« かわいそうな犬達 | トップページ | 合戦トライアル(天下創世) »

2006年12月 3日 (日)

プレイ開始(天下創世)

ものすごーく眠い!
4時寝の10時起きだったんだけど、昼すぎから眠い眠い。寝ちゃおうかな~と思いながらも、ここで寝たら夜眠れん!と我慢するために天下創世やってみたw

昨日も少しだけやってみた。シナリオ1の織田家でプレイ。どうせやり直すから、どういう感じでやればいいのか試してみた。
内政は革新よりいいですね。シムシティみたいな町作りで楽しい。
楽しんだ所で終了w

で、今日は合戦トライアルで戦争を学習。少しやってみて、なんとかなりそうね~と思い、本編やることに。

シナリオ2の織田家でプレイ。内政でコツコツ国作りしながらも、美濃の武将を内応させてみる。半兵衛、一鉄、安藤、斉藤利三など引き抜く。

足利と同盟すれば色んな町並み作れるようになるけれど、まずは当分戦うことがない島津と同盟してみた。鍛冶村と牧場作れるようになる。張り切って町作ると金欠になってしまうので、序盤は農村・商人町・武家町をきっちり作りたいところ。

町を建設してるのを見て楽しんでると寝てしまいそうなので、セーブしてから稲葉山城を攻めてみた。野戦は余裕で勝てる。だって一鉄が総大将だったんだもんw内応させて終了。

そのまま城攻めしたかったけど、兵糧が19日しかもたないから撤退。次のターンで城攻めしてみる。

勝てるだろ!と適当に編成して乗り込んだ。武家屋敷破壊して刀剣ゲットして喜んでたけど、負けてしまいましたw

篭城戦舐めてはいけませんね!

織田家が全滅する前にタイトル画面に戻って終了しました。

革新より楽しめそうな予感!

しかしゲームやる時間がないのが痛いところ^^;

|

« かわいそうな犬達 | トップページ | 合戦トライアル(天下創世) »