« 合戦トライアル(天下創世) | トップページ | 愉快なniftyと無駄な3日間メンテ »

2006年12月 5日 (火)

ワンワン詐欺疑惑2

ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/04(月)放送
http://www.youtube.com/watch?v=KbaSPx5Ufbg (1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=ipnKUmwcNlY (2/2) →2本目の3分頃から

広島ドッグぱーくのボランティアに対するアンケート(全部で15通)
アーク・エンジェルズの活動についての質問

(1)病院に連れて行くことについて(支援金の使い方)
 ・支援金は医療費が目的のはず。具合が悪いときはすぐに動物病院へ連れて行くべきだと思う。素人判断の結果、犬が死んでいるのは事実である
 ・多額の支援金を頂いているので一般家庭犬同様に看て頂く事は可能なはずなのに、何故か診療を拒否されたり…何故?納得いきません。
 ・病院にかかる費用は獣医師会が少し負担してくれていて支援金はあまり使われていないと噂で聞きました。そういったことをちゃんと説明してくれないばかりに、噂に振り回されボランティアに関わっていてもどうなっているのかさっぱりわかりません。
 ・もし、調子の悪い犬が自分の飼い犬だったら、すぐに病院に連れて行くべき状態でも、なぜか病院に連れて行かない。なぜか様子見。一頭でも多くの命を救おうという気があるのならなぜ?という感じです。譲渡会エントリーの犬は、全頭検査(血液・レントゲン)を行い、出して欲しかった。
→疑問を感じている 15/15通

(2)支援物資の使い方について
 ・犬の世話をしている現場で必要とされているものがたくさん送られて倉庫にあるのに、使われていない。犬のために送られているのに、節約してどうする気なのだろう。
 ・あるものを無いと言われたり、不足すれば「HPにお願いすればいい」と言われたり…
 ・支援物資をバザー品として売った利益も報告してください。大阪に送られた物資は何の目的で使われたか知りたいです
 ・与えられた物資を使用していただけなので、ボランティア盗人発言についてはビックリしました
→疑問を感じている 11/15通 納得している 2/15通

(3)犬への対応および接し方について
 ・私たちは週末のみの参加でしたが、現場でご飯をあげたり散歩させたりしているAAの服を着ている方は見かけませんでした。事務所でタバコを吸っている時間を作業に使って欲しいと思ったこともありました。(特にレスキュー当初)
 ・AAスタッフは2名しか外に出て動いていない。代表は、テレビ局が来たときだけ犬舎に来て犬をさわる。
 ・犬舎に入ったのは数回だけどAAが世話をしているのは見たことが無い。汚いこと(バリケンの掃除など)はボラがしていた。後は見ていないので何とも言えない。
 ・長靴、つなぎ、スタッフジャンバーで事務所にいるだけ。犬の状態や特性などは知らないだろう。世話をすることはまずない。取材の時だけは、犬に触れておきまりのコースを案内する。
 ・代表や統括に関しては犬の性格や名前を覚えていらっしゃるのかという疑問があります。
  それなのに現地での犬に関する決定を代表や統括が行われているときは更に不安です。
→疑問を感じている 11/15通 AAスタッフが接しているのを見たことがなく分からない 3/15通
(2ちゃんコピペ)

 

大前氏は土地をドッグぱーくに提供してただけで、武田という人が経営してたとか、広島のアンタッチャブル系統が大元で運営してたから、誰も口出しできず、アークエンジェルズのような怪しい団体でしかドッグぱーくの犬達を助けることが出来なかったとか、色んな噂が飛びかってますが、こういう問題をチェックする機関作ったほうがいいんじゃない?

