« 激クサな1日 | トップページ | 流行語大賞ノミネート »

2006年11月17日 (金)

彦根の『アホ』市長がなんか言うてるでー!

滋賀県彦根市の市長が「職員が飲酒運転で事故を起こしても、市への報告義務はない」と発言したことに対して、週刊新潮が「バカ市長」との見出しで批判記事を掲載したんですが、この記事について弁護士でもある市長が、「著しく名誉を棄損された」として、2,200万円の慰謝料などを求める訴えを起こしました。

訴えを起こした滋賀県彦根市の獅山向洋市長は、先月の記者会見で「勤務時間外に市の職員が飲酒運転で事故を起こしても、市への 報告義務はない。報告の強要は、むしろ憲法違反だ」と発言しました。

これについて、今月9日号の週刊新潮は「彦根のバカ市長」と見出しをつけ、「『バカにつける薬』は未だに発見されていない」などと強く批判しました。

獅山市長は、京大法学部出身で検事の経験もある弁護士で、訴えの中で「自分が『バカ』だという事実はない。関西人なので『バカ』は『アホ』よりも名誉棄損の程度が著しい」などとして、新潮社に対し、謝罪広告の掲載と2,200万円の慰謝料などを求めています。
(2ちゃんコピペ)

 

自分が『バカ』だという事実はない

いやいや~物凄いバカだと思いましたよ獅山向洋市長さんよwこんな発言バカな奴しか言えません!市職員の飲酒運転を認める発言もアホバカマヌケな発言だけど、自分がバカだという事実はないなんて頭の悪い奴くらいしか言わないぞwww

自分の愚かさを認めない事ってバカだろが!
京大法学部出身で検事の経験もある弁護士という経歴に自分で酔ってるんじゃないよ~キモイ奴だな!
ま、酔ってもいいけど表に出さずに酔えよ。
家の中で全裸になって鏡の前に立って身体を弄りながら

「僕ちゃん、カシコイ♪」

とウットリしてればいいんだよ!

しかも、関西人なので『バカ』は『アホ』よりも名誉棄損の程度が著しいってどんな言い草なんだよwww
厳つい男から「アホか!」って怒鳴られるのと、美しい女がはにかんだ表情で「も~バカ!」って言われるのとでは、どっちがキツイ言葉なんだ?
こんなもんニュアンスの問題やろ!
まるで関西に住む人間が、全員こんな事を思ってると思われたくはない。
これこそ名誉毀損じゃ!

訴えられたいの?w
それとも「市長はバカじゃない!アホなんです!」と言ってもらいたいの?

世の中にバカ(アホ)じゃない人間など存在しない。

|

« 激クサな1日 | トップページ | 流行語大賞ノミネート »

コメント

ほんまや~

ほんまバカな彦根市に住んでる私達はこんなん選んだんと思うとつらいな~

投稿: たぬたん | 2006年11月18日 (土) 11時05分

たぬたんさん☆こんにちは

この市長って彦根城の拝観料を倍にしたときに、

「高いと思うなら来なくていい」

って発言したそうな。
元々言動に問題ある人物のようですね。

投稿: G | 2006年11月18日 (土) 13時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4225687

この記事へのトラックバック一覧です: 彦根の『アホ』市長がなんか言うてるでー!:

« 激クサな1日 | トップページ | 流行語大賞ノミネート »