« ぴのっきお清水の検索が多いですね~ | トップページ | イセリア・クイーン戦(VP2) »

2006年11月10日 (金)

NHK民営化すればいいのにな

★NHK受信料で割増金・延滞金検討 支払い義務明記方針

・NHKが、不払いの多い受信料を徴収しやすくするため、総務省が検討している放送法改正の内容が明らかになった。受信料の支払いを義務化するほか、ウソをついて払わない人に金額を上乗せする割増金制度などを設ける方向だ。総務省は来年の通常国会への改正案提出を目指し、与党などとの最終調整を進める。

 現在の放送法は、視聴者にNHKとの受信契約を結ぶことを義務づけているだけで、支払い義務はその契約が根拠。総務省は支払い義務自体を、放送法に明記する考えだ。

 支払いが滞っている視聴者に料金を上乗せする延滞金制度と、不正に支払いをごまかした場合の割増金制度も法案に盛り込む方向だ。割増金は、テレビを見ているのに「捨てた」などと言って支払わない場合などに請求する。テレビを設置したらNHKに通知することも義務化を検討している。いずれも罰則は設けない。

 NHK受信規約には現在も、6カ月以上の延滞に2カ月2%分の延滞利息を払わせる規定があるが、実際に視聴者に求めたことはない。
 NHK受信料の支払いが全体の7割にとどまり、05年度の受信料収入が前年度比6%減になるなどの事態を踏まえ、総務省は方針転換が必要と判断した。NHKがすでに始めている民事手続き上の督促通告に続き、法的な義務化が実現すれば受信料のあり方を大きく変える措置になる。
(2ちゃんコピペ)

 

そんなに金欲しいんだったら、プロジェクトXを中国に売りつければいいじゃない!何カッコ付けてタダで譲ってるんだ?ODAですって?たかが公営放送ごときのくせに無理しなさんなw
日本国民から無理やり金むしり取って、中国人民にはタダで見させるってどういうつもりなんでしょうかね?

あれかな、以前、鈴木宗男が税金使ってるのに、まるで自分の金のようにロシアにばら撒いて調子に乗りたいという、卑しい考えでもあるんですかね~

衛星放送が韓国で無料で見れる問題で、見れなくなるようにしたら、韓国からクレームが来たから元に戻したって話は有名ですが、NHKって特アの言う事には素直に聞くのに、どうして日本国民の言う事は無視するんでしょうか?

これってイジメじゃない?

いや、イジメというより日本人差別ですよね~

全くNHKを見ない人からも金取るって、ヤクザより酷いことしてますよね~
ボクはたまーにNHK見るけど、ほんの数時間ですよ。それなのに年3万近い金取られるんだもん、高すぎ!金払ってやってるんだから文句言っても問題ないですよね~
てか、NHK見たくない人のために対策作ってほしいものです。

公営放送と言いながらも、偏向報道しがちだし、大企業の問題絡みなんてスポンサー関係ないんだから、叩きやすそうに思うんだけどやらないし。
いっその事、国営放送にすれば売国的放送も出来なくなるし、運営とかも国が完全にチェック出来ていいのかも。それか民営化すればいい。

 

週刊新潮7月6日号

NHK橋元会長はじめ幹部職員11人が、赤坂の高級料亭にて放送産業を考える会の国会議員14名を招待し大宴会

ちなみに放送産業を考える議員の会というのはNHKの規模縮小猛反対しているグループのこと
つまりNHK擁護波

俺らの受信料は、こうやってヤツらの身の保身に消えていく 
 
 
放送産業を考える議員の会(NHK擁護派族議員)
河村建夫  (衆院・山口3区) 会長
田中和徳  (衆院・神奈川10区)副会長
吉田六左エ門(衆院・新潟1区落選、比例復活)
吉川貴盛  (衆院・北海道2区落選、比例復活)
大塚拓   (衆院・東京比例区)
田村憲久  (衆院・三重4区)


投票してあげようリスト
■日本放送協会(NHK)の民営化を考える会

会長   衆議院議員 愛知和男(東京比例区)
副会長  衆議院議員 河本三郎(兵庫12区)
幹事長  衆議院議員 馳浩  (石川1区)
事務局長 衆議院議員 山本拓 (福井2区)
 http://www16.plala.or.jp/nhk/
(2ちゃんコピペ)

 

新潟1区と北海道2区の選挙民の方々は素晴らしいですね!次もその調子でヨロ~
ボクはですね、小選挙区で落選して、比例区で当選した奴は似非議員だと思うのですよ!

NHK擁護派族議員は悪代官そのものですな^^;

|

« ぴのっきお清水の検索が多いですね~ | トップページ | イセリア・クイーン戦(VP2) »

コメント

こんちは!NHKなんていらね~よね~。
アンケートもやってますので、おまちしてます。

投稿: 越後屋の手代 | 2006年11月28日 (火) 08時21分

越後屋の手代さん☆こんばんは

NHKが民営化しないというのなら、せめて監視を強化してもらいたいものです。
嫌いなら見なきゃいいって言えませんしね、テレビ持ってたら金取られますし。いや盗られますし、というべきか。

投稿: G | 2006年11月28日 (火) 22時10分

tv NHKの番組「JAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国” 」が 反日的な偏向・歪曲・捏造番組として、集団訴訟の対象となっている。
この番組はNHKの中に反日左翼勢力がいることの証であり、民営化することなしに解決できない問題である。
民営化するには法改正が必要であり、民営化を推進する国会議員による議員立法を期待するしかない。
NHKは株式会社として、国は株を売却し国の税収不足を補完すればよい。

投稿: 民主党は日教組の政党 | 2009年7月 5日 (日) 12時08分

大阪府でNHK族議員誰教えてください

投稿: やまさん | 2009年8月12日 (水) 18時02分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/hy3zuau/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 8日 (火) 14時43分


えーなんかマジー?て思ってたらマジだったみたいなーwwwww
よくわかんねーんだけど、とりあえず言われるがまま
セ ッ ク スしてあげたら1 0 万 貰っちゃいましたみたいなwwwwww

これ最高だよな?w いいバ イ ト見っけたし、ヤ りまくって豪 遊するわwwww


http://love.scantyend.com/xdosimv/

投稿: 諭 吉風呂目指すわwwwww | 2009年9月13日 (日) 02時15分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/uegblw1/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月22日 (火) 12時32分


あぁぁああああぱいぱいっぱぱいおぱい!!!!

座 位で濡 れ 濡 れ オ マ ヌ コに挿 入してたんだけど、
顔がおぴゃいに埋め尽くされて窒息しそうになったーよwwwww

てかここの女の人・・・性 欲も金使いも凄すぎwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/lk2xtwa/

投稿: らくちょー♪ | 2009年9月28日 (月) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4137044

この記事へのトラックバック一覧です: NHK民営化すればいいのにな:

» 紅白見ずして我が家に正月は来ない! [ 越後屋! そちも悪よのぉ〜]
 国営放送NHKの存在価値は、税金投入の価値は何処にある?後を絶たないNHK職員の汚職。という現実であるのにかかわらずノーと言えない理由は? NHK民営化の法案がちーっとも出てこない理由?NHKと郵政省は何処が違うのか小泉さんに是非聞きたいものだ!与党野党共々、何らかのNHKからの恩恵を受けている。政見放送でいいことあるのかな?あれタダ?フィギュア大会運営費着服、NHK関連団体元職員逮捕⇒http://hea... [続きを読む]

受信: 2006年11月28日 (火) 08時22分

« ぴのっきお清水の検索が多いですね~ | トップページ | イセリア・クイーン戦(VP2) »