別にヤクザがテーマパーク経営しちゃダメとかじゃないし、実際ペットショップとかチェーン経営してる所もあろしね。儲かると思ったら早いですからね、あの人達って。最近では岩盤浴とか整骨院なんかが多いですね。ちゃんとしてたら問題ないと思います。

動物愛護だって、ちゃんとしてれば誰も文句言わないと思う。

日本人は善意が絡むと、おかしいなって思っても言えないってのがな~
やらない善より、やる偽善って間違ってはいないと思うけれど、あからさまな事されるとね…
ODAなんかでも、日本は良い事してるつもりだけど、援助されてる側は「あいつら馬鹿じゃないの~」って笑ってますからね。インフラが整ってない国に最新医療機械とか送って、使えないから埃かぶったまま放置されてるとか。
喜んでるのは納品した業者だけw

アークエンジェルズ側が大前氏に金銭援助をお願いするのは問題ではない。ただ、ヤクザまがいな発言してたのならアウトになる。

ボランティアのアンケート見ると、アークエンジェルズがやってる事に疑問を持たれてもしょうがないですね。林氏はこういう団体を仕切る資格は無いですね。寄付金集めるだけ集めて使わない、やりたくない作業はボランティアに無償労働させて、マスコミが来た時だけ演技する。
誰でも文句言うし、運営のやり方に疑問持つ。

『アーク』っていう、元々あった愛護団体から突き放されて、『アークエンジェルズ』を作ったみたいだけど、アークが冠使うの止めてほしいと抗議しても、無視して使用してるらしい。この事だけでも胡散臭い団体としか思えない。冠使用して怪しい活動してるって死ぬ死ぬ詐欺でもありましたねw

最近逮捕者が出た、同和関連の問題だって「住民のため」を大義に私腹を肥やしてたから事件になったわけで、アークエンジェルズがやってることも同じこと。広島県警は動くようだけど、どうなるんでしょうね~

広島のテレビ局以外に中国新聞も、ムーブが調査してることをアークエンジェルズに密告した噂出てるけど、本当なのかな?別にムーブこそが正義だ!とか思ってないけど、どういうつもりでアークエンジェルズを支援してるんだろ?

こんな問題ばかり出てきてるんだから、チェックできる機関作るべきだと思います。ちゃんとチェックできる機関をね。

例えばジャスラックみたいに完璧すぎて、やりすぎなくらいチェックが厳しいのが良い^^;

|

« 合戦トライアル(天下創世) | トップページ | 愉快なniftyと無駄な3日間メンテ »

コメント

フリーなのに管理画面入れないのは何故だ?
取りあえず今日でブログ開始して1周年(^_-)-☆
テンプレート変えたかったけど、メンテ中はデザインも使えないのね…
てか管理画面入れないからどうにも出来んわい!

投稿: G | 2006年12月 6日 (水) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4437612

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワン詐欺疑惑2:

» 素人サラリーマンが片手間10日間で4510万円 特典付き [在宅ワーク内職ナビ]
日本一情報アフィリエイトで稼いでいるスーパーアフィリエイター福田さんの新商材が出ました!先着限定... [続きを読む]

受信: 2006年12月 6日 (水) 21時46分

» パンピーの法則おもしろかったヨ [ひなブログ]
12月10日(日)午後4時5分から放送する「パンピーの法則」は、インターネットを使って日本全国の老若男女1万人アンケートを実施し、その結果をクイズ形式で予想しながら日本人の実態を探るバラエティ。(アンケートは楽天アンケートの協力)面白かったです!現代社会... [続きを読む]

受信: 2006年12月11日 (月) 14時16分

» 足裏岩盤浴 [足裏マッサージ師が教える足裏関連情報 ]
【冷え】の記事が続いたので私も欲しいし、冷えを感じてる方にお勧めの商品を紹介しますね。全身岩盤浴ではなく、『足裏岩盤浴』です。職場で、家でのデスクワーク、どんなに着込んでも足元だけ暖まらなく寒いというのってよくありますよね。(私も家でパソコンに向かう時、足だけ寒いです)また夏場でも冷房のききすぎで寒すぎて身体冷え冷え!とても辛いです・・・この”足裏岩盤浴”はイオン鉱石を遠赤外線ヒーターで温めたマットの上に足を乗せるだけ簡単です。岩盤浴入った方はわかると思いますが、岩盤浴ってホ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 12時39分

» azrihrfs [azrihrfs]
azrihrfs [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 17時44分

» jwlgolez [jwlgolez]
jwlgolez [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 03時36分

» myoxexsp [myoxexsp]
myoxexsp [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 02時27分

« 合戦トライアル(天下創世) | トップページ | 愉快なniftyと無駄な3日間メンテ »