« 敵 | トップページ | 天下創世やってみた(天下創世) »

2006年11月26日 (日)

本気ディルナ戦(VP2)

毎日天気悪くて嫌になりますね~大阪では昼過ぎくらいに雨になりました。

061126_12310001 信長の野望“天下創世”を新古で買いました。3980円でした。そこそこお買い得プライスだと思ってますw

天下創世やりたいところですが、VP2を終わらせてしまおうということで、まだやっつけてない犬レザードと本気ディルナと戦ってみることに。

061126_15260001 途中でハイソックスウル&ヘイムドゥァルと遭遇したんだけど、今回もアイテムドロップしませんでした。
犬レザードの場所どこだっけ?と攻略本でチェック。

 

061126_15270001 PTを1軍に戻してやりました。レナス・アーリィ・ブラムス・フレイのPT。ヴァルキリーが魔法使えたなら1軍メンバーに入れてもいいんだけどね~
アリーシャの時は気にならない声だけど、ヴァルキリーの声は、そのまんまクレヨンしんちゃんの声なのが萎えてしまいますねw

061126_15290001 一応、部位破壊狙ってみたのですが、2ターンでやっつけてしまったので何もドロップしませんでした。
『小さな虫』か何かゲットしたけど、どんなアイテムなのか確認してません。

 
061126_15300001 犬シリーズのラストイベントって感じなのかな?ここでも“なんつってな!”が飛び出しました。

こういうイベントはいいですね。FFとかのミニゲームはつまらないから止めてほしいんだけどねwただ面倒なだけだし。
信長買おうかFF12買おうか迷ったんだけど、VP2が面白かったし、それでなくても評判悪いFF12をやるのはね・・・FF好きな人に「FF12は2000円切ったら買うつもり」ってメールしたら「千円切ってからでいいよ」って言われたので、もう少し待ってみようかとw

どれだけつまらんゲームなのか早く知りたい気分になります。

061126_15350001 鏡でセラゲ入口に戻ってセーブ。
ようやく本気ディルナ戦!

ヴァルキリーのレベル上げ時に持っていた、経験値2倍の封印石を所持してたままだったので、六曜の加護と入れ替える。

061126_16050001 デミシャドウは1体につき、6~7ターンかかって倒しました。
たまに攻撃外れて奥義連携できないことがあったので、スクランブルアタックにヘブンリィパニッシュメントをセットしてたフレイを有効に使う作戦で、毎回奥義連携できるようにしました。

061126_16220001 デミシャドウ片付けて、残すは本気ディルナのみ!
こいつHP多すぎる!たいした攻撃がないので戦いやすいんだけど、たまにバーンストームやエクスポロージョンで死者が出た。

レナス3回、ブラムス1回死んじゃったのかな~
ディルナ・ハミルトン戦のときは気付かなかったけど、本気ディルナは歩いたときの足跡までハートになるんですねw

061126_16320001 複数のメンバーが氷漬けになったり、麻痺したりして戦力ダウン中でもフレイさえ動けばスクランブルアタックで奥義に持っていけるので良かったです。

何ターンかかったのか分からないほど倒すのに時間かかりました。1時間は戦ってたような気がします。

メモリーカードにいっぱいVP2のデータあるので、本編2周目と本気ディルナ戦の前後のセーブを残して、残りのデータは消去しました。

いやー随分長いこと遊べました~
5ヶ月遊べたのかな?
忘れた頃に、また1からVP2やるかもしれない。
今度はトライエンブレムとかのイベントは確実にやってみよう^^;

 

|

« 敵 | トップページ | 天下創世やってみた(天下創世) »

コメント

こんにちは(^◇^)
VP2完全クリアおめでとうございます。
このゲームかなり面白かったんで僕も2週めやりたいなと思うんですが、ちょっとめんどくさいとも思ったり・・・。
僕はFF1~10まで全てクリア、しかも7や8は3週ずつくらいやってるFF大好き人間なのですが、12は挫折しました(-_-メ)
だんだん面白くなってくるかもしれないと思い、30時間くらいはプレイしたのですが、全然面白くなってきませんでした。


投稿: GTゴクウ | 2006年11月27日 (月) 16時31分

GTゴクウさん☆こんばんは

ありがとうです。VP2は面白かったですね!
ボクにとってアタリゲームでしたw
今度やるときは、また1周目からやると思います。
強すぎる敵は苦労しそうだし><
FFは5~10までクリアしました。4は途中で挫折。
11はキリがいいところで終了。
やっぱ12は面白くないですか!?
こんなに評判悪かったら、12買ってプレイしてみて面白いと思っても、誰にも言えないですな!w
千円切ったら買ってみようと思います(^^♪

投稿: G | 2006年11月27日 (月) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4320474

この記事へのトラックバック一覧です: 本気ディルナ戦(VP2):

» センチュリーホーム評判・センチュリーホームチラシ広告 [センチュリーホーム/評判センチュリーホーム]
センチュリーホームの評判/チラシ・広告・センチュリーホーム情報    [続きを読む]

受信: 2006年11月26日 (日) 19時52分

« 敵 | トップページ | 天下創世やってみた(天下創世) »