« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

軽い二日酔いと風邪の症状

昨日はトイレと風呂とベランダと、あとは普段と同じように掃除して、今年の掃除は終了させました。

そのあと、夜までやることないので天下創世やりました。

何度もやり直してる武田の木曽福島城攻略を、色々やり方変えて挑戦してみたけど、もう少しで勝てそうなところまでいけるんだけど、負けてしまいます。

混乱対策に収拾持ち2部隊連れていっても崩されるし、家宝与えて国崩し隊編成できるようにして2部隊連れて行くも、正面破壊させるには川があるため大きく迂回させねばならんし…

本陣から最初の川(岩村城方面から入った場合)渡ったポイントから攻撃できる櫓潰したあとは、1部隊を正面に回して門横の壁攻撃させたりして、武田の部隊が残り3部隊ってとこまでいくんだけど、やはり混乱で壊滅してしまった。

向こうの混乱はえげつない効果が出るけど、こっちが混乱かけても効果薄い><

町並みを破壊して焼け野原にしてるんだけど、あまり城郭に変化はありませんよね?水堀もそのままだし、櫓もそのままだし。これって破壊させないと変わらないのかしら?

もたもたしてたら、とうとう見張り台復活してしまい、また野戦から始めるのか~と長期戦を覚悟することに。武田より先に三好潰してやろうかな~とか思ったりしてたけど、やっぱり気になる木曽福島城。

野戦用の編成組んで攻撃してみる。野戦なら負けないぞ!

織田の鉄砲軍団で武田の部隊殲滅させて余裕をもちながらの勝利。町並みを作り始めてるので、それだけ破壊するために攻城戦に突入するつもりだった。

すると木曽福島城には兵隊残ってないので織田家の勝利!になりましたwこういう勝ち方もあるのね!

どうしても史実通りに家臣を配置させたくなるんですが、武田の騎馬隊は強烈なので、明智軍団を木曽福島城を守らせることに。鉄砲得意武将を岩村や清洲に配置する。木曽福島は町並みほぼ0状態なので兵数多くしても減っていくからね。

このゲームやり甲斐ありますわ~なんで革新があんな風になったのか疑問持つほど楽しくてしょうがないw

夜になってきたのでゲーム終了。

今年最後の飲み会に出かけました。
今回の面子は仲間ではあるんだけど、隙を見せればやられるので注意しないといけません。お互い腹の探り合い状態でスタートするのです。どんなメンバーやねん!

ボクはどちらかというと、狙われるほうなので上手く受け流したり惚けたり話題変えたりと、結構大変なのです。ま、叩けば店中が埃まみれになるほど色々とあるから仕方ないんですがねw

今年は無事に終わったので一安心。他に攻撃受ける奴がいましたからね。てか、音声だけ録音してたら喧嘩してるのかと思えるような飲み会でしたw

帰ってすぐ寝たんですが、風邪気味になってしまったのと、軽い二日酔い状態だったので、トイレに行ったり何度も目が覚めたけれど、さっきまで寝てました。

もう一回寝ようかと思ったけど無理なので、言っても委員会SP見るかゲームします。

あ、買い物にも行かねば~

年末用の冷酒アボンしたので正月用に買ってたレミー飲んでるんですけど、冷酒に未練がありますw

飲み会ではビールとチューハイかジンくらいしか飲まないし。だって調子に乗って飲んだら潰れるんだもん。

奴らの前で潰れたら、何されるか分かりませんからね^^;

 

良い年を!

| | コメント (3) | トラックバック (14)

2006年12月30日 (土)

お清めすることになる

昨日キッチンの掃除しました。レンジカバーっていうのかな?アルミ製のカバーでレンジの周りを囲むやつを買うの忘れてたし、年末恒例のおでんの材料買うついでに買い物に出かけた。

歩いていける最寄のスーパーでレンジカバー売ってなかったので、おでんの材料買って一旦家に戻って荷物を置き、そのままチャリ乗って別のスーパーに行く。

混んでなかったのでウフフと微笑む。蛍光灯・レンジカバーの他に、刺身とか酒のアテも買い、年末用の酒も買おうかと。
冷酒がいいな~と、どれにしようか1分ほど値段やら名前やら見ながらチョイスした。

家に帰る。玄関に最寄のスーパーで買ってきた袋を置いたままなので、その手前に新たに購入した袋を置こうとした瞬間、袋の取っ手のところが破けた…

パリーン! ドボドボドボ

 

    (-_-;)

やっちゃった><

それはまるでトイレを我慢してる子が、何かの拍子で力が緩んで、ついにオシッコ垂れ流してしまったかのような酒流出事件でありました。
久保田の冷酒2000円!
1番高いの買ってみようか迷ったんだけど、名前聞いたことなかったので久保田にしたんだけど、結果的には良かったのかもしれん。

玄関が酔っ払いのニオイプンプンする。そのまま放置しながら煙草買いにいく。暗い顔しながら…

知り合い達に買ったばかりの酒を一滴も飲まずに割ってしまったと、一斉メールすると、

「日頃の行いが悪いから今年最後の罰ちゃうか」
日頃の行いメッチャいいちゅうねん!

「あら残念!年末で良かったですね。新年明けてからだったら最悪でしたね!」
年末でも最悪ですが何か?

「アホやの~」
ウン。

「もったいな~お清めやと思っとき」
・・・これだ!
1番いい返事でした。
腹立つわ~と思いながらお清めしましたw玄関を水で流して終了。

番外編でこんな返事もあった。
「お前夜中にテレビの実況してくるなボケ!何回もメールの音で起きたやんけ!」
と、抗議してきた奴がいました。
昨日のオールザッツも実況してやりました(^^♪

ダイノジって吉本だったのね~

オールザッツ漫才ですが、期待の注目株(ボク限定)の野生爆弾ですが、出てくるの遅すぎ!3時すぎに野生爆弾出てきたのかな。出てきたのは見たけれど、もう限界!ということでテレビ消して寝ました。

ディラン&キャサリンのコーナーが面白かったです。付き合ってる2人がやってるってのが良かったですね。ていうか、全然ディランに似てないと思うんだけどな~
ディランってビバリーヒルズ青春白書の奴ね。M-1の時に言われてたときも、どこがやねん!って思いましたもん。

そのオールザッツですが、1時半に始まると勘違いしてて、最初の30分ほど見てなかったです。すべらない話は録画してたので、それまでゲームしてました。

武田ツエーなー!
木曽福島城攻略してみたけど、相手が使う混乱が凄い、凄すぎ!地形も城の周りが川になっててやりにくい。

何度かやり直したりしてたんだけど、玉砕覚悟の特攻してみたら、そこそこ互角の戦いになりそうだったんだけど、最後の最後に全体混乱してしまってアボン。

ムカついたので芥川山城のように町並み破壊して、城下町を焦土化させてやりましたぜ!高坂と真田幸隆と信繁が城から出てきたけど、待ち構えて殲滅してやりましたさ!幸隆の忠誠度低いから、何度も引き抜きしてるんだけど、うまくいかない。

武田攻略時間かかりそうなので、赤松家の石山御坊を攻略。官兵衛の内応約束取ってたんだけど、総大将として出てきやがった。すぐに内応させるんじゃなく、ある程度戦ってから内応させました。

広くて大きいですね石山御坊。小大名の赤松が支配してたから楽勝だったけど、まともな勢力だったらかなり苦労しますね。
北条の小田原城に苦労するんだろな~

とうわけで、これから今年最後の洗濯や、掃除をしてみたいと思います^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

八方・今田のよしもと楽屋ニュース2006

いやー年末年始の休みに入って、早速昼夜逆転の生活になってしまいそうな予感!
30分くらい前に起きました。向かいの家族が大掃除始めて、大声出してるので起きました。

寝たのは楽屋ニュース見終わってから。
てか、晩飯食ったあと、寝てしまって楽屋ニュースの初めの30分見られませんでした。夢見ながら「なんか今田の声がする…」と思って起きたんだけど、てっきり録画してると思って、食器洗ったりしてたんだけど、HDDレコーダーは動いてなかったです。

ゲッ!と思い、録画したんだけど、途中から違う番組を予約してたので切れましたw
この手の番組は生で見ないと笑えませんからね~
何時間もあるし別にいいか!と諦めて、番組を見ることにしました。

っていうか、八方を朝方まで働かせるの可哀想な気がしましたw

ナイトinナイトの八方の楽屋ニュースの流れで、年末SP始まったと思うんだけど、年末SPは今田に任せておいていいんじゃないかと。
若手メインの中で八方の存在価値が薄いような。

阪神やトミーズ健やハイヒールが帰ったときに、八方も帰ったほうが良かったのかも~
阪神の大ボケは面白かったです。
出番終わって帰ったのに、きよしから電話があったとわざわざ戻ってきて留守電聞かせて終わりw
何しに戻ってきてーん!と、誰もが思ったことでしょう。

「見てるで~ちゃんとチェックしてるからな」

という、きよしのメッセも笑えました。怖いわ!

M-1取って喜ばしい時期なのに、チュートリアルの徳井ばかり褒められて、マネージャーからも嫌われてるし、周りからもケチョンケチョンにされた福田は可哀想でした。

もっと可哀想なのが、東京から来てるのに、メイン会場にも呼ばれずローション風呂に落ちただけの、バッドボーイズのほうが可哀想でしたね。私服ローションまみれw
スカイダイビングしても乱れなかったリーゼントが、ローションに濡れて変な髪形になってたのが笑えた。

新たな注目株が野生爆弾ですかね~
ゴリラっぽい人のほうしか印象に残ってなかったけど、天然ネタ炸裂の楽屋ネタ連発されてた相方のほうに注目です。
今日のオールザッツ必見か!
野生爆弾はオールザッツでしか見たことないですw

あと、ケンコバがやってた世界一どーでもいいニュース、もとい、世界どーでもいいニュースで出た『こまどり(だったっけ?)』が笑えました。

ぴのっきお清水の話出るのかな?って思ってたけど、ボクが見てる間は出なかった。他の番組でも出ませんね。ボクが見てないだけかもしれないけど。
禁句になってるんでしょうかね?

