« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

今日の『凄い奴』

 家庭内暴力(DV)に耐えかねた妻を実家まで追い回し、“襲撃”した夫が栃木県警に逮捕された。
結婚を強要したうえ、入籍後に妻へインポを告白。だまし討ちとストーカー行為を繰り返した
大バカ男は、日本最難関といわれる東大理科III類を経て東大大学院に通う現役学生だった。

 小山署に住居侵入、器物損壊の疑いで逮捕されたのは、住所不定、東大大学院
総合文化研究科1年の男(24)。

 調べによると、容疑者は27日午後9時15分ごろ、栃木県内の妻の実家に「きょうはやったるでー」
と叫びながら敷地に侵入。勝手口のガラス製ドアを蹴破った。妻の父親から「警察を呼ぶぞ」と
一喝されると逃走し、駆け付けた警察官に逮捕された。

 容疑者と妻は数カ月という短期間の交際の末、「男が結婚を懇願したため」(知人)、
7月中旬に入籍し、杉並区内のアパートで新婚生活が始まった。

 「実は男は童貞でインポ。その事実を結婚後に妻へ告白した。妻は『一緒に治療しよう』と
前向きだったが、男はインポと童貞に異常なコンプレックスを抱き、執拗に妻へ八つ当たりした。
それだけでなく、体調を崩したことで『妻にウイルスをうつされた』と決めつけ、何度もぶん殴った」(同)

 妻は2週間ほどで実家へ避難したが、容疑者は妻に「おれは不能じゃない」などといやらしい
メールを日に何度も送り続けた。9月に入ってメールはエスカレート。インポなのに性交を妄想し、
「ビショビショだろ。抱きしめたい」「どこかに何か入れてほしいなら言って」と末期的なメールを
70通以上も送っていた。

 妻側は東京簡裁に離婚調停を申し立てたが、容疑者はまともに応じなかった。その後、
妻の実家には、「おらぁ、じじい、聞いとるかぁ。借金返せぇ。こら」と、ありもしない借金話をネタに、
脅迫電話がかかるようになった。

 容疑者が所属する東大大学院総合文化研究科素粒子研究室の米谷民明教授は「抽象的な学問
なので私を含めて変わった人間は多いが、(容疑者が)問題を起こしたことは一切ない。
ゼミにも普通に来ており、まったく変わった様子もなかった」と驚く。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

凄すぎる!
確かに24でインポなら頭もおかしくなるだろうけど、完全体基地外男ではないですか!
こんな男と数ヶ月交際しただけで結婚する女性も気が知れないが、結婚してからインポで童貞と告げられたってことは、結婚する前にやってなかったのか!
今時珍しいですね~

男の名前は発表されてないのかな?
次に犠牲になるアホ女が出ないように名前ださないとダメ!

こんな男と入籍したがために、バツ1になる女もどうかと思う。戸籍は大切にしましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (15)

自殺ラッシュと役立たず校長

★<岐阜中2自殺>学校側「いじめ」認める 校長ら謝罪へ

・岐阜県瑞浪市の市立瑞浪中学2年の少女(14)が今月23日に自殺した問題で、学校側は
 31日、自殺の原因はいじめだったとする結論をまとめた。同日午後にも記者会見して
 公表し、校長らが近く遺族に謝罪する方針。

 遺族によると、少女は所属していたバスケットボールクラブのチームメートから、無視されたり
 「ウザイ」と言われるなどの嫌がらせを受け、学校側も自殺直後にはその事実を認めていたという。
 しかし、その後の会見では、佐々木喜三夫校長が「からかう発言はいじめに当たると思うが、
 自殺につながるかは推測の域を出ず、最終的な原因に結び付けられない」などとして
 「自殺に結び付くいじめの事実はなかった」と因果関係を否定していた。
 しかし関係者によると、少女の自殺後に全校生徒に実施した無記名アンケートでも校内での
 いじめをうかがわせる記述があり、実態が明らかになりつつあるとして、同市教委と協議し、
 いじめと自殺の関係を認めることにしたという。
(2ちゃんコピペ)

 

この校長は元々アホなのか、イジメた側の親から突き上げ喰らって自殺少女の遺族との板ばさみで苦しんでたのか。どちらにしろみっともない校長ですね。
他の教師達のフォローってないんですかね?意識が朦朧とする人なんかに会見とかやらさず、まともな人にさせたほうがいい。この校長、見苦しい。

