« 八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 | トップページ | 軽い二日酔いと風邪の症状 »

2006年12月30日 (土)

お清めすることになる

昨日キッチンの掃除しました。レンジカバーっていうのかな?アルミ製のカバーでレンジの周りを囲むやつを買うの忘れてたし、年末恒例のおでんの材料買うついでに買い物に出かけた。

歩いていける最寄のスーパーでレンジカバー売ってなかったので、おでんの材料買って一旦家に戻って荷物を置き、そのままチャリ乗って別のスーパーに行く。

混んでなかったのでウフフと微笑む。蛍光灯・レンジカバーの他に、刺身とか酒のアテも買い、年末用の酒も買おうかと。
冷酒がいいな~と、どれにしようか1分ほど値段やら名前やら見ながらチョイスした。

家に帰る。玄関に最寄のスーパーで買ってきた袋を置いたままなので、その手前に新たに購入した袋を置こうとした瞬間、袋の取っ手のところが破けた…

パリーン! ドボドボドボ

 

    (-_-;)

やっちゃった><

それはまるでトイレを我慢してる子が、何かの拍子で力が緩んで、ついにオシッコ垂れ流してしまったかのような酒流出事件でありました。
久保田の冷酒2000円!
1番高いの買ってみようか迷ったんだけど、名前聞いたことなかったので久保田にしたんだけど、結果的には良かったのかもしれん。

玄関が酔っ払いのニオイプンプンする。そのまま放置しながら煙草買いにいく。暗い顔しながら…

知り合い達に買ったばかりの酒を一滴も飲まずに割ってしまったと、一斉メールすると、

「日頃の行いが悪いから今年最後の罰ちゃうか」
日頃の行いメッチャいいちゅうねん!

「あら残念!年末で良かったですね。新年明けてからだったら最悪でしたね!」
年末でも最悪ですが何か?

「アホやの~」
ウン。

「もったいな~お清めやと思っとき」
・・・これだ!
1番いい返事でした。
腹立つわ~と思いながらお清めしましたw玄関を水で流して終了。

番外編でこんな返事もあった。
「お前夜中にテレビの実況してくるなボケ!何回もメールの音で起きたやんけ!」
と、抗議してきた奴がいました。
昨日のオールザッツも実況してやりました(^^♪

ダイノジって吉本だったのね~

オールザッツ漫才ですが、期待の注目株(ボク限定)の野生爆弾ですが、出てくるの遅すぎ!3時すぎに野生爆弾出てきたのかな。出てきたのは見たけれど、もう限界!ということでテレビ消して寝ました。

ディラン&キャサリンのコーナーが面白かったです。付き合ってる2人がやってるってのが良かったですね。ていうか、全然ディランに似てないと思うんだけどな~
ディランってビバリーヒルズ青春白書の奴ね。M-1の時に言われてたときも、どこがやねん!って思いましたもん。

そのオールザッツですが、1時半に始まると勘違いしてて、最初の30分ほど見てなかったです。すべらない話は録画してたので、それまでゲームしてました。

武田ツエーなー!
木曽福島城攻略してみたけど、相手が使う混乱が凄い、凄すぎ!地形も城の周りが川になっててやりにくい。

何度かやり直したりしてたんだけど、玉砕覚悟の特攻してみたら、そこそこ互角の戦いになりそうだったんだけど、最後の最後に全体混乱してしまってアボン。

ムカついたので芥川山城のように町並み破壊して、城下町を焦土化させてやりましたぜ!高坂と真田幸隆と信繁が城から出てきたけど、待ち構えて殲滅してやりましたさ!幸隆の忠誠度低いから、何度も引き抜きしてるんだけど、うまくいかない。

武田攻略時間かかりそうなので、赤松家の石山御坊を攻略。官兵衛の内応約束取ってたんだけど、総大将として出てきやがった。すぐに内応させるんじゃなく、ある程度戦ってから内応させました。

広くて大きいですね石山御坊。小大名の赤松が支配してたから楽勝だったけど、まともな勢力だったらかなり苦労しますね。
北条の小田原城に苦労するんだろな~

とうわけで、これから今年最後の洗濯や、掃除をしてみたいと思います^^;

|

« 八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 | トップページ | 軽い二日酔いと風邪の症状 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4729368

この記事へのトラックバック一覧です: お清めすることになる:

« 八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 | トップページ | 軽い二日酔いと風邪の症状 »