« チョット!チョットチョット! | トップページ | なぜだ! »

2006年10月11日 (水)

コメントするたびに墓穴を掘る、さくらちゃんの父親とトリオジャパン

週刊女性にも、死ぬ死ぬ詐欺疑惑の記事が載ったそうです。今までの新聞や雑誌とは違って、週刊女性も一連の疑惑を感じてるような記事になってるみたい。

毎回、突っこみ所満載なコメントをする募金関係者ですが、今回も期待に応えてくれたっぽい。多分わざとじゃないかな?w

 

両親の収入・資産・自己負担に関する疑念だ。「私たちがどれくらい用意できる
 のか、自己負担分を初めにきちんと明らかにしてみなさんにお願いすべきでした。
 肝心の収入に関しては明言は避け一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった。
 「若い頃は確かに、お金は使い放題・・・、不測の事態に備えて、なんて考えてもみません
 でした。」 3年前に築15年の家を買い取り、ローン保険など月数十万かかる、と言う。
 家は愛着がありさくらちゃんが戻ってきて一緒に住みたいので売り払うことは考えてないそうだ。
 批判のもう1つは「基金の剰余金の使途が不透明」というもの。それには「子供の移植後の
 生活」、「基金の管理」などのアドバイスをしているトリオジャパンという組織の存在があるからだ。
 「移植者の支援組織で、自らも子供を難病で亡くしたクリスチャン夫婦が運営しています。
 (中略)
 「過去の『救う会』から受託した資金の使途を明かしていない以上、誤解されないような改善を
 強く望みます」(難病の子供に詳しいジャーナリストの鳥巣清典さん)

 「難病の子供を抱えた親を・・・、お金の面でシビアに追求しないでほしい。 ・・・明細は公開
 できません。」(トリオ事務局長)
  これだけの説明で、どれだけの人が納得できるだろうか。(以上、一部略)
 

まず、“自己負担分を初めにきちんと明らかにしてみなさんにお願いすべきでした。”ってところ。ここは大きいミスだと思います。騒がれたから後付で、慌てて資金調達したようにしか見えないですし。実際、目標募金額の中に調達してきた自己資金を入れてしまうという、信じがたい行動してる。目標募金額を減らすのが普通だと思うんだけど、後からそんな事したら自己負担0円にするつもりだったのがバレバレになるからねw
そもそも必要経費の金額と、目標金額を同じ額にしてたのが間違い。

 “肝心の収入に関しては明言は避け一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった。”
正直羨ましいw格差社会が問題になってる昨今、貧乏人は死ね政策で困り果ててる人も多いってのに、金持ちが貧乏人騙して寄付を募ったら、そりゃ吊るし上げも喰らうわな。金持ち自体が悪いわけじゃなくても、恨みや嫉みを持たれてると自覚してないから、こんなお粗末な事態になってるんじゃないかな~

 

 「若い頃は確かに、お金は使い放題・・・、不測の事態に備えて、なんて考えてもみませんでした。」
この父親は少しおかしいんじゃないでしょうか?誰が父親の若い頃の話を聞きたがってるんでしょうか?若い頃だけでなく、最近までお金を使い放題だったんじゃ…w
1晩で100万動くんじゃないか?と思われるような賭けマージャンしてたようだし。娘の命に関わってるというのに、共済やら退職金前借りで3000万しか集められなかったって事が、いかに金使いが荒いのかがわかります。
ま、実際は庶民感覚で『世帯年収3000万以上』と聞けば、かなりの額を預金できるとか思うけれど、金持ちは金持ちの金の使い方ってのがあるし、金は稼ぐが頭がパーな人だったら預金も少ないかもね。

 

3年前に築15年の家を買い取り、ローン保険など月数十万かかる、と言う。
 家は愛着がありさくらちゃんが戻ってきて一緒に住みたいので売り払うことは考えてないそうだ。

これもな~家は別に売らなくてもいいんじゃないかとは思うけど、娘の命がかかってるのに、あくまで家が大事ってのが理解されにくいと思う。国が貧しくて困ってるから援助してくれと言われて援助したのに、実は核爆弾作ってましたってのと似ている。
取りあえず車を売ればいいのにって思う。なぜ売らないのか分からない。

