« アホ臭いのでゲームする(天下創世) | トップページ | アークエンジェルズVSボランティア&覇者になって包囲網に囲まれる(天下創世) »

2006年12月17日 (日)

未解決事件・言っても委員会

今日の「そこまで言っても委員会」は面白かったですね。いつもはギャンギャン騒ぐ、田嶋や三宅、勝谷までもが静かになるほど、アンタッチャブルネタ満載でした。勝谷は少し頑張ってたほうかな。三宅はタブーネタには口出さないからね。橋下は茶化し役に徹してましたね。モエはいつものパターンwてか、今日は拝金亡者批判もしてたので、モエは居辛かったでしょうね~

ま、ファンタジー北芝の解説は、どれもネットに転がってる情報ばかりなので驚く話は無かったけれど、テレビであそこまで言うのは凄いことではなかろうか。

ピー音で団体名隠してたけれど、世田谷一家殺人事件の容疑者の韓国人男性のバックに統一教会がいるとか、韓国大統領がノムヒョンから変わるまでは、この事件解決しないとか、ワクワクするような話してました。

世田谷の件って、家族皆殺しして小腸だか何かの臓器を、カーテンレールに飾ってたらしいし、ただの殺しではないですからね。見せしめそのもの!統一教会に寄付渋った結果、殺されたんでしょうかね。

指紋まで押さえてて、韓国に捜査協力申し込んで断られた件は有名だけど、日本の警察が「犯人は韓国人以外のアジア人」とか発表したって聞いてたけれど、北芝は違う言い方してたな~

ライブドアの野口の件でも、暴力団関係絡みって、ありきたりなことしか話さなかったのが残念だけど、オームの村井、豊田商事の事件もそうだけど、本丸には警察の捜査は行かない所を突っこんでほしかったな~

警察といえば今日始めて知ったことがあった。事故死した子供とかの画像をHPに載せてたバカ教師の父親が神奈川県警の偉いさんってことは知ってたけれど、その父親が警察から、北朝鮮に送金しまくりの水谷建設に天下ってたってのに驚いた。
蛙の子は蛙ってとこか。やはり画像とか父親から入手してアップしてたんでしょうね~

天下りの件では宮崎が吠えまくってましたね。ウヤムヤになった日銀総裁の問題もケジメついてないにもかかわらず、日銀の幹部がサラ金に天下ってたってのが呆れて物も言えない。

堀江や村上が可愛く見えてくるほど、えげつないですね~
とても『美しい』とは言えない行為だけれど、安倍さんはどう思ってるんだろ?献金さえしてくれればそれでいいのかな?

スパイ防止法成立させるには、いくら献金すればいいの?

って聞いてみたいが、献金しても無理でしょうね~成立したら逮捕される議員多そうだしねw

最後に宮崎が提案してた「タブーに挑戦する番組なら、政界と広告代理店(電通)の繋がりをやるべきだ!」と言って、たかじんが「番組終わってしまう」と逃げ去るやりとりは愉快でした。

政界・電通と日本の敵“経団連”は仲良しな事は誰でも知ってることなんだけど、一応タブーになってますからね。

個人的に興味があったのは、宮崎と堀江が対談(おしゃべり?)したときの会話。やはり野口が1番喋ってしまいそうだから消されたんだな~と思った。あの金も好きだが、お喋りも大好き人間の堀江でさえ、口に出せない勢力って凄くない!?ま、ヤクザだから怖いのは当然だけど、仮に警察に話してももみ消されて終わりだろうし、話せないんだろね~

話変わる。
ソフトバンクモバイルの新しいCM凄いですね!
反省してないどころか、あの手この手とギリギリ路線なことやってきますね。
1番利用者少ないSBMだからこそ出来るCMといえばそうなんだけどね。言い換えれば、友達以外には電話かけれないって言ってるようなもんですよね^^;

|

« アホ臭いのでゲームする(天下創世) | トップページ | アークエンジェルズVSボランティア&覇者になって包囲網に囲まれる(天下創世) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4581578

この記事へのトラックバック一覧です: 未解決事件・言っても委員会:

» 061217「たかじんのそこまで言って委員会」 [北芝健ファンサイト『世界一受けたい取調べ』~人の疑惑も75日…払拭いたしました!!]
坊ちゃま、3ヶ月ぶりの『たかじん委員会』ですね。 テーマは未解決事件!! 警察当局、公安、CIAにまで太いパイプを持ちあらゆる事件に精通する男 元警察関係者という以外はプロフィールすら未解決のまま謎に包まれている 北芝健さんをゲストにお招きして未解決事件の真相に... [続きを読む]

受信: 2006年12月18日 (月) 15時29分

» 水谷建設の元会長が新証言・・・・マッチポンプの関係 [現役雑誌記者による、ブログ日記!]
  石原親子と水谷建設の現金授授受疑惑 取材メモ   ま、ようは水谷愛人といわれている女性が、垂れ込んだ。  当人、関係者は、全面否定。  これで、石原親子、糸山は逃げ切れるか?  という展開ですが・・・・。  うちに、TBくれたzara's voice recorde...... [続きを読む]

受信: 2006年12月21日 (木) 20時55分

» 多重債務防止策 緊急小口融資の上限、10万円に引き上げ [消費者金融調査室]
低所得世帯向けの緊急小口融資制度の上限が10万円に引き上げられる。急場しのぎで消費者金融からお金を借りるのをきっかけに多重債務に陥るを未然に防ぐ狙い。緊急小口融資の上限、10万円に上げ・厚労省2007年1月6日 日本経済新聞 厚生労働省は2007年度中に、低所得世帯向けの緊急小口融資制度の上限を、現行の2倍の10万円に引き上げる。同制度は病気や火災、給与の盗難などでお金が必要になった人に迅速に融資する仕組み。急場しのぎで消費者金融からお金を借りるのをきっかけに多重債務に陥ると...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 13時54分

« アホ臭いのでゲームする(天下創世) | トップページ | アークエンジェルズVSボランティア&覇者になって包囲網に囲まれる(天下創世) »