掃除しなきゃ!とは思うものの、なかなか体が動きそうになくて困ります。

061228_17440001 昨日貼り忘れた画像。
焼け野原の中の象さん…

惨めだ^^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

激戦!芥川山城(天下創世)

山口母子殺害事件の引き戻し審が、来年5月に決まったそうです。
早く死ねばいいのに。
犯人のやったことは、犬畜生にも劣る悪魔の犯行だと思うけど、担当の弁護士の屁理屈って、弁護士として許されるものなんでしょうかね?
裁判員制度始まったら、自称『人権派』と名乗ってる弁護士は仕事無くなるんじゃなかろうか?
ま、人権派弁護士がやってる事の、一体どこが人権派なのか、さっぱり分からないんだけどね。

『犯罪者好き弁護士』って名乗ればいい。

 

明日から4日まで年末年始の休みに入ります。今日は会社の大掃除。3時すぎに帰宅。

さて、中途半端な時間どう過ごそうか?と洗濯してからゲーム開始。

昨日も少しやってみた。雑賀城を攻略。てか、要塞やん!
鈴木家が小大名だから良かったものの、まともな勢力だったら落とせないですよー!
鈴木家も鉄砲だらけで、やりにくかったけど、今回はリロード無しで攻略したのであった。

仏敵も包囲網も解けてるので、誰も仕官に応じなかった鈴木家家臣を、浪人で仕官させた。案外あっさり入ってくれるのね!
大名だった鈴木某も登用に応じた。毎時節忠誠下がってるけどねw

重朝も登用したし、他の家臣も入ったので、後は重秀が織田家領地をうろつくのを待つばかり。

今日は三好の芥川山城を攻略。てか、何度かやり直してますw
恐るべし南蛮文化!ってほど硬いし、敵の混乱で織田軍団が負け続け~

内応させてみたりしても、やはり全滅してしまうので、芥川山城下町を破壊しまくってみた。それはもう廃墟といっていいくらいの破壊。全ての町並みを破壊してやる~と、全部隊で破壊しまくる。

何個か家宝取れました。どんな家宝か調べてないけど、上杉と再同盟組むときに1個取られてしもた。

町並みの95%ほど破壊してやったんだけど、気持ちよく破壊してると、いつの間にか本陣攻撃されてたので、慌てて騎馬隊と騎馬鉄砲隊と信長の部隊を本陣に戻しましたw

相手が鉄砲隊と内応約束してた武将の騎馬隊だったので、まず最初に内応させて時間稼ぎした。
徳川が今川に攻められてるときに援軍出したら、本陣がら空き状態だったので、一目散に本陣攻撃してあっけなく終わらして、「バカだな今川って」と喜んでたのに、自分も同じ事してしまいましたわいw

町並み破壊したので、翌時節に芥川山城調べてみた。思ったほど城郭レベル下がってなかった。もう少し待たないとダメなのかしら?
城郭は作り変えられてたけど、櫓とか門は変わってなかったです。

そんなことお構いなしで進軍してみた。
三好の部隊を壊滅させはするけど、こちらも次々壊滅させられる。恐るべし混乱!

最後は信長雨鉄砲隊1200、氏郷騎馬鉄砲隊600、滝川雨鉄砲隊200、前田慶二騎馬隊600程度で本丸攻略しました。
ギリギリでした。
やはり攻城戦は最初の櫓を、いかに早く落とすか!にかかってますね。

苦労して手に入れた芥川山城なんですが、民忠・治安・治水全部“0”なので、金や米やらを輸送しても盗賊に持って行かれて困ってます。
総額金10万、米10万、馬8000、鉄砲6000近く奪われてます><

どないしようかしら?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

セキセイインコの首を切り取る絵の必要性はあったのだろうか?

昨日年賀状書き終えた。疲れる。といっても枚数は少ないんだけどね。それでも疲れる。
毎年コメント書くんだけど、今年は最初に書いた人の分しか書かなかった。別に書くことないですし。
あ、もう1人にも書いたな。唯一フザケた年賀状。ボクの名前も住所も書かなかったけど、見れば分かることでしょう。
元々、ボクの名前とか知らないからねw

寝る前にベッドルームのテレビ付けた。家族がテーマになってるような企画物っぽいのをやってた。

子が親を殺し、親が子を殺すのが目立った今年の事件から、家族のふれあいのようなものの特集っていうのかな。
学校にも行かず、家にも帰らない女子中学生の密着とか、他の家庭にカメラ置いて、会話とか色々やってて、それ自体はいい特集だと思った。

しかーし!途中で、ナレーションが流れてる画面に絵が出た。片手でセキセイインコを掴んで、もう片方の手に持ったナイフで、インコの首あたりにナイフを突きつけていく、コマ送りのような絵が出た。

おいおい…何がしたいねん?

と、まさかこのまま首を切るんじゃないだろうな?と思いつつ見てると、本当に首を切り取りやがった。

この番組はどの放送局だ?とチャンネル変えて調べると

 

4ちゃんねるだった。

 

こちらではMBSね。
TBSなら仕方ないか~と納得しました。

寝る前にグロを放送するなよな~と思いつつ寝ました。
グッスリ眠れましたです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月26日 (火)

忙しいのに何故だか定時

超忙しいってのに定時で帰らされた。まだ1月の仕事何もやってないというのに><
多分明日も定時でしょう…
正月休み明けいきなり地獄のような忙しい日々を送らねばならんのか!よく分からん会社ですわい。

さて今日は甥っ子の上のほうが誕生日。

1226 まるで女の子に贈るような絵ですがいいんですw

プレゼントはすでに送りましたし、これでいいのです。

昨日の帰りにようやく年賀状を買いました。去年は切手貼らなくちゃいけないのを買ってしまったので、今年はちゃんと確認しました。
せっかく定時で帰れたことだし、今日全部書いてしまおうと思います。

全部って言っても少ないんですけどねw
年賀挨拶はメールでいいやん!って思うけれど、出す相手が殆ど親戚とかだしね~
そのうち年賀状も無くなると思うけれど、そのときボクは何歳になってるんだろねw

ついでにTVガイド買ってみた。
見たい、もしくは録画する予定の番組は、
ドラマだと
『明智光秀~神に愛されなかった男~』と、あとはNHK大河ドラマの『風林火山』ですかね。
見るつもりないですが『マグロ』ってドラマは、なんだか笑える。なんかドラマのタイトルが『マグロ』って面白くないです?CM見るたびに微笑んでます。

お笑いはいっぱいあるので書かないけれど、水曜の『うめだメッセ』、木曜の『八方・今田のよしもと楽屋ニュース』、金曜の『人志松本のすべらない話8』に続いて、年末恒例の『オールザッツ漫才』が楽しみ。

オールザッツって初回から毎年見てるけど(途中で寝る)、別にそんなに面白くはないんですよね~それでも恒例なので見ています。

楽屋ニュースはいいですよ!
関西の人しか知らない芸人、いや、関西人でも知らない芸人の面白話とか聞けます。どーでもいい話ばかりですがね!

ガキSPも待ち遠しいけれど、正月明けの仕事の事が頭をよぎって憂鬱になります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (8)

2006年12月25日 (月)

昨日1番笑えた番組はM-1ではない

年末年始の休みが発表されました。29日から4日まで。思ってたより休み多いので、本来なら喜ばしいことなんだけど、仕事が詰まりまくってるので喜べない。
年内に片付けようとしてた仕事終わらないかもー!

てか、年始から忙しいのは嫌だな~

 

チュートリアルは順当に勝ちましたね~
変ホは笑えたし、素人なのにあそこまでやれたのは凄いんじゃないでしょうかね。
ま、だいたひかるっぽい芸風とでも言うんでしょうかね。
真麻(こんな字だっけ?)のくだりは面白かったです。

去年のブラマヨの優勝のせいか、チュートリアル対策なのか知らないが、麒麟もフットも勢いだけの漫才をしてしまったような気がします。

てか、フットは面白くなかったな~

紳介の発言というか振る舞い方が、去年からいやらしく感じるようになってきた。
去年もM-1前に、ブラマヨをやたらと立ててたし、今年もいいタイミングでチュートのお膳立てしてましたね。

ま、実際チュートが出るまではショボショボだったけど…w

M-1終わったら次はオールザッツ漫才ですね!29日なのね~リットン出ればいいんだけどな~

昨日はM-1より笑えた番組があった。
土曜の夜から番組録画を何個かしてて、昨日寝る前に見てた。
ダウンタウンのニュースバラエティはつまらんかった。ムーブの特別編みたいなのも撮ってたけれど、見ないまま消去かもw

面白かったのが「たかじんのそこまで病んで委員会」。

「そこまで言って委員会」の番外編です。
番組自体は「言って」のほうが良いんだけれど、精神科の医者が笑えました。

収録始まってるのに、体調不良で遅刻してくるし、喋っても声が出てないし、番組なんか出てないでベッドで寝てたほうがいいんじゃないのか?って言いたくなるほど危うい人でした。

この医者ってちょくちょくテレビに出てましたよね?
番組進行してるのに余所見したまま動かないし、田嶋のカウンセリングでも、鬱病患者そのものな会話してるし、夜中なのにゲラゲラ笑いました。

でもまぁ、頼りないけど人を引き付ける力はあるのかな~なんて思ったり思わなかったり。自虐的なコメントばかりしてるのに、しっかり“田嶋のカウンセリングは人を殺す”と、相手の観察もしてたのは感心しましたが。

精神科の医者じゃなくても分かるけれどねw

昨日1番笑かしてくれたのは、この医者でした。

M-1ではチュートリアル良かったけど、敗者復活のライセンスの漫才を久し振りに見れたのが嬉しかったですね~
東京行く前は、よくテレビに出てたし面白かったんだけど、今はガキの使いのホットパンツ姿しか見れないし><

思った通りイマイチ盛り上がりにかけたM-1でしたが、テレビ見ながら知り合い連中とメールで評価のやりあいをしてたりしてたんですが、ボクの評価と食い違った奴から失礼なことを言われました。

「今年の画像は面白くなかったな!」

クリスマス用の画像を毎回アホっぽいの探して送ったり、バカできない人用に綺麗な画像送るんですが、今年は一律で昨日の記事のロッキー画像を送ったんです。ペイントで塗りつぶすのに時間かかったんだぞ!

「別に面白い画像じゃないわボケ!」

と、罵倒したりされたりしてたんですが、漫才始まると止まって何事もなかったように次の評価してました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月24日 (日)

Merry Christmas!

061224_05070001 もう今年も1週間しかないのですね!
っと、毎年同じことを言う日“クリスマス・イブ”

昨日の飲み会は少しはしゃぎ過ぎて(汗)、危うく内緒にしてる事を話してしまいそうでした。
1人、ボクが知らない人が来てたんだけど、どうやら彼は酒癖悪いようです。絡まれましたw
あまりにもしつこいので、ボクまで悪酔いしそうな感じになったので注意しながら飲むことに。最初は優しく接していましたが、さすがにウザすぎるので途中から「誰やねんコイツ連れてきた奴は?」って叫んでましたよ~

カラオケに行く連中に別れを告げて、別グループと少し会話。とてもブルーになるようなお話でした。年末にややこしい話はご法度ですぜ!