イジメ0件って報告してたりするけど、誰がそんなの信じるんでしょうかね~その報告を受けて、問題なし!と安心する役所もバカ揃いですが、責任のなすりつけでウヤムヤに処理して、世間も忘れて、ボクも忘れて終わり。イジメ問題って解決できる問題じゃないですからね~

クラス全員からバカ扱いされても平気な奴もいれば、少しからかわれただけで落ち込む奴もいる。このイジメは自殺の要因になる、ならないと、ズバ抜けた判断力の持ち主である校長には分かるらしいけど、こんな特殊能力の持ち主はほっておいて、そんなの誰にも分からない。

しかし最近の子供達ってプライドが高いのか、精神が弱いのか知らないけど、死にすぎる感じがします。簡単に死ぬな!とか、死ぬ勇気があれば頑張れるはず!とか的外れ的なことは言うつもりはないけど、どうにかならんもんですかね~

学校でイジメが完全に無くなったとしても、社会に出るとイジメなんてどこにでもあるからね~悪質なイジメをやる人間って、ある意味、変質者と同じで治療が必要だと思います。苛められる側の人にも、受け流せるように自分で対策を考えられるように教育していったほうがいいと思う。

どうやって?と聞かれると困るけどw

苛められる要因も様々だしね~
どこかの携帯会社みたいに、輪を乱してみたり、嘘をついてみたりしてると嫌われるってのも参考になるかもね~

弱い者は食われてしまうってのを学習させておくべきですね。力もあったほうがいいけど、心の強さが重要ではないかと思います。

病苦や借金まみれで自殺する人は、止めようがないけど、イジメで自殺はなんとか救えるんじゃないかな~

取りあえず親にも相談できず、教師もアテに出来なくて困ってるのなら、警察に通報するか、怖い人達がいっぱいいる人権屋さんに電話してみるのも手かな。冗談ではなく!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2006年10月30日 (月)

auとdocomoの発表

★KDDI、番号継続制によるauへの転入は10万1200件

・KDDIは30日、24日に始まった携帯電話の番号継続制(MNP)の契約状況を発表した。
 29日時点でauへの転入は10万1200件、auからの転出は2万0600件。
 結果として8万0600件の転入超となった。

NTTドコモ、MNPで6万件の転出超 2006年10月30日(月) 19時20分
NTTドコモ<9437>は、30日、29日現在の携帯電話の番号ポータビリティ制度による契約変更数について、6万件の転出超になったと発表した。
(2ちゃんコピペ)

 

仮想的超単純計算で、ドコモの転出6万が全てauに移ったとして、残りの2万600はソフトバンクからauに転入ってことになるのかな?

auがドコモ&sbmだけでなく、ツーカーからの切り替えも8万600に入れてたら馬鹿者!としか言えないけどw
内訳も発表して欲しかったな~

てか、sbmのシステムダウンが無かったらどうなってたか分かりませんね。元々ドコモは減るって分かってたし、au1人勝ちだと料金これ以上下がらないから、あうらーとしては面白くない!

それはそうとソフトバンクモバイルさんは数字出さないの?

|

亡国のイージス見た

まったく期待してないまま、酒飲みながら見た。そこそこ面白かった。特に1番面白かったのが、真田広之が旗振ってるところw

それが言いたかっただけです^^;

| | コメント (68) | トラックバック (0)

2006年10月29日 (日)

ソフトバンク再開したと思ったら、またダウン

強烈な予想外割引宣伝で、1stインパクト作戦だけは成功したソフトバンク。こんなの騙される人なんていないだろ?とか思ってたのに、1番売れてるらしいとか。

ふしぎ!!

昨日からMNPシステムダウンでソフトバンクの契約業務停止してたけど、復活した途端にまたダウンしたっぽい。
1番売れてるらしいし、ソフトバンクには予想外のダメージかと思ったら、実際は違うようで…w

 

名無しさん@七周年:2006/10/29(日) 13:42:44 ID:tWW938Z90

ソフトバンクモバイルのMNPシステムがダウンしている件、焦点は

 ・ソフトバンクが人気で、他社からソフトバンクに移動してくるので混んでいるのか?
 ・ソフトバンクから他社に向かって脱北する人が多くて混んでいるのか?

でしたが、結論でました。やっぱり脱北者多数のようです。

以下、DoCoMoとAUの公式発表。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061029_00_m.html
http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061029114613.html
(2ちゃんコピペ)
 

ソフトバンクに頑張ってもらわないと、auの割引が期待できなくなるじゃーん!

