« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

2日連続で…

明日から12月なのか~ブログ書き出して、もうすぐ1年になるのか~早いもんですの~
1周年記念として久し振りにテンプレート変えてみようかな~

いつもはほぼ定時で帰れる仕事なんですが、年末で忙しくて残業続きで体ヘトヘトです。毎日残業だと慣れてくるけど、たまにしかやらないとダメですね。腰が痛いです。

昨日帰りにコンビニ寄って朝食用のパン買いに行きました。ついでに酒とかも買おうとして、ふと、嫌な予感がして財布の中身をチェックした。

2千円しか入ってない!

日曜に大きな買い物したので補充しとかなきゃ!って思って忘れてました。普段は煙草とジュースくらいしか買わないので、問題ないんだけどね。慌てて買い物かごから商品戻しましたwパンと酒のみ買いました。

家に着いてすぐに金を補充しようと、他の財布から取り出した。
結構残ってたのでルンルン気分になってましたが、煙草買うのを忘れてたのでチッ!っと舌打ちしながら買いに行きました。

で、今日会社の前にある自販機でミルクティ買おうと財布を出すと、お札が入ってないではありませんか!

なぜだ!

ルンルン気分になって、金をそのまま違う財布に入れてしまったようです><

ボケてきたのでありましょうか?

そんなことより、毎朝、右目のほうだけ涙が出るので困ってます。最初はジンワリ潤んできて、ポロポロと涙がこぼれます。左目はなんともないんだけどな~
通りすがりの人から「悲しい事があった可哀想な人」と思われないか心配です。別に思われてもいいけど、涙で前が見えにくいので苛つきます^^;

|

2006年11月29日 (水)

部活中なのに学校には管理責任がないんですって

●部活動中の事故で意識不明に 被告側は全面的に争う構え

 3年前、須賀川市の中学校で、柔道部の女子生徒が部活動中に大ケガをした事故の裁判です。
 きょうの口頭弁論で、被告の県や市側などは、全面的に争う姿勢を示しました。
 2003年の10月に起きた事故では、当時、須賀川第一中学校の1年生で柔道部に所属していた女子生徒が、部活動中に大ケガをし、いまも意識が戻っていません。
 女子生徒と両親は、「安全への配慮を怠った」などとして、学校を管理する県や市などを相手に2億3千万円の損害賠償を求める訴えを起こしました。
 きょう、福島地方裁判所郡山支部で開かれた第2回口頭弁論で、被告側は、「学校に管理責任はない」などとして、全面的に争う姿勢を改めて示しました。
(2ちゃんコピペ)

 

この記事も間違ってるね。
部活動中に大ケガって書いてると、普通に練習でケガしたみたいやん。

本当は殺されかけたってのにー!

柔道初心者の女子に、全国大会に出るほどの実力もったブタ男が、気絶して口から泡ふくまで投げつけたり、柱にぶつけたりしたんだもん。殺そうとしてたとしか言えませんね。

おい高橋!ゲンキすぎやしないか?

って、なんでここまで暴行したんだろ?足を痛めて練習休んでたくらいで殺されるなんて、柔道って素敵なスポーツなんですね!

半分死にかけてるのに、被害者の親が学校に来るまで救急車呼ばなかったってのも理解不能。ここの学校はアホしかおらんみたいね。

 

関係者紹介

・加害者
体重120kgより、大会には90kg超級で出場しているはず。
また、事件詳細サイトによると、全国大会に出場する腕前。
事件の前年(加害者1年生)
http://www.sports-fukushima.or.jp/Champion/jhs/jhs01.html
事件の年(加害者2年生)
http://www.sports-fukushima.or.jp/Champion/jhs/jhs19.htm
事件翌年(加害者3年生)
http://www.sports-fukushima.or.jp/Champion/jhs/jhs0402.pdf
事件当時、足を痛めて休んでいた被害者に激怒して暴行
・加害者母親
病院関係者。見舞いや謝罪はしてない。保護者会で、泣きながら同情を誘おうとするがうその部分を指摘されると「すみませんでしたね」とケロリとして言ったという。
・校長
事件の隠蔽をする。保護者会や事故報告書で徹底した工作を行い事故として処理した。
第1回の保護者会には被害者の親を呼ばず、他の保護者にうその説明をする。
取材を拒否するようになった。
・教頭
事件の隠蔽をする。事故報告書で加担している可能性あり。
加害者のいじめを告発しようとした生徒を恫喝して口封じしようとした。
現在の勤務先(県体育協会)で匿われている。
・顧問、副顧問、その他の先生
顧問は事件時出張で不在。事件後被害者の母に部員総出の見舞いを申し出るが、その後音沙汰なし。
副顧問は、事件発生後、被害者の母を呼び出すが、救急車は呼ばずに被害者を放置。
事件時、副顧問を含め4人の先生がいたが、救急車到着時には誰も立ち会わなかったそうだ。
顧問と副顧問は書類送検され、現在も調査中。
・市教育委員会
市教委は被害者両親に、事故原因の早期解明に協力する代わりとして
マスコミへのリークをやめるように言った。 やはり隠蔽体質。
(2ちゃんコピペ)

 

悪魔の学校かよ!
加害者のブタは女子生徒殺し損ねた数日後に試合に出たんだっけ?このブタは高校進学せずに、ブタのくせに髪を赤く染めたりバイクに乗り回したりしてるそうな。可哀想なバイク…

先月くらいに被害者の子が、少しだけ反応をあらわすようになったって話題があったけど、どこまで回復できるんでしょうかね。
「金が欲しいからって裁判するなよ」とか言う輩もいますが、金はいくらあっても足りないでしょ。オムツ代だってバカにならないぞ。しかも、いつまで続くのかも分からないのに。

部活中なのに学校に管理責任はないと言う感覚がわからん。んじゃ誰にあるんだ?
この中学の校長は自殺しないのかな?誰も止めないとおもいますがね^^;

まとめサイト

| | コメント (2) | トラックバック (19)

2006年11月28日 (火)

疲れたわい

今日はメッサ仕事忙しい日でしたわい。
特に残業時間は必死のパッチ状態で、フラ付きながら帰ってきました。飯作る気が起きなかったけど、なんとか料理しました。

こういう時って、一度くつろいでしまうと動けなくなってしまいますね。なので、家に着いてから一気に飯作って食べました。

食べたあとの片付けですが、お腹膨れてくつろいでしまったので、なかなか片付けられませんでした。テレビ見ながら一服して、お友達連中に末期的なメール送ってストレス発散してましたw

訴えられたら確実に有罪になるかと思います(#^.^#)

太閤記見るつもりだったんだけど、初回しか見てないや!と夕刊見ながら思いました。勿論、今日も見てません。

さんま御殿見てたら、風呂の中で洗濯板使って洗濯してるという話が出ました。

あ!今日は洗濯の日やん!と慌てて洗濯しました。さっきピーピーと終わった音がしたのでブログ書き終えたら干しに行かねば~

会社の忘年会が12月14日に決定。去年もそうだったけど、思い切り平日です。ま、酔い潰される心配しなくて助かるんですが、翌日働くのがしんどいです。

 

同じところからのアクセスが多いな~と、よく見てみると某県某市の町bbsからだったw
町bbsに貼られてた記事は、他の掲示板にも貼られてたし、違う記事とかも紹介されてたりしてるので、迂闊に調子に乗ったことは書かないようにしないといけないな~と思ったり思わなかったり…w

ということで、本当はプロミスが死因不明の客すべてを「病死」にして保険金請求してたことを書こうとしてたんだけど、やめときます。

こういうのってサラ金と保険屋の

大人のマナー

ってやつなんですかね?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月27日 (月)

無期求刑の疑問

★放火200件、強制わいせつ200件 被告に無期求刑

・東京、大阪などで放火を繰り返したり、女児ばかりを狙った強姦(ごうかん)事件を起こしたりしたなどとして、現住建造物等放火や強姦致傷などの罪に問われた無職尾上力被告(38)の論告求刑公判が27日、大阪地裁(中川博之裁判長)であった。検察側は「放火約200件、強姦約40件、強制わいせつ約200件を認めており、過去に例のない常習性、計画性の高い犯行だ」と述べ、無期懲役を求刑した。
 判決は来年2月19日。

 論告によると、尾上被告は99年5月22日、大阪府高槻市萩之庄1丁目の住宅のガスボンベのホースに放火して住宅1棟を全焼させるなど、98年10月~03年7月に大阪、東京などで放火13件、7~13歳の女児に対する強姦致傷・未遂15件を起こしたとして起訴された。放火事件では計5人が亡くなり、財産的被害は2億9000万円を超える。

 尾上被告は99~03年、岡山市で小学生の女児を襲うなど子どもを狙った強姦事件を連続して起こしたとして、同地裁で04年9月に懲役20年を求刑された。その後、連続放火事件を供述したために捜査・公判が続けられ、この日、検察側が改めて求刑した。

 尾上被告は最終意見陳述で「死刑と思っていた。罪を軽くしてくれと言うつもりはない」と述べた。
(2ちゃんコピペ)

 

てっきり無期判決が出たのかと思って、地裁って本当に必要なのだろうか?なんてことを考えたんだけど、よく見てみると検察が無期求刑したのね。

なんで?

放火して5人殺して、子供レイプしまくって、本人も死刑を覚悟してるのに無期刑を求刑する理由は何?

訳がわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (16)

総連本部捜索

また今日も会社のトイレが故障しました。残業1時間したんだけど、ずっと我慢してましたw
今日は暖かいからオシッコもそんなにしたくはならなかったけど、いい加減にしてほいしものです。

 

 朝鮮総連東京都本部前には午前9時、捜査員と機動隊員約100人が到着。朝鮮総連関係者とみられる約50人の男女が「強制捜査の即時中止」と書かれたプラカードを掲げ「ここはおれたちの家だ」などと叫びながら捜査員ともみ合いになった。周辺住民らが不安そうに見守った。
 その後、捜査員数人が都本部の敷地で朝鮮総連側の数人と話し合い、9時20分ごろ、捜査員約30人が「帰れ」の怒声の中、整列して通用口から建物内に入った。

 世田谷区の在日朝鮮人の女(74)の自宅には、午前8時過ぎ、段ボール箱を抱えた捜査員十数人が捜索に入った。

 新潟市の新潟西港近くにある、朝鮮総連祖国訪問新潟出張所の入る朝鮮総連新潟県本部には、警視庁と新潟県警の捜査員が9時25分に到着。シャッターが閉まったままの玄関の横にある通用口から4階建ての建物に次々と入った。隣の「祖国往来記念館」も捜索された。
(2ちゃんコピペ)

なんかオウムみたーい。かっこわる!

今まで割りと素直に捜索受けてたイメージがあるんだけど、今回は何故手こずらせるような事したんだろ?被爆治療に使うつもりっぽいみたいだし、普通に輸出すれば良かったんじゃない?

核開発の資金や物資は日本からの物だって誰でも知ってるんだし、平気な顔してればいいんじゃないの~?

ていうか、さっさとスパイ防止法作ってしまいなさいよ!って言いたい。

たくさんの議員が拒否するから廃案になるんだろうけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天下創世やってみた(天下創世)

チュートリアルだけですけどね~

最初の音楽が革新と一緒だったので、一瞬間違えて購入したかと思いましたw
焦りましたよ本当!