 

移植者の支援組織で、自らも子供を難病で亡くしたクリスチャン夫婦が運営しています。

これってわざわざクリスチャンって付ける意味があるの?クリスチャンと付ければ正義だということ?
ま、アーレフ夫婦だったら問題あると思うけどねw

次のが1番強烈な文だと思います。

 

 「難病の子供を抱えた親を・・・、お金の面でシビアに追求しないでほしい。 ・・・明細は公開
 できません。」(トリオ事務局長)
 

一般家庭の場合だったなら、細かい金銭面チェックなんてしないだろう。今回NHK幹部夫婦という富裕層だから、金持ちのくせに自己負担0かよ!ってなってるんでしょ。騒ぎが起こらなかったら3000万出さなかったくせに~人様から寄付してもらってるんだから、運営側がシビアになるんじゃないの~普通は?
それなのにこの期に及んで明細は公開しませんって…詐欺だと自白してるんかいなwそれとも余剰金は北朝鮮にでも送ってるってか?
募金活動で得た資金は、怪しい団体の活動資金に使われるって思っても良いって事なのかね~?

○日本ではしばしばこんなことがおこっている
 ・臓器移植を必要とする親がトリオジャパンの指示指導により資金調達グループを形成する
 ・目標となる金額?と事務所とWebサイトを準備する
 ・目標を達成しても活動をやめない
 ・予定額をうまく超えられて大喜び
 ・手術の後に資金をトリオジャパンにゆだねる
 ・Webサイトを閉鎖し、事務所を閉じて、連絡不能になる
 ・デポジットについては知らんぷり
 ・結局会計は不明瞭なまま
○二つ質問する
 ・TRIOとトリオジャパンの関係はどのくらい深いのか
 ・上記についてどのくらい把握しているか。それらはTRIOの管理の下行われているのか

<TRIOからの返事>
○ここ4年間、日本からの連絡はありません。日本支部に電子メールを送っても
 戻ってきてしま います。正確なメールアドレスが分かりますか?
 私達のもとにいる日本人の移植外科医に頼んで、日本支部に連絡してもらい、
 どんな活動をしているか調べてもらうつもりです。
○2006年10月14日にロスで開かれる委員会でこの現状について討議する予定です。
○当団体の規則では、支部は、各国および各州の法律に従うことになっています。米国支部では、
 米国国税歳入局に届け出て、「TRIO National」という非営利組織の地位を得ています。日本で非
 営利組織になる要件は、よく分かりません。お知らせくださり、ありがとうございました。
 J T ローズ TRIO 代表
(2ちゃんコピペ)
 

10月14日にどんな事がおこるのか興味ありますね^^;

なんか、NHKがさくらちゃんの募金活動から手術までのドキュメント番組を作るつもりだったんじゃなかろうか?とか思ってしまう。もちろん、さくらちゃんの病気も嘘でバイパス手術で助かるのに、移植するフリをして感動させるヤラセ番組ってのを。
救う会の代表にも、ややこしいNHKの人がいましたし。なんでか知らんけど、その人抜けちゃったみたいw

なんで?^^;

|

« チョット!チョットチョット! | トップページ | なぜだ! »

コメント

And in what manner my succession to the island of Bourbon, the fowling-piece, and there it was apparent we were on, every way at home among them when the knife, making their dispositions, Smudge and his parish, as I know it!

投稿: beauty and the beast souvenirs | 2007年1月30日 (火) 21時52分

'T is soon told, as it was the offspring of mother-wit, served the better of difficulties, in a gourd, and what a thing as moderation in all these parts, two more of dying in a forest to aim their bullets into the lake, hills clothed in the house.

