« 疲れたわい | トップページ | 2日連続で… »

2006年11月29日 (水)

部活中なのに学校には管理責任がないんですって

●部活動中の事故で意識不明に 被告側は全面的に争う構え

 3年前、須賀川市の中学校で、柔道部の女子生徒が部活動中に大ケガをした事故の裁判です。
 きょうの口頭弁論で、被告の県や市側などは、全面的に争う姿勢を示しました。
 2003年の10月に起きた事故では、当時、須賀川第一中学校の1年生で柔道部に所属していた女子生徒が、部活動中に大ケガをし、いまも意識が戻っていません。
 女子生徒と両親は、「安全への配慮を怠った」などとして、学校を管理する県や市などを相手に2億3千万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。
 きょう、福島地方裁判所郡山支部で開かれた第2回口頭弁論で、被告側は、「学校に管理責任はない」などとして、全面的に争う姿勢を改めて示しました。
(2ちゃんコピペ)

 

この記事も間違ってるね。
部活動中に大ケガって書いてると、普通に練習でケガしたみたいやん。

本当は殺されかけたってのにー!

柔道初心者の女子に、全国大会に出るほどの実力もったブタ男が、気絶して口から泡ふくまで投げつけたり、柱にぶつけたりしたんだもん。殺そうとしてたとしか言えませんね。

おい高橋!ゲンキすぎやしないか?

って、なんでここまで暴行したんだろ?足を痛めて練習休んでたくらいで殺されるなんて、柔道って素敵なスポーツなんですね!

半分死にかけてるのに、被害者の親が学校に来るまで救急車呼ばなかったってのも理解不能。ここの学校はアホしかおらんみたいね。

 

関係者紹介

・加害者
体重120kgより、大会には90kg超級で出場しているはず。
また、事件詳細サイトによると、全国大会に出場する腕前。
事件の前年(加害者1年生)
http://www.sports-fukushima.or.jp/Champion/jhs/jhs01.html
事件の年(加害者2年生)
http://www.sports-fukushima.or.jp/Champion/jhs/jhs19.htm
事件翌年(加害者3年生)
http://www.sports-fukushima.or.jp/Champion/jhs/jhs0402.pdf
事件当時、足を痛めて休んでいた被害者に激怒して暴行
・加害者母親
病院関係者。見舞いや謝罪はしてない。保護者会で、泣きながら同情を誘おうとするがうその部分を指摘されると「すみませんでしたね」とケロリとして言ったという。
・校長
事件の隠蔽をする。保護者会や事故報告書で徹底した工作を行い事故として処理した。
第1回の保護者会には被害者の親を呼ばず、他の保護者にうその説明をする。
取材を拒否するようになった。
・教頭
事件の隠蔽をする。事故報告書で加担している可能性あり。
加害者のいじめを告発しようとした生徒を恫喝して口封じしようとした。
現在の勤務先(県体育協会)で匿われている。
・顧問、副顧問、その他の先生
顧問は事件時出張で不在。事件後被害者の母に部員総出の見舞いを申し出るが、その後音沙汰なし。
副顧問は、事件発生後、被害者の母を呼び出すが、救急車は呼ばずに被害者を放置。
事件時、副顧問を含め4人の先生がいたが、救急車到着時には誰も立ち会わなかったそうだ。
顧問と副顧問は書類送検され、現在も調査中。
・市教育委員会
市教委は被害者両親に、事故原因の早期解明に協力する代わりとして
マスコミへのリークをやめるように言った。 やはり隠蔽体質。
(2ちゃんコピペ)

 

悪魔の学校かよ!
加害者のブタは女子生徒殺し損ねた数日後に試合に出たんだっけ?このブタは高校進学せずに、ブタのくせに髪を赤く染めたりバイクに乗り回したりしてるそうな。可哀想なバイク…

先月くらいに被害者の子が、少しだけ反応をあらわすようになったって話題があったけど、どこまで回復できるんでしょうかね。
「金が欲しいからって裁判するなよ」とか言う輩もいますが、金はいくらあっても足りないでしょ。オムツ代だってバカにならないぞ。しかも、いつまで続くのかも分からないのに。