顔グラフィックも革新と同じなんですね。ていうか、革新のほうが変わってないんだけど。

ま、そんなことはどうでもいい。革新は戦争が面白くなかったんだけど、天下創世は野戦・攻城戦があって、楽しそうです。

説明書読んでもよく理解できないので、チュートリアルをやってみる。

内政は箱庭系なのでやりやすいですね。見た目も楽しい。行動回数あるのがやりにくい感じがするけれど、そのうち慣れてくるでしょう。

戦争も専用マップで部隊も革新とは違ってハッキリしてるし、遣り甲斐ありそう。

チュートリアル一通りやっただけなので、本当に楽しめるのか分からないけど、今年いっぱいは確実に遊べると思います。
いや、年明けてからも遊んでると思います^^;

|

2006年11月26日 (日)

本気ディルナ戦(VP2)

毎日天気悪くて嫌になりますね~大阪では昼過ぎくらいに雨になりました。

061126_12310001 信長の野望“天下創世”を新古で買いました。3980円でした。そこそこお買い得プライスだと思ってますw

天下創世やりたいところですが、VP2を終わらせてしまおうということで、まだやっつけてない犬レザードと本気ディルナと戦ってみることに。

061126_15260001 途中でハイソックスウル&ヘイムドゥァルと遭遇したんだけど、今回もアイテムドロップしませんでした。
犬レザードの場所どこだっけ?と攻略本でチェック。

 

061126_15270001 PTを1軍に戻してやりました。レナス・アーリィ・ブラムス・フレイのPT。ヴァルキリーが魔法使えたなら1軍メンバーに入れてもいいんだけどね~
アリーシャの時は気にならない声だけど、ヴァルキリーの声は、そのまんまクレヨンしんちゃんの声なのが萎えてしまいますねw

061126_15290001 一応、部位破壊狙ってみたのですが、2ターンでやっつけてしまったので何もドロップしませんでした。
『小さな虫』か何かゲットしたけど、どんなアイテムなのか確認してません。

 
061126_15300001 犬シリーズのラストイベントって感じなのかな?ここでも“なんつってな!”が飛び出しました。

こういうイベントはいいですね。FFとかのミニゲームはつまらないから止めてほしいんだけどねwただ面倒なだけだし。
信長買おうかFF12買おうか迷ったんだけど、VP2が面白かったし、それでなくても評判悪いFF12をやるのはね・・・FF好きな人に「FF12は2000円切ったら買うつもり」ってメールしたら「千円切ってからでいいよ」って言われたので、もう少し待ってみようかとw

どれだけつまらんゲームなのか早く知りたい気分になります。

061126_15350001 鏡でセラゲ入口に戻ってセーブ。
ようやく本気ディルナ戦!

ヴァルキリーのレベル上げ時に持っていた、経験値2倍の封印石を所持してたままだったので、六曜の加護と入れ替える。

061126_16050001 デミシャドウは1体につき、6~7ターンかかって倒しました。
たまに攻撃外れて奥義連携できないことがあったので、スクランブルアタックにヘブンリィパニッシュメントをセットしてたフレイを有効に使う作戦で、毎回奥義連携できるようにしました。

061126_16220001 デミシャドウ片付けて、残すは本気ディルナのみ!
こいつHP多すぎる!たいした攻撃がないので戦いやすいんだけど、たまにバーンストームやエクスポロージョンで死者が出た。

レナス3回、ブラムス1回死んじゃったのかな~
ディルナ・ハミルトン戦のときは気付かなかったけど、本気ディルナは歩いたときの足跡までハートになるんですねw

061126_16320001 複数のメンバーが氷漬けになったり、麻痺したりして戦力ダウン中でもフレイさえ動けばスクランブルアタックで奥義に持っていけるので良かったです。

何ターンかかったのか分からないほど倒すのに時間かかりました。1時間は戦ってたような気がします。

メモリーカードにいっぱいVP2のデータあるので、本編2周目と本気ディルナ戦の前後のセーブを残して、残りのデータは消去しました。

いやー随分長いこと遊べました~
5ヶ月遊べたのかな?
忘れた頃に、また1からVP2やるかもしれない。
今度はトライエンブレムとかのイベントは確実にやってみよう^^;

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月25日 (土)

★契約社員らの正社員化規定を削除 労働契約法素案

・短期の契約を繰り返す契約社員など「有期雇用者」の正社員化について、厚生労働省が来年の通常国会に提出予定の労働契約法の素案から、正社員化を促す規定が削除されたことが24日、明らかになった。経済界が「業務の繁閑に対応するために有期雇用は不可欠」と強く反発しているため。厚労省はパート労働法の改正でパートの正社員化を打ち出すが、一方で契約やフリーターなど非正社員全体にかかわる有期雇用の問題には手をつけず、政策の整合性が問われそうだ。

 有期雇用者を巡っては、何度も契約を更新して正社員と同じように働いていたのに、突然、企業の都合で「契約期間満了」として退職させられてしまう「雇い止め」が問題化している。
 フリーターや契約社員、派遣社員などの生活不安の原因とされている。

 厚労省が今年6月にまとめた労働契約法案の中間報告では、契約更新が3回を超えたり、雇用期間が通算1年を超えたりした場合、本人が希望すれば「正社員への優先的な応募の機会を与えなければならない」などとしていた。
 だが、経済界は「(正社員化を避けるため)企業はかえって契約の短期化を余儀なくされ、事業主も本人も望まない結果を招く」などと反発。同省が28日の労働政策審議会に示す
 素案では、この規定を削除し、「不必要に短期の有期労働契約を反復更新しないよう配慮する」との表現にとどめる。

 厚労省は来年の通常国会に提出するパート労働法改正案で、パートの正社員への転換制度の導入などを企業に義務づける方針。ただ具体的な中身は企業に任されるため、
 実効性がどれだけ上がるかは不透明だ。また正社員との均衡処遇でも中心となっているのは正社員に近い戦力となっているパートで、フリーターなどの非正社員への取り組みは遅れている。労働側は、パートのほとんどは有期雇用でもあることから、有期契約のあり方が見直されない限り、実態的にパートの正社員化も進まないと指摘している。
(2ちゃんコピペ)

 

今の日本の身分制度は士・商・農・工があって、その下にパート・フリーター・派遣・ニート・ホームレスってなるのかな?

正社員の残業代0円のホワイトカラー・イグゼンプションとセットで、

日本国民総奴隷化政策

を実施していくようです。

ホワイトカラーって言っても、一般的に言われてるホワイトカラーだけでなく、生産業も含まれてるみたいなのでブルーカラーの人達にとっても他人事では済みません。

そのうち“残業”という言葉さえ消えていくのでしょう。裁判で負けて、サビ残分の給料払わされた某有名外食チェーン店では、それ以降退社のタイムカードを押させてから残業させてる噂もあるし、こういうのが当たり前な世界になっていくのでしょう。

安倍総理よ、「再チャレンジ」って誰に対して言ってるの?

トヨタの奥田も海外から奴隷をもっと輸入させろ!と喚いてるし、そんな経済界の御用聞きしか出来ない与党を政権から落としても、代わりに任せられる政党がないし、一体どうすればいいんだろ?
ホント、民主党がまともな政党だったら助かるんだけどな~

てか、2大政党にしてしまったのが間違っていたんじゃなかろうか?

公明党はもう「弱者の見方」なんてセリフは言えませんね。言った途端に『嘘つき党』と呼んであげましょうw精々出来ることは、在日の家族に生活保護支給させるくらいしかないでしょうな。って、前からかw

1度でも落ちると抜け出せない世界。このままで『愛国心』なんて育てたら、政府が思ってるのとは違う方向で『愛国心』が育っていきそうですね。『憂国の士』があちこちで現れてくるかもしれませんね。

敵は経済界ってところですかね。

トヨタの奥田も凄いですよね~国連からも日本は人身売買が多いってクレームが何度も来てるのに、小子化で日本人の奴隷の見込みがなくなるからといって、海外からもっと輸入させてくれ!って言ってるんだもん。日本で仕事させてやると言って唆して、安い給料で雇うんだから、ヤクザがやってる外人売春斡旋とかと変わらんね。

海外から出稼ぎに来た外国人に殺害されたり、暴行されたりの被害を受けた人・遺族は、奥田相手に民事訴訟起してもいいんじゃないかな。経済連の奴らだって責任持って行動してるだろうし、政府を訴えて税金から慰謝料取るより、経済連の奴らからなら思う存分取ってもいいと思う。

イスラムや朝鮮のテロを警戒するより、日本人による国内テロ、暴動、誘拐、暗殺のほうが危ないようになるかもね~
『愛国心』は諸刃の剣になりそうです。

と、朝日みたいな事を書いてみました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (8)

バカ彦根市長 再び

今日は寒かったですね~
久し振りの土曜出勤だったんだけど、今日は仕事だった人多かったみたいですね。毎朝すれ違う人達に会ったので、そう思ってるだけなんだけどねw
ま、年末だし忙しいことは良いことです。

さて、先日書いた彦根の『アホ』市長がなんか言うてるでー!のバカ市長が、またまた問題発言したようです。

 

◇「認知症はバカとかアホ」 彦根市長が問題発言

職員の飲酒運転の報告義務を撤廃した滋賀県彦根市の獅山向洋(ししやま・こうよう)市長が24日の記者会見で、週刊誌の記事で「彦根のバカ市長」と書かれたことに触れ、「認知症になったらバカといわれてもしようがない」などと述べた。

その後、発言を取り消したが、認知症の関係団体からは「思慮に欠ける発言」との指摘もあり、再び物議を醸しそうだ。
 
獅山市長は、「バカ市長」の見出しで記事を掲載したのは名誉棄損にあたるとして、週刊誌の発行元に対し慰謝料などを求める訴えを大津地裁に起こした。
この問題の質問に対し、「もし私が認知症にでもなったらバカといわれてもしようがない。認知症は平たくいえばバカとかアホとかいう可能性が出てくる」と述べた。
 
その後、市職員の助言を受けて再び会見し、「あくまで自分のことについてであり、社会一般のことではない」と、発言を全面的に取り消した。
 
財団法人「ぼけ予防協会」の佐藤哲朗理事(67)は「認知症は大きな社会問題となっている。自治体の長がこのような優しさと思慮に欠ける発言をするとは、認知症に苦しむ人や、その家族に失礼だ」と話している。
(2ちゃんコピペ)

 

なんかね…呆れるのを通り越して泣けてきます。
もちろん笑い泣き!

このバカって自分に自信がないのかな?立派な経歴だと思うし、市長にもなってるのに、なんでこんなに頭悪い事言うんだろ?

ふ し ぎ !!

あれかな~勉強だけ出来た人なのかな~
検察でも負けてばかりの役立たずだったのかな~
弁護士って言っても、自己破産専門だったのかな~
2ちゃんねるとかに「俺は司法試験受かったから、お前らより上~」とかレスして喜んでるレベルの人なのかな~

自分がバカという事実はない!って言い切ったはずなのに、自らバカだということを実証しちゃってるんだもん。これってバカ云々いうより彦根の天然バカ市長って呼んであげたほうがいいのかもしれない。

ボクでさえ子供とか、何回説明しても理解できない奴はバカだと思っても、認知症をバカだとは思ったことない。老人達が自分が死ぬより怖れてることってボケてしまうことだと思うんですが、バカ市長は既に痴呆入ってしまってるので、自分が何を言ってるのかも分からないんでしょうかね。

バカと言われてファビョーンしたくせに、他人には遠慮しない男

“獅山向洋”

告訴取り消すんでしょうかね?自分に不利になる発言をする元検事・元弁護士><
この人アカンわw

バカ市長の発言のせいで、バカを弁護する弁護士は頭をかかえ、市職員は志気低下し、彦根市民は後悔し、家族は泣きながら

「パパ、もう止めて~」

って叫んでるんじゃないかな?

彦根市民さえ我慢すれば、名物天然バカ市長になれるかもしれませんね!

裁判しても、裁判長から
「私にも、あなたのことはバカに見える」って言われそう^^;

| | コメント (1) | トラックバック (5)

2006年11月24日 (金)

ワンクリック詐欺まがいなソフトバンクモバイル

今更だけど、ソフトバンクの携帯の料金システムってややこしいね。明細書って金取られちゃうのね~auは履歴とか載ってない明細書はタダだよね?気にしたことないから分からんわいw
請求内訳のところに明細書の金額なんか書いてないしタダのはず。

こんなチッポケな話題が問題なのではありません。

くわしい話はこちらで→よっけのブログ

ゲーハーめ!必死だな!

番号ポータビリティ制度始まって、SBMのシステムダウンした後にやってた“めざましテレビ”で、SBMと契約できなかった人のインタビューしてた。そのとき
「どうしてソフトバンクにしようと思われましたか?」との質問に、老人男性が

「ヤフーボタンがあるのが良い」

って答えてました。
それを見たボクは頭の中が???になりましたw
「この爺さん何言ってるんだろ?他の携帯でも2~3回ボタン押せばヤフーに行けるでしょw」なんて思ってたんだけど、この爺さんはおそらくパケット割引に入らないだろな~請求書見て驚くだろな~とニンマリしたのを覚えてます。

しかーし!ビックリ請求額が載ってる請求書が送られてこないなら、驚くことすら出来へんやん!つまらんのー!