そんな話を聞いてしまったので、家に帰ってもなかなか眠れませんでした。

そこでノブヤボ!

061224_02490001 布武してみました!
もう少し後でやろうかと思ってたんですが、北条が小田原で布武したのでボクもやってみることに。

安土はもう開発し終わってるので、幹部候補生を茶会や鷹狩なんかをさせてステータスアップさせてます。
ステアップさせるだけではダメなんですけどね~
まだ支配地域がそんなに多くないので、今のうちに鍛えておこうかと。

飛騨の姉小路、信貴山の三好撃退したんだけれど、飛騨攻めのときに、いずれ攻略する武田対策のために、上杉と同盟組んだんだけど、神保(だったかな?)の共闘を頼まれて引き受けた。
あっという間に神保が上杉に滅ぼされてしまい、飛騨から北には進めなくなっちゃった。
ま、同盟切れれば問題ないんだけどね。

近畿攻略してから武田攻めするつもりだったけど、今川が徳川に攻め込みまくりで、徳川が虫の息に。
何度も援軍出して撃退してるんだけど、野戦で徳川ボロボロになりそうだったので、援軍撤退させてしまった。
攻城戦は徳川勝ったけれど、見張り台潰されてるので、次の攻撃は危ないかもね~

ま、徳川滅んだら、徳川家臣団頂きたいけれど、武田の家臣になってしまうとやっかいです。

勝家と秀吉が宿老になったんだけど、今川の動きが活発なので、福地城から勝家を清洲城に移動させた。武田とは同盟切れたままだし。

近畿の次の標的は鈴木家なんだけど、またリロードしまくりになりそな予感です。

 

今日支払い済ませたり、買い物いっぱいしたんだけど、また年賀状買うの忘れてしもた><
最近2ヶ月ほど当たってないロト6ですが、先日久し振りに千円当たったと思ったら、14日のまでしか買ってなかったのでパーでした。

千円だからいいものの、1等だったら首吊りたい気分になるとこでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月23日 (土)

京都陥落(天下創世)

昨日は、『たそがれ清兵衛』見ながら酒飲んでたら、いつの間にか寝てました。目が覚めたのは夜中の3時。まだ眠かったので寝ようとベッドルームに向かおうとするけど、体が動かぬ!

ということでノブヤボをやることに。

天下創世で1番謎なのが、姫を武将にしたときのイベントらしきものが、何が元ネタなのか分からない。
家臣団が集まって信長の話を聞いてるときに、姫武将がオシッコしに行くイベントw

会議中にトイレに行くな!そのまま漏らしてしまえ!

って、こんなの今まで無かったですよね?
お試しプレイしたときも、最初の新春で姫が武将になりたいって言ったから武将にしたんだけど、そのときもオシッコイベントあったし。

一体何のイベントなのさ?

なんでもかんでも萌え要素入れればいいってもんじゃないと思いますw
ちなみに現在プレイ中の織田家の姫武将の名前は

織田 萌

ウヒッ!

今回は筒井の筒井城と三好の室町御所を攻略。その前に、ついに比叡山イベントが発生。家臣全員の忠誠下がるのかと思ってたら、変わらなくて助かったんだけど、その代わり浪人や捕虜が誰も織田家に入ってくれない。忠誠下がったほうがマシですわい。金使えばいいだけなんだし。

仏敵になってるんだけど、いつまで続くのだろうか?永遠に仏敵のままなら、捕虜は全員斬首してやるんだけどな~
言う事聞かない奴なんて大嫌いだ~

嫌いで思い出したけど、向かいの家族引っ越してなかったです。
とても残念><

包囲網されてるけど、攻撃してくるのが三好だけなので助かる。
勝家城主の福地城には京から三好と、援軍で筒井が攻めてくるし、筒井城落としたら、今度は京の三好と雑賀城から鈴木が援軍で来るし…

跳ね返してるんだけど、1回門前に集結してる敵部隊に気を取られすぎて、反対側から本丸攻撃されて奪われちゃいました。

もちろんリロードw

京都攻めるときも、野戦で2回リロードして、攻城戦で1回リロードしましたw

三好ごときに、ここまで苦労するのって、今までのノブヤボでは無かったですよ~

でも、戦が楽しくて楽しくて!
野戦なんてワクワクします。
攻城戦も楽しいけれど、壊滅してしまう部隊が多かったので、“織田家流きつつき戦法”をとることにしました。

ただ単に、兵数減った槍・騎馬隊を本陣とかに戻して、順繰りに攻撃しかけるだけなんですけどね。敵と戦ってない槍隊には町を破壊させたりして遊んでます。
鉄砲隊はなるべく攻撃を続けるようにしてます。

室町御所では、鉄砲隊3、槍隊3、騎馬隊2の編成でやりました。
最初は大筒隊も入れてたんだけど、朝倉の援軍に大筒隊が狙い打ち喰らって全滅したので外してやることにした。

戦は楽しくていいんだけど、たまに敵の大将がしゃしゃり出てきて、壊滅して終わるのがいけませんね。氏郷も信長に怒られてたけど、大将なる者が、我先に敵に攻撃するとは何事ぞ!ですよね~

ボクも大将を前に出す傾向がありますけどね^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

無理!無駄!

いやー!昨日のココログフリーは酷かったですね!
ブログ書いたりしてる時は問題なかったんだけど、アップしようとすると激重!10分以上かかりましたよー!

管理画面入れなくなってるし、何事!?って思いました。毎日の日課になってるスパムTBとコメ削除も出来ないままでした。

ココログスタッフの方々、ちゃんとしてください。(無理!)

てか、全然クリスマスシーズンを楽しむような雰囲気になれません><
こんな忙しい年末は久し振りなのである。
明日の夜は羽目外そうかな~
その前にやっておかねばならん事が山積みですわい!

 

★日本のODAは操られている 北京空港、2度目の上場 

・ODA。資金はもちろん主に日本国民の血税で賄われている。だが、日本人が国際社会の平和と発展を願って、“善意”で提供している資金は、いったいどのように使われているのか。

 2008年「北京五輪」を控え、建設ラッシュが続く、成長著しい中国。日本から依然として多額のODAが提供されているが、その使い方をめぐり、日本人への信義違反となりそうな問題が浮上した。
 中国最大の空港運営会社である「北京首都国際機場」が香港に続き、上海証券市場でも株式上場による市場からの約600億円の資金調達を計画していることが21日、明らかになった。

 北京国際空港の第2ターミナル建設時には、日本政府が1993年度から3年間で総額約300億円のODA資金を供給し、99年に完成している。しかし、中国政府はODA原則に反して空港組織を株式会社化。日本との事前協議もないまま、この会社を独断で2000年2月に香港で上場し、批判を浴びた経緯がある。当時、日本の外務省は中国側に「遺憾の意」を伝達していた。

 今回さらにこの会社を上海でも上場させるというのだ。原則を踏み外す信義違反が再び繰り返されることになり、日本の対中ODAをめぐる論議が再燃するのは必至だ。

 中国政府が、北京国際空港で日本から得たのは、円借款と呼ばれる総額約300億円の有償資金協力。円借款を含む日本のODAは、個別の民間企業案件を排除するのが原則だ。
 しかし、中国は供与が終了したことを理由に、日本を無視して空港組織の株式会社化と香港での上場を強行した。そのため、小泉前首相時代には「対中ODA政策見直し論」が巻き起こった。

 上海への上場で調達する資金は、北京五輪に向け、北京国際空港のターミナル整備などに充てられる見通しだ。
 だが、円借款として日本から年利1%前後の低金利で融資された約300億円分については、10年の据え置き期間を経てようやく一部の返済が始まったばかり。ODA制度を乱用し、株式で中国の関係者が潤っているのが実態だとの指摘もある。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

いつまで中国にODAばら撒くつもりなんでしょうね?株式で中国の関係者が潤ってるって言うけど、ODAばら撒いて潤うのは日本人の関係者にもいるんだけどね。

中国に文句いったって無駄。そういう人種なんだもん。
ロシアに北方領土返せ!って言ったって無駄!もうロシアは貧乏国家ではないからね。石油事業で大儲けしたから強気になってるし。
ま、交渉は続けるべきなのかもしれないけど、飴を与えることはしなくて良い。

東アジアに金ばら撒くくらいなら、アフリカのほうがいいんじゃないのかな~と思ったりするけど、アフリカもいくら援助しても変わらないですからね。これまでに各国からアフリカに渡った援助金って総額いくらになるんだろ?
ワクチンと食用のトウモロコシだけでいいんじゃない?
アフリカのどの国の人か忘れたけど、ゾマホンだって「金より教育を!」って言ってたもん。

北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議で、成果がないまま終了するのも当たり前。期待するほうが悪い。
あの国と話し合いをするなんて、物凄い無駄。

一切援助しないで飢え死にする北の国民が大量に出るかもしれない、と言われれば、建前では「上がバカなせいで気の毒に><」と言うかもしれないけど、本音は気にもならないですw

いつも思うんですが“遺憾の意”ってどんな効果があるんでしょうか?
言われたほうは何とも思わないと思うんですが。
たまには“ヤクザのヤ”とか“暗殺のア”とか意味深な事言えば面白いと思うんだけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

ミラーマン第2回公判で

もしかしたら向かいの家族引っ越すかも!
その家族嫌いなのよね~オバハンの笑い声が、笑い袋の声みたいに下品で大きい声なのよね~
家に客が来てるときに、あの下品な笑い声が聞こえてくると、

「凄いところに住んでるんやな」

って言われます。

近所の人達と話してるときに、ボクが「あの笑い声はなんとかならんのか?」と言うと一斉に皆が「私も思ってた!」って言い出したのには笑ってしまいました。

今日帰ってきたら、家の前に大型トラック止まってて、荷物積み込んでたから期待していいかも!