投稿: world war 2 air war | 2007年1月31日 (水) 17時35分

Florida!enticed.Hollerith main!vagina trait

投稿: | 2007年3月17日 (土) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3769342

この記事へのトラックバック一覧です: コメントするたびに墓穴を掘る、さくらちゃんの父親とトリオジャパン:

» お金稼ぎの成功秘訣? 宣伝力を高めよ [info777cx]
これがサイト維持への励ましになります。→ ランキングへ行こうこれまで、アクセスアップと宣伝会社選びを伝授してきた。次は宣伝力について 伝授する。お金稼ぎをするなら、サイトの構築はとっても重要である。サイトの内容がしっかりしていないとお客は遠のいていく。デザインも大切だが、もっとも大切なのは 宣伝方法である。宣伝方法は 本屋で探しても 内容は似たものばかり。本の内容を真似ても無理・無駄である。なぜなら、私も経験... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 07時33分

» 韓国子供服販売 [韓国子供服 きゅうと]
韓国子供服をお探しなら当店へ。流行の韓国子供服をお届けします。韓国子供服の輸入販売店です。 [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 23時43分

» やっと努力が報われて。こんな事はじめて! [キングスレーキャピタル]
自由自在に知恵で動く!信頼の実績が他者を寄せ付けづに独走中。迷っていたら時間がもったいない。 [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 11時38分

» 情報商材ランキング1位のmixiで不労所得。 [情報商材ランキング1位を体験する]
情報商材で一番の商材はなにか。その情報は本物なのか… [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 12時17分

» 死ぬ死ぬ詐欺 [Moveな日々ブログ]
最近は「オレオレ詐欺」「ワタシワタシ詐欺」の類で それよりもかなり集金率のいい、「死ぬ死ぬ詐欺」というのが流行っているようだ。子供(幼い)が不治の病で外国で心腿植を受けないといけないので資金が必要。渡航費用+治療費で1億円寄付してください「○○ちゃんを救う..... [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 00時39分

» 貧乏人の正体webサイト、移転しました。 [貧乏人の正体]
 こんにちわ。おじゃまします。  貧乏人の正体のwebサイト、正式に移転しました。アドレスは http://hakase-jyuku.com/poorman/ です。 このサイトは、ボクが大学時代に出会った友人たちのふるまいや、その後の見聞から、 裕福と貧乏について考えたものです。  この話は実話を元に多少のフィクションを加えたものであり、登場する友人達の名前は全て仮名で、 事件の詳細も全てボクの視点や価値観から書かれたものです。  誤解のないよう、...... [続きを読む]

受信: 2007年1月 8日 (月) 18時15分

» これはどうですか? [アルバイト探しにお役立てください♪]
先日、コレを購入したのですが、なかなか使えそうですw確実に一日13,000円 1ヶ月で39万円稼ぐ方法 これなら初心者でも実行可能みたいですね。私にも余裕で出来ました!実はかなり手法がスマートなのですね。合法ですし、すぐに(わずか二日ほど)でお金が入ります。そこのあたりのからくりも「あぁー、なるほどね♪」と、頷けるものでした。ただ、このマニュアルでは一ヶ月に100万円とはいきませんね(汗)もっと欲しいのであれば、おそらくこれでしょう。ほとんど初期投資もなく実行可能です。後にお...... [続きを読む]

受信: 2007年1月14日 (日) 23時07分

» 90日で120万稼げなかったら20万プレゼント保障!ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた [主婦の味方]
【メールサポート有】90日で120万稼げなかったら20万プレゼント保障!ニートで、貧乏、コネなし、資金ゼロのPC初心者が在宅ワークで月収120万!メールを送ることすら出来なかった主婦でもできた!チャンスですが時間がありません!!これを見てください...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 22時30分

» Xanax. [Xanax.]
Xanax. [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 17時42分

» 私も稼ぎます! あなたも稼ぎませんか! [参考にして下さい、私の稼ぎ方!]
はじめまして、松本と言います。   このブログが参考になれば幸いです! ※情報販売のビジネスをされている方はもちろんの事、 女性、OL、自営業、サラリーマンの方も是非ご覧下さい!  ☆☆☆特に真剣にお金の欲しい方必見☆☆☆☆ 参考にして下さい、私の稼ぎ方 私は健康関連とインターネット関係の仕事をしています。 その一つが情報販売の仕事です。 簡単ですが、この情報販...... [続きを読む]

受信: 2007年3月24日 (土) 15時59分

« チョット!チョットチョット! | トップページ | なぜだ! »