個人的には、来月末の請求書を見て怒り狂う、新規のSBユーザーがどれくらい出てくるのか楽しみだったりw

てか、ちゃんとサービス内容を理解してから契約しないとダメですよ!
まさか、いないとは思うけれど、通話代タダだからといって、相手がSBじゃないのに話しまくる子供とかの問題ありそうで面白い^^;

|

フロー戦(VP2)

フロー倒してゲーム止めて、酒でも飲むか!とコップに氷入れたのにレミーしか残ってない><昼間飲みすぎたかな~
飲みながらミナミの帝王見てたら寝てました。最近日曜にやらず、土曜にやってるのね。昔の見ると竹内力も年取ったんだな~と思ってしまう。貫禄出すぎ~元になった和田アッ子の叔父は捕まったままだけどねw

3層の台座に回復無効の石セットして、ティアマット狙ってみたけど、まったく現れず(泣)1時間ほど繰り返しティアマット出るまでトライしてました。諦めて、フロー戦に行く前にブラムスの最終武器を取ったりしてました。取りにくい場所のはほっといてフローに挑戦しることに。

061029_00320001 犬フレイがフローことフレイに一瞬で片付けられる。

 

 
061029_00340001 ブラムスのスキルをタフネス外してゴッドスレイヤーをつけてみた。ルーファスもタフネス外してトリプルエッジ付けてみた。
フローはメチャクチャ強いわけではなかったけれど、ルーファスが5回ほど、レナスも1回死んでしまった。そこそこ強いというのかな?w

061029_00590001 グダグダになりかけるものの、なんとか無事やっつけることが出来ました。
やっとフレイでプレイできるー!と喜び庭駆け回りました。ウチには庭などないですが。

061029_01310001 早速、ルーファスとフレイを入れ替えて戦ってみる。その時ブラムスのスキルを変更してみた。タフネス付けるところをデスパレーションつけてみた。ボディパ瞬殺要員のルーファス外したから、それに変わる対策のつもりだったんだけど、フレイのレベル50しかないし、危うく全滅しそうになりましたw

レナスにボディパ付けてクリティカル武器装備させてやっても、イマイチだったので瞬殺プレイは封印しておくことにした。てか、フレイのレベル上げしないと使えないですな~
スキルセットしないと4連携も出来ないし~

困ったもんです><

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月28日 (土)

ティアマット戦撤退(VP2)

061028_08340001 犬オーディン戦。
ここに来るまでにヘイムドゥァルと戦ったけど、またアイテム落とさなかった。ハイソックスウルからもアイテム取れないしイヤ~ね~

 
061028_08350001 部位破壊アイテム欲しいので、奥義は使わず攻撃する。犬オーディンからは、英知のヅラ・稲妻のコイン・エリクサー、犬フレイからは稲妻のコイン・プライムエリクサーだけだった。犬フレイの上半身破壊の『寄せてあげるアレ』狙ってみたんだけどダメでしたw

061028_09430001 次の犬小屋。
犬ルーファスと犬アリーシャとの戦い。犬ルーファスがいると回復されたり逃げられたりして、今まで倒せなかったけど、今回は倒しました。

061028_09440001 犬ルーファスからは両面テープの欠片・しっぽホルダー、犬アリーシャからはアリーシャのローブのみ。犬アリーシャの下半身“大根”をレナスのモーメントスライドで狙ってたけど、最後まで破壊できなくてオーバーアタックになってしまった。そこまで何もドロップしなかったのでソロレナスを赤色から青に変更して全員攻撃して、ようやくドロップしたのがアリーシャのローブ><
いらんわ!

061028_09500001 倒した後のイベントが面白い。
犬ルーファスから犬アリーシャ渡った指輪を、ブカブカだから似合ってない!と指輪を踏み潰してった。アリーシャ性格ワル~w

 
061028_10050001 次の犬小屋は犬アリューゼ。
ここで言うのね「なんつってな!」w
ほんの一瞬だったけど、一時期なんつってな!が流行ってました(ある場所でw)。

061028_10060001 適当に攻撃する。奥義は使わないけどね。狙ってもアイテム取れないし、なんでもいいから攻撃しちゃえ~って感じ。しっぽホルダー落としただけで終わってしまいました。

3層のホムンクルス・アーリィと虫王とはまだ戦ってないので、3層に戻ろうかと思ったけど、だんだん疲れてきたのでそのまま続行。4層のメカ二三等兵からネジ巻き取れて、赤の創造のルーンゲット!これで全ての色付きのルーン集まった。

簡単に取れそうな宝箱を取ってたんだけど、オルゴール調べてハムスター出現させてみたんだけど、どっか行ってしまって戦えませんでした。別の場所にいるのかしら?

