« PS3発売されましたね | トップページ | 日テレ大晦日は「ガキの使いやあらへんで」 »

2006年11月12日 (日)

たけし・久米・慎太郎(と太田)

昨日食事会(笑)して、帰ってきて風呂から上がってテレビ付けたらタケシの番組やってました。普段の平成教育委員会のスペシャルをやってるんだと思ってたら違ったんですね~

丁度、久米とタケシの討論始まったところでした。久米見るの久し振り~太田喋りすぎ~とか思いながら見てました。

テレビの品格の話してたけど、バラエティ番組については、品格って言葉を当てはめて語ること自体、無理があると思う。下品の種類、程度を語ることくらいしか出来ないんじゃないかな~
ドリフ・ひょうきん族・タケシ・とんねるず・ダウンタウン~と問題視される番組はいつも下品なのでしょう。なら下品じゃないバラエティ番組って何?と考えると???思い浮かばないw

長寿番組の笑点でさえ、高齢者の歌丸をからかって笑い取ってるし、欽ちゃんの番組だって、『欽どこ』では斉藤晴六(字あってるかな?)のようなアホの子的な人使ってたしw

バラエティといっても、お笑い番組だけじゃなく、クイズとかもあるけれど、子供に悪影響があるからといって切り捨ててハッピーになるのかと言えばそうでもない。
ま、強烈なのは12時以降に放送するってのはいいと思うけどね。それでもPTAとかは、子供に見させたくない番組候補に深夜番組を入れてたりするw見せなきゃいいだろが!って呆れ笑いしてしまいます。

深夜といってもビデオで録画もできるし、子供を完全に監視なんて無理だろうけど、録画もさせないってのも親の務めじゃなかろうか?

慎太郎が参加してから話題になった子供に携帯を持たせるべきか?ってのと同じことが言えるんじゃないかな~
便利であると同時に危険なツールでもありますからね携帯は。
援交も問題だけど、普通の子っぽいのに裸晒してる子もいますからね!パーツだけなら、まだ分かるんだけど、顔まで晒してるんだから理解できませんw男でもそういうことしてるけど、男はあまり痛手にはならないからいいけど、リスクも考えずにやってるのは怖いですね。

話題になったケツ毛バーガー騒動でも、あの画像がmixi絡みで名前とかまで晒されることになったから大きくなったけど、小さな話題で終わる、顔も裸も分かる流出事件なんて数え切れないほどありますからね。
アッー!で有名なピッチャーも、あんなビデオに出てなかったら、横浜に入団出来ただろうし。
そういえば、少女にイタズラして捕まった某投手は凄いね。捕まったあとも大洋から中日に移って野球続けてたんだもん。冷たい目で見られながら。今のご時世だと復帰はあり得なかったでしょうね。

久米が言ってたけど、もう後戻りはできない!ってのは同感。携帯だけでなく、「今の子供は体が弱い、昔は暗くなるまで走り回ってた」って良く聞いたり自分も言ったりするけれど、時代が変わってしまったと言われればそれまでなんですよね~
ボクが子供の頃にはすでに自然の中で遊ぶ、なんてことは遠くまで行かないと出来なかったけど、それなりに近場で工夫しながら遊んでた。あまりにも遠くまで行って遊んでしまって、帰りが遅くなって全員説教されたり、遠征先の奴らと喧嘩になったりしたけど、今の子供達に同じように遊べといっても無理。

だって子供の数が少ないんだもんw

ボクの頃は近所の連中だけで野球できるほど数揃ってたし、その中で年配の仕切りで遊んだり喧嘩したりして、学校内だけでなく、集団活動を学べてたけど、今は無理。

ノスタルジックに思い出話を美化しても、今は違うんだから、今にあった方法を考えないといけませんね~

番組中、太田が出しゃばりすぎてウザイと思ったこと何度かあったけど、本人が途中で気付いてくれて良かったですわいw
久米が慎太郎に毒づいてたの見てたけど、慎太郎が乗ってこなかったですね。久し振りに見る久米の『毒』には少し満足でした。

太田が慎太郎に「戦場で殴られるのと、クラスで孤立するのは、どっちが辛いか?」との質問に、「戦場で殴られたほうが痛い」としか答えられない慎太郎の欠点が出たのは残念。こういうとこダメなんですよね~

武田鉄也の「イジメっ子には何を言っても変わらない、イジメられっ子が変わらなきゃ!」
松本人志の「苛める奴が悪い。しかしそれで自殺する奴が1番悪い」
慎太郎のやられたらやり返せ!ってのはボクも同感なんですが、それだけで済む問題ではないですよね~

苛めっ子にも罰がいると思います。日本では苛められる子が転校するケースが多いようですが、これでは何の対策にもなってませんからね。環境変えても、イジメられる子はイジメられるし、苛められる子がどうして苛められるのか教えてあげないとね。理由のないイジメって、そんなに多くはないと思う。

