« auとdocomoの発表 | トップページ | 今日の『凄い奴』 »

2006年10月31日 (火)

自殺ラッシュと役立たず校長

★<岐阜中2自殺>学校側「いじめ」認める 校長ら謝罪へ

・岐阜県瑞浪市の市立瑞浪中学2年の少女(14)が今月23日に自殺した問題で、学校側は
 31日、自殺の原因はいじめだったとする結論をまとめた。同日午後にも記者会見して
 公表し、校長らが近く遺族に謝罪する方針。

 遺族によると、少女は所属していたバスケットボールクラブのチームメートから、無視されたり
 「ウザイ」と言われるなどの嫌がらせを受け、学校側も自殺直後にはその事実を認めていたという。
 しかし、その後の会見では、佐々木喜三夫校長が「からかう発言はいじめに当たると思うが、
 自殺につながるかは推測の域を出ず、最終的な原因に結び付けられない」などとして
 「自殺に結び付くいじめの事実はなかった」と因果関係を否定していた。
 しかし関係者によると、少女の自殺後に全校生徒に実施した無記名アンケートでも校内での
 いじめをうかがわせる記述があり、実態が明らかになりつつあるとして、同市教委と協議し、
 いじめと自殺の関係を認めることにしたという。
(2ちゃんコピペ)

 

この校長は元々アホなのか、イジメた側の親から突き上げ喰らって自殺少女の遺族との板ばさみで苦しんでたのか。どちらにしろみっともない校長ですね。
他の教師達のフォローってないんですかね?意識が朦朧とする人なんかに会見とかやらさず、まともな人にさせたほうがいい。この校長、見苦しい。

イジメ0件って報告してたりするけど、誰がそんなの信じるんでしょうかね~その報告を受けて、問題なし!と安心する役所もバカ揃いですが、責任のなすりつけでウヤムヤに処理して、世間も忘れて、ボクも忘れて終わり。イジメ問題って解決できる問題じゃないですからね~

クラス全員からバカ扱いされても平気な奴もいれば、少しからかわれただけで落ち込む奴もいる。このイジメは自殺の要因になる、ならないと、ズバ抜けた判断力の持ち主である校長には分かるらしいけど、こんな特殊能力の持ち主はほっておいて、そんなの誰にも分からない。

しかし最近の子供達ってプライドが高いのか、精神が弱いのか知らないけど、死にすぎる感じがします。簡単に死ぬな!とか、死ぬ勇気があれば頑張れるはず!とか的外れ的なことは言うつもりはないけど、どうにかならんもんですかね~

学校でイジメが完全に無くなったとしても、社会に出るとイジメなんてどこにでもあるからね~悪質なイジメをやる人間って、ある意味、変質者と同じで治療が必要だと思います。苛められる側の人にも、受け流せるように自分で対策を考えられるように教育していったほうがいいと思う。

どうやって?と聞かれると困るけどw

苛められる要因も様々だしね~
どこかの携帯会社みたいに、輪を乱してみたり、嘘をついてみたりしてると嫌われるってのも参考になるかもね~

弱い者は食われてしまうってのを学習させておくべきですね。力もあったほうがいいけど、心の強さが重要ではないかと思います。

病苦や借金まみれで自殺する人は、止めようがないけど、イジメで自殺はなんとか救えるんじゃないかな~

取りあえず親にも相談できず、教師もアテに出来なくて困ってるのなら、警察に通報するか、怖い人達がいっぱいいる人権屋さんに電話してみるのも手かな。冗談ではなく!

|

« auとdocomoの発表 | トップページ | 今日の『凄い奴』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/4020165

この記事へのトラックバック一覧です: 自殺ラッシュと役立たず校長:

» 【岐阜・中2自殺】 「特に××さん…」 遺書で名指しされた生徒4人の両親、自殺生徒宅訪れいじめを謝罪★3 [2ちゃんにゅーす]
★部員4人の両親、いじめを謝罪=女子生徒宅訪れ−岐阜中2自殺・岐阜県瑞浪市立瑞浪中学2年の女子生徒(14)の自殺問題で、遺書で女子生徒に 名指しされた同じバスケット部員4人の両親8人が30日午後、女子 [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 07時59分

» Buy hydrocodone online. [Drugs online cheap hydrocodone buy.]
Buy hydrocodone online. [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 00時05分

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine online. No prescription phentermine. Phentermine. Phentermine/fastin. Order phentermine online. [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時47分

« auとdocomoの発表 | トップページ | 今日の『凄い奴』 »