幼馴染の親がやってる店が、どうやら閉店したっぽい。あそこの親は高齢だし限界なのかもね~
子供の頃はよく、ご馳走してもらったので、大人になってからは、ちゃんとした客として店に行くんだけれど、いつもお代取ってくれないから行きにくくて…
寂しいものです。

本題。

★植草被告「おじさん」にギロリ…第2回公判

・電車内で女子高生に痴漢行為をしたとして、都迷惑防止条例違反の罪に問われている元早大大学院教授、植草一秀被告(46)の第2回公判が行われ、目撃者が証人として出廷。「(植草被告は)電車が揺れた時も、体から手が離れなかった。うつろな目をしていた」などと証言した。

 目撃者の男性は「40歳過ぎのおじさんが、左手で女子高生の腰からお尻の辺りを触っていた」と述べた。検察官に「そのおじさんは法廷にいるか」と問われ、男性が「こちらです」と左手を植草被告の方へ向けると、すっかりやつれ果てた植草被告は目を見開き、男性をにらみつけた。

 男性によると、被害者の女子高生は身長約158センチで、紺色のスカート姿。
 「女子高生の真後ろに密着し、右側に重心が傾いていて不自然だった」植草被告は、約2分間お尻を触っていたという。女子高生は「子供の前で恥ずかしくないんですか」と毅然(きぜん)と抗議した後、手で顔を押さえて号泣。植草被告はその後、別の男性にネクタイをつかまれたまま、駅で引きずり降ろされたという。

 また、目撃者の男性が「事件当日は今日(20日)に比べ覇気がないような感じだった」と語ると、険しい表情だった植草被告が思わず「プッ」とふき出す場面もあった。

 検察側は、決定的証拠として女子高生のパンティーを入手。付着した繊維の鑑定者の証人出廷ももくろんでおり、今後「パンティー鑑定人VS植草被告」の法廷対決が実現する可能性もありそうだ。
(2ちゃんコピペ)

 

変態植草の痴漢の真偽は興味ないけれど、痴漢やったことを証明するのに、当時履いてた下着を提出するのって凄くない?
女子高生かわいそすぎ!

ボクでも嫌ですよパンツを検察に出すのw
証拠として出すんだから、洗濯もしてはいけないんでしょうしね。

痴漢対策の女性専用車両について、こんなスレがあった。

 

・“女性専用車両”。オジサマたちの加齢臭もないし、他車両より混雑は少ないしと、いいこと尽くし。仕事仲間の独女に話したところ「私、女性専用車両には乗れないの」と意外な返事。
 「私が女性専用車両に乗っているのを他人が見たときに、“お前が痴漢になんか遭うはずないだろ!”と思われるような気がして、躊躇しちゃうのよね」

 さらに、聞き込み調査をしてみたところ、少数派だが、同じような意見を持つ人がいた。
 「女性専用車両が導入されたとき、あまり美人ではない女性が『男性が少ないと、安心して電車に乗れる』とテレビの街頭インタビューで答えている画像が、ネットで晒されていたことがあったの。で、その隣には、かわいらしい女性が『私はどの車両でもいい』と回答している画像が…。それがトラウマになって、女性専用車両には乗りづらいわね」(出版/31才)

 「女性専用車両は、車両の両端に設置されているケースがほとんど。スムーズに移動できる一般車両のほうを選んでしまうということ。もうひとつは、私の乗車する時間帯には女子高生がたくさん乗りこんでいるというから。若い子に混じって、わざわざ女性専用車両に乗り込む自分の姿を想像すると、なんだか気恥ずかしい」(ホームページ制作/33才)

 では、一般の人々は女性が女性専用車両に乗車することについてどう思っているのだろう?
 独自で30名にアンケートをとってみると、約9割が「何とも思わない」そのほか約1割が「当然の行為」「むしろ乗ってほしい」と回答。
 アンケートに回答してくれたKさん(38才)は、「今では女性専用車両もすっかり見慣れてしまった風景。“お前は痴漢に遭うわけないだろ!“なんて悪意をもった目線で女性を見る人なんていませんよ。男性がそんな風に思うのは、痴漢に間違えられたときくらいなのでは」とコメント。
 「私が女性専用車両に乗ったら、自意識過剰と思われるかもしれない」と考えるほうが、よっぽど自意識過剰ということなのだろう。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

考えすぎー!
綺麗とか可愛い女性は、男性の視線も集まるだろうけど、それ以外は問題ないんじゃない?むしろキョロキョロと女性を見回す男は痴漢しようとしてる奴なんだし、女性専用車両に乗ったほうがいい。

変な格好してたり、凄い顔しながら電車内で化粧してたりすると、思わず見てしまうけれどね。
電車内で物を食う奴も見てしまうかな。見るというか睨んでるってのかなwチョコレートとかニオイが結構広がるからね~

1回、女子高生風の2人組みが、カップ麺を食べながら入ってきたのを見たときは驚いた。
周りの人達も目が点になってました。

呆れるというより、恐怖を感じました^^;

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年12月20日 (水)

祟られてしまえばよい!

★神社本庁役員会 予算大綱など協議 業務検討委の報告も

・神社本庁の役員会が十二月七日に開かれ、平成十九年度一般会計予算大綱などが協議されたほか、本庁業務検討委員会が提出した第一号報告書、京都府内の神社に関して公正証書原本不実記載罪で刑事告発したことが報告された。
 (中略)

★本庁が刑事告発
・報告事項では、京都舞鶴市内の神社において、宮司を強迫の上、代表役員変更登記が行われた事件が発生したことから、神社本庁が刑事告発したことの説明があった。
 府神社庁の調査によれば、被告発人は「同神社の土地を買い取ったので、神社を潰す」などと言って宮司を強迫。被告発人らが総代会を開き、韓国人三人を新役人に選任している。

 脱税を目的とした神社乗っ取りと見られ、十一月二十二日には、同神社の社務所・石鳥居が撤去されたことが確認されている。
 ※神社新報より。
(2ちゃんコピペ)

 

これがイスラム圏だったら内戦突入ですよね。
朝鮮系は戦後の1等地略奪、未亡人レイプと、乗っ取りにかけては世界1なので、別に珍しくないけれど、この神社の場所って海上自衛隊基地や原発への、砲撃射程範囲内なんですってね。

公安の人数増やして、監視させたほうがよくない?

急にやってきて「役職よこせ!」って脅すのは、アークエンジェルズの代表の林氏が、動物愛護団体のアークに対してもやってましたよね~

マスコミは織田無道の乗っ取りは報道しても、この乗っ取りは報道しないんだろな~

報道したくても電通が許してくれないでしょうしw

今頃、韓国からビザ無しで日本に来れるようにした人達って、少しは後悔してるのかな?

してるわけないかw 
大笑いしてるでしょうね!
犯罪派遣の人達なんですから^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

M-1アマチュアのOLコンビ決勝進出

今年はパッとしないって感じのM-1ですが、出演順が決まったそうな。

①POISON GIRL BAND
②フットボールアワー
③ザ・プラン9
④麒麟
⑤トータルテンポス
⑥チュートリアル
⑦変ホ長調
⑧笑い飯
⑨敗者復活戦の勝者

2回目の優勝狙うフット、万年準優勝の麒麟、アマチュアOLコンビの変ホ長調が大会を盛り下げてるような気がしないでもないw

去年はブラマヨが上手く波に乗れて優勝できたけど、笑い飯も面白かった。反則技に近かったけどねw
逆に南海と品庄は見てられないほど最悪だったですね~
品庄がやった後のカウスのコメントは笑えたというか、傷に塩を塗るような、気の毒なコメントだった。

今年はチュートリアルなのかな~
徳井の変態っぷりがどうウケるのか、ウケないのかにかかってますね!

笑い飯、麒麟、チュートリアルにとって今年はチャンスかも!

でもOLコンビも凄いらしいのよね~
見たことないけど、去年も準決勝まで進んだみたいだし、注目のコンビになるのかも!?

素人に優勝されたら、出演者達の仕事減るんじゃないかな。

てか、かなり凹むでしょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年12月18日 (月)

アークエンジェルズVSボランティア&覇者になって包囲網に囲まれる(天下創世)

年賀状とかTVガイドとか買おうと思ってコンビニ寄ったのに、酒とかツマミしか買わずに帰ってきちゃった><

いや~雑誌置いてる所に太っちょな男性が2人並んで立ち読みしてたのよ~どれくらい太っちょかと言うと、昨日のニュースのNHK(日本変態協会)の男性職員が電車内で、男子大学生のお尻を3分間撫で回して捕まった事件の、被害者(180cm120kg)の男性と同じくらいと言えば想像つくかな?

だから雑誌のコーナー避けて買い物して、すっかり忘れてしまったのです。酒買うときに、バーボンにするかポン酒にするか、少し考えたのも忘れた原因。

ボクの脳味噌は鶏並みなのかもしれません!

広島のドッグぱーくの売れ残りの犬を、アークエンジェルズが大阪に持って帰るさいに、ボランティアの方とAA側のスタッフとで喧嘩になったそうですね。

ボラの言い分は、弱った犬もいるのに大阪まで移動させるのは過酷すぎるから、広島で引き取り手を探すべきだ!らしい。

もっともな話です。

しかし、AA側にすれば、それでは困るんでしょうね。だって犬を全部、新しい飼い主に渡してしまったら、5千万とも6千万とも言われる集まった寄付金の使い道に困りますもんw
ほとんどの金を犬達に使ってないと林代表の口から発言されてるし、犬がいなくなったら完全に詐欺になるもんね。

 

さて天下創世。
清洲・那古野・岐阜・岩村・観音寺・安濃津・霧山御所を支配してて、昨日は足利義昭を保護してる三好支配の福地城を攻めてみた。

三好は覇者で織田家は群雄。相手に不足はない!と、ま~勝てるでしょうといつものメンバーで攻撃。野戦に打って出てきた。勝てるもんだと思ってたので、適当に進軍して行くと負けましたw

ロードしてやり直し。

今度は敵を誘き出して撃破することにした。少し苦戦するも勝てたので良し。てか三好の騎馬隊なかなかやるじゃん!

こちらの被害も大きいので、攻城戦には突入せず、翌時節に侵攻することに。見張り台がないので、そのまま攻城戦になるのが有難いシステムですよね~

いつものパターンで信長鉄砲隊・勝家騎馬隊・秀吉、小六、池田槍隊、一益弓隊・佐々鉄砲隊とかで進軍。ここでも三好の騎馬隊が猛威をふるう。秀吉槍隊1000以上いたのに、あっという間に蒸発したり、勝家なんか何度も混乱して兵数のカウンターがドンドン減っていく。

ロードしてやり直し。

少し編成を変えてみた。破壊用に槍隊を2個で、あとは鉄砲と弓で部隊組む。なるべく外から城内の敵をやっつけよう作戦。
まあまあいい所までいくけど、やっぱり三好騎馬に瞬殺される。信長隊まで全滅するはめに…><

ロードしてやり直し。

もう少し考えてみた。大砲あることだし、家宝の国崩しの部隊編成できるのを買って、秀長に与える。
破壊は秀長の国崩し隊に任せて、あとは破壊持ってる武将を臨機応変に敵を狙ったり、破壊させたりしてみた。
飛び道具以外の部隊は無しで、秀長隊を潰されないとうに注意しながら攻撃。城から出てくる敵は集中攻撃して撃破していく。
うまいように戦えて、門と櫓を破壊できた。

こうなればこっちのもの。櫓で回復しながら敵を打ちまくる。秀長隊は場所を移動させて、下から本丸に大砲撃たせてみた。
本丸破壊する前に三好の大将撃破したので攻略終了。

ふ~やれやれ!と、やり遂げた感に浸ってると、次の時節で義昭の策略で三好提案の織田家包囲網をかけられた。
同盟中の武田・大友、婚姻関係の徳川・浅井と、同盟組んだことがある島津・大崎(?)が包囲網から外れてたんだけど、驚いたのが一度も接触してない北条も外れてくれてた。嬉しくて涙が出ましたよ~

ま、武田絡みなのかもしれないけど、困ってるときに優しくされると嬉しいものです。北条攻めの時は大名を斬首せずに、解放してあげるね!