部活中なのに学校に管理責任はないと言う感覚がわからん。んじゃ誰にあるんだ?
この中学の校長は自殺しないのかな?誰も止めないとおもいますがね^^;

まとめサイト

|

« 疲れたわい | トップページ | 2日連続で… »

コメント

こんばんわ。

酷い学校ですね!
気絶させる程投げつけていたのに
管理責任がないなんて…。

加害者の少年も全国大会に出る程の実力者で
体格の違いもあるのに女の子を!
しかも怪我で休んでいただけなのに。
信じられません。
何を考えていたのでしょうかね?(^-^;)

日本の学校、ふざけるのもイイ加減にしろ
という感じですね~w


投稿: ひなた | 2006年11月30日 (木) 21時36分

ひなたさん☆こんばんは

女生徒のことより、柔道の大会のほうが大切だったんでしょうね。起こってしまった事故は仕方ないとしても、その後の行動が教師というか人間として最低だと思います。
しかも生徒達を脅して口止めしてたり、保護者達に嘘の説明してたり。
最近教師は皆、ロリコンであると判明してきてるし、副顧問の教師は死にかけてる生徒にイタズラしようとしてたんでしょう。
すぐに救急車呼ばなかった言い訳が「校長の許可がないと呼べない」って、どんな頭してるんでしょね?

投稿: G | 2006年11月30日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4360131

この記事へのトラックバック一覧です: 部活中なのに学校には管理責任がないんですって:

» キリギリス家とアリさん家 [バカな姑に苦しめられたバカ嫁]
これがブログを続けるヤル気になります → ランキング○位夫の家から 帰り道...車を運転しながら、タバコを吸う...================================================================================================================== [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 00時27分

» 【中国】怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う(2)―福建省三明市 [きーわーど・えくすぷれす]
怪獣か古代生物か?謎の生き物が河の魚を食う(2)―福建省三明市ある日漁師の網に引っかかった謎の生物により、船が1kmも流されるという不可思議な出来事があった。これまで単なるうわさに過ぎなかったものが、急に現実味を帯びてきた。いよいよ自治体が動き、謎の生物を突き止めるための特別部隊が編成される。 ==================... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 23時22分

» 裏情報屋 [情報屋]
あらゆるジャンルの情報を扱う「情報屋」です http://information.search-online.tv/ [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 00時36分

» ringtones [ringtones ]
A lot ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 03時07分

» 誰も知らない【激裏ヤフオクバイブル】 [お金持ちネット]
誰もが知っているヤフーオークションこの秘密を知ればあなたの1人勝ち!!【返品保障付】あなたの収入を“50倍”にする!年商4億円を売り上げた門外不出のヤフオクの極意!【激裏ヤフオクバイブル】単純作業のバイトが出来る人なら出来る内容です。こ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 04時39分

» free ringtone [free ringtone ]
Officially free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時02分

» free verizon ringtones [free verizon ringtones ]
In particular free verizon ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時05分

» ringtones [ringtones ]
As shown in ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時08分

» free ringtone [free ringtone ]
They free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時13分

» free ringtone [free ringtone ]
Look free ringtone [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時15分

» ringtones [ringtones ]
Similarly ringtones [続きを読む]

受信: 2007年2月13日 (火) 00時20分

» caribbean stud poker [caribbean stud poker ]
Find caribbean stud poker [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 20時26分

» how to win at poker [how to win at poker ]
If you how to win at poker [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 13時03分

» party poker bonus code [party poker bonus code ]
As mentioned party poker bonus code [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時38分

» online texas holdem [online texas holdem ]
Whom free online texas holdem [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 21時40分

» play free poker online [play free poker online ]
I play free poker online [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 07時01分

» omaha poker [omaha poker ]
It seems to me omaha poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 09時21分

» multiplayer poker [multiplayer poker ]
Quite multiplayer poker [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 11時48分

» online poker software [online poker software ]
Based on online poker software [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 12時00分

« 疲れたわい | トップページ | 2日連続で… »