« 明日がやまだ | トップページ | パイロヒドラ見っけ(VP2) »

2006年10月 7日 (土)

昨日news23見て、ふと思った

安倍が総理に決まる前に、さんざんあいつはナショナリストだから危険だの、首相になるからには特アとも良い関係を築くべきだ!と煽ってたくせに、昨日news23でやってたのはただの難癖としか思えない内容だった。

あんた達が言ってた通りに動いてるのに、まだイチャモンつけるんかいな!と筑紫の顔を哀れな目で見てしまいましたw
なんにでも文句付ける恥ずかしい国の人みたいです。

読売のさくらちゃん募金の記事も中途半端。
確かに2ちゃんで酷い内容のレスもあるけど、問題は募金ビジネスの闇なんだから、そこのところも突っこんで欲しかった。

他にこの問題を取り上げたメディアもそうだけど、さくらちゃんの両親の世帯年収が2000万以上あるってことを書かないのは、この問題を知らない人が見ると大きな勘違いをしてしまうのではなかろうか?
さくらちゃんの親の年収が300万くらいなら、ここまで批判されることはなかったはず。

家を売れとは言う気はないが、普通、金に困ったのなら車を手放すのって、最初に考えることだとは思う。維持費だけでもかなり金かかるしね。家も大きいけど、さくらちゃんが死んでしまった場合、娘の思い出が残ってる家は大切な場所になると思う。
けど、NHKには立派な社宅もあるし、仮に全財産を娘の医療費にあてて一文無しになったとしても、次の給料で下層階級と呼ばれる人達の何ヶ月分のも金が入ってくることも事実ではないかな~

読売は募金ビジネスの闇にも追求していく、と言ってるらしいけど、元NHKの会長だった海老ジョンイルが相談役かなにかの役職についてるし、どこまで突っ込むのか分かりませんね~

身銭を切れ!というのは中傷に当てはまるのかな?
国が無駄遣いしながら予算が足りないから税金上げますって言ったら、みんな怒るでしょ。
国民が怒ったから国も渋々ながらも改革したのと同じく、上田さんも祭られてから3000万用意したんだもの。元々3000万は募金額に入れることになってたってバレバレの嘘を言ったって、この件に疑問を感じてる人が納得するわけがない。

だって自分に寄付するってなんやねん!って思いますよねw
こんなん認めてたら脱税し放題やがな。

救う会の方も騒ぎになってパニックってないで、落ち着いて対処しないと、これからの募金活動の弊害にしかなりませんよ~

それと読売の記事の中に、ネット文化に詳しい神戸大学の教授がコメントしてるんだけど、「街頭での募金活動で面と向かって批判する人は少ない。ネットは匿名の世界。多くは無責任な意見であり、許し難いネットの負の側面が出た。」と書いてあった。

こいつはこの件をちゃんと調べてないなって思った。すでに募金批判のビラを撒く提案してる人もいるってのに、なんで煽るような事を言うんだろ?実際に行動に出たらどうするのかと!
本当にこの教授ってネット文化にくわしいのか疑わしい^^;

|

« 明日がやまだ | トップページ | パイロヒドラ見っけ(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3726700

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日news23見て、ふと思った:

» 税金不要 税務申告不要 [節税を超える 税金0円の勧め]
初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「節税を超える 税金0円の勧め」というサイトを作りましたので、トラックバックさせていただきました。貴ブログ訪問者であるアフィリエイトに興味のある方には、非常に有益な情報だと思っております。ぜひご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除して下さい。失礼しました。... [続きを読む]

受信: 2006年10月 7日 (土) 23時24分

» 少女が豊胸手術を決意するとき [茨城高三の日常ブログ]
少女が豊胸手術を決意するとき-将来胸が成長するかも知れませんでも今胸を大きくしたいんです。結局なんだかんだ言って男子は顔と胸しか見てない。内面がどうとかというのは嘘で.... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 00時01分

» 少女が豊胸手術を決意するとき [茨城高三の日常ブログ]
少女が豊胸手術を決意するとき-将来胸が成長するかも知れませんでも今胸を大きくしたいんです。結局なんだかんだ言って男子は顔と胸しか見てない。内面がどうとかというのは嘘で.... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 03時00分

» 山本モナnews23「さよなら」 [どーでも動画【youtube】]
いろいろ問題があった山本モナさん。news23もアレだけ、山本モナ大抜擢って煽ってながら、キャスターも感情もなく、あっさり「さよなら」報道。 [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 00時34分

» 【無料レポート】ニートが毎月43万円稼ぐ裏せどり [ニート成功.com]
はじめまして。現役ニートの笠原と申します。私は職安にも見放されたニートですが、【ある方法】で毎月43万円以上稼いでおります!今回、無料レポートを完成させました。ぜひ一度ご覧下さいませ。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 01時45分

« 明日がやまだ | トップページ | パイロヒドラ見っけ(VP2) »