武田と友好関係良くて助かったんだけど、包囲網ひかれてからは、毎時節三好が攻めてくるので疲れてしまう。楽しいけどね。

福地城落として支配城数が8個になったので、織田家の大名規模が『群雄』から『覇者』になりました。
覇者になると“決戦”をすることが出来るようになるみたい。

1番嬉しいのが『雨鉄砲隊』を編成可能になることです。

三好の大群が攻めてきても、今まで雨降ると使えない鉄砲が使えるようになったので、全く負ける気がしないです。

出陣させる部隊は、もちろん全部隊『雨鉄砲』であります^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月17日 (日)

未解決事件・言っても委員会

今日の「そこまで言っても委員会」は面白かったですね。いつもはギャンギャン騒ぐ、田嶋や三宅、勝谷までもが静かになるほど、アンタッチャブルネタ満載でした。勝谷は少し頑張ってたほうかな。三宅はタブーネタには口出さないからね。橋下は茶化し役に徹してましたね。モエはいつものパターンwてか、今日は拝金亡者批判もしてたので、モエは居辛かったでしょうね~

ま、ファンタジー北芝の解説は、どれもネットに転がってる情報ばかりなので驚く話は無かったけれど、テレビであそこまで言うのは凄いことではなかろうか。

ピー音で団体名隠してたけれど、世田谷一家殺人事件の容疑者の韓国人男性のバックに統一教会がいるとか、韓国大統領がノムヒョンから変わるまでは、この事件解決しないとか、ワクワクするような話してました。

世田谷の件って、家族皆殺しして小腸だか何かの臓器を、カーテンレールに飾ってたらしいし、ただの殺しではないですからね。見せしめそのもの!統一教会に寄付渋った結果、殺されたんでしょうかね。

指紋まで押さえてて、韓国に捜査協力申し込んで断られた件は有名だけど、日本の警察が「犯人は韓国人以外のアジア人」とか発表したって聞いてたけれど、北芝は違う言い方してたな~

ライブドアの野口の件でも、暴力団関係絡みって、ありきたりなことしか話さなかったのが残念だけど、オームの村井、豊田商事の事件もそうだけど、本丸には警察の捜査は行かない所を突っこんでほしかったな~

警察といえば今日始めて知ったことがあった。事故死した子供とかの画像をHPに載せてたバカ教師の父親が神奈川県警の偉いさんってことは知ってたけれど、その父親が警察から、北朝鮮に送金しまくりの水谷建設に天下ってたってのに驚いた。
蛙の子は蛙ってとこか。やはり画像とか父親から入手してアップしてたんでしょうね~

天下りの件では宮崎が吠えまくってましたね。ウヤムヤになった日銀総裁の問題もケジメついてないにもかかわらず、日銀の幹部がサラ金に天下ってたってのが呆れて物も言えない。

堀江や村上が可愛く見えてくるほど、えげつないですね~
とても『美しい』とは言えない行為だけれど、安倍さんはどう思ってるんだろ?献金さえしてくれればそれでいいのかな?

スパイ防止法成立させるには、いくら献金すればいいの?

って聞いてみたいが、献金しても無理でしょうね~成立したら逮捕される議員多そうだしねw

最後に宮崎が提案してた「タブーに挑戦する番組なら、政界と広告代理店(電通)の繋がりをやるべきだ!」と言って、たかじんが「番組終わってしまう」と逃げ去るやりとりは愉快でした。

政界・電通と日本の敵“経団連”は仲良しな事は誰でも知ってることなんだけど、一応タブーになってますからね。

個人的に興味があったのは、宮崎と堀江が対談(おしゃべり?)したときの会話。やはり野口が1番喋ってしまいそうだから消されたんだな~と思った。あの金も好きだが、お喋りも大好き人間の堀江でさえ、口に出せない勢力って凄くない!?ま、ヤクザだから怖いのは当然だけど、仮に警察に話してももみ消されて終わりだろうし、話せないんだろね~

話変わる。
ソフトバンクモバイルの新しいCM凄いですね!
反省してないどころか、あの手この手とギリギリ路線なことやってきますね。
1番利用者少ないSBMだからこそ出来るCMといえばそうなんだけどね。言い換えれば、友達以外には電話かけれないって言ってるようなもんですよね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年12月16日 (土)

アホ臭いのでゲームする(天下創世)

今日は甥っ子に誕生日プレゼント(クリスマス兼ねて)を渡しに行くことになっていた。

しかーし!

11時に家を出るときに、妹に「今から出るわ」とメールした。すぐに電話がかかってきたので、何か買ってきてほしい物でもあるのかな?って思って電話に出る。

「来週の土曜ちゃうの?今日は客が来るで!」

と言われた><

お前が第3土曜しか空いてないって言ったから予定組んだのに!

アホか!

来週は予定決まってるのでプレゼントは送ることにしましたw
甥っ子達に会いたかったの~

という訳で、朝早く起きて洗濯とかも終わらせたし、酒でも飲んで寝るか~とか思ったけどゲームする。

061216_01270001 昨日は三重の城(名前忘れ)を攻略して、長野家殲滅。
貿易町って象がいるのね。

農業・商業が5万超えしてきてるので、南蛮文化のある大名と同盟組んだりしました。

今日は観音寺城を狙ってみた。観音寺城は朝倉が六角殲滅させてたので、朝倉との同盟関係の浅井が邪魔な勢力。
実際、1度攻めに行くと、いい感じで織田家攻勢のまま攻城戦してたのに、浅井の援軍来て本陣狙われてヤバくなったのでタイトル画面に戻ったw

少し様子見しながらプレイしてると、今度は向こうから攻めてきた。岐阜城野戦で白熱した合戦でした。野戦だと騎馬隊強いですね!

織田家の砦が1つ落とされたけれど、なんとか奪い返して、敵の大将捕捉して勝利しました。野戦に挑むときは、鉄砲隊や弓隊を揃えるより、騎馬隊多めのほうが良さげですね。騎馬隊だと遊軍として使えるし、移動早いから頼もしいですね。

織田家の合戦メイン武将は、信長鉄砲隊・勝家騎馬隊・一鉄騎馬隊・秀吉槍隊・小六槍隊・光秀鉄砲隊・一益弓隊と、+αでやってます。

浅井長政とお市の結婚イベント発生したので、観音寺城に攻め込んでみた。浅井動かず!イエイ

槍隊3部隊用意して、1人は武家町を破壊してるんだけど、家宝は未だに取れず。米くらいしか取れたことないです。

今までの城攻めは、敵の部隊数少なかったので楽勝だってけれど、今回はウジャウジャいたので楽しめました。最初の櫓占領出来たら、あとはガンガン攻め込めますね。まだ序盤だから、この先どうなるのか分からないけれど。

城攻め落としてウヒヒと笑うのはいいけど、周りの勢力があまりにも町並み作ってなにので、内政に時間取られまくるのがね~
一気に弱い所攻め落としてもいいけれど、後で苦労しそうだし。

浅井超えて朝倉攻めしてみようかと思うけれど、史実通りにイベント起きるとやっかいなので、奈良・和歌山あたりを攻めてみるつもり。

武田が怖いので同盟切れないようにしております^^;

 

暇な1日だ…暇なら掃除でもやればいいんだけれど、そんな気分じゃないのでやりません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

ノロウイルスって怖いのね

よーやく仕事が追いついてきた…かな?明日と明後日連休取れました♪
今日も追い込みかけたかったんだけど、昨日の忘年会で調子落としてる奴がいた。

ボクの手下はチンタラチンタラ仕事しとるな~と思ったら、忘年会のあとカラオケ行って1時まで歌ってたらしい。もう怒る気にもなりません。ダメな人には何を言っても無駄なのです。むしろ泣きたいくらい><

胃潰瘍のオッサンは転んで顔面ぶつけて眼鏡破損と、目の所に大きなアザが出来てました…本当に転んだのか、誰かに殴られたのか知らないし、どうでもいいけど、『シッカリしようぜ!』って言いたい。

若い子も風邪でダウン気味になってました。

ボクもね><

午前中が特に辛かったです。忙しいし、咳が止まらないしで、1人でギャーギャー騒いでましたw

連休はゆっくりしたいけど、明日は甥っ子にプレゼント渡しに行かねばならんので、そうもいかない。甥っ子達に風邪うつさないようにしないと!今回はチューするのはやめとこw

 

さて本題。
ノロウイルスって凄いですね。青森と沖縄以外は流行ってるみたい。今までずっと食事に当たって発病するんだと思ってました。

カキなどの二枚貝を生食した場合の食中毒よりも、患者の吐しゃ物などを通じて感染するケースが多いんだって~

2ちゃんねるでも見たけれど、池袋のホテルの件は驚き!ですね。客の吐しゃ物の処理が不十分で、ノロウイルスが乾燥して空気中に舞い上がって感染したらしい。宿泊客347人も!

えげつないのー!

ホテル側は紙で拭き取ってから、中性洗剤で拭いたけど、これでは死なないんだって。塩素系の漂白剤じゃないと死滅しないみたい。

こんなん満員電車も危ないがな!
忘年会で生の貝食べて、酔っ払ってゲロって、服に付いたゲロから電車の中で空を舞うノロウイルス…オソロシ!

ちょっとしたテロにも使えそうですよね。乾燥しても10日間は感染力が残るらしいし、数個のウイルスでも感染するみたいだし。

年寄りや幼児がいる家庭は、漂白剤入りブルーレットとか使ったほうがいいかもですね。塩素系かどうか知りませんが。

 

あ~もう2週間もすれば、餅を喉に詰まらせ自殺の時期が来るんですね~
これって正月早々に葬式って迷惑そのものだと思うし、年寄りには餅食べさせないようにするとか出来ないもんなんでしょうかね?