でもこれってゴールドプランだけの話っぽいから、年寄り連中は関係ないのかな?他の携帯の料金システム分からんから何が何やらですわい。

しかし何でもありですね~
これから海外、特に中国資本なんかで日本企業買収されていくと思うけど、詐欺にはホント注意しないといけませんね。

auはWINだとパケ代高額なんだけど、他社も3Gは高いのかしら?WINでパケット定額入ってないとパケ死しますね確実に。メールだけしか使わないなら問題ないだろうけど。

WINにして最初の請求書見たときは驚いたもんです。W定額だから問題ないんだけど、「以前のプランだと5万いくらでした」って書いてあるのね。最初だったし、どれくらいの違いがあるのか調べたいので、1ヶ月間はWIN前と同じくらいのウェブ使用量にしてた。

WIN前はミドルパック(だっけ?)で、3500円で1万円分使えて、超えた分は75%引きだったかな?それにしてたんだけど、ミドルパックのままだったらエライことになってたわいw

W定額料金がもう少し安くなって欲しかったんだけど、SBMグダグダだし、次から次へと問題起すし、値下げは諦めたほうが良さげ。

ちなみに最近はずっと「以前のプランでは7~8万円でした」になってます。これってW定額利用者として妥当なんでしょうかね?

YouTube見たりしてると軽く100万超えるらしいので、今度1億狙ってみようかな?

んな暇などないけどね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (10)

2006年11月23日 (木)

池内ひろ美

話題の“池内ひろ美”さんの問題記事。

期間工(再掲)

最初の祭りになってるのを見たときには、確かに期間工を馬鹿にした事書いてるけれど、そんな大騒ぎするような事でもないな~としか思えなかった。よほど酷い奴らに遭遇したんだろな、くらいしか感想はなかった。
ま~下の者が嫉みや恨みで上の者をボロクソに貶すのと、上の者が下の者を見下すのとは同じレベルではないって事ですね。

自分のことをエリートだとか思っているのであれば、期間工を含む下々の者が出入りする場所に行くな!と。身分相応な店に行きなさいってこと。

叱咤激励のつもりで書いたつもりなんだったら、もう少し考えて書けばいいものを…アンタ物書きの端くれなんでしょ?意図した事とは逆の受け取り方をされたからといって、批判した奴らに文章理解力がないって言うのも違うと思う。批判されたくなかたら、ダブルミーニング的な表現しなければいい。

期間工に「トヨタを漢字で書けますか?」と言っておいてバカにした訳でないと言い切れるのなら、
「アンタは自分の名前も漢字で書けないのですか?」ってバカにされたらどう思うの?本名だとしても、いい気分ではないでしょう?

ま、こんな揚げ足取りはどうでも良いw

問題はこの人のやってることのほう。

池内ひろ美(旧姓竹井ひろ美)

1961(-x)年岡山市生まれ。川崎医療短大卒。 趣味はセックス。
24歳で一度結婚後したが離婚。
編集スクール講師を経て、特に専門的な勉強をすることなく現在(自称)夫婦・家族問題評論家。
夫婦・家族問題コンサルタント(無資格)。
有料での離婚相談の他、セックスに悩む女性に相手を紹介している。
娘は学力不足のため日本では満足な学校に行けないことから中卒でイギリスに遊学。
なお、女子聖学院に在学していたとの話もあり。
決めゼリフは「IPってご存じですか?」

【その他華々しい実績】
■ 元々の期間工の記事自体が捏造の可能性大
あれ~?中日新聞(池内の当時の講演主催元)に同日、期間工の記事が?
http://www.chunichi.co.jp/feature/toyota/061019T1259.shtml
■というのも自身のブログで娘をネタにコメント欄で自作自演→バレて全部削除
 ※韓流ブームの項目でも自作自演w
■離婚相談にきた悩んでる女性を相手に売春斡旋疑惑
■霊感商法のように高額な数珠を売る
■現在までの学歴経歴詳細を隠す(川崎医療短大卒 元占い師との説?)
■弁護士ではないのに相談者に報酬要求の疑惑(弁護士法違反?)
■一般的な弁護士事務所の倍以上の相談料をぼったくる
■儲けた金で娘を英国に留学させるw
■売春ブローカーまがいの池内の業務内容■
ttp://rasa2003.exblog.jp/5365715/
■自作自演コメントの魚拓■
ttp://megalodon.jp/?url=http://72.14.253.104/search%3fq%3Dcache%3AIebosYhMfLgJ%3Aikeuchihiromi.cocolog-nifty.com%2Fikeuchihiromi%2F2004%2F08%2Fpost.html%2Blr%3Dlang_ja&date=20
■池内ひろ美のボッタクリ相談料■ttp://www.ikeuchi.com/rikon/counseling.php
初回(90分)21,000円
2回目以降(60分)21,000円

週刊文春記事まとめ

池内ひろ美氏は夫婦、家庭問題の専門家として9000件を超える相談を受け、第一人者としてテレビにも出演し、カリスマ離婚カウンセラーとして活躍。

年間の相談件数は約800件で6割が女性からの相談だが、同氏は女性の相談者に対し、吉祥寺で性の相談室「せい」を運営しているキム・ミョンガン氏を紹介。

キム・ミョンガン氏は面接で選ばれた男性からなる「セックス奉仕隊」という女性に性的な行為を行う集団を組織しており、相談者の意向に応じて彼らを紹介する活動を行っており、キム氏に近しい関係者の話では
「カウンセリング後、奉仕隊員のプロフィールを見せ、気に入った男性がいれば、キム氏を通じて電話番号を交換する。相談者の90%が奉仕隊員とセックスしている」と証言。

そして、夫婦間の悩みから池内氏に相談し、同氏に紹介されキム氏に相談したことのあるAさんは「電話をすると『何時にしますか?』と既に話が決まっているかのような話し振りでした。」と打ち明ける。

刑法の専門家はこれらの一連の行為について、「相談料という名目で複雑になっているが、金銭を取ってセックス相手を紹介するという意味では管理売春の一種に当たる」

「売春防止法の売春の解釈の仕方によっては、このセックスカウンセラーの行為は売春に該当する可能性も否定できない。個人的には違法性が高いと思うし、そのシステムに相談者を紹介していたとすれば、紹介者(この場合池内氏)も周旋罪に問われかねない」と語った。
(2ちゃんコピペ)

 

離婚コンサルタントって職業を批判はしないけど、相談料1時間2万円って凄いな!しかも相談者に売春斡旋するとは何事なのか?

なんやねん、このおばはんw

トヨタの期間工も売春斡旋してるババアにケチ付けられたくはないでしょうね~

それはそうと、自作自演で絶賛コメントってのも笑えますなw自作自演するのならちゃんとしろよw
お前は寂しがり屋でカマッテちゃんなコギャルか!

ボクのブログも殆どコメント付かない(スパムは多い)から、自分で自画自賛コメント書き込もうかな?w

虚しくなるからやりませんが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (6)

2006年11月22日 (水)

110番も知らない人がアウラーの中にいる!

3時の休憩時間にビックリして唖然としました。この国はもうダメだ…と嘆きつつ、「いや、これはきっと悪ふざけに違いない!」と思いたい気分になりました。

 

<au>通信障害で110番に誤報殺到 エラーコード勘違い

 携帯電話大手のKDDI(au)のインターネットサービスや電子メールが送受信しにくくなる通信障害が今月19日夜に発生、その際、全国的に110番通報が殺到していたことが21日、分かった。
 メールを送信すると、携帯電話に「送信できませんでした(110)」とエラー画面が表示されたため、エラーを示すコード「110」を問い合わせ番号と勘違いしたとみられる。

 警察庁によると、この通信障害が原因とみられる110番の誤報は19日夜に全国で約5700件あった。過去にこうしたトラブルはないという。
誤報で110番回線がパンクしたり、警察業務に支障が出るなどの影響はなかったが、同庁は21日までにauに対し、原因の究明と再発防止を要請した。
誤報はほぼ全国の警察で確認された。

 auによると、障害は19日午後7時55分~同11時43分に発生。
「110」は、メール送信時に規定外のエラーが出たことを示すエラーコードで、以前から使われている。110番通報が殺到する事態は初めてという。

 広島県警では、同時間帯にauの携帯電話から157件の110番通報があり、すべて誤報だった。通常の1日の誤報の平均件数136件(今年上半期)を上回った。
約100件の通報があり大半が誤報だった沖縄県警は「110番がこんなに集中したのは記憶にない」という。また、愛知県警は「『110』のエラーコードが誤解を招きやすい。再検討してほしい」と話している。
 au広報部は「大変ご迷惑をお掛けして申し訳ない。原因を調査し、再発防止に努めたい」としている。エラーコード変更は検討中という。【大沢瑞季、遠山和彦】
(毎日新聞) - 11月22日3時2分更新
(2ちゃんコピペ)

 

ありえねー!

絶対ありえねー!

 

「110」に電話したら、どこに繋がるのか知られてないのでしょうか?ウチの甥っ子でも知ってると思うんだけど…

出稼ぎ外国人なら兎も角、日本人で知らない人ってなんなのでしょう?難しすぎるクイズなのである!

昔、面接に来た奴が履歴書にプリクラ貼り付けてたって話を聞いたとき以来の衝撃的な事件だ!
ゆとり教育の弊害なんでしょうかね?

ちょっとしたミスなら誰でもするけど、こんなもん理解できへんわw

auもこんなクレーム来るとは思いもしなかったでしょうね。

110番かけた人、しっかりしてくださいね^^;

| | コメント (5) | トラックバック (19)

2006年11月21日 (火)

裁判員制度

★裁判員選任 手続き案まとまる

・2年半後に導入される裁判員制度で、国民から裁判員を選ぶ手続きについて、書類審査を大幅に取り入れたり、裁判員の候補者には裁判が始まる6週間前に法廷のスケジュールを知らせたりするという最高裁判所の案がまとまりました。

 刑事裁判に一般の人が参加してプロの裁判官とともに判決を出す裁判員制度は平成21年に導入され、裁判員は20歳以上の人からくじで選ばれることになっています。最高裁判所は、制度の実施に向けて、裁判員を選ぶ際の具体的な手続きの案をまとめました。この中では、家族の介護をしなければならない人や高齢で参加を希望しない人などは裁判所まで来なくても郵送による書類の審査で辞退を認めることにしています。辞退せずに裁判員の候補者になった人は、裁判所に集まることになりますが、日程の調整がしやすいよう、裁判が始まる6週間前には法廷のスケジュールを知らせるということです。裁判員制度が始まると、毎年20歳以上の人のうちおよそ280人に1人から560人に1人の割合で裁判員の候補者になると予想されています。

 最高裁判所は、引き続きアンケート調査をしたり弁護士会や法務省と協議したりして、国民の負担をできるだけ軽くする手続きを検討し、来年の夏までに決めることにしています。
(2ちゃんコピペ)

 

6週間前て…もっと早めに知らせてくれないと、ほとんどの人が都合つかないですよね?
問題だらけの裁判員制度なんですが、有罪か無罪を決める陪審員とは違って、量刑まで決めなくてはならないってのは本当なのかしら?そうだったらメチャクチャ時間かかるやん!

今日の朝刊では複数で起訴された被告に対して、A事件に裁判員6人、B事件にも別の裁判員6人がそれぞれ有罪か無罪決めて、C事件の裁判員6人が3事件の量刑を総合的に判断するとか書いてあった。

これってC事件の裁判員、損やがなw
C事件の審理したあとに、3事件の結果を総合的に判断しないといけないんだから、AB事件担当より時間かかりますよね。
メッチャ損やん!

それに普通に考えて、昼間は働いてる人多いですよね。ボクもそうだけど、裁判は仕事終わったあと、つまり夜にやってくれるんですよね?もしくは休日にやってくれるんですよね?
まだ決まってないようだけど、日当7千円ってバカにしてます?w

平日に休みを取ることの難しさを、公務員の皆さんには想像すら出来ないでしょうね。だって数年間で数日しか出勤しない職員がいても、問題ないような仕事しかしてないんだから。民間なら1人で、しかも片手間にやってるような仕事でも、役所勤めの方々は3人がかりでやってたりしますもんねw
大企業なら、いてもいなくても変わらない人もいるんでしょうが、中小企業や個人事業者なんかは、そう易々とは休めませんよ!

日当が安い上に、給与保障もないって酷くない?
それを我慢したとしても、職場の代理要員くらいは用意してくれないと困る。ボクの職場はボクがいないと仕事流れませんからね。他に変わりにやってくれる人もいないし。ボクと同じ仕事量こなせ!とは言わないけど、ミスしないのは当たり前として、最低限仕事進めてもらわないと、ただの嫌がらせだ。

裁判員やってるから休まなアカンねんって言いふらすと罰を受けるってのもな~上司や雇い主には報告してもいいみたいだけど、その上司や雇い主も他言すると罰を受けるみたい。
ま~言いふらすと賄賂もらったり、脅迫受けたりするの分かりきってるし、どうでもいい裁判のために命落とすのも馬鹿げてるからね。

でも、会社の人達に「あいつ忙しいってのに何回も休みやがって!」と恨みを持たれるのってどうよ?

