« 無理!無駄! | トップページ | Merry Christmas! »

2006年12月23日 (土)

京都陥落(天下創世)

昨日は、『たそがれ清兵衛』見ながら酒飲んでたら、いつの間にか寝てました。目が覚めたのは夜中の3時。まだ眠かったので寝ようとベッドルームに向かおうとするけど、体が動かぬ!

ということでノブヤボをやることに。

天下創世で1番謎なのが、姫を武将にしたときのイベントらしきものが、何が元ネタなのか分からない。
家臣団が集まって信長の話を聞いてるときに、姫武将がオシッコしに行くイベントw

会議中にトイレに行くな!そのまま漏らしてしまえ!

って、こんなの今まで無かったですよね?
お試しプレイしたときも、最初の新春で姫が武将になりたいって言ったから武将にしたんだけど、そのときもオシッコイベントあったし。

一体何のイベントなのさ?

なんでもかんでも萌え要素入れればいいってもんじゃないと思いますw
ちなみに現在プレイ中の織田家の姫武将の名前は

織田 萌

ウヒッ!

今回は筒井の筒井城と三好の室町御所を攻略。その前に、ついに比叡山イベントが発生。家臣全員の忠誠下がるのかと思ってたら、変わらなくて助かったんだけど、その代わり浪人や捕虜が誰も織田家に入ってくれない。忠誠下がったほうがマシですわい。金使えばいいだけなんだし。

仏敵になってるんだけど、いつまで続くのだろうか?永遠に仏敵のままなら、捕虜は全員斬首してやるんだけどな~
言う事聞かない奴なんて大嫌いだ~

嫌いで思い出したけど、向かいの家族引っ越してなかったです。
とても残念><

包囲網されてるけど、攻撃してくるのが三好だけなので助かる。
勝家城主の福地城には京から三好と、援軍で筒井が攻めてくるし、筒井城落としたら、今度は京の三好と雑賀城から鈴木が援軍で来るし…

跳ね返してるんだけど、1回門前に集結してる敵部隊に気を取られすぎて、反対側から本丸攻撃されて奪われちゃいました。

もちろんリロードw

京都攻めるときも、野戦で2回リロードして、攻城戦で1回リロードしましたw

三好ごときに、ここまで苦労するのって、今までのノブヤボでは無かったですよ~

でも、戦が楽しくて楽しくて!
野戦なんてワクワクします。
攻城戦も楽しいけれど、壊滅してしまう部隊が多かったので、“織田家流きつつき戦法”をとることにしました。

ただ単に、兵数減った槍・騎馬隊を本陣とかに戻して、順繰りに攻撃しかけるだけなんですけどね。敵と戦ってない槍隊には町を破壊させたりして遊んでます。
鉄砲隊はなるべく攻撃を続けるようにしてます。

室町御所では、鉄砲隊3、槍隊3、騎馬隊2の編成でやりました。
最初は大筒隊も入れてたんだけど、朝倉の援軍に大筒隊が狙い打ち喰らって全滅したので外してやることにした。

戦は楽しくていいんだけど、たまに敵の大将がしゃしゃり出てきて、壊滅して終わるのがいけませんね。氏郷も信長に怒られてたけど、大将なる者が、我先に敵に攻撃するとは何事ぞ!ですよね~

ボクも大将を前に出す傾向がありますけどね^^;

|

« 無理!無駄! | トップページ | Merry Christmas! »

コメント

>天下創世で1番謎なのが、姫を武将にしたときのイベントらしきものが、何が元ネタなのか分からない。
>家臣団が集まって信長の話を聞いてるとき
>に、姫武将がオシッコしに行くイベントw

>会議中にトイレに行くな!そのまま漏らしてしまえ!

これの元となった話ですが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%B9%E4%B8%AD%E9%87%8D%E6%B2%BB

ここの人物・逸話の項目に載ってますよ
竹中重治(半兵衛)とその息子(重門)とのやりとりだそうです。

投稿: | 2009年3月22日 (日) 20時31分

はじめまして。おもしろいブログですね^^

投稿: 転職活動中 | 2009年4月16日 (木) 22時46分

織田 萌ですか、かわいいですね^^

投稿: 検査キット | 2009年4月16日 (木) 22時56分


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/tdLD3aj/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月10日 (日) 16時40分


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/GjRERFj/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月21日 (木) 03時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4646531

この記事へのトラックバック一覧です: 京都陥落(天下創世):

« 無理!無駄! | トップページ | Merry Christmas! »