パチンコ屋の駐車場での、幼児車内閉じ込め殺害みたいに、わざと食べさせてるのかな?^^;

| | コメント (3) | トラックバック (32)

2006年12月13日 (水)

ワンワン詐欺疑惑4

ムーブ以外のも、この問題取り上げてるみたいですが、『とくだね』のはデタラメに近い内容だったらしいです。

アークエンジェルズしか広島ドックぱーくに救済に来なかったとか報道してるようです。

アホちゃう?

ドッグぱーく閉鎖してからも、スタッフが残って無給で犬の世話を続けたり、他の愛護団体の申し出をアークエンジェルズが断った、というか締め出したっていうのに~

アークエンジェルズの代表林氏は、過去に偽エルメス販売でパクられてたのは知ってましたが、今日新たに知った噂があります。
偽エルメス事件の前にも、山口県で無職の林氏が女性から金を騙し取ったという事件。

詐欺ばっかりやんw

噂の真意は定かではありませんが、人を外見で判断すると、大体当たってるって感じでしょうか。

そんな噂なんかよりも強烈な事実発覚したのです!

くわしくは、こちらのサイトを見てね
     ↓
アンチキムチ団

よく分からない人がいるといけないので少し説明。
アークエンジェルズと、貸し金業者が同じ住所。借金に困ったのか、その住宅を売りに出してるってこと。

普通の3階建て住宅をアップルビルと名付けるとは!
てか、本業は闇金じゃないですか!

家の前で犬と戯れてる画像を見ると、犬好きな人なんだろうな~とは思う。でも、そんな事や実際ドッグぱーくの犬達を救出した事と、募金詐欺は別問題。

ま、募金を全て犬の救済に使え!と、無茶なことは思わないけれどね。運営資金も結構かかるだろうし。
ちゃんと計理士とか入れて報告すればいいだけなんだけどな~

胡散臭いところは皆やらないね。

『とくだね』の小倉やスタッフって役に立たないですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月12日 (火)

ワンワン詐欺疑惑3

★『ひろしまドッグぱーく』の愛護団体退去へ

・去年、閉園した『広島ドッグぱーく』で救援活動を行ってきた大阪の動物愛護団体が、年内に退去することを明らかにしました。

 これは、動物愛護団体『アークエンジェルズ』林 俊彦代表が会見し、明らかにしたものです。撤退の理由として土地の所有者との間でトラブルになったと説明しています。
 『広島ドッグぱーく』に『アークエンジェルズ』が救援に入った際は、570匹の犬がいましたが、譲渡会などの結果、現在は35匹となっていて、今後、引き取り手が決まらない場合は大阪に連れて帰るということです。

 一方、このアークエンジェルズをめぐっては、ボランティア参加者などから集まった寄付金の使いみちが不明瞭との声があがっています。これに対し、林代表は、「ほかの処分場の犬を助けるシェルターを大阪の郊外に建設する資金として使いたい。しかし、寄付した人から賛同が得られなければ返金することも考えている」と話しています。

 「ほとんどの金は残っている。途中なんですべては報告できない。」(『アークエンジェルズ』林 俊彦代表)
 林代表はこの活動が終わったら収支報告をするということです。
(2ちゃんコピペ)

 

広島県警動いても、恐喝事件しか扱わないんだろな~詐欺疑惑は多分調べないんじゃなかろうか?

てか、胡散臭い連中は全て収支報告したがらないね。当たり前かw
したがらないんじゃなくて、出来ないんだもんね。

最初から、犬を助けるシェルターを作る資金を稼ぐために、ドッグぱーくの犬達を餌に寄付金募ってたのね。
寄付した人が賛同しなければ返金って…どうやって返すの?w

一見、まともな活動してるように思えるかもしれないけど、こういう手口は悪徳商法でも良く見受けられるんじゃなかろうか。

広島の犬達に、ほとんど寄付金使わなかったのに、シェルター作るのに金をかけても、『犬』には金かけるはずがない。シェルターさえ作ったら、「こういう施設もあって、ちゃんとした活動してるんですよ!」って宣伝になるからね。

この騒動で未だに「死にかけてる犬を助けたんだからいいじゃないか」と思ってる人は、
例えば震災で義援金などの寄付金が集まった神戸市が、寄付金の1割を被災者のために使って、残りは全て神戸空港建設費に回してたとします。どう思いますか?(注意仮定の話ですw)

林代表はこの活動が終わったら収支報告をするということです。ってアンタ!いつ終わるんだい?3ヵ月後?それもと1年後?

もしかして世間が忘れてから終わらせるのかい?

 

話少し変わる。
さくらちゃん率いる上田一家が、心臓貰いに渡米したそうです。今はさくらちゃんは元気に走り回れるようだし、ちょうどクリスマスシーズンで賑わってることだし、思い切り遊んで思い出いっぱい作ってほしいですね。

嫌味じゃなくてねw
メガンテしてくれる子供がすぐに見つかるわけじゃないし、ドナー現れて手術成功しても、今みたいに元気に走り回れるようになるのか分からないしね。

上田夫婦の事はロクデナシだと思うし軽蔑もしてるけど、実際悩むだろうな~と思います。

ま、1番いいと思うことは、また誤診で手術の必要なく、そのまま一家が戻ってくるってのかなw
これがボクの中ではハッピーエンドですね。

思う存分祭れるし^^;

| | コメント (2) | トラックバック (204)

2006年12月11日 (月)

そろそろ用意しなきゃ!

甥っ子の上のほうの誕生日が26日で、毎年クリスマス兼ねてプレゼント渡してるんで、何が欲しいのか聞いてみた。
野球盤が欲しいそうな。
やっと、テレビゲーム以外のオモチャに興味持ったのね~
甥っ子(上のほう)は物心ついた頃から、PSやらPCでゲームしてるので、とうとう眼鏡君になってしまったようです。
まだ小2なのに可哀想><
親の教育が悪いんだね、きっと!

今週末に妹の家行く予定だったけど、多分仕事になりそ…今週も地獄のような日々が続く予感。来週の連休は他の用事あるし、参ったぜ!

昨日はFF11のフレから、ガンダムのスターゲイザーって奴を撮って家に送ってくれ!って頼まれた。よく分からなかったのでググって調べてみた。
ネット配信してたようだけど終了してたので、DVD発売してるみたいなので買って見ろ!とメールする。

ボクは買う気などないのに、わざわざ本名と住所までメールしてきたw何を送ればいいんだろね?w

てか、なんでボクに頼むのだ!彼は埼玉なんだし、東京のメンバーに頼めばいいものを。

でも名前と住所教えてきたんだし、クリスマスイブに届くように変な物でも送ってみようかな!

彼は家族持ちで年頃の娘さんもいるので、AVとか面白いと思うけど、ありきたりなのでパス。

使用済みトランクスとか送ってやろうか迷ってます^^;

| | コメント (2) | トラックバック (28)

2006年12月10日 (日)

群雄になる(天下創世)

昨日の夜、力を振り絞って飯作って食べた。熱燗飲みながら食べてたので、食い終わった頃には眠くなってしまった。それでも天下創世やってみた。やはり寝てしまいそうになる。そこで閃いた!

そうだ、風呂に入ろう!

眠気が消えました。作戦成功です!
夜中の3時までやってましたw
軽い頭痛を感じながら寝ましたよ><

ココログメンテ中に、何故だかフリーのボクもログイン出来なかった日にプレイして、斉藤支配の稲葉山城攻略しました。
その前にやったときにも稲葉山城攻め込んで、内応の約束取ってた一鉄を寝返らせてたんだけど、セーブし忘れてたようですw

ま、いいか!と気にせずに、今度は大群率いて攻め込んでみた。義龍は野戦に出ず攻城戦になった。ウヒッと微笑むw
斉藤から出陣してきたのは義龍と前田慶次だけで、内応約束取ってた一鉄も安藤も出てきませんでした。

余裕で攻略。戦力が違いすぎる。
戦、楽しいけれど、まだ慣れてないので、戦場の状況を確認するのに手を焼きました。

そして昨日は稲葉山城・清洲城・那古屋城の内政をやりながら、斉藤家の岩付城(だっけ?)の攻略のタイミングを計ってました。まだ戦うつもりがない武田と同盟組んでおこう!と使者を派遣。貢物して有効度を親密にして同盟組む。

よし!これで大丈夫!と次の時節に岩付城攻略してやる~と思ってた。時節変わったら、武田家からの使者が来る。

目障りな斉藤家の岩付城を一緒に攻略しましょう!って言われるw

あ~ん!これでは武田の領地になっちゃうじゃーん><と、リセットしようとしたけれど、取りあえず共闘してみることに。

織田家の援軍が到着する前に、岩付城落城しましたw

その後、稲葉山城に朝倉・浅井の連合軍が攻めてきた。朝倉家の内応取り付けしてた武将(名前忘れw強い奴)が大将だったので、即効で内応させて終わり。

なんかつまらんので、ロードしてやり直す。

セーブしてなかったので、また昨日のやり始めの時節から。金が無くならないように注意しながら町並み揃えていく。今度は武田と同盟組む前に岩付城攻略。また内応約束武将は出てこなかったけれど、即効で落として斉藤家消滅。義龍の首を撥ねてやりましたw

そして武田家と同盟。良い感じ。
また朝倉・浅井連合軍が内応武将を大将にして稲葉山城に攻めてきたけど、取りあえず野戦の勉強というわけで、内応させずに戦ってみる。もう少し戦闘スピード下げたほうがいいかもしれん。動き回るから、途中で誰がどこにいるのか分からなくなってしまうw

敵の部隊殲滅しまくって、残りの部隊が少なくなったところで内応させて終了。

革新の戦法は強烈だったけど、天下創世はあまり発動できませんね。
天下創世と革新のいいとこ取りすれば、ほぼ完璧な信長の野望が出来そうな感じ。

織田家は大大名から群雄になったんだけど、稲葉山城改め岐阜城で布武してもいいのかしら?まだ4つしか城ないので、慌てて布武しなくていいような気がするけど。

群雄になって、家臣の身分が中老・家老・宿老まで増えたんだけど、織田家の家臣で最初に中老になったのが、浪人で彷徨ってて拾ってあげた畠山なのが微妙チックw

岩付城には光秀や安藤なんかを配属させたんだけど、城主決めるの忘れて勲功の高い、安藤やト全を差し置いて光秀が城主になったもんだから、僻む武将が出てきちゃいました。

たいした性能持ってるわけでもないのに、そんなに怒るなよ安藤^^;

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2006年12月 9日 (土)

リニューアル2回目!