てかさ~いくらアメリカの命令だからといって、日本の裁判官・検察なんかは賄賂も脅迫も受け付けないし、わざわざ裁判員なんて作らなくてもいいんじゃないの~?
ヤクザだってその辺理解してるから手を出したりしないんだから。(たまにやってるけどねw)

断ったら罰金10万ってのもな~100万だったら諦めて従うけど、10万ってのが微妙なんですよね~

暴力団関係の裁判は裁判員制度適応外らしいけど、どこまでが暴力団関係に当てはまるのかも重要です。
ヤクザだけなのか?それとも宗教団体、人権団体、左翼・右翼、一流企業、政治団体などの殺し屋使う団体も除外してくれないと困りますね。あと建設業界もヤクザだらけだし追加しますw

金銭も保証してくれないし、自分や家族とかの生命も保証してくれないじゃ話しになりません!

仮にボクが選ばれて裁判員をしたのなら、死刑連呼すると思いますw

休日or夜なら行ってやってもいいぞ!それくらいやれ!

でもさ~人権派弁護士に当たったら、とんでもないほど長い裁判になるんだろな~

てか、自分が被告になったときに、裁判員がどう見ても引きこもりの奴とか、ギャルとかヤンキーとか混ざってたら嫌だな。

こんな判決納得できるか!って叫んでしまうね、きっと!

ま、裁判員がどんなに時間かけて量刑決めたとしても、判決出すのは裁判官だからね。ってそれじゃ、裁判員は何のために存在するの?

判決出すのは、男性より女性のほうが得意だと思いますね。特に夏場のお洒落な女性。

なんで?って

 

 

 

半ケツ・・・・・・・・^^;

| | コメント (0) | トラックバック (6)

2006年11月20日 (月)

和田アキ子殺人事件

昨日のauの通信障害は珍しいタイプみたいですね。ボクの携帯は平気だったけど、大阪でも不通だった人がいたり、家族の間でも嫁・息子・娘は平気で旦那だけアウトとかあったみたい。
今までにもチョクチョク障害あったけど、大体エリアごとアボンしてたんだけど、今回のは一体どうなってるのか分かりませんですね。

人が増えて障害出るのなら増えなくて良いw

さてタイトルの件ですが、てっきり同名の人が殺されたんだと思ってたけど違ってました。

 

 歌手の和田アキ子(56)の“殺害”をテーマにしたドラマ「和田アキ子殺人事件」が、来年2月にTBS系で放送されることが19日、同局から発表された。
 ビッグスターの名前を配した同局の殺人事件ドラマは、89年「ビートたけし殺人事件」以来。

 和田を殺害した犯人を捜すマネジャー役のさまぁ~ずの三村マサカズ(39)を中心にストーリーは展開。
容疑者は今まで和田と共演した芸能人、関係者1000人以上が対象になるため、和田と親交深い多くの大物タレントやスポーツ選手などに、本人自ら直接出演依頼を行っているという。

 「芸能界で殺される役をやると、長生きできるジンクスがあるので本当にうれしい」とアッコは大いに喜んでおり
「殺す勇気のある奴、かかってきなさい!」と出演陣に呼びかけている。
(2ちゃんコピペ)

 

つまらん!とてもつまらん!
グダグダなドラマは見るのに疲れるので見ないと思います。

元日に日テレでたけしのお笑いウルトラクイズやるそうですね。これは楽しみ!
でも時節柄、イジメ系はやらないかもしれんませんね~

和田アキ子も殺されるんじゃなく、自殺にするってのはどう?

懐かしの動画
http://www.youtube.com/watch?v=Ws5Q27U_OXc

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月19日 (日)

ベイルクラーケン出る(VP2)

061118_14300001 ヴァルキリーが仲間になったので、お遊びPT作ってみた。
久々にアリーシャ入れて、フレイと弓闘士のミリティアで編成してセラゲ1層~2層でレベル上げ。

ヴァルキリーはスキルは殆ど揃ってるんだけど、レベルも低いし、通常攻撃技が初期の3つしかないので苦労する。ミリティアはレベル・スキルもダメダメなのですぐに死んでしまうから、乱戦気味になりそうな時は1人だけ居残りさせてた。

本編ラストバトル以来、ヴァルキリーの決め技見てなかったので新鮮な感じ。連携3発目に持っていけば、スキル付けなくても4連携できるのが有難いですね。でもジックリ見てると酔いそうになるw

この編成だとプリベントソーサリー使えないので、ハイソックスを履いたウルに出くわした時は、ホーリィジェム使って沈黙させてた。5回ほどハイソックスウルをやっつけたんだけど、アイテム落としませんでした。ダイレクトアサルト狙ったほうが良さげ~このPTでは無理だけどね。

061118_15330001 2層メインにレベル上げしてると、やっとベイルクラーケン現れた。大きい敵は攻撃当てやすくていいよね~

アリとヴァルのスカイハイエッジですが、ヒットさせるタイミングが難しいですね。最初2人とも使っていたんですが、やりにくくてヴァルの3発目だけに使うことにしました。それでも空振りしてしまうけどw

PTに未熟者が2人いるので苦労すると思ったけど、簡単にベイルクラーケン倒せました。部位破壊はベイルクラーケンの右側を中心に狙ってみた。倒す直前に右触手(横)からブリッツオブイーグル取れました。クラーケン系からアイテム取れるのって、水上神殿以来かも!

ここまで昨日の話。

ここから本日。

061119_09340001 今日も昨日と同じくレベル上げをしておりました。もちろん、経験値2倍の封印石持って、ミリティアにはトレーニングのスキル付けて。ミリティアがボディパ覚えたので、雑魚戦は楽にこなせる。

が、コズミックビジターの大群に出くわしたとき、全員が氷付け・麻痺にかかってしまいゲームオーバーになってしまうw
ゲーム始めたばかりで戦闘4回しかしてなくて助かる。
全滅は避けたいので、アイテム装備したり、二手に分けてみたりすることに。

フレイがスクランブルアタック覚えたので、ヘブンリィパニッシュメントを付けてみた。ブレイクモードに入ったときなんかに使うと気持ちいいですね。
セット出来るスキルがもっと増えればいいんだけどな~

てか、そんなことしたら無敵状態になってしまうか^^;

| | コメント (1) | トラックバック (16)

2006年11月18日 (土)

流行語大賞ノミネート

昨日寝る前に「今から○○の夢の中に入り込むからね~おやすみ!」ってお友達にメールしてから寝た。

とんでもないほど恐ろしい夢を見て、夜中に目が覚めてしまいました。目覚めるとき、「誰やねん」と寝言言ってました。呼吸も走りこみをした後のように荒かったです。
いい歳して夢にうなされるとはみっともないものであります。

夢の進入をブロックするとは、手強い女だぜ!

 

★「mixi」「YouTube」「ツンデレラ」流行語大賞候補に

・今年の「新語・流行語大賞」の候補になったあんな言葉やこんな言葉。「ツンデレラ」は一体どこで流行したのか……。

 「ユーキャン新語・流行語大賞 2006」の候補語60語が11月15日に決まった。
 「ミクシィ」(mixi)や「ユーチューブ」(YouTube)などネット関連の用語や、「ツンデレラ」など一般には耳慣れない語句もラインアップされている。

 IT関連ではこのほか「ググる」「GyaO」「脳トレ」「番号ポータビリティ」などがノミネート。「はてなダイアリーキーワード」から現代用語の基礎知識に転載された言葉からは「エビ売れ」(エビちゃん)、「メガドル」などがノミネートされている。

 新語・流行語大賞は、「現代用語の基礎知識」読者審査員のアンケートから、上位60語をノミネート語として選出。審査委員会でトップ10語と年間大賞語を選ぶ。
(2ちゃんコピペ)

 

『ツンデレラ』って何?
ツンデレなら分かるんだけどね。
『YouTube』はいいとしても『ググる』は今更感がありますね。
『GyaO』も息切れしてるし、そのうち倒産しそうな感じですよね~
『エビ売れ』なんてヘンテコリンな言葉にしなくても、素直に『エビちゃん』でええやん!と思います。
『MIXI』『脳トレ』『番号ポータビリティ』は理解できますね。

ボク的には
『死ぬ死ぬ詐欺』
『QBK』
『八百長』
『ケツ毛バーガー』
『0円』
『佐賀県』
『同和利権』
『飲酒運転』
も追加してほしいところ。

『死ぬ死ぬ詐欺』(○○ちゃんを救う会)は強烈でしたよね~さくらパパと仲間たちの人を小バカにした発言は、募金活動の胡散臭さを考えさせられました。移植手術、格差社会も同時に問題提起する大きな事件(?)だったと思います。

『QBK』。言わずもがなサッカーW杯での「急にボールがきたので」という柳沢の名言。日本ではFWがゴールしてはいけないのか?と世界中を大笑いさせてくれました。

『八百長』もちろん亀田&TBS。TBSはバレーでも騒がせてくれましたね。MVPが6位の日本チームから選ばれるという、ハプニングを起してくれました。TBSには「恥」という概念は無いんでしょうか?

『ケツ毛バーガー』これは被害者の女性にとって死にたくなるような事件でしたね。MIXIの問題点や株価にも影響(?)した事件でした。サンヨーのデジカメの評価が上がったのが、唯一の良かった点なのかもしれませんね。このカップルは今どうしてるんでしょうね?

『0円』ソフトバンクの孫社長の、なりふり構わずの話題作りで大混乱。もう少し戦略を練っていれば叩かれることもなかったように思います。てか、サラ金まで空気読まずに金利「0円」と宣伝してるのには呆れてしまいました。あのサラ金会社は“モヒカン族”ですねw

『佐賀県』ネット監視会社と契約して、佐賀県を誹謗中傷する書き込みやサイトをチェックさせ、都合のいい話題を書いてくれたレス(サイト)にはお礼するイメージアップ作戦をしていた。ピックルとかネット監視会社が話題にもなった1年でしたね。

『同和利権』この問題なんて少し前まで話題にすら出来ない事でしたよね~みんな知ってても決して口に出してはいけない特権階級問題。某食肉王が逮捕されてから大阪では変わっていったけど、京都・奈良では警察頑張ってるようですが、福岡とかはまだまだですね。長野も知事変わって後戻りしたみたいだし。
食肉王が逮捕された後、タクシーに乗ったときに運ちゃんが小泉に失脚させられたN氏の話とか色々教えてくれたんだけど、ボクが客だからいいようなものの、そっち系の人が客だったら確実に消されてるぞ!って注意しようか迷ったことがあるw
リアルザラキの使い手がいるので、迂闊に話題にするのは危険です。

『飲酒運転』福岡の痛ましい事故がきっかけになりましたね。ボクもこの件について何回かブログに偉そうなこと書いてきたけれど、若い頃は何度か飲酒運転はしました。酒入ってると視力が悪くなるし、車庫入れで隣のトラックの荷台に擦ってしまってからは止めましたね。捕まったら罰金高いし、事故って人死なせたら人生終わっちゃうし、運転のこと考えながら飲んでも面白くないし、いいことなんてありませんからね。

飲酒運転した公務員はクビ!という話題でも、あれこれ問題になりましたね~飲酒運転しなきゃいいだけなのに、何故騒ぎになるのか分からん。

バカと言われて告訴した、彦根のバカ市長の代理人って凄い発言してたらしいですね。

「藤山寛美(字あってるかな?)や志村けんはバカといっていい」

どういう意味で言ったんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (39)

2006年11月17日 (金)

彦根の『アホ』市長がなんか言うてるでー!