欧米では苛める側のほうを転校させるようです。その子の精神発達とか調べて、施設に送るのか他の学校に転校させるとかだそうです。
日本でも警察沙汰になると少年院とかに送られたり、転校させられたりするんだし、苛め問題でもそのうち警察が関わっていくようになると思うし、欧米を参考にしてみるのもいいかと。

文部省に送りつけられた自殺予告だけど、慎太郎が暴走気味に発言して騒がれてるけど、ボクもあれはイタズラじゃないかと思ってます。てか、イタズラで済まされないですよ、あんなもん!
どこかの駅を爆破する!とか○○学校の生徒を殺す!とかの脅迫文と変わらないですよ!テロ予告みたいなもんです。

あの手紙が本当に苛めで苦しんでる生徒からの心の叫びだとしても、許されるものではありません。そんなんだから苛められるんだ!と思わせなければならないと思いますね。

死ねるものなら死ねばいいってのは暴言だと思うし、知事の発言としては問題あるとは思うけど、あんな形で問題提起するのは間違ってますね。

苛めなんて無くなる訳ないんだし、たとえ、学生時代に苛めが無くなったとしても、生きていくには戦っていかねばならないんだし、社会に出てから苦労すると思う。甘えていてばかりでは生きていけませんからね。

与えられたことをすればいい仕事をしてる人だと気付かないかもしれませんが、働いて金を稼ぐってことは戦いですからね。大げさに言うと、武器を使って人を殺さない戦争みたいなもんです。

基本的に弱肉強食ですからね。

最後のほうで、石原家の息子2人が登場してからはつまらなくなってしまったのが残念でしたね~

太田が「そこまで言って委員会」に出たら面白いんだけどな~と思ってるんだけど、出てくれないかな?^^;

|

« PS3発売されましたね | トップページ | 日テレ大晦日は「ガキの使いやあらへんで」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4157600

この記事へのトラックバック一覧です: たけし・久米・慎太郎(と太田):

» ひきこもり童貞が【たった1ヶ月】で成功した、1人目の彼女を確実に作るスタートダッシュ法 [情報商材の喫茶店]
2週間で 20人以上もの女の子から連絡をもらえる状態を作る!自分の容姿やエッチに自信がなくても関係ありません。デートに99%誘える方法、告白して断らせない方法、初対面でも99%エッチできる方法等を大暴露!!... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 14時37分

» mixiのID削除対策マニュアル付属 mixi・BIZCOM対応SNS巡回ツール「SNS Rounder」 [自宅副業サイドビジネス情報館]
mixiのID削除対策マニュアル付属 mixi・BIZCOM対応SNS巡回ツール... [続きを読む]

受信: 2006年11月12日 (日) 18時15分

» 戦場の郵便配達 あらすじ [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
戦場の郵便配達 あらすじ情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006年11月29日 (水) 14時25分

» dildo girl []
dildo teens gigantic boobs animal dildo [続きを読む]

受信: 2007年1月31日 (水) 11時27分

» consumer debt []
canon A75 Cartier newark electronics [続きを読む]

受信: 2007年2月 1日 (木) 09時02分

» blonde cumshots []
cum filled condoms brunette thumbnails ebony creampies [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 00時55分

» neighbors horny wife []
cum drinkers camel toe report all american rejects swing swing [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 06時52分

» shoshana johnson rape []
luscious latinas busty kerry marie jessica alba's breasts [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 13時55分

» gush busters []
sandras squirting blog rectal cancer prognosis gush katif [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 15時34分

» uk bukake []
latina blowjob hentai blowjob strep throat in adults [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 11時29分

» busty brigitte []
britney spears slipped tit clitoral vibrators brittany nip slip [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時26分

» forced cum []
mardigras [続きを読む]

受信: 2007年2月 3日 (土) 17時35分

» fist []
10,000 fists [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 01時29分

» incestgrrl's free incest stories []
incest art [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 23時11分

» buy soma without a prescription []
carisoprodol 200mg [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 08時50分

» teen fucking []
teen fuck free blowjobs people fucking [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 18時01分

» lesbian squirters []
gushers redo your room codes increase ejaculations [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 04時26分

» 【タク@ホスト流】夕食版:言葉って難しいですorz【月収100万円】 [ホストでも出来るメルマガ・ブログ・アフィリエトで初心者があっさりサックリ月収100万円]
 ★旬なニュース速報★  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━是非!あなたの清き一票お願いいたします!(選挙かっ!いや戦争ですw)→人気blogランキング一日1クリックお願いいたしますm(_ _)m⇒ クリックで...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 00時57分

» female breast photography []
interracial personal ads young girls pissing lesbian orgys [続きを読む]

受信: 2007年2月14日 (水) 12時14分

« PS3発売されましたね | トップページ | 日テレ大晦日は「ガキの使いやあらへんで」 »