久し振りにテンプレート変更してので、どうやって変えるのか忘れてましたw
前回のときはテンプレート変更しただけだったけど、今回はプロフィールとサブタイトルも変えました。もうFF11はやってないからね。

新しいテンプレートを選ぶのにも時間かかったし、変更のやり方も忘れてたし、仕事がハードすぎて体ボロボロだし疲れきってるので、彦根のバカ市長がまたバカやったので、それを書こうかと思ってたんだけどやめときますw

飯作る元気もない><
このまま酒飲んで寝てしまいたいところですが、天下創世やります^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年12月 8日 (金)

敵2

んもー!仕事が思うようにはかどらない!
ウチの会社は第3土曜休みなんだけれど、多分来週の土曜は出勤になりそ…すでに来週からの土曜日は全て予定決めてあるんだけどな><
変更しないといけない予感!!

年末年始の休みも30~3日になるのかな~今年は大掃除無しにするー!

てか、なんで毎年毎年年末になると、アホみたいに仕事増えるんだろ?デパートとか、そういう職業なら分かるんだけどね。ちゃんと計画立てようよ~
夏休みの宿題を、ギリギリまでやらなくて焦る小学生じゃあるまいし。

去年の年末はさほど忙しくなかったけど、今年は凄いです。凄いというより酷い!
好景気だからなのか!?
イヤイヤ、景気など良くない。ウチの会社が納期遅れまくってるからなのだ!

マスコミが「景気いい」って言うたびにムカっときますw
景気いいなら、預貯金の金利がもっと上がってもいいと思うんですけどね~
ま、バブルの時に気が狂ったように投資して下手打った銀行だから、景気良くても慎重になるのかな?慎重になってるんならいいけど、ただ単に儲けに走ってるだけだろうけどね。

そんなケチ臭い銀行に、政治献金をやるように進めた、日本の敵こと“経団連”がふざけた事をいっております。

 

★経団連:「消費税7~8%に」提言へ 09年めど引き上げ

・日本経団連(御手洗冨士夫会長)は7日、日本の将来像を示す新政策提言(御手洗ビジョン)で、09年をめどに消費税率を現行の5%から7~8%に引き上げるよう政府・与党に求める方針を固めた。消費税を含めた税制の抜本改正を07年秋以降に本格的に議論し、08年末までに結論を出すよう提言する。

 政府・与党は来年の参院選まで消費税増税の議論を事実上、封印。政府税制調査会も07年度税制改正答申では具体的な言及を避けただけに、経団連の提言は今後の税制論議に一石を投じそうだ。

 御手洗ビジョンは来年の年頭に公表する予定で、内容の最終的な調整を進めている。

 この中で、経団連は消費税について「持続可能な社会保障制度を確立するため、基礎年金の国庫負担割合を3分の1から2分の1に引き上げる09年度をめどに引き上げる必要がある」と明記。引き上げ幅は、その時点での出生率や経済成長率などを加味した上で、2~3%の幅で複数の選択肢を示す。

 経団連は消費税を1%引き上げることで約2兆2000億円の税収を確保できると算定しており、2~3%の引き上げで4・4兆~6・6兆円程度の税収増につながると見ている。
 06年度の一般会計税収は好調な企業業績を反映した法人税などの自然増で、当初の見積もりより約4・6兆円多い50・5兆円前後になる見通しだ。

 ただ、経済成長には波があり、少子高齢化で今後も社会保障費が増大することを考えれば、消費税増税で安定財源を確保することは不可欠と判断した。
(2ちゃんコピペ)

 

なんなんだよ『御手洗ビジョン』って!トイレ盗撮ビデオかよw
選挙で選ばれた訳でもないくせに、余計な提案するなー!

皆さんはご存知でしょうか?
過去、消費税導入後や3%から5%に増税されたあと、法人税の減税があったことを。
で、今、消費税アップせよ!と訴えながらも、法人税の減税を求めています。

金が足りないといって消費税アップしてるのに、法人税下げてどうする?足りないなら下げるなよバカ!
献金くれる奴らには逆らえないのなら、外資からの献金やりやすくするのも矛盾してる。余計気を使う相手増やすだけですよ。

経団連の連中は売国奴なだけでなく、日本国民総奴隷化や、海外からの奴隷輸入まで目指してるので、いい加減、天罰が下ればいいのに、と思ってますw

よく消費税は金持ちから貧乏人まで平等な制度だ!とか言う人がいます。ボクは少し違うな~と思う。100円の物を買うとき、貧乏人には5%の税、金持ちには20%の税、なら平等だと思うw
2極化進めたいようだし、外国でよくある日本人価格みたいに、収入で購入価格決めれば良い。住むところもちゃんと分けてね。金持ちの住宅地域には武装警備員配置して、乗り越えられないほどの高さの塀で囲むとか。

半分冗談だけどねw

でも、このまま行ったら、『トヨタ栄えて、国滅ぶ』的なことになって行くような気がしてなりません。

こんな状況で、自民落とすチャンスなのに、他の政党は何やってるんでしょうね~
選挙権ある人は投票に行ったほうがいいと思います。
棄権するとか、白票出すとか意味のないことせずにねw

派遣社員は一生派遣のまま。正社員もドンドン首切られて契約社員に格下げ。残業代も無し。おまけに長時間労働させられて、過労死するが労災なんか出ない。海外からの奴隷達の中に、解雇されて野生化して組織化して、シンガポールみたいに中華支配に日本もなるかもです。

ボクは愛国心強いほうだから、憂国の情が溢れてきて毎朝、出勤時に涙を流してますよ~

右目だけなんだけどね^^;

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年12月 7日 (木)

愉快なniftyと無駄な3日間メンテ

http://info.cocolog-nifty.com/info/2006/12/127125127_114b.html

 

いや~最初冗談だと思ってましたよ。3日間もメンテしてて、原因不明の障害出たからメンテ前の状態に戻して終わりって。

スクエニより酷いですね!

そういえばFF11でも初期に巻戻しあったな。フレが当時高かった装備を競売に出して消滅して落ち込んでたな~
でもあれはメンテとかじゃなかったから別問題。

ボクはフリーだから今回のメンテ関係ないはずなんだけど、昨日の障害情報にはフリーには全く触れておらん!けしからん!

今回のバージョンアップ情報見ると、結構いい感じなので期待してたんだけどな~

昨日はブログやり始めて1周年だったので、テンプレート変更してリニューアルしようと思ってましたが、暇な時にでもやりますw
今日は疲れてるから、そんな元気ないです。

最近はこの記事が2ちゃんねるやイジメ掲示板やまちBBSに貼られてるみたいでアクセス多いんだけど、下手糞な文章なもんで恥ずかしいであります(#^.^#)
別にいいんだけど何か参考になるような事書いてあったっけ?
昨日ヤンキー先生が母親の会話してるのテレビでやってるの見たけど、ホント泥沼ですよね~

アクセスの件で不思議なのが、今週の月曜日の23時台にこの記事にアクセス集中してたのが謎!ふたばに貼られてたっぽいけど、どこなのか分からなかったです。
大晦日のガキspは「笑ってはいけない警察署」みたいですね。とても楽しみなのであ~る。

という訳で、これから飯作って食べます。もうお腹ペコペコー!

ココログスタッフの皆さん!頑張ってください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 5日 (火)

ワンワン詐欺疑惑2

ムーブ アークエンジェルズ問題 2006/12/04(月)放送
http://www.youtube.com/watch?v=KbaSPx5Ufbg (1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=ipnKUmwcNlY (2/2) →2本目の3分頃から

広島ドッグぱーくのボランティアに対するアンケート(全部で15通)
アーク・エンジェルズの活動についての質問

(1)病院に連れて行くことについて(支援金の使い方)
 ・支援金は医療費が目的のはず。具合が悪いときはすぐに動物病院へ連れて行くべきだと思う。素人判断の結果、犬が死んでいるのは事実である
 ・多額の支援金を頂いているので一般家庭犬同様に看て頂く事は可能なはずなのに、何故か診療を拒否されたり…何故?納得いきません。
 ・病院にかかる費用は獣医師会が少し負担してくれていて支援金はあまり使われていないと噂で聞きました。そういったことをちゃんと説明してくれないばかりに、噂に振り回されボランティアに関わっていてもどうなっているのかさっぱりわかりません。
 ・もし、調子の悪い犬が自分の飼い犬だったら、すぐに病院に連れて行くべき状態でも、なぜか病院に連れて行かない。なぜか様子見。一頭でも多くの命を救おうという気があるのならなぜ?という感じです。譲渡会エントリーの犬は、全頭検査(血液・レントゲン)を行い、出して欲しかった。
→疑問を感じている 15/15通

(2)支援物資の使い方について
 ・犬の世話をしている現場で必要とされているものがたくさん送られて倉庫にあるのに、使われていない。犬のために送られているのに、節約してどうする気なのだろう。
 ・あるものを無いと言われたり、不足すれば「HPにお願いすればいい」と言われたり…
 ・支援物資をバザー品として売った利益も報告してください。大阪に送られた物資は何の目的で使われたか知りたいです
 ・与えられた物資を使用していただけなので、ボランティア盗人発言についてはビックリしました
→疑問を感じている 11/15通 納得している 2/15通

(3)犬への対応および接し方について
 ・私たちは週末のみの参加でしたが、現場でご飯をあげたり散歩させたりしているAAの服を着ている方は見かけませんでした。事務所でタバコを吸っている時間を作業に使って欲しいと思ったこともありました。(特にレスキュー当初)
 ・AAスタッフは2名しか外に出て動いていない。代表は、テレビ局が来たときだけ犬舎に来て犬をさわる。
 ・犬舎に入ったのは数回だけどAAが世話をしているのは見たことが無い。汚いこと(バリケンの掃除など)はボラがしていた。後は見ていないので何とも言えない。
 ・長靴、つなぎ、スタッフジャンバーで事務所にいるだけ。犬の状態や特性などは知らないだろう。世話をすることはまずない。取材の時だけは、犬に触れておきまりのコースを案内する。
 ・代表や統括に関しては犬の性格や名前を覚えていらっしゃるのかという疑問があります。
  それなのに現地での犬に関する決定を代表や統括が行われているときは更に不安です。
→疑問を感じている 11/15通 AAスタッフが接しているのを見たことがなく分からない 3/15通
(2ちゃんコピペ)

 

大前氏は土地をドッグぱーくに提供してただけで、武田という人が経営してたとか、広島のアンタッチャブル系統が大元で運営してたから、誰も口出しできず、アークエンジェルズのような怪しい団体でしかドッグぱーくの犬達を助けることが出来なかったとか、色んな噂が飛びかってますが、こういう問題をチェックする機関作ったほうがいいんじゃない?