ディスティニーからGシード狙ってみるけど、小さい身体だし、下半身破壊なんて難しいわい!ディスティニーの攻撃って“キラ・キラ・スプレー”なんですねwディスティニーなんだけら“シン・シン・スプレー”にしてあげましょうよ~w
地獄少女見たついでに、種死の再放送見てるけど、やっぱシンはダメ男ですなwてか、あの番組自体が失敗作そのもの!

フロー戦までやってしまおうか、それともセーブポイントまで戻るか迷いながら移動してたら、落ちた所に敵がいて戦闘になった。

061028_10200001 現れた敵が“ティアマット”!
疲れてる時にレアモンスかよ!と思いながら戦ってみた。特別強いわけでもないんだな~と奥義使わず部位破壊狙ってみる。

破壊できるがアイテム落とさぬ!
首3本切り落としてたんだけど『再生』で2本回復しやがった。あと残りHP2割ってとこまで削っていくと、今度はなんと『キュアプラムス』で全回復しやがんの!

グッハ~!と、思わず参った参ったと溜息をついてしまいました。それからは奥義4連携しながら攻撃していったんだけど、何度も何度も全回復されるので逃げましたw
逃げられる戦いで良かったですよ!だって逃走不可だったら3時間以上パーになるんだもの。逃げるときも5回逃走ミスって、ここは逃げられないのだろうか?と、少し不安になりましたw

ティアマットからは五色のブレスコアを1個取れただけでした。

宝箱から取れる通常攻撃技のブラムス・アーリィ・ディランのを取ったので、セットして試してみましたが、アーリィのはタメが長くて吹き飛ばし技なので解除。ブラムスは初段に付けてやることに。ディランとアリーシャのはまだ使ってないので分からないです。

これから酒飲みます多分^^;

| | コメント (0) | トラックバック (20)

2006年10月27日 (金)

奈良の騒音おばさん

くっそ~急いで帰ってきたというのに、飲み会中止になったってメール送られてきた><中止なのは仕方ないけど、もっと早く知らせろyo!

一昨日に隣の家族が引っ越していった。何の挨拶も無しかよ~その家族には4人の子供がいて、まだ1番上の子が5年生くらいで、1番下が幼稚園くらい。正直五月蝿かった。家の前にチャリンコ置いたりゴザ敷いたりしてボクを困らせる子供達でした。
これから休日はゆっくり眠れるな~と思ったら、今度は反対側の家族の音が凄く五月蝿く聞こえるw
反対側の家族が引っ越してきたあとに、隣の嫁が「今まで五月蝿いの我慢してたんですね!本当にごめんなさい」といきなり謝ってきた。何故急にそんなことするのかと思ったら、引っ越してきた家族の騒音が、ボクの家を通り越して聞こえてきたことにショックを受けたらしいw

子供が騒ぐのは当たり前だし、別に怒ってるわけでもないんだし、気にしなくてもいいですよ~と言っておいた。それでも気を使ってウチの家の前を掃除してくれたりしてくれてた。元ヤン夫婦なんだけど、そのへんはしっかりしてた。

昨日ブログ書いてるときに、ホウキを掃く音とともに、ウチのドアに小石がバンバン当たる音がした。
「なんじゃい!」と思ったら、反対側の家の子が掃除ゴッコしてた。母親がやめなさいとか言ってたみたいだけど、ブログ書き終えてドアを開けると、タバコの吸殻や小石が散乱しておりました。
子供がやったこととはいえ、怒りが沸々と湧いてくるのを感じましたw

 

★<奈良>騒音おばさん 法廷で「理由」語る

・奈良県平群町の通称「騒音おばさん」に対する控訴審で、河原美代子被告は、
 ラジカセで大音量を鳴らすようになったのは、近所からいじめられたからだと
 語りました。

 傷害の罪に問われているのは、平群町の河原美代子被告(59)です。
 きょう、大阪高裁の被告人質問に臨んだ河原被告は、「なぜ、大音量でCDラジカセを
 鳴らすようになったのか」という弁護人の質問に対し、「近所の人から、子供の泣き声
 など生活音がうるさいと言われて、裁判を起こされたので、生活音を消すためだった」
 と語りました。また、騒音を起こすようになった背景については、「近所の人から、
 亡くなった娘の悪口を広められたり、接着剤で鍵穴をふさがれたりするなどのいじめに
 遭っていた」と、ときおり涙を流しながら訴えました。
(2ちゃんコピペ)

 

今頃こんな話されても信じられないけれど、これが本当だとしたら大変なことですね。騒音おばさんは2人の娘と旦那を病気で亡くしてて、長男も旦那や2人の娘と同じ病気で闘病中らしいです。遺伝性の病気なのかな?こんな事ってあるのね!