滋賀県彦根市の市長が「職員が飲酒運転で事故を起こしても、市への報告義務はない」と発言したことに対して、週刊新潮が「バカ市長」との見出しで批判記事を掲載したんですが、この記事について弁護士でもある市長が、「著しく名誉を棄損された」として、2,200万円の慰謝料などを求める訴えを起こしました。

訴えを起こした滋賀県彦根市の獅山向洋市長は、先月の記者会見で「勤務時間外に市の職員が飲酒運転で事故を起こしても、市への 報告義務はない。報告の強要は、むしろ憲法違反だ」と発言しました。

これについて、今月9日号の週刊新潮は「彦根のバカ市長」と見出しをつけ、「『バカにつける薬』は未だに発見されていない」などと強く批判しました。

獅山市長は、京大法学部出身で検事の経験もある弁護士で、訴えの中で「自分が『バカ』だという事実はない。関西人なので『バカ』は『アホ』よりも名誉棄損の程度が著しい」などとして、新潮社に対し、謝罪広告の掲載と2,200万円の慰謝料などを求めています。
(2ちゃんコピペ)

 

自分が『バカ』だという事実はない

いやいや~物凄いバカだと思いましたよ獅山向洋市長さんよwこんな発言バカな奴しか言えません!市職員の飲酒運転を認める発言もアホバカマヌケな発言だけど、自分がバカだという事実はないなんて頭の悪い奴くらいしか言わないぞwww

自分の愚かさを認めない事ってバカだろが!
京大法学部出身で検事の経験もある弁護士という経歴に自分で酔ってるんじゃないよ~キモイ奴だな!
ま、酔ってもいいけど表に出さずに酔えよ。
家の中で全裸になって鏡の前に立って身体を弄りながら

「僕ちゃん、カシコイ♪」

とウットリしてればいいんだよ!

しかも、関西人なので『バカ』は『アホ』よりも名誉棄損の程度が著しいってどんな言い草なんだよwww
厳つい男から「アホか!」って怒鳴られるのと、美しい女がはにかんだ表情で「も~バカ!」って言われるのとでは、どっちがキツイ言葉なんだ?
こんなもんニュアンスの問題やろ!
まるで関西に住む人間が、全員こんな事を思ってると思われたくはない。
これこそ名誉毀損じゃ!

訴えられたいの?w
それとも「市長はバカじゃない!アホなんです!」と言ってもらいたいの?

世の中にバカ(アホ)じゃない人間など存在しない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激クサな1日

うぅぅぅ まだ鼻がおかしく感じるー!
今日のブログは汚いお話なのでご飯食べながら読んでくれるとありがたいです!

 

 

今日、会社のトイレが故障しました。詰まってしまって溢れかえってしまいました。その時点でとても臭かったんですが、業者が来て修理始めると、さらに臭かったです。

それはまるで、汚い公衆トイレの中で仕事をしてるようなほど強烈で、頭が痛くなってくるほど苦痛に感じました。

何故だか知らないけど、ボクの仕事してる場所では、左を向くと糞系の香りがして、右を向けば小便系の香りがして気が狂いそうでした。午前中から尿意を感じてたボクは、昼休みに近くのコンビニに行ってトイレ借りようかと思ったんだけど、髪の毛の寝癖が洒落になってない状況なので我慢しました。

昼休み中にトイレ直ったんだけど、寝てたのでそのまま仕事続けました。2時半頃に膀胱パンパンになってきたのでトイレに直行。

開放感に幸せを感じながらも、まだ臭う悪臭のため呼吸を止めていたので苦しかったりw

気が狂うといえば国内で36年ぶりに狂犬病発症者が出ましたね。海外で動物に噛まれたのなら、入国するときに報告させるようにしないと怖いね。というか、噛まれたらすぐにワクチン打つようにしないと、発病後は致死率ほぼ100%なんですってね~エボラより酷いのね!

死ぬまで、とても見てられないほど酷い状態になるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

松坂凄いのー!

松坂も凄いけれど、60億円も出すレッドソックスもたいしたもんだ!
西武もウハウハでしょうな。

ヤンキースに入って欲しかったけど、松井との対戦は魅力的ですね。

RソックスのエプスタインGM若いね!
顔写真見て見出しに「松坂に早く会いたい」RソックスGM興奮、なんて書いてるの見ると

やらないか?

って誘ってるように思えるのはボクだけでしょうか?

 

 

ボクだけでしょうね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月14日 (火)

暖房機代わりにPS3っていいかもしれない

会社の人から蟹爪の形したライターと数の子のお土産を貰った。金曜から休んでたから、どこ行ったんだろ?って思ってたら北海道だったのね~
ボクは数の子はあまり好きではないので、お友達連中に

「数の子欲しい人はすぐにメールして!早い者勝ち!」

とメールした。
1人から返事きました。

「毒入りか?」

捨てようかなw

 

さてPS3ですが今現在では買う価値なさそうな状況ですね。

・PS3において、互換性のあるPS2の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、13日までに分かった。不具合が発生するソフトは11日時点で少なくとも約200タイトル存在しており、画像表示や音声再生が正常にできないなどの現象が見られる。ゲームデータの読み込みや保存の失敗、ボタン入力後の反応が遅い、ゲームが止まってしまう―などの現象が起きている。

 SCE広報は「PSおよびPS2のソフトは8~9000ある。問題があるのはその一部のソフト。音が聞こえない程度であれば、我慢すれば遊べるので問題ないと思う人もいるだろう。ハードの進化による非互換の問題は他社(のゲーム機メーカー)を含めて業界として知られていること。当初から互換率は100%ではないと考えていた。PS2の時はゲームプレイの進行に支障をきたすソフトの一覧を公表したが、PS3では(不具合の)症状に併せて遊んでもらうことができるようにするため、それら(不具合状況)を細かく書いていくスタンスを取っている」としている。

 今後、SCEではシステムソフトのアップデートおよび個々のゲームソフトに対する個別修正ソフトによって改善していくなどの対策を行う。具体的に不具合のあるソフト数やその解決時期などについては、「お客様に誤解を与えてしまうため、現時点でコメントすることはできない」として明言しなかった。(一部略)

※広報の言い分追記(抜粋)
・「発売日までに修正をするため、我々は寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。
 記事中、消費者に冷たい印象を持たれかねない発言があったが、伝えたかった真意は『不具合という言葉だけで一概に言い表すことはできないので、ソフトごとの状況を詳細に公開し、利用者の方々に判断してもらいたい』ということだった。」
(2ちゃんコピペ)

 

まったくダメダメやーん!
言い訳の「寝ずの作業を続けるなど、最大限の努力をしてきた。」って…雪印かよ!
不良品出しておいて「寝ずの作業」とか言っても意味ないのにね

寝てもいいからマトモな物を出してください^^;

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年11月13日 (月)

民主党がまともな政党だったらな~

★残業代ゼロ 合法化

 安倍内閣が来年の通常国会に法案提出する「ホワイトカラー・イグゼンプション」制度の恐ろしさが明らかになってきた。この新制度が導入されると、サラリーマンは平均で年間114万円もの報酬がカットされるという。安倍首相が好みそうな横文字の「ホワイトカラー・イグゼンプション」とは、一言で言えば、どれだけ働いても「残業代」は一円ももらえないという “奴隷制度”だ。
現行の労基法では、非管理職社員を1日8時間、週40時間を超えて働かせる場合は、通常の25%増し、休日出勤は35%増しの報酬を支払わなくてはならない。

 安倍政権は、この規制を廃止する方針。11月中に「建議案」を提出し、来年1月からの通常国会で成立させるつもりだ。
 そもそも「ホワイトカラー・イグゼンプション」は、経団連、米国、さらにオリックスの宮内義彦会長が率いた「規制改革・民間開放推進会議」が導入を画策してきたものだ。
(中略)
 経団連は労働者の判断で労働時間を管理できると、もっともらしいことを言っているが、実施されればサラリーマンは長時間労働を強いられるだけだ。
(中略)
 小泉改革は労働市場をヤミクモに規制緩和して、非正規社員を大幅に増やし、働いても給与は生活保護基準を下回るワーキングプアを生み出した。さらに安倍政権は、正社員まで低賃金で働かせようとしている。国民は踏んだり蹴ったりだ。
(2ちゃんコピペ)

 

いつまで派遣会社なんてヤクザな会社をのさばらせておくんだろ?正社員増やそうとか言っておきながら、まるで派遣業者にテコ入れしないし政府は一体何やってるんだろ?
とか思ってたら、今度は正社員の奴隷化を始めるのかw

年功序列を廃止して、成果主義にしましょう計画だって、年功序列廃止は多くの会社で実行してきたけど、成果主義なんてどこも取り入れてないからねw何をもって成果と認めるのか、業種によって様々だけど、実際ノルマがある業種しか取り入れてないんじゃないかな?
この件だけでも上手く嵌められた感があるのに、今回の制度はマイナス面しか想像できないですね。

ま~家に帰っても居場所がない親父とか、わざわざ残業できるように仕事して無駄金稼ぐ泥棒もいるけれど、ちょっとね…

能書きは素晴らしい事ばかり書いてあっても、蓋を開けるとトンデモナイ内容だった!っていう騙し政策ではなく、ハッキリと奴隷化政策と分かる政策です。
小泉のときもそうだったけど、安倍もやりたい放題ですな!

みんなが選んだ自民・公明政権だし、諦めてみんなで奴隷になりましょうかね~w

それとも蜂起しましょうか?w

ちなみにボクは前回の衆議院選挙は自民も公明も入れてません。

日本人には給料絞って、あまった金を中国へ!
もしかしたら、すでにこの国は中華に乗っ取られてしまったんでしょうか?あと数年すると中華マネーで日本企業乗っ取りが始まるかと思うけど、ボクが思ってるより早く侵攻されるのかもしれません。

経団連は昔からバカだけど、オリックスの宮内義彦会長ってどうなんでしょ?こいつ最近出しゃばりすぎてませんか?
小泉ブレーンだった竹中と宮内って色々と危険ですね。
イーホームズ藤田社長も殺されてしまうんじゃないかと心配してしまいますが、竹中と宮内のことも心配してしまいますわいw

煽ってるんじゃなく、心から心配してるのですよ^^;

|

2006年11月12日 (日)

日テレ大晦日は「ガキの使いやあらへんで」

ブログ書いて委員会見て掃除して、ようやくコタツなどの暖房器具を出しました。もちろん扇風機は片付けましたw

 

NHKが大みそかに放送する「紅白歌合戦」の裏番組に、日本テレビがお笑いコンビ「ダウンタウン」を投入することが9日、分かった。ダウンタウンが同局の大みそかに登板するのは12年ぶり。年またぎで、3~4時間にわたる大型バラエティー番組になりそうだ。

番組は「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日曜後10・56)の特別版。関係者によると、生ではなく収録番組。午後9~10時にスタートし、深夜1時ごろ終了の“越年番組”になる。
昨年まで年またぎで放送された、ナインティナインの岡村隆史(36)が体を張って危険に挑む番組は正月特番に移行される。
ダウンタウンが同局の大みそか特番に出演するのは、94年の「ダウンタウンの裏番組をブッ飛ばせ!!
94大晦日スペシャル」以来。69年4月~70年3月に放送された「コント55号の裏番組をぶっとばせ!」のリメークとして、ただひたすら「野球拳」を見せる内容と裏番組を意識した過激なタイトルなどが話題になった。

96年まで同様の番組が放送されたが、ダウンタウンは95年に浜田雅功(43)が小室哲哉(47)とのユニット「H Jungle With t」として紅白に出場したため日テレの出演を辞退。
ダウンタウンは01年にも「Re:Japan」として紅白に出場している。
日テレは紅白の裏番組として、03年に格闘技「イノキボンバイエ」を放送。しかし、平均視聴率5・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と振るわず、格闘技から撤退し、バラエティー路線に転換した。04年は「2004年最強のネタ芸人ベスト13」(後9・30~11・15)、昨年は「今夜生でNo・1を決定!!
2005年お笑いネタのグランプリ」(後8・00~11・00)を放送。視聴率は紅白の39・3%(04年)、42・9%(昨年)に対しそれぞれ9・5%、9・1%だった。
(2ちゃんコピペ)

 

毎年つまらないと思いながらも見てた、ナイナイの番組が正月特番になると多分見ないと思うw
大晦日の年越しって、ジャニーズとかあまり面白くない(ボクにはね)番組しかやってなかったから見てたんだけどね~

ま、ガキの使いなら楽しめそうかな?録画だと罰ゲームやるのかな?
生で鬼ごっこだと予算も安くできそうなんだけどねw
昔24時間廃墟旅館のスペシャル版を年明けてから、ぶっ通しでやってたけど、もう一度やってもらいたいものです。

もう年末年始の話題が出る季節なんですね~
1年なんてあっという間ですわい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (19)

たけし・久米・慎太郎(と太田)

昨日食事会(笑)して、帰ってきて風呂から上がってテレビ付けたらタケシの番組やってました。普段の平成教育委員会のスペシャルをやってるんだと思ってたら違ったんですね~

丁度、久米とタケシの討論始まったところでした。久米見るの久し振り~太田喋りすぎ~とか思いながら見てました。

テレビの品格の話してたけど、バラエティ番組については、品格って言葉を当てはめて語ること自体、無理があると思う。下品の種類、程度を語ることくらいしか出来ないんじゃないかな~
ドリフ・ひょうきん族・タケシ・とんねるず・ダウンタウン~と問題視される番組はいつも下品なのでしょう。なら下品じゃないバラエティ番組って何?と考えると???思い浮かばないw

長寿番組の笑点でさえ、高齢者の歌丸をからかって笑い取ってるし、欽ちゃんの番組だって、『欽どこ』では斉藤晴六(字あってるかな?)のようなアホの子的な人使ってたしw

バラエティといっても、お笑い番組だけじゃなく、クイズとかもあるけれど、子供に悪影響があるからといって切り捨ててハッピーになるのかと言えばそうでもない。
ま、強烈なのは12時以降に放送するってのはいいと思うけどね。それでもPTAとかは、子供に見させたくない番組候補に深夜番組を入れてたりするw見せなきゃいいだろが!って呆れ笑いしてしまいます。

深夜といってもビデオで録画もできるし、子供を完全に監視なんて無理だろうけど、録画もさせないってのも親の務めじゃなかろうか?

