« プレゼント | トップページ | 佐賀ブーム到来か!(ネット限定で) »

2006年10月19日 (木)

年寄り達が日本に謝罪と賠償求め集団提訴

今日もまた変態教師のニュースがあった。毎月の恒例行事かよ!ってか、週刊変態教師ニュースですなw
どこだろ?と思ったら

ま た 大 阪 か !

と思ったら

門 真 な の か !

と驚きました。いや驚きはしないけど、去年くらいにも門真市教委のジジイが援交して捕まってたし、呆れてしまいます。

今日はこの変態教師よりも、もっと驚くニュースがありました。

 

★東京大空襲:遺族ら138人、来年3月9日に国を提訴 29日に原告団結成 /東京

◇集団訴訟、全国初
・約10万人の命を奪った東京大空襲の遺族らが国を相手に準備している民事訴訟で、
 原告団は来年の東京大空襲の日(3月10日)の前日に1人当たり1000万円の損害
 賠償と謝罪を求めて東京地裁に提訴する方針を決めた。空襲被害者の集団訴訟は
 全国で初めてとなる。

 提訴日は当初、今年の春を目指したが、原告の陳述書作成や戸籍を集める作業に
 時間を要し、期日が延びていた。被害者の高齢化が進むため来春を区切りにした。
 「大空襲の日」が土曜日のため提訴日を1日繰り上げた。
 原告団は、東京都や大阪府、北海道、愛知県、長崎県など20都道府県に住む
 56~95歳までの被害者138人。

 空襲は100回以上あり、3月10日以外の被害者も原告に加わる。「東京空襲犠牲者
 遺族会」副会長の野上秀雄さん(70)によると、補償は対象が軍人などに限られ、
 民間人への補償がない。また裁判を通じて、空襲を歴史資料として残す目的もある
 という。原告団長を予定する同遺族会の星野ひろしさん(75)は「平和への強い危機感
 から訴訟へ踏みきった。大阪など全国の空襲被害者が提訴する流れを作りたい」と話す。

 29日午後0時半から台東区の台東区民会館で集いを開き、原告団を正式に結成する。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

意味が分からんです。なんで日本を訴えるのか理解できません。アメリカや連合国を訴えるより、日本を訴えたほうが金になると思ってるんでしょうが、関係ない世代からも金むしり取るって恐ろしいわ~
こんな馬鹿げたことを考える人達って、北朝鮮が東京にミサイル打ち込んだら日本を訴えるんでしょうかね?

空襲を歴史資料として残す目的ってのは大事なことだけれど、裁判を通じなくても出来るでしょ。
それに「平和への強い危機感」ってなんだ?「戦争(軍国化)への強い危機感」ってのなら分かるんだけど。文法おかしくないのかな?

この原告の中にも左巻きの人いると思うんだけど、youtubeで話題になってる人民解放軍によるチベット人虐殺の動画を見て、どう思ったのか感想を述べなさい!w

|

« プレゼント | トップページ | 佐賀ブーム到来か!(ネット限定で) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3881485

この記事へのトラックバック一覧です: 年寄り達が日本に謝罪と賠償求め集団提訴:

» 少女が豊胸手術を決意するとき -茨城高三ブログ [陥没乳首を洗濯ばさみで直す]
はじめまして。面白そうなブログなのでお気に入りに入れさせていただきました。よろしければ私のブログもお気に入りに入れていただければ幸いです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 01時34分

» チベット人虐殺動画 [神のいどころ]
静寂のエベレストで次々と倒れていくチベット人 [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 03時07分

« プレゼント | トップページ | 佐賀ブーム到来か!(ネット限定で) »