« NHK民営化すればいいのにな | トップページ | PS3発売されましたね »

2006年11月11日 (土)

イセリア・クイーン戦(VP2)

061111_12230001 前回、下に落ちてしまって戦えなかったソードマスターに挑む。
てか、今日も1度下に落ちてしまったんだけどねw

一旦鏡で戻って仕切り直し。
足場のギリギリまで走って飛んで見事に着地。ようやくソードマスターと戦える。

狙うは右体破壊で出る“聖鎧アレフストレイン”!
ソードマスター2匹いるので、少々やりにくいが右に回って攻撃する。
部位破壊狙いなので奥義は使わず、1匹目で見事に鎧ゲット!2匹目からも鎧取れてウハウハ♪

30%なのに案外出やすいのね~と思いながら、反対側の巨大シンボルを攻撃する。もう下に落ちたりはしませんw

こっちのソードマスターも部位破壊を狙う。が、2匹ともアイテム落としませんでした><30%だもんね…仕方ないわいw

下に落ちるまでにアイテムがあるんだけど、レナスの通常攻撃のコードブレイクが取れませんでした。取り方をチェックしてやってみたけどダメでした。落下した先にいる浮遊シンボル戦では逃走して、アリーシャ点滅状態時に他のシンボルと転送交換していくのですが、旨くいきません。連続で逃走ミスが続いて危うく全滅しそうになったりw下まで落ちると戻れないってのがネックですね。

5層のレアモンスター“ウォルザ”と“ガイン”にまだ遭遇してないけど、イセリア・クイーンに挑戦してみることに。
(いつウォルザ・ガインに遭遇してもいいように、ゴーストバスターセットしてたんだけどw)

061111_12580002 スキルを選び直して、といってもセオリー通りのスキルセットしただけだけどね。今回はフェイントをブラムス以外の3キャラにセットしてみました。

 

061111_12590002 攻略本見て、部位破壊で何が取れるのか調べてみる。トライエンブレムαは何個か持ってるし、ダイナソアはすでに持ってるし、グングニル使ってることだし今更いらないので、体破壊のトライエンブレムβを狙うことに。

つーか、体破壊狙いだと普通にやっつけるだけで良いですね~

061111_13130001 通常攻撃のみで戦ってみるつもりでしたが、イセリア・クイーンの攻撃がなかなか強いので、奥義絡めながらやることにしました。
槍はすぐ壊れるので、いらないダイナソアが3個ドロップしました。他に1個トライエンブレムαが取れた。

061111_13230001 レナス1回、フレイ2回死にましたが無事倒せました。

欲しかったトライエンブレムβは取れませんでした。やはり奥義無しでやったほうが良かったのかな?
倒すと貰える聖杖ミリオンテラーゲットと、ヴァルキリーが仲間に。

あとは本気ディルナ倒せばセラゲ1周目クリアですな~

2周目やるかどうか分かりませんが^^;

|

« NHK民営化すればいいのにな | トップページ | PS3発売されましたね »

コメント

Gさんコメントありがとうございます!
おぉー!
イセリアクイーン倒しましたか。
てことは僕と同じとこまで進みましたね。
といっても僕はGさんのようにレアアイテムを全くゲットしていませんが(・_・;)
僕が本気ディルナを倒さないでいる理由はセラゲ2週めになると敵が強くなってしまい、ドロップアイテムを入手しにくくなるのを恐れているからです。
1週めのうちにバハムートから魔眼の宝珠とか取っておこうと思い、何回か戦っていたのですが、うまく部位破壊できないのでめんどくさくなってしまい、やめてしまってます。
あ、あとアドバイスありがとうです。
面接でハッキリと話すっての、心がけるです!(^◇^)

投稿: GTゴクウ | 2006年11月14日 (火) 12時49分

GTゴクウさん☆こんばんは

セラゲ各層にセーブポイントさえあれば部位破壊狙いで4層とか5層で遊べるんだけどね~
セラゲの宝箱って殆ど取れてなかったりしますw

就活頑張ってね!

投稿: G | 2006年11月14日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4146806

この記事へのトラックバック一覧です: イセリア・クイーン戦(VP2):

» ウイルスバスター2007版、無料版、2006版の紹介。 [ウイルスバスター2007はこちら]
ウイルスバスター2007 ウイルスバスター2007は、日本国内ではセキュリティ対策ソフトでシェアを350万人が利用していて、2004年度はトップの地位を築き上げました。 ウイルスバスター2007は、法人向けではトップシェア依然として誇っています。販売形態はダウンロード販売が基本で、2007年以降は年会費が3000円から4500円に事になったが、パーソナルでパソコンを使用している場合は、安価なセキュリティ... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 00時23分

« NHK民営化すればいいのにな | トップページ | PS3発売されましたね »