« セキセイインコの首を切り取る絵の必要性はあったのだろうか? | トップページ | 八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 »

2006年12月28日 (木)

激戦!芥川山城(天下創世)

山口母子殺害事件の引き戻し審が、来年5月に決まったそうです。
早く死ねばいいのに。
犯人のやったことは、犬畜生にも劣る悪魔の犯行だと思うけど、担当の弁護士の屁理屈って、弁護士として許されるものなんでしょうかね?
裁判員制度始まったら、自称『人権派』と名乗ってる弁護士は仕事無くなるんじゃなかろうか?
ま、人権派弁護士がやってる事の、一体どこが人権派なのか、さっぱり分からないんだけどね。

『犯罪者好き弁護士』って名乗ればいい。

 

明日から4日まで年末年始の休みに入ります。今日は会社の大掃除。3時すぎに帰宅。

さて、中途半端な時間どう過ごそうか?と洗濯してからゲーム開始。

昨日も少しやってみた。雑賀城を攻略。てか、要塞やん!
鈴木家が小大名だから良かったものの、まともな勢力だったら落とせないですよー!
鈴木家も鉄砲だらけで、やりにくかったけど、今回はリロード無しで攻略したのであった。

仏敵も包囲網も解けてるので、誰も仕官に応じなかった鈴木家家臣を、浪人で仕官させた。案外あっさり入ってくれるのね!
大名だった鈴木某も登用に応じた。毎時節忠誠下がってるけどねw

重朝も登用したし、他の家臣も入ったので、後は重秀が織田家領地をうろつくのを待つばかり。

今日は三好の芥川山城を攻略。てか、何度かやり直してますw
恐るべし南蛮文化!ってほど硬いし、敵の混乱で織田軍団が負け続け~

内応させてみたりしても、やはり全滅してしまうので、芥川山城下町を破壊しまくってみた。それはもう廃墟といっていいくらいの破壊。全ての町並みを破壊してやる~と、全部隊で破壊しまくる。

何個か家宝取れました。どんな家宝か調べてないけど、上杉と再同盟組むときに1個取られてしもた。

町並みの95%ほど破壊してやったんだけど、気持ちよく破壊してると、いつの間にか本陣攻撃されてたので、慌てて騎馬隊と騎馬鉄砲隊と信長の部隊を本陣に戻しましたw

相手が鉄砲隊と内応約束してた武将の騎馬隊だったので、まず最初に内応させて時間稼ぎした。
徳川が今川に攻められてるときに援軍出したら、本陣がら空き状態だったので、一目散に本陣攻撃してあっけなく終わらして、「バカだな今川って」と喜んでたのに、自分も同じ事してしまいましたわいw

町並み破壊したので、翌時節に芥川山城調べてみた。思ったほど城郭レベル下がってなかった。もう少し待たないとダメなのかしら?
城郭は作り変えられてたけど、櫓とか門は変わってなかったです。

そんなことお構いなしで進軍してみた。
三好の部隊を壊滅させはするけど、こちらも次々壊滅させられる。恐るべし混乱!

最後は信長雨鉄砲隊1200、氏郷騎馬鉄砲隊600、滝川雨鉄砲隊200、前田慶二騎馬隊600程度で本丸攻略しました。
ギリギリでした。
やはり攻城戦は最初の櫓を、いかに早く落とすか!にかかってますね。

苦労して手に入れた芥川山城なんですが、民忠・治安・治水全部“0”なので、金や米やらを輸送しても盗賊に持って行かれて困ってます。
総額金10万、米10万、馬8000、鉄砲6000近く奪われてます><

どないしようかしら?^^;

|

« セキセイインコの首を切り取る絵の必要性はあったのだろうか? | トップページ | 八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4710455

この記事へのトラックバック一覧です: 激戦!芥川山城(天下創世):

« セキセイインコの首を切り取る絵の必要性はあったのだろうか? | トップページ | 八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006 »