慎太郎が参加してから話題になった子供に携帯を持たせるべきか?ってのと同じことが言えるんじゃないかな~
便利であると同時に危険なツールでもありますからね携帯は。
援交も問題だけど、普通の子っぽいのに裸晒してる子もいますからね!パーツだけなら、まだ分かるんだけど、顔まで晒してるんだから理解できませんw男でもそういうことしてるけど、男はあまり痛手にはならないからいいけど、リスクも考えずにやってるのは怖いですね。

話題になったケツ毛バーガー騒動でも、あの画像がmixi絡みで名前とかまで晒されることになったから大きくなったけど、小さな話題で終わる、顔も裸も分かる流出事件なんて数え切れないほどありますからね。
アッー!で有名なピッチャーも、あんなビデオに出てなかったら、横浜に入団出来ただろうし。
そういえば、少女にイタズラして捕まった某投手は凄いね。捕まったあとも大洋から中日に移って野球続けてたんだもん。冷たい目で見られながら。今のご時世だと復帰はあり得なかったでしょうね。

久米が言ってたけど、もう後戻りはできない!ってのは同感。携帯だけでなく、「今の子供は体が弱い、昔は暗くなるまで走り回ってた」って良く聞いたり自分も言ったりするけれど、時代が変わってしまったと言われればそれまでなんですよね~
ボクが子供の頃にはすでに自然の中で遊ぶ、なんてことは遠くまで行かないと出来なかったけど、それなりに近場で工夫しながら遊んでた。あまりにも遠くまで行って遊んでしまって、帰りが遅くなって全員説教されたり、遠征先の奴らと喧嘩になったりしたけど、今の子供達に同じように遊べといっても無理。

だって子供の数が少ないんだもんw

ボクの頃は近所の連中だけで野球できるほど数揃ってたし、その中で年配の仕切りで遊んだり喧嘩したりして、学校内だけでなく、集団活動を学べてたけど、今は無理。

ノスタルジックに思い出話を美化しても、今は違うんだから、今にあった方法を考えないといけませんね~

番組中、太田が出しゃばりすぎてウザイと思ったこと何度かあったけど、本人が途中で気付いてくれて良かったですわいw
久米が慎太郎に毒づいてたの見てたけど、慎太郎が乗ってこなかったですね。久し振りに見る久米の『毒』には少し満足でした。

太田が慎太郎に「戦場で殴られるのと、クラスで孤立するのは、どっちが辛いか?」との質問に、「戦場で殴られたほうが痛い」としか答えられない慎太郎の欠点が出たのは残念。こういうとこダメなんですよね~

武田鉄也の「イジメっ子には何を言っても変わらない、イジメられっ子が変わらなきゃ!」
松本人志の「苛める奴が悪い。しかしそれで自殺する奴が1番悪い」
慎太郎のやられたらやり返せ!ってのはボクも同感なんですが、それだけで済む問題ではないですよね~

苛めっ子にも罰がいると思います。日本では苛められる子が転校するケースが多いようですが、これでは何の対策にもなってませんからね。環境変えても、イジメられる子はイジメられるし、苛められる子がどうして苛められるのか教えてあげないとね。理由のないイジメって、そんなに多くはないと思う。

欧米では苛める側のほうを転校させるようです。その子の精神発達とか調べて、施設に送るのか他の学校に転校させるとかだそうです。
日本でも警察沙汰になると少年院とかに送られたり、転校させられたりするんだし、苛め問題でもそのうち警察が関わっていくようになると思うし、欧米を参考にしてみるのもいいかと。

文部省に送りつけられた自殺予告だけど、慎太郎が暴走気味に発言して騒がれてるけど、ボクもあれはイタズラじゃないかと思ってます。てか、イタズラで済まされないですよ、あんなもん!
どこかの駅を爆破する!とか○○学校の生徒を殺す!とかの脅迫文と変わらないですよ!テロ予告みたいなもんです。

あの手紙が本当に苛めで苦しんでる生徒からの心の叫びだとしても、許されるものではありません。そんなんだから苛められるんだ!と思わせなければならないと思いますね。

死ねるものなら死ねばいいってのは暴言だと思うし、知事の発言としては問題あるとは思うけど、あんな形で問題提起するのは間違ってますね。

苛めなんて無くなる訳ないんだし、たとえ、学生時代に苛めが無くなったとしても、生きていくには戦っていかねばならないんだし、社会に出てから苦労すると思う。甘えていてばかりでは生きていけませんからね。

与えられたことをすればいい仕事をしてる人だと気付かないかもしれませんが、働いて金を稼ぐってことは戦いですからね。大げさに言うと、武器を使って人を殺さない戦争みたいなもんです。

基本的に弱肉強食ですからね。

最後のほうで、石原家の息子2人が登場してからはつまらなくなってしまったのが残念でしたね~

太田が「そこまで言って委員会」に出たら面白いんだけどな~と思ってるんだけど、出てくれないかな?^^;

| | コメント (0) | トラックバック (19)

2006年11月11日 (土)

PS3発売されましたね

よく降る雨ですな~夜お出かけしなきゃいけないってのに!

PS3発売されましたね~
ボクは様子見状態ですが、すでに購入した人の評判(今のところ)を見てみた。

 

・デカイ。光沢もあいまって存在感が凄い。あと重い。
・XMBの起動はちょっと時間がかかる気がした。
・バックにある波のアニメーションがダサいなぁと。好みだけど。
・ネットワークの設定は簡単。
・コントローラは軽い。L2/R2がストローク深くて違和感アリ。
・PS3ソフトは動かしてない。というかまだ来てない。
・ユーザアカウントの作成もあっさり。360みたいな本格的なものじゃないぽ
・PS2のソフトは動作完璧。読み込みPS2より遅い。メモカも同じく。
・PS2のゲーム中にPSボタン長押しでメニューが出る。メモカを切り替えたり。
・ブラウザはすげぇモッサリ。動画やFlashのあるサイトは表示できず。はぁ?
・15分ぐらい動かしたら本体が焼けそうなぐらい熱くなっていた。
・排気口から熱い空気が。ボーリング場の指を乾かす奴みたい。
・タッチセンサーは長押ししないとリセットや電源OFFできない。誤動作防止?
(2ちゃん情報)

 
前々から噂されてた熱処理問題が気になりますね。
初ロット品は不具合が多いので、これからどうなるのかは分かりませんが、慌てて買う必要もないですね。
欲しいソフトもありませんですしw

話変わって携帯の話題。

Up116061 アプロダサイトで見かけたんだけど、これってネット見てて画像をDLするように、デジタルラジオから音楽をDL出来るって事なんですかね?

リスモ(だっけ?)より便利じゃなかろうか?
ま、タダで曲をDL出来ないと思うし、どっちもどっちかな~

こんなサービスより、定額料金を1000円ほど下げてもらえませんかねKDDIさん?^^;

|

イセリア・クイーン戦(VP2)

061111_12230001 前回、下に落ちてしまって戦えなかったソードマスターに挑む。
てか、今日も1度下に落ちてしまったんだけどねw

一旦鏡で戻って仕切り直し。
足場のギリギリまで走って飛んで見事に着地。ようやくソードマスターと戦える。

狙うは右体破壊で出る“聖鎧アレフストレイン”!
ソードマスター2匹いるので、少々やりにくいが右に回って攻撃する。
部位破壊狙いなので奥義は使わず、1匹目で見事に鎧ゲット!2匹目からも鎧取れてウハウハ♪

30%なのに案外出やすいのね~と思いながら、反対側の巨大シンボルを攻撃する。もう下に落ちたりはしませんw

こっちのソードマスターも部位破壊を狙う。が、2匹ともアイテム落としませんでした><30%だもんね…仕方ないわいw

下に落ちるまでにアイテムがあるんだけど、レナスの通常攻撃のコードブレイクが取れませんでした。取り方をチェックしてやってみたけどダメでした。落下した先にいる浮遊シンボル戦では逃走して、アリーシャ点滅状態時に他のシンボルと転送交換していくのですが、旨くいきません。連続で逃走ミスが続いて危うく全滅しそうになったりw下まで落ちると戻れないってのがネックですね。

5層のレアモンスター“ウォルザ”と“ガイン”にまだ遭遇してないけど、イセリア・クイーンに挑戦してみることに。
(いつウォルザ・ガインに遭遇してもいいように、ゴーストバスターセットしてたんだけどw)

061111_12580002 スキルを選び直して、といってもセオリー通りのスキルセットしただけだけどね。今回はフェイントをブラムス以外の3キャラにセットしてみました。

 

061111_12590002 攻略本見て、部位破壊で何が取れるのか調べてみる。トライエンブレムαは何個か持ってるし、ダイナソアはすでに持ってるし、グングニル使ってることだし今更いらないので、体破壊のトライエンブレムβを狙うことに。

つーか、体破壊狙いだと普通にやっつけるだけで良いですね~

061111_13130001 通常攻撃のみで戦ってみるつもりでしたが、イセリア・クイーンの攻撃がなかなか強いので、奥義絡めながらやることにしました。
槍はすぐ壊れるので、いらないダイナソアが3個ドロップしました。他に1個トライエンブレムαが取れた。

061111_13230001 レナス1回、フレイ2回死にましたが無事倒せました。

欲しかったトライエンブレムβは取れませんでした。やはり奥義無しでやったほうが良かったのかな?
倒すと貰える聖杖ミリオンテラーゲットと、ヴァルキリーが仲間に。

あとは本気ディルナ倒せばセラゲ1周目クリアですな~

2周目やるかどうか分かりませんが^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月10日 (金)

NHK民営化すればいいのにな

★NHK受信料で割増金・延滞金検討 支払い義務明記方針

・NHKが、不払いの多い受信料を徴収しやすくするため、総務省が検討している放送法改正の内容が明らかになった。受信料の支払いを義務化するほか、ウソをついて払わない人に金額を上乗せする割増金制度などを設ける方向だ。総務省は来年の通常国会への改正案提出を目指し、与党などとの最終調整を進める。

 現在の放送法は、視聴者にNHKとの受信契約を結ぶことを義務づけているだけで、支払い義務はその契約が根拠。総務省は支払い義務自体を、放送法に明記する考えだ。

 支払いが滞っている視聴者に料金を上乗せする延滞金制度と、不正に支払いをごまかした場合の割増金制度も法案に盛り込む方向だ。割増金は、テレビを見ているのに「捨てた」などと言って支払わない場合などに請求する。テレビを設置したらNHKに通知することも義務化を検討している。いずれも罰則は設けない。

 NHK受信規約には現在も、6カ月以上の延滞に2カ月2%分の延滞利息を払わせる規定があるが、実際に視聴者に求めたことはない。
 NHK受信料の支払いが全体の7割にとどまり、05年度の受信料収入が前年度比6%減になるなどの事態を踏まえ、総務省は方針転換が必要と判断した。NHKがすでに始めている民事手続き上の督促通告に続き、法的な義務化が実現すれば受信料のあり方を大きく変える措置になる。
(2ちゃんコピペ)

 

そんなに金欲しいんだったら、プロジェクトXを中国に売りつければいいじゃない!何カッコ付けてタダで譲ってるんだ?ODAですって?たかが公営放送ごときのくせに無理しなさんなw
日本国民から無理やり金むしり取って、中国人民にはタダで見させるってどういうつもりなんでしょうかね?

