« 日テレ大晦日は「ガキの使いやあらへんで」 | トップページ | 暖房機代わりにPS3っていいかもしれない »

2006年11月13日 (月)

民主党がまともな政党だったらな~

★残業代ゼロ 合法化

 安倍内閣が来年の通常国会に法案提出する「ホワイトカラー・イグゼンプション」制度の恐ろしさが明らかになってきた。この新制度が導入されると、サラリーマンは平均で年間114万円もの報酬がカットされるという。安倍首相が好みそうな横文字の「ホワイトカラー・イグゼンプション」とは、一言で言えば、どれだけ働いても「残業代」は一円ももらえないという “奴隷制度”だ。
現行の労基法では、非管理職社員を1日8時間、週40時間を超えて働かせる場合は、通常の25%増し、休日出勤は35%増しの報酬を支払わなくてはならない。

 安倍政権は、この規制を廃止する方針。11月中に「建議案」を提出し、来年1月からの通常国会で成立させるつもりだ。
 そもそも「ホワイトカラー・イグゼンプション」は、経団連、米国、さらにオリックスの宮内義彦会長が率いた「規制改革・民間開放推進会議」が導入を画策してきたものだ。
(中略)
 経団連は労働者の判断で労働時間を管理できると、もっともらしいことを言っているが、実施されればサラリーマンは長時間労働を強いられるだけだ。
(中略)
 小泉改革は労働市場をヤミクモに規制緩和して、非正規社員を大幅に増やし、働いても給与は生活保護基準を下回るワーキングプアを生み出した。さらに安倍政権は、正社員まで低賃金で働かせようとしている。国民は踏んだり蹴ったりだ。
(2ちゃんコピペ)

 

いつまで派遣会社なんてヤクザな会社をのさばらせておくんだろ?正社員増やそうとか言っておきながら、まるで派遣業者にテコ入れしないし政府は一体何やってるんだろ?
とか思ってたら、今度は正社員の奴隷化を始めるのかw

年功序列を廃止して、成果主義にしましょう計画だって、年功序列廃止は多くの会社で実行してきたけど、成果主義なんてどこも取り入れてないからねw何をもって成果と認めるのか、業種によって様々だけど、実際ノルマがある業種しか取り入れてないんじゃないかな?
この件だけでも上手く嵌められた感があるのに、今回の制度はマイナス面しか想像できないですね。

ま~家に帰っても居場所がない親父とか、わざわざ残業できるように仕事して無駄金稼ぐ泥棒もいるけれど、ちょっとね…

能書きは素晴らしい事ばかり書いてあっても、蓋を開けるとトンデモナイ内容だった!っていう騙し政策ではなく、ハッキリと奴隷化政策と分かる政策です。
小泉のときもそうだったけど、安倍もやりたい放題ですな!

みんなが選んだ自民・公明政権だし、諦めてみんなで奴隷になりましょうかね~w

それとも蜂起しましょうか?w

ちなみにボクは前回の衆議院選挙は自民も公明も入れてません。

日本人には給料絞って、あまった金を中国へ!
もしかしたら、すでにこの国は中華に乗っ取られてしまったんでしょうか?あと数年すると中華マネーで日本企業乗っ取りが始まるかと思うけど、ボクが思ってるより早く侵攻されるのかもしれません。

経団連は昔からバカだけど、オリックスの宮内義彦会長ってどうなんでしょ?こいつ最近出しゃばりすぎてませんか?
小泉ブレーンだった竹中と宮内って色々と危険ですね。
イーホームズ藤田社長も殺されてしまうんじゃないかと心配してしまいますが、竹中と宮内のことも心配してしまいますわいw

煽ってるんじゃなく、心から心配してるのですよ^^;

|

« 日テレ大晦日は「ガキの使いやあらへんで」 | トップページ | 暖房機代わりにPS3っていいかもしれない »