« 愉快なniftyと無駄な3日間メンテ | トップページ | リニューアル2回目! »

2006年12月 8日 (金)

敵2

んもー!仕事が思うようにはかどらない!
ウチの会社は第3土曜休みなんだけれど、多分来週の土曜は出勤になりそ…すでに来週からの土曜日は全て予定決めてあるんだけどな><
変更しないといけない予感!!

年末年始の休みも30~3日になるのかな~今年は大掃除無しにするー!

てか、なんで毎年毎年年末になると、アホみたいに仕事増えるんだろ?デパートとか、そういう職業なら分かるんだけどね。ちゃんと計画立てようよ~
夏休みの宿題を、ギリギリまでやらなくて焦る小学生じゃあるまいし。

去年の年末はさほど忙しくなかったけど、今年は凄いです。凄いというより酷い!
好景気だからなのか!?
イヤイヤ、景気など良くない。ウチの会社が納期遅れまくってるからなのだ!

マスコミが「景気いい」って言うたびにムカっときますw
景気いいなら、預貯金の金利がもっと上がってもいいと思うんですけどね~
ま、バブルの時に気が狂ったように投資して下手打った銀行だから、景気良くても慎重になるのかな?慎重になってるんならいいけど、ただ単に儲けに走ってるだけだろうけどね。

そんなケチ臭い銀行に、政治献金をやるように進めた、日本の敵こと“経団連”がふざけた事をいっております。

 

★経団連:「消費税7~8%に」提言へ 09年めど引き上げ

・日本経団連(御手洗冨士夫会長)は7日、日本の将来像を示す新政策提言(御手洗ビジョン)で、09年をめどに消費税率を現行の5%から7~8%に引き上げるよう政府・与党に求める方針を固めた。消費税を含めた税制の抜本改正を07年秋以降に本格的に議論し、08年末までに結論を出すよう提言する。

 政府・与党は来年の参院選まで消費税増税の議論を事実上、封印。政府税制調査会も07年度税制改正答申では具体的な言及を避けただけに、経団連の提言は今後の税制論議に一石を投じそうだ。

 御手洗ビジョンは来年の年頭に公表する予定で、内容の最終的な調整を進めている。

 この中で、経団連は消費税について「持続可能な社会保障制度を確立するため、基礎年金の国庫負担割合を3分の1から2分の1に引き上げる09年度をめどに引き上げる必要がある」と明記。引き上げ幅は、その時点での出生率や経済成長率などを加味した上で、2~3%の幅で複数の選択肢を示す。

 経団連は消費税を1%引き上げることで約2兆2000億円の税収を確保できると算定しており、2~3%の引き上げで4・4兆~6・6兆円程度の税収増につながると見ている。
 06年度の一般会計税収は好調な企業業績を反映した法人税などの自然増で、当初の見積もりより約4・6兆円多い50・5兆円前後になる見通しだ。

 ただ、経済成長には波があり、少子高齢化で今後も社会保障費が増大することを考えれば、消費税増税で安定財源を確保することは不可欠と判断した。
(2ちゃんコピペ)

 

なんなんだよ『御手洗ビジョン』って!トイレ盗撮ビデオかよw
選挙で選ばれた訳でもないくせに、余計な提案するなー!

皆さんはご存知でしょうか?
過去、消費税導入後や3%から5%に増税されたあと、法人税の減税があったことを。
で、今、消費税アップせよ!と訴えながらも、法人税の減税を求めています。

金が足りないといって消費税アップしてるのに、法人税下げてどうする?足りないなら下げるなよバカ!
献金くれる奴らには逆らえないのなら、外資からの献金やりやすくするのも矛盾してる。余計気を使う相手増やすだけですよ。

経団連の連中は売国奴なだけでなく、日本国民総奴隷化や、海外からの奴隷輸入まで目指してるので、いい加減、天罰が下ればいいのに、と思ってますw

よく消費税は金持ちから貧乏人まで平等な制度だ!とか言う人がいます。ボクは少し違うな~と思う。100円の物を買うとき、貧乏人には5%の税、金持ちには20%の税、なら平等だと思うw
2極化進めたいようだし、外国でよくある日本人価格みたいに、収入で購入価格決めれば良い。住むところもちゃんと分けてね。金持ちの住宅地域には武装警備員配置して、乗り越えられないほどの高さの塀で囲むとか。

半分冗談だけどねw

でも、このまま行ったら、『トヨタ栄えて、国滅ぶ』的なことになって行くような気がしてなりません。

こんな状況で、自民落とすチャンスなのに、他の政党は何やってるんでしょうね~
選挙権ある人は投票に行ったほうがいいと思います。
棄権するとか、白票出すとか意味のないことせずにねw

派遣社員は一生派遣のまま。正社員もドンドン首切られて契約社員に格下げ。残業代も無し。おまけに長時間労働させられて、過労死するが労災なんか出ない。海外からの奴隷達の中に、解雇されて野生化して組織化して、シンガポールみたいに中華支配に日本もなるかもです。

ボクは愛国心強いほうだから、憂国の情が溢れてきて毎朝、出勤時に涙を流してますよ~

右目だけなんだけどね^^;

|

« 愉快なniftyと無駄な3日間メンテ | トップページ | リニューアル2回目! »

コメント

トラックバック失礼致します。

投稿: toshiki | 2006年12月10日 (日) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4472392

この記事へのトラックバック一覧です: 敵2:

» 自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で2700万円を超簡単に手にした私独自の投資競馬方法初公開! [自力で学費を払い続ける現役女子大学生がたった2ヶ月と21日間で投資競馬で2700万円を超簡単に手にした私独自の投資競馬方法初公開!]
始めまして、いつも楽しく拝見しています。。 この度、下記タイトルのサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました。。 貴ブログ坊門者である、競馬ファンや、年内にどうしても勝ち越したいファンには、非常に有益な情報だと思っております。。 是非訪問いただければ幸いです。。 万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。失礼いたしました。。 ※門外不出!! ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 22時41分

» 年末年始を海外で過ごすならやっぱりハワイ!東京・大阪・名古屋発 [激安海外旅行情報セレクション]
今から取れる年末年始!残席わずかです!ご予約はお早めに!お得なプランからデラック [続きを読む]

受信: 2006年12月 8日 (金) 23時42分

» もう2007年度のカレンダーは買われましたか? [2007年度 カレンダー特集]
美術・イラストのカレンダー・アイドル・女優のカレンダー・花・ガーデニングのカレンダー・日本風景・庭園のカレンダー・外国風景のカレンダーなど色々なカレンダーのご紹介 [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 20時08分

» 内部統制-COSOとCOBITの違いは? [内部統制とは?]
COSOとCOBITの関係は、 COSOは、BS:貸借対照表、PL:損益計算書、... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 17時35分

» 御手洗ビジョン 正式名「希望の国、日本」全文読んでみよう! [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
  TBさせていただきます。消費税アップを提言した御手洗ビジョン・・・ 正式名「希望の国、日本」全文読んでみましょう。 [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 10時54分

« 愉快なniftyと無駄な3日間メンテ | トップページ | リニューアル2回目! »