あれかな、以前、鈴木宗男が税金使ってるのに、まるで自分の金のようにロシアにばら撒いて調子に乗りたいという、卑しい考えでもあるんですかね~

衛星放送が韓国で無料で見れる問題で、見れなくなるようにしたら、韓国からクレームが来たから元に戻したって話は有名ですが、NHKって特アの言う事には素直に聞くのに、どうして日本国民の言う事は無視するんでしょうか?

これってイジメじゃない?

いや、イジメというより日本人差別ですよね~

全くNHKを見ない人からも金取るって、ヤクザより酷いことしてますよね~
ボクはたまーにNHK見るけど、ほんの数時間ですよ。それなのに年3万近い金取られるんだもん、高すぎ!金払ってやってるんだから文句言っても問題ないですよね~
てか、NHK見たくない人のために対策作ってほしいものです。

公営放送と言いながらも、偏向報道しがちだし、大企業の問題絡みなんてスポンサー関係ないんだから、叩きやすそうに思うんだけどやらないし。
いっその事、国営放送にすれば売国的放送も出来なくなるし、運営とかも国が完全にチェック出来ていいのかも。それか民営化すればいい。

 

週刊新潮7月6日号

NHK橋元会長はじめ幹部職員11人が、赤坂の高級料亭にて放送産業を考える会の国会議員14名を招待し大宴会

ちなみに放送産業を考える議員の会というのはNHKの規模縮小猛反対しているグループのこと
つまりNHK擁護波

俺らの受信料は、こうやってヤツらの身の保身に消えていく 
 
 
放送産業を考える議員の会(NHK擁護派族議員)
河村建夫  (衆院・山口3区) 会長
田中和徳  (衆院・神奈川10区)副会長
吉田六左エ門(衆院・新潟1区落選、比例復活)
吉川貴盛  (衆院・北海道2区落選、比例復活)
大塚拓   (衆院・東京比例区)
田村憲久  (衆院・三重4区)


投票してあげようリスト
■日本放送協会(NHK)の民営化を考える会

会長   衆議院議員 愛知和男(東京比例区)
副会長  衆議院議員 河本三郎(兵庫12区)
幹事長  衆議院議員 馳浩  (石川1区)
事務局長 衆議院議員 山本拓 (福井2区)
 http://www16.plala.or.jp/nhk/
(2ちゃんコピペ)

 

新潟1区と北海道2区の選挙民の方々は素晴らしいですね!次もその調子でヨロ~
ボクはですね、小選挙区で落選して、比例区で当選した奴は似非議員だと思うのですよ!

NHK擁護派族議員は悪代官そのものですな^^;

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年11月 9日 (木)

ぴのっきお清水の検索が多いですね~

生ログ見てみると、“清水の死”の検索数が凄いです。
こんなに人気あったっけ?と、あの世で清水さんも喜んでるんじゃなかろうかと思ったり。

清水のネタ自体は笑えるものが少なかったですが(ボクには)、清水といえば入水自殺のエピソードですね。
自殺しようと川に入っていったら、向こう岸についちゃったっていうw
いかりやに弟子入りしてたのは知りませんでした。
弄られキャラなのに、本人はプライド高かったのかな~

くわしい事はTBして下さったこのサイトを見てくださいな。

http://10tyouget.livedoor.biz/archives/50370028.html

 

今日の昼休みに北海道の白陵高校のイジメ問題のスレ見てました。白陵高校の携帯の投稿サイトからイジメ動画をDLして見てみました。

モグっていう生徒が可哀想でした。

ボクが見たのは強烈なイジメじゃなく、女子生徒にからかわれてる内容のだったけど、モグっていう人が苛められやすそうなタイプなので気の毒でした。
やってる事がイジメと呼べるのか微妙な気もするけど、やってる本人達が『狩り』と言ってるのでイジメてるのでしょうね。

偏差値が30ちょっとしかない学校とか、ヤンキーだらけだとか、イジメをしてるとか、そんな問題なんかより、なんでネットにこういう物を出せるのかな~?って思った。
携帯のサイトだから関係者以外には見られないとでも思ってるのかな?いやいや、いくら頭が悪かろうと高校生にもなって分からないわけない。

晒すつもりでアップしたのなら理解できるんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 8日 (水)

ソフトバンク頑張ってますね

今朝は寒かったですね~
一気に冬がやってきたって感じでした。昼には暖かくなりましたが、そろそろコタツとか出さないといけませんね。

まだ扇風機出したままですがw

 

★KDDIが首位=ドコモ、ソフトバンクは伸び悩み-10月の携帯契約増

・電気通信事業者協会が8日発表した10月末の携帯電話契約数によると、新規契約から解約を差し引いた純増数はKDDIが20万600台で、3カ月連続の首位だった。
 NTTドコモは4万800台、ソフトバンクモバイルは2万3800台でKDDIが他の2社を大きく引き離した。

 携帯電話会社を変えても電話番号を維持できる番号継続制が10月24日に始まり、各社の顧客獲得競争が激化している。KDDIは端末にヒット曲を丸ごと取り入れられるサービスなどが人気を集めたとみられ、競争の序盤戦で優位に立った。 
(2ちゃんコピペ)

 

う~ん auボロ勝ちじゃないの~
ソフトバンクに流れてくれないと値下げ合戦始まらないじゃないですか~
このままだとauより先にDoCoMoのほうが値下げ始めそうですね。
auに乗り換えるのなら春のキャンペーンまで待ったほうがいいと思うんだけど、それまで待てない人が多いのかな?
新しいサービス開始するとか、どうのこうの情報見かけたし。

てか、ボクは今度の春キャンペーンで機種変するから、人が多いと困るんだけどねw

さて、お騒がせ会社のソフトバンクですが、0円効果があったのか純増してるんですね。姑息な手段だと思うけど、ああでもしないと減るだけでしたからね。ボクなんて10万くらい減ってしまうんじゃないかと心配してましたもんw

今のとこ、ボクはこの情報しか見てないので分かりませんが、各社の移り変わりとか分かる情報が見てみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年11月 7日 (火)

ぴのっきお清水死去で驚き、巨人トレードで騙され、そして謎の言葉

今日はとてもとても風がきつく、まるで台風のようでした。朝なんて新聞取ろうとドア開けようとすると、風に押されて重かったです。昼頃がピークだったのかな~帰りは風吹いてませんでした。

昼休みに携帯で2ちゃんねるを見てるんですが、今日は衝撃なニュースが2つありました。

まずはこれ。

元「ぴのっきお」の清水キョウイチ郎さん急死 (スポニチ大阪)

 吉本興業所属のお笑い芸人・清水キョウイチ郎さん(本名=清水共一、41歳)が大阪市内の自宅で肺血栓のため4日早朝に急逝していたことが6日、分かった。
連絡が取れないため、同社関係者が5日に自宅を訪れた際、倒れているところを発見した。

 関係者によると、清水さんの最後の舞台は先月31日に大阪・うめだ花月で開催されたケツカッチン高山トモヒロのイベント。
7日からは大阪・なんばグランド花月の吉本新喜劇に出演する予定だった。
突然の悲報にメッセンジャーあいはらら親交の深かった芸人も肩を落としているという。

 清水さんは1988年に新井正浩さんと結成した漫才コンビ「ぴのっきお」で一世を風靡(ふうび)。
その後、解散してから新喜劇に入団した。
「ぴのっきお」ではABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を受賞するなど注目されていた。

 

うっそーん!悲しすぎる!
てか、ぴのっきおって解散してたのも知らなかった~
最近ピンでしか見かけないな~とは思ってたんだけどね。ぴのっきおのコント自体は面白くなかったけど、清水のエピソードとか面白かったんだけどな。上方芸人らしい芸人だったと思います。
吉本関連では、ベイブルース河本が死んだ時以来の衝撃的なニュースでした。ボクのお気に入りのリットン調査団の2人のことが、ふと頭をよぎりました。死ぬなよリットン!

rest in peace(-人-)

清水の死を知ったのはニュー速+だったので、芸スポのほうで見てみようとすると、今度は巨人のトレードのスレで衝撃が走った。

デイリーで巨人がオリックスの谷(タワラの旦那)を交換トレードで獲得するってスレに、交換要員は高橋尚成・真田・木佐貫らを候補に1対2でって書いてあった。

(どうやらサゲマンらしいタワラと)結婚してから、さっぱりの谷なんて欲しくないし、巨人はピッチャー足りなくて困ってるのに何故だ!と叫びそうになりました。真田・木佐貫はともかく、尚成は出してはいけないでしょー!とか、かなり苛ついておりましたw

仁志はタツノリのこと嫌ってるからトレードされても何とも思いませんでしたが、冷静に考えると仁志と入れ替わりに入ってくる、横浜の小田嶋なんていう人のこと知りません。今年はボロボロだった仁志だけど、いい選手ですからね。もったいないとも思います。

家に帰って夕刊に目を通すと谷(タワラの夫)が巨人にトレードされた記事が載ってて、一瞬焦りました><
あのスレ、ガセだと思ってたのにマジネタだったのか!ってねw

恐る恐る記事読んでみると、巨人からは鴨志田投手と長田内野手がオリックスに移籍するそうで安心しました。鴨志田は何度か見たけど顔が思い浮かびません。長田って人は全く知りません。

ま、小久保がホークス復帰確実っぽいし、右の大砲欲しいところですからね巨人は。

今年は松坂やらなんやらストーブリーグが熱いですね!

と、デイリーのいい加減なスレ(といっても高橋尚成・真田・木佐貫『ら』をって書いてたからガセにはならないねw)のせいでブルーになってたんですが、しょこたんのスレがあったので、ずーっと気になってることを質問してみた。

ずっと疑問に思ってたんだけど、ギザ~ギザってどういう意味なの?って^^;

| | コメント (2) | トラックバック (29)

2006年11月 6日 (月)

信長の棺を見た

結構良かったんじゃないでしょうか。面白い切り口で楽しめました。
足利義昭と公家が黒幕だとか、追い込まれた光秀の凶行説とか色々ありますが、ボクは秀吉陰謀説が好きです。1番しっくりくるっていうか、そのほうが辻褄があうような気がします。

中国大返しなんてあり得ないですもんね。毛利勢だって備中高松城付近まで清水宗治救出に来てたっぽいし、安国寺なんかが秀吉に丸め込まれてたんじゃないかな~と思います。

家康の畿内脱出劇も胡散臭いですね。茶屋四郎次郎(だっけ?)も諜報活動してたから、秀吉や公家や腹黒い連中の動向なんかは探ってただろうし、三河に戻ってからの守りは完璧すぎる。
今では携帯もあるし、あっという間に情報伝えられるけれど、あの時代って諜報活動大変だったでしょうね~忍びの者が主に担当してたんだろうけど。

服部半蔵が伊賀越えに役に立って、江戸城の門(現在の半蔵門がそう)にまで名前付いてるくらいだから、本当に必死に逃げ帰ったのかもしれないけど、どうなんでしょ?

今でも名前が残ってる地名見ると「え!そうなのか~」とか思うこと多いけど、東京の青山も徳川家臣の青山忠成の屋敷が由来ってのが不思議。関東総奉行だったらしいけど、そんなに偉い人なのか知りません。(ゲームでもショボイし、小説にもあまり出てこないんだもんw)

作者誰だか忘れたけど、小説『徳川家康』ってのに、家康の本能寺の変後の脱出シーンがあって、ボクが住んでる門真市の下馬伏って地名が出てきて、ちょっと嬉しく思ったことがありましたw現在の国道163号線を通っていったんだろな~と想像してみたり…w
歴史ロマンですな!

