぎる。
戦、楽しいけれど、まだ慣れてないので、戦場の状況を確認するのに手を焼きました。

そして昨日は稲葉山城・清洲城・那古屋城の内政をやりながら、斉藤家の岩付城(だっけ?)の攻略のタイミングを計ってました。まだ戦うつもりがない武田と同盟組んでおこう!と使者を派遣。貢物して有効度を親密にして同盟組む。

よし!これで大丈夫!と次の時節に岩付城攻略してやる~と思ってた。時節変わったら、武田家からの使者が来る。

目障りな斉藤家の岩付城を一緒に攻略しましょう!って言われるw

あ~ん!これでは武田の領地になっちゃうじゃーん><と、リセットしようとしたけれど、取りあえず共闘してみることに。

織田家の援軍が到着する前に、岩付城落城しましたw

その後、稲葉山城に朝倉・浅井の連合軍が攻めてきた。朝倉家の内応取り付けしてた武将(名前忘れw強い奴)が大将だったので、即効で内応させて終わり。

なんかつまらんので、ロードしてやり直す。

セーブしてなかったので、また昨日のやり始めの時節から。金が無くならないように注意しながら町並み揃えていく。今度は武田と同盟組む前に岩付城攻略。また内応約束武将は出てこなかったけれど、即効で落として斉藤家消滅。義龍の首を撥ねてやりましたw

そして武田家と同盟。良い感じ。
また朝倉・浅井連合軍が内応武将を大将にして稲葉山城に攻めてきたけど、取りあえず野戦の勉強というわけで、内応させずに戦ってみる。もう少し戦闘スピード下げたほうがいいかもしれん。動き回るから、途中で誰がどこにいるのか分からなくなってしまうw

敵の部隊殲滅しまくって、残りの部隊が少なくなったところで内応させて終了。

革新の戦法は強烈だったけど、天下創世はあまり発動できませんね。
天下創世と革新のいいとこ取りすれば、ほぼ完璧な信長の野望が出来そうな感じ。

織田家は大大名から群雄になったんだけど、稲葉山城改め岐阜城で布武してもいいのかしら?まだ4つしか城ないので、慌てて布武しなくていいような気がするけど。

群雄になって、家臣の身分が中老・家老・宿老まで増えたんだけど、織田家の家臣で最初に中老になったのが、浪人で彷徨ってて拾ってあげた畠山なのが微妙チックw

岩付城には光秀や安藤なんかを配属させたんだけど、城主決めるの忘れて勲功の高い、安藤やト全を差し置いて光秀が城主になったもんだから、僻む武将が出てきちゃいました。

たいした性能持ってるわけでもないのに、そんなに怒るなよ安藤^^;

|

« リニューアル2回目! | トップページ | そろそろ用意しなきゃ! »

コメント

http://ssarqsrfeefsq.host.com
desk3
[url=http://ssasqsrfeefsq.host.com]desk4[/url]
[link=http://ssaaqsrfeefsq.host.com]desk6[/link]

投稿: Scottzzp | 2007年2月 2日 (金) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4491393

この記事へのトラックバック一覧です: 群雄になる(天下創世):

» 高三で友達100人 [友達と恋人の違い(ヤルかどうか)]
友達と恋人の違い(ヤルかどうか)について最近悩んでいます。もしよければ私のブログも見て頂けると嬉しいです。 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 12時49分

» 信長の野望 天下創世 [なんでもできる[ゲーム館]]
今更ながらと思いつつも 「信長の野望 天下創世」。 2003年にコーエーが、25... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 07時05分

« リニューアル2回目! | トップページ | そろそろ用意しなきゃ! »