« パイロヒドラ見っけ(VP2) | トップページ | 京都ミステリー »

2006年10月 8日 (日)

今日のそこまで言っても委員会

鳩山一色になった感じがありますね~
大阪に合わせて喋ってる鳩山だったけど、やっぱ見た目で大きく損してますよね、あの人。不倫問題も明るく受け流してたけど、東京からマスコミも鳩山がどんな事を喋るのか見に来てたからなのか、肝心な所は原口がほとんど喋ってたような気がするw

民主もサラ金グレーゾーン金利のことをもっと責めれば支持も集まるだろうに。サラ金業者がせっせと献金した甲斐があったというしかないような制度が出来そうですもんね。ホント、献金受けた議員達の頑張りには呆れてしまうほどですw
まさに悪代官と越後屋そのもの!時代が変わっても、やることは同じなんですね。時代劇なら、悪い両者を成敗してくれるんだけど、現実はそういかないものです。出来ることは選挙で落とすって事ぐらいかな~
献金を受けたからと言って、それで政策を変えるようなことはないって、よく聞くけど、献金してるほうに怒られますよw
金利下がるのかと思いきや、金利が上がるんだからビックリです。

http://www.youtube.com/watch?v=3P3DNAuTRks

↑の最後のほうのやり取りが微笑ましいです。金融相が「業者のための制度にしたという訳ではありません」と、聞かれてもないことを答えて、民主の議員(名前忘れたw)に笑われてます。
かなり後ろめたい気持ちがあるんでしょうね!

29%の金利のうち、4%が生命保険率だったって凄すぎ!どれだけ死を前提とした保険だったのかハッキリしてますね。そりゃ延滞してる奴に追い込みかけるわな~
ま、返さない人にも悪いところはあるけれど。でも、上限18%の金利で借金してる場合は、それを超えた金利分は払う必要なかったんだけど、今度からは18から20%まで金利が上がるから損ですね。
気軽になんて借金すること事体、危険なことだけれど、今まで気軽に借りていた人が借りなくなって、業者が潰れればいいと思う。
でも、サラ金業者はすでに大手銀行の一部になってしまってるから、どうしようもないのかな~

むかーし、コンパでアイフルだったかアコムだったか忘れたけど、そこで働いてる女性が来てたことがあった。聞いたとき、よく人前でそんな所で働いてるって言えるよな~と思ったので

「ほほ~サラ金ですか…ヤクザの手先ですね!」って言ってやったw

「サラ金ちゃいますよ!」って大声で否定してました。どこが?ってさらに攻撃してみたかったけど、せっかくのコンパなので我慢しましたが、これって売春してる子が「私は売春婦でも商売女でもない!援交少女と呼んでネ(^^♪」って言ってるのと変わりませんよね?

話が大きく反れてしまったので戻します。次の話題の臓器移植&代理出産問題。この二つって一緒にして考えるような問題ではないですね。
臓器売買の話が出たときに、お金に困ってる人が、腎臓売って幸せな生活ができるのなら問題ないじゃないか、と言ってる橋下が「仲介屋が利鞘を稼ぐのはいけないこと」って発言した。
思わず“トリノジャパンのことか!”って思ってしまいましたw

今日のアイドル席は名前知らない女性でした。途中までこの女性はそれなりにいい事言ってたり、民主党のCMに小沢なんか使わないで、不倫してもいいと思えるような男性を使えばいいと言って笑わせてくれましたが、最後にくだらない事を言ってガックリ。三宅も怒ってましたしね。

三宅の前で脱毛の話はご法度ですよ^^;

|

« パイロヒドラ見っけ(VP2) | トップページ | 京都ミステリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3738286

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のそこまで言っても委員会:

» 損保ジャパンひまわり生命 [損保ジャパンで自動車保険!海外旅行保険!任意保険と自賠責の見積もり!]
損保ジャパンで自動車保険!海外旅行保険!医療保険!任意保険と自賠責保険の見積もりを! [続きを読む]

受信: 2006年10月 9日 (月) 17時49分

» グレーゾーン金利撤廃について [ブラックOK審査の甘い消費者金融キャッシング]
グレーゾーン金利が撤廃されるのは確実となりそうな情勢ですが、弁護士さんたちはどうみてるんでしょうか? [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 14時55分

» 個人向け国債はじめませんか?【個人向け国債基礎知識】 [個人向け国債はじめませんか?【個人向け国債基礎知識】]
個人向け国債(財務省 郵便局 証券会社)の募集 キャンペーン情報  個人向け国債の仕組みの基礎知識(利率 金利  利息 保証金 信用取引 メリット 口座開設方法) 個人向け国債について基礎からしっかり身に付けます!! 財務省 証券会社 郵便局 みずほ  キャンペーン  ニュース 募集 金利 比較 利率 口座開設 信用取引 保証金 利息 メリット 仕組み 5年... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 10時13分