光秀が生きてて、南光坊天海として徳川に仕えたってのも面白い案ですね。本能寺後に建てられた比叡山にある建物に「明智」の名前が書かれたのがあるとか。

明治維新も日本の歴史の中で熱いけれど、ボクは戦国時代が好きですね~

ま、この「信長の棺」ってドラマ、ボクは楽しめたけれど、アホか!と思いながら見た人もいるかもしれないですね。実際フィクションだし、歴史の真実なんて誰にも分かりませんからね~今、起こってる事件の真相すら分からないからねw

大河ドラマとかで1年がかりで関が原をやってほしいな。東軍西軍だけでなく、各陣営の思惑とか男のドラマをやってほしい。戦物のみで1年ぶっ通しで。しょうもない夫婦愛とかいらんねんw

先日始まった太閤記(だっけ?)も見ましたが、橋乃助(だっけ???)の秀吉役って、見慣れるのにもうしばらくかかりそうです。竹中直人と浜木綿子の息子の人がハマってたからね~今日の中村梅雀もなかなか良かったんじゃないかと。若かりし秀吉役を梅雀がやるわけにはいきませんが^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 5日 (日)

セラフィックゲート5層(VP2)

061105_11050001 まず4層でレアモンス狩り。ティアマットはなんとか現れるんだけど、ブラックペインが現れない。ブラックペインってティアマットが出るシンボルのレアレアですよね?
4層では他にも“帰ってきたアレクタス”と“バックパッカー”も現れてません。ハムスターもどこにいるのか分かりませんw

2層のベイルクラーケン、3層のサンスポットビジター(溶岩)もまだだけどね~

061105_11190001 前回、回復されて倒せなかったティアマットですが、あれから回復不可の封印石を台座に設置したままなので、今回は余裕でやっつける。部位破壊狙いでやってたけれど、ドロップアイテムのほうが魅力的なので、奥義使って倒してました。
ティアマット7匹倒して、ドロップアイテムの壊剣ティルフィングは1個しか取れませんでした。あと紅蓮の吐息1つをゲットしただけ。

虫王にも遭遇したので、奥義使わず部位破壊狙いで倒しました。部位は破壊できるんですが、な~んにも落としてくれませんでした。
ディスティニーも下半身破壊してるように見えるんだけど、Gシードは1つも出てくれません。確率5%しかないのね!納得w

5層に行って、バハムート倒したエリアの宝箱回収する。エリアチェンジで何度でもバハムートと戦えたらいいんだけどな~

061105_12360001 5層の犬小屋。
まず犬3姉妹。

 
061105_12360002 部位破壊狙いで奥義封印プレイ。
犬アーリィからは、ダイキャストランス・風切羽・プライムエリクサー・銅のコイン。
犬レナスからは、女神の霊薬・ダイキャストランス・銀のコイン。
犬シルメリアからは、ダイキャストランス・プライムエリクサー・金のコインでした。
珍しいアイテムゲットならず!

061105_12450001 パロディイベントはいいですねw

 

 
061105_12460001 隣にある犬小屋を調べる。

 

 
061105_12470001 アリーシャの怒りフェイス狙ったけどタイミング合いませんでした。ここも部位破壊狙いでやってみた。
犬ルーファスからは、壊れた弓・しっぽホルダー。
犬不死者王からは、しっぽホルダーのみ。
犬アリューゼからは、壊れた刀身・しっぽホルダー・新品のガイドブック。
新品のガイドブックだけしか珍しいアイテム取れなかったです。

061105_12530001 残りの犬小屋は犬変態が残ってるのかな?よく分からない。

 

061105_13040002 浮遊シンボルがミスティカルサウリアンだということで切りかかってみる。ここも部位破壊狙い。分離後も破壊狙ってみるけど、まったく破壊できずに終わってしまいました。
ロウアーサウリアンなんて、レナスの下方攻撃のみで攻撃してたのに、エリア真ん中の穴に落としてしまって終了してしまいました。

このあと、巨大シンボルのソードマスターと戦おうとして、ジャンプしたけど下に落ちてしまってセラゲのラスボス“イセリア・クイーンの所まで来てしまった。
戦ってみようかと思ったけど、疲れてきたので鏡で入口まで戻りました~

| | コメント (67) | トラックバック (16)

2006年11月 4日 (土)

「知らない人に無理やり起された」の巻

昨日寝たの4時近くなんですよ。
今日は3連休の二日目なんですよ。
ゆっくり寝ていたいと思うわけですよ。

先日引っ越していった隣の空き部屋に業者が来て、内装工事始めました。8時起床ですw
ま、今日は昼過ぎに出かける用事があるのでいいんですけどね。洗濯もやらねばならないし。

でも、なんで今日から工事なのさ?

昨日も隣のガキに起されたんですよね~なんか怖い夢でも見て、うなされてるような声を出してたんですよ。ベッドから落ちるような音がしてから静かになってたから、多分うなされてたんだと思います。

何時だと思います?
6時すぎ!
休日だというのに6時すぎに起されちゃった~

ガキに起される前に携帯のアラーム切っておくの忘れてたので、仕事ある日と同じく6時に起きてたんですけどね~
ガキのせいで2度寝出来ませんでしたw

てか能勢で震度4の地震あったのね!
新聞見て初めて知ったw
6時24分ってことは起きてたんだけど、全然気付かなかったです。高槻で震度2で、枚方とかも載ってないし、淀川から南のほうは揺れてなかったのかな?

昨夜は久し振りに『メッセ弾』見ました。きらきらアフロが最近つまらないので、あの時間帯はネットしてたり、寝てたりしてたので1ヶ月くらい見てなかったかも。

中川家とメッセンジャーの話が面白かったです。黒田絡みの話題は面白いですね~あれだけ貧乏ネタで笑わせるって、あの世代では他にいないんじゃないでしょうか?
貧しすぎて親に捨てられたり、食べる物がなくてドラえもんみたいにネズミに耳をかじられたりw
『人志松本のすべらない話』に出て欲しいものです。ケンコバよりはウケると思います。

メッセ弾の後にやってたneo happy系教育テレビって終わったのかな?あの番組面白かったんだけど、リニューアルしてから面白くなくなったからどうでもいいけど。

そのあと朝生テレビ見てました。お題は「核武装」。てっきり日本の核武装の話題だと思って見てたんだけど、北朝鮮の核武装の話でつまらなかった。
6カ国協議するって決まったので、もう北朝鮮はインドやパキスタンのように核保有国として認められていくんだろうな~と思うので興ざめてます。

このままズルズルと時間だけ過ぎていって、核弾頭を搭載したノドンが日本各地を標的に配備されるんでしょうね~
せっかくの北朝鮮攻撃のチャンスだったのにもったいないです。

中国・ロシア・北朝鮮から核を向けられてる日本はどうすればいいんでしょう?日本の核武装は議論すらタブーなんだそうで(笑)、違う方法を考えねばなりませんね~
核を使うのではない、それと同じくらいの破壊力を持った兵器を開発しましょう!地球ごと破壊できる兵器なんてどうでしょうか?w
ブラックホールを研究して作り出そうとしてる学者とかいるじゃないですか。あの人達と協力してみるってのは如何?w
そんなの完成するまで何世紀かかるか分かりませんがw

 

また隣のガキがホウキでゴミをウチの前に集めてます。集めてるというよりも、ボクの家の玄関先に持ってきてます><
死刑囚の小林薫を召喚魔法で呼び出したい!
それか、ボクもベランダに布団干して「ヒッコシ!ヒッコシ!」って叫ぼうかしらw

小林死刑囚が遺族宛てに手紙書いたそうですね。謝罪するのはいいけど、「もし、霊界というところが存在し、お嬢さんに会えたら、心から謝りたい」って書いてるらしいけど、遺族としては会わせたくないでしょうね。

霊界でもイタズラされたらかなわん!

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年11月 3日 (金)

バハムート戦(VP2)

061103_17380001 フレイを育てるためにウロチョロしながら戦ってると、レアモンスターの“虫王”現れる。虫王は動きが鈍いので、攻撃しては離れてAP回復して、また後ろから攻撃。弱いな、コイツとか思ってるとVary-Ω使ってきた。死ぬようなことはないけど、気をつけながら後ろから攻撃した。

何もドロップせず…部位破壊すら出来ませんでした。

この前、ハイソックスウルから「魔弓レイザーフォーテル」取れたんだけど、なかなか落としませんね。今日もやっつけてみたけどドロップ無しでした。

061103_18150001 続いてホムンクルス・アーリィ。やっと現れたか!廃棄物666号やコピーはそんなに強くないので、アーリィも弱いだろうと思ってたら、普通に強かったです。神技でディランとシルメリアが死にました。

何もドロップせず…この敵は部位破壊関係ないから運だけですね。

061103_18460001 固定巨大シンボルのバハムートと戦ってみる。このエリアに来る前に、フレイもそこそこレベル上がったり、スキル覚えてきたりしてたので、レナス・ブラムス・アーリィ・フレイの本気メンバーに編成してみた。

弓闘士入れてないので、雑魚戦でボディパ瞬殺ショーができないので、レナスにヒートアップ(だっけ?)を付けて4連携出来るようにする。

頭破壊してみたかったけど、そういう通常攻撃組んでなかったので、出来ませんでした。バハムートもたいした攻撃してこなくて、7ターンほどでやっつけた。

さて、その奥にある宝箱を開けようとすると、無力な綿帽子の戒の封印石を持ってて開けられませんでしたw
てか、この石持ってたら部位破壊のアイテムも取れない!

5層を探検してみようと思ってたけど、一旦戻って終了しました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2006年11月 2日 (木)

バラエティ番組だけが悪いのか

今週は寝付けない1週間だった。日曜夜から今日まで合計しても15時間くらいしか寝てない><明日ははきっと寝続ける1日になりそうです。

 

TBSの朝ズバにおいて
杉並区立和田中学校の藤原校長(がいじめ問題でみのもんたに物申す。

校長「バラエティ番組でよく、お笑いタレントの方が後輩を虐めぬいて
    それを横で嘲笑してるっていう場面がゴールデンタイムにかかるんです」

みの「ある」

校長「虐められてる人は、それは芸人だから芸だと言うかもしれませんけど
    横でそれを見てる先輩がね、嘲笑してたシニカルな笑いが絶対子供達に蔓延してる」

みの「僕はね先生、凄く感じます。あるこれはね、関西系のお笑いタレントなんですけどね
    大物ぶってね、若いタレントの頭を引っぱたいてね
    蹴りをやったりそれがね画面に移るんですよ。
    これは僕は非常に不愉快でやだよと、名前を呼び捨てにしたりね
    ふざけるんじゃないと、僕はある番組で怒った事あるの
    僕はその番組絶対に出ない。
    先生の仰る通りこれはプロデューサー連中がバカ、勉強しなきゃいかんですよ
    そういう事を平気でやってるタレントがいますからね、僕は名前を言ってもいいくらい
    二度とそういう奴の番組には出ないよって言ったのよ。
    ええ、今先生の仰った通りその子供達は見ちゃいますもんね」

校長「あの、反応してる人を子供達は良く見るんです。それをコピーしてくんですよね」
(2ちゃんコピペ)

 

みのはともかく、校長がイジメの問題をバラエティ番組のせいにするってのは、どうなのか?確かに子供はすぐに真似をする。ボクだってドリフの真似とかしてたりしてた。
サッカーW杯のジダンの頭突きなんかも即効真似されてた。

何故真似をするのかというと、面白いから。面白いから子供は真似て、暴力行為をしたりするんだけど、それを注意するのが教師や親であり大人の役目じゃなかろうか?校長の立場にある奴が他人のせいにするなっての!

イジメをバラエティ番組のせいにするのなら、ドラマなんてどうなるんだ。時代劇やミステリー系は必ず殺人事件が起こるし、報道番組なんてもっての外になるがな。
北朝鮮の核問題なんか放送すると、在日朝鮮人がイジメられるから、一切放送するな!って言ってるのと変わらん。

爆弾の作り方のサイトはダメだとか言うなら(ダメだと思うけどw)、ミステリー小説も色んな殺害方法とか書いてるし、有害図書とでも言うのだろうか?

子供達がテレビを見なくなったらイジメが無くなるとでも思ってるのかな~テレビなんてない遠い昔からイジメなんかあった訳で。

規制が厳しい中国でもあるんだしね~この前、中国人の小学生の女子4~5人が1人の女の子を苛めてる動画を見た。蹴りを入れられたり、殴られたり、服を脱がされて半裸にされてた。見てブルーになった。苛めてるほうは、それはもう楽しそうでした。

“個”では大人しくても、集団というか“群れ”になると人間なんて凶暴にもなるし、これが本能。弱いものや異質なものは攻撃されたり、避けられるのは仕方ないこと。
仕方ないことをどうやって解決していくかを考えないと!

ニュース番組やワイドショーでイジメで自殺して子供を扱ってるけれど、それがきっかけで、これまでずっと耐え苦しんでた子が吹っ切れて、最近の自殺ラッシュに繋がってるんじゃないか?と、みのもんたは思ったりしないのだろうか?

思わないよね~他人事なんだもん^^;

| | コメント (2) | トラックバック (5)

2006年11月 1日 (水)

む~ アクセス解析の見方がよく分からんわい

今日からココログフリーのアクセス解析が変わったのはいいけど、よく分からんw
累計総数も昨日まで2万600くらいで平均68だったのにだいぶ減ってる~累計が12000になってましたw

ま、そのうちおバカなボクでも理解できることでしょう^^;

| | コメント (4) | トラックバック (38)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »