« バカ彦根市長 再び | トップページ | 本気ディルナ戦(VP2) »

2006年11月25日 (土)

★契約社員らの正社員化規定を削除 労働契約法素案

・短期の契約を繰り返す契約社員など「有期雇用者」の正社員化について、厚生労働省が来年の通常国会に提出予定の労働契約法の素案から、正社員化を促す規定が削除されたことが24日、明らかになった。経済界が「業務の繁閑に対応するために有期雇用は不可欠」と強く反発しているため。厚労省はパート労働法の改正でパートの正社員化を打ち出すが、一方で契約やフリーターなど非正社員全体にかかわる有期雇用の問題には手をつけず、政策の整合性が問われそうだ。

 有期雇用者を巡っては、何度も契約を更新して正社員と同じように働いていたのに、突然、企業の都合で「契約期間満了」として退職させられてしまう「雇い止め」が問題化している。
 フリーターや契約社員、派遣社員などの生活不安の原因とされている。

 厚労省が今年6月にまとめた労働契約法案の中間報告では、契約更新が3回を超えたり、雇用期間が通算1年を超えたりした場合、本人が希望すれば「正社員への優先的な応募の機会を与えなければならない」などとしていた。
 だが、経済界は「(正社員化を避けるため)企業はかえって契約の短期化を余儀なくされ、事業主も本人も望まない結果を招く」などと反発。同省が28日の労働政策審議会に示す
 素案では、この規定を削除し、「不必要に短期の有期労働契約を反復更新しないよう配慮する」との表現にとどめる。

 厚労省は来年の通常国会に提出するパート労働法改正案で、パートの正社員への転換制度の導入などを企業に義務づける方針。ただ具体的な中身は企業に任されるため、
 実効性がどれだけ上がるかは不透明だ。また正社員との均衡処遇でも中心となっているのは正社員に近い戦力となっているパートで、フリーターなどの非正社員への取り組みは遅れている。労働側は、パートのほとんどは有期雇用でもあることから、有期契約のあり方が見直されない限り、実態的にパートの正社員化も進まないと指摘している。
(2ちゃんコピペ)

 

今の日本の身分制度は士・商・農・工があって、その下にパート・フリーター・派遣・ニート・ホームレスってなるのかな?

正社員の残業代0円のホワイトカラー・イグゼンプションとセットで、

日本国民総奴隷化政策

を実施していくようです。

ホワイトカラーって言っても、一般的に言われてるホワイトカラーだけでなく、生産業も含まれてるみたいなのでブルーカラーの人達にとっても他人事では済みません。

そのうち“残業”という言葉さえ消えていくのでしょう。裁判で負けて、サビ残分の給料払わされた某有名外食チェーン店では、それ以降退社のタイムカードを押させてから残業させてる噂もあるし、こういうのが当たり前な世界になっていくのでしょう。

安倍総理よ、「再チャレンジ」って誰に対して言ってるの?

トヨタの奥田も海外から奴隷をもっと輸入させろ!と喚いてるし、そんな経済界の御用聞きしか出来ない与党を政権から落としても、代わりに任せられる政党がないし、一体どうすればいいんだろ?
ホント、民主党がまともな政党だったら助かるんだけどな~

てか、2大政党にしてしまったのが間違っていたんじゃなかろうか?

公明党はもう「弱者の見方」なんてセリフは言えませんね。言った途端に『嘘つき党』と呼んであげましょうw精々出来ることは、在日の家族に生活保護支給させるくらいしかないでしょうな。って、前からかw

1度でも落ちると抜け出せない世界。このままで『愛国心』なんて育てたら、政府が思ってるのとは違う方向で『愛国心』が育っていきそうですね。『憂国の士』があちこちで現れてくるかもしれませんね。

敵は経済界ってところですかね。

トヨタの奥田も凄いですよね~国連からも日本は人身売買が多いってクレームが何度も来てるのに、小子化で日本人の奴隷の見込みがなくなるからといって、海外からもっと輸入させてくれ!って言ってるんだもん。日本で仕事させてやると言って唆して、安い給料で雇うんだから、ヤクザがやってる外人売春斡旋とかと変わらんね。

海外から出稼ぎに来た外国人に殺害されたり、暴行されたりの被害を受けた人・遺族は、奥田相手に民事訴訟起してもいいんじゃないかな。経済連の奴らだって責任持って行動してるだろうし、政府を訴えて税金から慰謝料取るより、経済連の奴らからなら思う存分取ってもいいと思う。

イスラムや朝鮮のテロを警戒するより、日本人による国内テロ、暴動、誘拐、暗殺のほうが危ないようになるかもね~
『愛国心』は諸刃の剣になりそうです。

と、朝日みたいな事を書いてみました^^;

|

« バカ彦根市長 再び | トップページ | 本気ディルナ戦(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4313327

この記事へのトラックバック一覧です: :

» 菅野一勢氏の情報 [菅野一勢氏の情報]
菅野氏は 高校卒業後、ガソリンスタンドでバイトをしながら、フリーター生活や就職、代理店、探偵業、引越し屋、配達業などなど 辛い経験を超え、情報起業で再出発を果たし、たった5ヶ月で1600万円を稼ぎ出すまでに大変身したといわれる大物アフィリエイターです。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 07時46分

» 2兆円ってどれぐらい?トヨタ営業益見通し。 [お金ちゃんねる-世界のお金をパクリ-]
やはり、最近の景気はトヨタが牽引してるんでしょうかねぇ。 ボーナス100万円超える企業が、日本に今どれぐらいあるだろうか・・。2兆円って想像つかないな。 [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 13時59分

» ハケンの品格 あらすじ・ストーリー [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
ハケンの品格 あらすじ・ストーリー情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 13時04分

» パート税金に対する知識 [税金・節税対策の基礎知識]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければアルバイト・パートの税金について情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006年12月 3日 (日) 14時01分

» ニートやフリーターになる不安がありますか? [ヤフーアンケートから見る現代社会]
東大生の約3割が将来ニートやフリーターになる恐れがあると感じているそうです。あなたは、ニートやフリーターになる不安がありますか(ありましたか)?(実施期間:2006年12月14日~2006年12月20日)ニートやフリーターになる不安がありますか? [続きを読む]

受信: 2006年12月20日 (水) 15時22分

» 【タク@ホスト流】夜食版:あの情報起業家日本一の菅野さんも・・・【月収100万円】 [ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円]
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━1月31日までに登録の方100Pプレゼント!!是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお願いいたしますm(_ ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月28日 (日) 02時35分

» 寝る前でいいんです [インターネットde自遊生活]
多忙なサラリーマンのあなたや子育て中のママさんへ。日々の残業や家事全般、おつかれさまです。ネットで副収入があればもう少し生活も楽になるのにね。アフィリエイトって言葉は知ってるけれど、ブログとかメルマガとかやったことないし、やってる暇もないし、第一めんどくさそう。そんなふうに思っていたらコチラを見てくださいね。子育て支援.comのアロハママが、とっておきの副収入法を教えてくれてます。うっそ~!ホームページもブログもメルマガも要らないの?これならまったく初心者の私にもできる!!し...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 18時54分

» Buy xanax without prescription in usa. [Order xanax bars without prescription online.]
Xanax 2mg no prescription. Can you buy xanax without a prescription. Xanax overnight guarantee no prescription. Xanax no prescription overnight delivery. Buy xanax without prescription in usa. No prescription xanax. Buy xanax with no prescription. [続きを読む]

受信: 2007年3月25日 (日) 09時42分

« バカ彦根市長 再び | トップページ | 本気ディルナ戦(VP2) »