» おまとめローンとは [アコムで借りる キャッシングはアコムで]
複数の金融機関からローンを組んでいる場合、ひとつにまとめて駆りかえることで、お得になったり、手間を減らすことができるようになります。 このようなことを、おまとめローンと呼んでいます。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 13時09分

» アコム お金のことならアコム 賢いお金の借り方、お得情報などをお届け♪ [アコム お金のことならアコム]
アコム お金のことならアコム 賢いお金の借り方、お得情報などをお届け♪♪について [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 15時08分

» 医療レーザー脱毛の口コミ情報 [医療レーザー脱毛の口コミ情報 ]
医療レーザー脱毛って安全?医療レーザー脱毛の口コミ情報についてご説明いたします。 [続きを読む]

受信: 2006年10月22日 (日) 19時28分

» グレーゾーン金利を撤廃? [自己破産なし600万借金返済]
グレーゾーン金利への批判が高まっているのを受け、キャッシング・カードローンの適用金利を年20%以下に引き下げて、グレーゾーン金利を撤廃する企業が増えている。 [続きを読む]

受信: 2006年10月26日 (木) 01時41分

» 東日本クレジット:県が業務停止処分 返済能力ない人にDM郵送 /岩手〜お金借りる@情報局〜 [お金借りる@情報局]
岩手県は26日、返済能力がない人などにダイレクトメールを郵送した・・・(トラバ・コメント大歓迎です) [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 21時02分

» レーザー脱毛 [レーザー脱毛で永久脱毛しよう!エステの医療脱毛の口コミ情報公開]
東京立川市で脱毛できるエステ紹介 ■エステティックサロンPMK 立川店 立川市柴崎町3-5-27 ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 1日 (水) 22時22分

» ブラックリスト同然から起死回生! [借金からの大脱出!驚異の12のテクニック集]
5年前に、会社が倒産。借金返済に悪戦苦闘。ブラックリスト同然からの起死回生! その方法とは? 実録体験談です。今までの情報とは、ちょっと違った内容です。 《夢は強く願うものだけが叶う》 まさに、実体験からの教訓です。 そんなノウハウをそっと教えます。2日間で100万円の借金返済。その方法とは! ある日の土曜日、お昼のニュースで会社が倒産。 頭が真っ白に。 月曜から、借金返済に悪戦苦闘しました。 雪だるま式に借金は膨大に。 ブラックリスト同然までに追い込まれました。 しかし、こ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 21時20分

» ブラックリスは本当にあるのか? [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
情報化社会の現在では、消費者金融会社や銀行、信販会社やクレジットカード会社などからお金を借りたり、クレジットで買い物をした場合には、利用者の利用データや履歴がコンピュータに登録され、管理される事になります。返済日を1日忘れたくらいなら大丈夫だろうと、ち...... [続きを読む]

受信: 2006年12月14日 (木) 23時23分

» 消費者金融 [ニュース008]
なにかと話題になった消費者金融(しょうひしゃきんゆう)これは貸金業の中で、消費者へお金を貸し付ける業務を行うもの事を消費者金融といいます。 [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 16時20分

» 株式会社アップル グリーンアップル [クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側]
即日ご融資いたします。・・・グリーンアップル ・おまとめローンで一本化・大口ローンで即日融資・長期でゆとり返済・使途自由なフリーローンをモットーに、お客様のニーズにお応えします。無担保ローン・不動産担保ローンのグリーンアップル。18年以上の歴史がある(6)...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 04時53分

» あなたはいつまで借金返済を続けるつもりですか? [お金持ちネット]
■ 借金・多重債務・消費者金融・サラ金・闇金でお悩みなら!!! あなたはいつまで借金返済を続けるつもりですか?病気の私が「借金370万円」を働かずにしかもカンタンにたった3ヶ月で「貯金1007万円」に変身させた奇跡の方法!それがこれで...... [続きを読む]

受信: 2007年1月30日 (火) 18時24分

» 雪だるま式に増える借金 [キャッシング・クレジットの虎の巻]
借金を、借りては返す、借りては返すという自転車操業を続けていると、金銭感覚もかなり麻痺してきて、いったいどれだけ返したのか、減っているのか増えているのか、訳がわからなくなってくるというのが本当ではないか?そして気がついたら、雪だるま式に増えた借金でにっちもさっちもいかなくなってるのだ。 ... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 18時45分

« パイロヒドラ見っけ(VP2) | トップページ | 京都ミステリー »