別にヤクザがテーマパーク経営しちゃダメとかじゃないし、実際ペットショップとかチェーン経営してる所もあろしね。儲かると思ったら早いですからね、あの人達って。最近では岩盤浴とか整骨院なんかが多いですね。ちゃんとしてたら問題ないと思います。

動物愛護だって、ちゃんとしてれば誰も文句言わないと思う。

日本人は善意が絡むと、おかしいなって思っても言えないってのがな~
やらない善より、やる偽善って間違ってはいないと思うけれど、あからさまな事されるとね…
ODAなんかでも、日本は良い事してるつもりだけど、援助されてる側は「あいつら馬鹿じゃないの~」って笑ってますからね。インフラが整ってない国に最新医療機械とか送って、使えないから埃かぶったまま放置されてるとか。
喜んでるのは納品した業者だけw

アークエンジェルズ側が大前氏に金銭援助をお願いするのは問題ではない。ただ、ヤクザまがいな発言してたのならアウトになる。

ボランティアのアンケート見ると、アークエンジェルズがやってる事に疑問を持たれてもしょうがないですね。林氏はこういう団体を仕切る資格は無いですね。寄付金集めるだけ集めて使わない、やりたくない作業はボランティアに無償労働させて、マスコミが来た時だけ演技する。
誰でも文句言うし、運営のやり方に疑問持つ。

『アーク』っていう、元々あった愛護団体から突き放されて、『アークエンジェルズ』を作ったみたいだけど、アークが冠使うの止めてほしいと抗議しても、無視して使用してるらしい。この事だけでも胡散臭い団体としか思えない。冠使用して怪しい活動してるって死ぬ死ぬ詐欺でもありましたねw

最近逮捕者が出た、同和関連の問題だって「住民のため」を大義に私腹を肥やしてたから事件になったわけで、アークエンジェルズがやってることも同じこと。広島県警は動くようだけど、どうなるんでしょうね~

広島のテレビ局以外に中国新聞も、ムーブが調査してることをアークエンジェルズに密告した噂出てるけど、本当なのかな?別にムーブこそが正義だ!とか思ってないけど、どういうつもりでアークエンジェルズを支援してるんだろ?

こんな問題ばかり出てきてるんだから、チェックできる機関作るべきだと思います。ちゃんとチェックできる機関をね。

例えばジャスラックみたいに完璧すぎて、やりすぎなくらいチェックが厳しいのが良い^^;

| | コメント (1) | トラックバック (6)

2006年12月 4日 (月)

合戦トライアル(天下創世)

今日は寒かったですね~まだ本格的な冬着装備してなく、結構薄着だったからガクブル状態で出勤しました。

仕事中も寒かったけど、今日は忙しく動き回ってたので丁度いい感じでした。昼休みに寝てたら凍死しそうだったけどねw

昨夜、天下創世の戦のやり方を、もっと理解するために合戦トライアルをクリアしてみた。最初からある信長編のやつを、本能寺戦までやってみました。

弟との戦いと桶狭間は金でクリアだったけど、その次のから本願寺戦までは銀クリアで、本能寺は銅クリアでした><
本能寺で金クリアなんて出来るのか!と思いながらやってたんだけど、30日すぎて光秀撤退エンドでクリアするのが精一杯。

光秀が攻めに来てたら全滅してるところ~

自分で合戦シナリオみたいなのを作れるっぽいけど、やり方わからんので終了。

これで本編での戦も完璧にこなせるぜ!
と言いたいところですが、あまり役に立たなかったかも~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

プレイ開始(天下創世)

ものすごーく眠い!
4時寝の10時起きだったんだけど、昼すぎから眠い眠い。寝ちゃおうかな~と思いながらも、ここで寝たら夜眠れん!と我慢するために天下創世やってみたw

昨日も少しだけやってみた。シナリオ1の織田家でプレイ。どうせやり直すから、どういう感じでやればいいのか試してみた。
内政は革新よりいいですね。シムシティみたいな町作りで楽しい。
楽しんだ所で終了w

で、今日は合戦トライアルで戦争を学習。少しやってみて、なんとかなりそうね~と思い、本編やることに。

シナリオ2の織田家でプレイ。内政でコツコツ国作りしながらも、美濃の武将を内応させてみる。半兵衛、一鉄、安藤、斉藤利三など引き抜く。

足利と同盟すれば色んな町並み作れるようになるけれど、まずは当分戦うことがない島津と同盟してみた。鍛冶村と牧場作れるようになる。張り切って町作ると金欠になってしまうので、序盤は農村・商人町・武家町をきっちり作りたいところ。

町を建設してるのを見て楽しんでると寝てしまいそうなので、セーブしてから稲葉山城を攻めてみた。野戦は余裕で勝てる。だって一鉄が総大将だったんだもんw内応させて終了。

そのまま城攻めしたかったけど、兵糧が19日しかもたないから撤退。次のターンで城攻めしてみる。

勝てるだろ!と適当に編成して乗り込んだ。武家屋敷破壊して刀剣ゲットして喜んでたけど、負けてしまいましたw

篭城戦舐めてはいけませんね!

織田家が全滅する前にタイトル画面に戻って終了しました。

革新より楽しめそうな予感!

しかしゲームやる時間がないのが痛いところ^^;

|

2006年12月 2日 (土)

かわいそうな犬達

広島市佐伯区の「ひろしまドッグぱーく」で犬が衰弱していた問題で、この施設の元の経営者が、犬の世話を引き継いだ動物愛護団体の代表から支援金などを寄付するよう脅されたとして、恐喝未遂の疑いで警察に告訴状を提出しました。

経営不振のために去年閉園し、取り残されたたくさんの犬が衰弱していた、佐伯区湯来町の「ひろしまドッグぱーく」。その元の経営者で、広島市の建設会社。「大前コーポレーション」の大前 昭義社長が、犬の世話を引き継いだ大阪の動物愛護団体「アーク・エンジェルズ」の林 俊彦代表から支援金と土地を寄付するよう脅されたとして1日午後、広島西警察署に恐喝未遂の疑いで告訴状を提出しました。「大前コーポレーション」の大前 昭義社長

「私どもとしては簡単に提供とか寄付とか唐突にいわれましてもできないですし、そういうことには応じられないと思っています。」(「大前コーポレーション」 大前 昭義社長)

大前社長は、林代表から寄付を要求された際、「それをしないんだったら銀行があなたを潰す」「僕をあんまり敵に回さんほうがいいですよ」「社長から募金してもらわんでも社長から取る方法持ってますから」などと脅されたと説明しています。

「募金を強要はしてない。募金は自分の意思でするでしょ。気持ちでするもんじゃないですか。
(支援金が5000万円集まってます。社長のほうから支援金ぐらい出してくれたら…)
それ僕がしゃべってるやつ?  テープ聞かれました? 」

Q.言われた記憶はないですか?
「そんな、その文だけとられても分からん。募金をお願いしますっていうのはよう言いますやん。
ホームページでも出してるし。だけど、こんだけしてくれっていうのはないと思う。」
(「アーク・エンジェルズ」の林 俊彦代表)

警察では、大前社長から詳しい事情を聞くなどして、告訴状を受理するかどうか検討しています。

 

【疑惑】
■他の動物愛護団体の参加を拒否
■ワクチン注射費用は地元の獣医師会が負担
■ボランティアは食費・交通費を負担(犬の治療費を負担させられた例も)
■倉庫2つ分の救援物資が3分の1までに減る
■地権者の会社がボランティア宿泊施設改装費、光熱費を負担(一ヶ月で900万以上)
■団体代表が団体活動資金への流用を明言(2000万~3000万かけて犬のシェルターを作る)

集まった寄付金は先月発表で5000万超。
告発したボランティア曰く、その3倍はあるのでは?
そのお金はほとんど使っていない。

【犯罪?】
■地権者である大前氏へ寄付金を要求
代表が大前氏のと会食の席で「銀行に乗り込んで融資を引き上げさせる」、「ボランティアの人件費を請求してやる」、「土地を俺に寄付しろ」「5000万を出せば俺も満足する」という趣旨の発言を繰り返す。

ムーブの直撃取材に対し、代表は金額を要求した記憶はないと返答。
ムーブは会話の録音テープの存在を明言。
(2ちゃんコピペ)

◎ムーブ公式サイト
動物愛護団体 ARK-ANGELS

「あ~可哀想に~」
「なんて気の毒なんでしょう」
って、素性も分からない団体に、直感で寄付するのはダメですよ!

大阪では可哀想な犬を作るために、無理やり足の骨を折って寄付金募ってた畜生もおりました。
動物愛護って金になるらしいです。
汚い施設で大量の犬を閉じ込めたり、古臭いバスに大量の犬を押し込めて募金活動してたり、『犬』は本当に可哀想だけど、寄付したって『犬』のために使う金は餌だけですからね。
残りの金で高級車買ったり、豪邸建てたり、バカデカイダイヤの指輪の資金に回してウハウハ生活の出来上がり!なのです。

NGO・NPOとかもチェックする機関がないので、怪しい団体がわんさか存在してます。勿論、問題になってるARK-ANGELS以外の動物愛護団体にも、胡散臭い団体があります。

こういう団体のせいで、まともな活動してる団体まで、疑いの目で見られてしまうのが悲しいことですね。
本来ならドッグぱーくの社長が責められるだけなのに、脅迫したらあきません。

「寄付金出せ!」って社長に迫るのは別にいいことだと思うけど、言ってる言葉が完全に脅迫じゃあ弁解の余地もありませんね。

てか、広島のテレビ局が、ムーブがこの件を調べてるのを、アークエンジェルズに教えてたって噂は本当なのかな?

端金だから、何に使われても気にしないよ~と思う人もいると思うけど、その端金がミサイルや核兵器になって帰ってくるかもしれませんよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (26)

2006年12月 1日 (金)

ソニー、ゲーム機製造撤退の前兆?

★英フィナンシャル・タイムズ紙ヘッドライン(1日付)

・ソニー、ゲーム子会社のソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の久多良木健社長が会長に就任。昇格人事ではあるが、久多良木氏は日々の業務運営から離れることに。

 ソニーがビデオゲームのハードウエア製造から撤退する前兆との見方も浮上。(抜粋)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061201-00000111-reu-int
(2ちゃんコピペ)

 

うはw
金と今後の会社の命運をかけたPS3があれだし…
ブルーレイも良いのか悪いのか分からんし…

高性能マシーン作れば良い!が通用したのはPS2まででしたね。
って、こんな事は誰でもわかってたことだけど、ソニーとしてはブルーレイのためにもPS3に賭けてたんでしょうな~

ハードが素晴らしくても、ソフトが無かったら意味ないからね。

ま、任天堂が落ち目の時も、同じような事言われてたし、この先どうなるのか分かりませんね~

 

明日は出勤><今週頑張ったんだけどな~

| | コメント (1) | トラックバック (20)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »