« む~ アクセス解析の見方がよく分からんわい | トップページ | バハムート戦(VP2) »

2006年11月 2日 (木)

バラエティ番組だけが悪いのか

今週は寝付けない1週間だった。日曜夜から今日まで合計しても15時間くらいしか寝てない><明日ははきっと寝続ける1日になりそうです。

 

TBSの朝ズバにおいて
杉並区立和田中学校の藤原校長(がいじめ問題でみのもんたに物申す。

校長「バラエティ番組でよく、お笑いタレントの方が後輩を虐めぬいて
    それを横で嘲笑してるっていう場面がゴールデンタイムにかかるんです」

みの「ある」

校長「虐められてる人は、それは芸人だから芸だと言うかもしれませんけど
    横でそれを見てる先輩がね、嘲笑してたシニカルな笑いが絶対子供達に蔓延してる」

みの「僕はね先生、凄く感じます。あるこれはね、関西系のお笑いタレントなんですけどね
    大物ぶってね、若いタレントの頭を引っぱたいてね
    蹴りをやったりそれがね画面に移るんですよ。
    これは僕は非常に不愉快でやだよと、名前を呼び捨てにしたりね
    ふざけるんじゃないと、僕はある番組で怒った事あるの
    僕はその番組絶対に出ない。
    先生の仰る通りこれはプロデューサー連中がバカ、勉強しなきゃいかんですよ
    そういう事を平気でやってるタレントがいますからね、僕は名前を言ってもいいくらい
    二度とそういう奴の番組には出ないよって言ったのよ。
    ええ、今先生の仰った通りその子供達は見ちゃいますもんね」

校長「あの、反応してる人を子供達は良く見るんです。それをコピーしてくんですよね」
(2ちゃんコピペ)

 

みのはともかく、校長がイジメの問題をバラエティ番組のせいにするってのは、どうなのか?確かに子供はすぐに真似をする。ボクだってドリフの真似とかしてたりしてた。
サッカーW杯のジダンの頭突きなんかも即効真似されてた。

何故真似をするのかというと、面白いから。面白いから子供は真似て、暴力行為をしたりするんだけど、それを注意するのが教師や親であり大人の役目じゃなかろうか?校長の立場にある奴が他人のせいにするなっての!

イジメをバラエティ番組のせいにするのなら、ドラマなんてどうなるんだ。時代劇やミステリー系は必ず殺人事件が起こるし、報道番組なんてもっての外になるがな。
北朝鮮の核問題なんか放送すると、在日朝鮮人がイジメられるから、一切放送するな!って言ってるのと変わらん。

爆弾の作り方のサイトはダメだとか言うなら(ダメだと思うけどw)、ミステリー小説も色んな殺害方法とか書いてるし、有害図書とでも言うのだろうか?

子供達がテレビを見なくなったらイジメが無くなるとでも思ってるのかな~テレビなんてない遠い昔からイジメなんかあった訳で。

規制が厳しい中国でもあるんだしね~この前、中国人の小学生の女子4~5人が1人の女の子を苛めてる動画を見た。蹴りを入れられたり、殴られたり、服を脱がされて半裸にされてた。見てブルーになった。苛めてるほうは、それはもう楽しそうでした。

“個”では大人しくても、集団というか“群れ”になると人間なんて凶暴にもなるし、これが本能。弱いものや異質なものは攻撃されたり、避けられるのは仕方ないこと。
仕方ないことをどうやって解決していくかを考えないと!

ニュース番組やワイドショーでイジメで自殺して子供を扱ってるけれど、それがきっかけで、これまでずっと耐え苦しんでた子が吹っ切れて、最近の自殺ラッシュに繋がってるんじゃないか?と、みのもんたは思ったりしないのだろうか?

思わないよね~他人事なんだもん^^;

|

« む~ アクセス解析の見方がよく分からんわい | トップページ | バハムート戦(VP2) »

コメント

こんばんわ。

最近自殺ラッシュですよね~。
子供にしろ、校長先生にしろ。
これだけ自殺している人がいると、
何かの歯止めが切れたみたいで恐いです(^-^;)

確かに小説や漫画でも推理モノに
殺人事件は付き物ですよね!
子供達に身近な所だとコナンとか…。
(ひなたはコナン好きですけどね♪)

そのうち殺人事件が起きて
『このトリックはある漫画で出てきたんです』とか
そんな風にならないと良いです。

投稿: ひなた | 2006年11月 7日 (火) 22時00分

ひなたさん☆こんばんは

今、学生や教師以外の人が自殺しても話題にならないでしょうね。
衝撃的な殺人事件が起こると、過激な歌詞の曲があるミュージシャンなんかは、槍玉に挙げられやすいですね。主に評論家が指摘したりするんだけど、1つも当たったことがないんじゃないかな?w

投稿: G | 2006年11月 8日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4041061

この記事へのトラックバック一覧です: バラエティ番組だけが悪いのか:

» プロ野球:珍プレー好プレー:みのもんたにワロスw [どーでも動画【youtube】]
ちょっと古い珍プレー好プレーです。痛い特集ですね。どれもイタそー><;しかし、何度聞いても「みのもんた」の珍プレー好プレーはGOOD!です。 [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 18時23分

» herfirstlesbiansex []
squirt neighborhood cruising guide bang boat clips [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 03時38分

» massive manga babes []
bigboobs langston huges bigass [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 18時26分

» horny young girls []
bbs young model dad fucks daughter bald pussy [続きを読む]

受信: 2007年2月 2日 (金) 19時22分

» huge mouthfuls []
gag throat cum langston huges huge cock blowjobs [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 03時22分

« む~ アクセス解析の見方がよく分からんわい | トップページ | バハムート戦(VP2) »