« ノロウイルスって怖いのね | トップページ | 未解決事件・言っても委員会 »

2006年12月16日 (土)

アホ臭いのでゲームする(天下創世)

今日は甥っ子に誕生日プレゼント(クリスマス兼ねて)を渡しに行くことになっていた。

しかーし!

11時に家を出るときに、妹に「今から出るわ」とメールした。すぐに電話がかかってきたので、何か買ってきてほしい物でもあるのかな?って思って電話に出る。

「来週の土曜ちゃうの?今日は客が来るで!」

と言われた><

お前が第3土曜しか空いてないって言ったから予定組んだのに!

アホか!

来週は予定決まってるのでプレゼントは送ることにしましたw
甥っ子達に会いたかったの~

という訳で、朝早く起きて洗濯とかも終わらせたし、酒でも飲んで寝るか~とか思ったけどゲームする。

061216_01270001 昨日は三重の城(名前忘れ)を攻略して、長野家殲滅。
貿易町って象がいるのね。

農業・商業が5万超えしてきてるので、南蛮文化のある大名と同盟組んだりしました。

今日は観音寺城を狙ってみた。観音寺城は朝倉が六角殲滅させてたので、朝倉との同盟関係の浅井が邪魔な勢力。
実際、1度攻めに行くと、いい感じで織田家攻勢のまま攻城戦してたのに、浅井の援軍来て本陣狙われてヤバくなったのでタイトル画面に戻ったw

少し様子見しながらプレイしてると、今度は向こうから攻めてきた。岐阜城野戦で白熱した合戦でした。野戦だと騎馬隊強いですね!

織田家の砦が1つ落とされたけれど、なんとか奪い返して、敵の大将捕捉して勝利しました。野戦に挑むときは、鉄砲隊や弓隊を揃えるより、騎馬隊多めのほうが良さげですね。騎馬隊だと遊軍として使えるし、移動早いから頼もしいですね。

織田家の合戦メイン武将は、信長鉄砲隊・勝家騎馬隊・一鉄騎馬隊・秀吉槍隊・小六槍隊・光秀鉄砲隊・一益弓隊と、+αでやってます。

浅井長政とお市の結婚イベント発生したので、観音寺城に攻め込んでみた。浅井動かず!イエイ

槍隊3部隊用意して、1人は武家町を破壊してるんだけど、家宝は未だに取れず。米くらいしか取れたことないです。

今までの城攻めは、敵の部隊数少なかったので楽勝だってけれど、今回はウジャウジャいたので楽しめました。最初の櫓占領出来たら、あとはガンガン攻め込めますね。まだ序盤だから、この先どうなるのか分からないけれど。

城攻め落としてウヒヒと笑うのはいいけど、周りの勢力があまりにも町並み作ってなにので、内政に時間取られまくるのがね~
一気に弱い所攻め落としてもいいけれど、後で苦労しそうだし。

浅井超えて朝倉攻めしてみようかと思うけれど、史実通りにイベント起きるとやっかいなので、奈良・和歌山あたりを攻めてみるつもり。

武田が怖いので同盟切れないようにしております^^;

 

暇な1日だ…暇なら掃除でもやればいいんだけれど、そんな気分じゃないのでやりません^^;

|

« ノロウイルスって怖いのね | トップページ | 未解決事件・言っても委員会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4568740

この記事へのトラックバック一覧です: アホ臭いのでゲームする(天下創世):

« ノロウイルスって怖いのね | トップページ | 未解決事件・言っても委員会 »