2ちゃんでは、多分ガセだろうけど、被害者宅が某宗教団体の人で、騒音おばさんにも新聞取ってと頼んだり、勧誘したりしてたそうな。ガセだと思うんだけどね。で、娘さん達が死んだのは勧誘したのに断ったからだ!とか言われたりしたとか。嘘なんだろうけど、この団体の集団ストーカー事件とかは、よく見かけるし、半分信じてしまいそうになったけど、騙されないぞっとw

マスコミがインタビューしてるときの騒音おばさんの口調は普通だったし、近所の人の話でも騒音おばさんは普通の人って言ってたし。
たとえ嫌がらせ受けていたのが本当だったとしても、あの騒音とかは異常だし、迷惑なのは事実だし。あれだけの映像見たら同情もしにくい。見た目って物凄く重要だな~と思ったw

あそこまで縺れたら、どっちの家も引っ越さないと解決しないでしょうね。近所付き合い拗れると、いつああなってもおかしくないんだな~と思いました。

塩爺の「きちがい発言」って、このおばちゃんに対して言ってたのね。反日デモ起してる奴に対して言ったっていうコピペ信じてたよ~w

塩爺の問題発言の動画もあるサイト
・事件当時放映されたニュース映像集
 ttp://www.geocities.jp/shebackzone/douga.html

|

2006年10月26日 (木)

さくらパパの本音?

毎日消しても消してもスパムTBの嵐!嫌になってきますね~エログ系がやっと来なくなったと思ったら、訳の分からん英語のサイトだったり><アク禁にしようと思ったけど、同じ所から来てるんじゃないのでキリがないので諦めた。

今回もやってくれました、さくらちゃんのパパ

・心臓の筋肉が硬直して心不全になる難病「拘束型心筋症」のため、渡米して心臓移植
 手術を予定している東京都三鷹市の上田さくらちゃん(4つ)の募金が二十三日、必要費用の
 一億三千六百万円に達した。父親のNHKプロデューサー、昌広さん(54)は「多くの人に
 激励してもらい、やっとスタート地点に立てた。娘が天寿をまっとうするのがゴール。
 難関は多いが頑張っていく」と話した。さくらちゃんは十二月中に渡米する予定。
 さくらちゃんの募金をめぐっては、昌広さんが記者会見で寄付を呼びかけた際、NHK
 プロデューサーと職業を明確にせず、自己負担の金額を公開しなかったことなどから
 インターネットの掲示板に連日、数百件の批判や中傷が書き込まれた。
 昌広さんに今回の募金活動について話を聞いた。

 ――職業を明確にすべきと批判された。
 今となってみれば、言っておけば良かったのかとも思う。ただ、親としては何とかして子どもを
 助けようという思いだけで、職業は関係ないと思う。記者会見をして不特定多数に呼びかけて
 いく以上、何らかの非難や中傷があるのは仕方ないとも思うが、縁起の悪いことを言われるのは、
 残念というか悲しくなる。

 ――自己負担額三千万円を当初、明かさなかった。
 どれだけ負担できるか分からなかった。一千万円なら少なく、四千万円ならいい、などと
 値踏みされるのも嫌だった。

 ――ネット上では資産が数億円とも指摘された。
 事実無根です。持ち家はあるがローンを抱えている。「外車が二台」ともうわさされたが、
 一台だけで新車ではない。

 ――両親の資産について明らかにすべきだという意見があるが。
 ケース・バイ・ケースでしょう。それは人それぞれの考え方。親はどんな矢面に立っても
 子を助けるというだけです。
(2ちゃんコピペ)

 

まず気になったところは
「娘が天寿をまっとうするのがゴール。 」ってところ。
天寿=天から授かった寿命って意味。
天から授かった寿命をまっとうするのがゴールだと言うのなら

移植手術なんかしたらアカンやん!

心臓移植して自分の娘が生きていけるようになるには、他の子供の命を貰い受けるって事を忘れたらアカン。脳の機能が止まったとはいえ、まだ心臓が動いてるのを取り出すんだから。生きてるのに心臓を取り出される側の気持ちも考えないとダメ!
渡米して誰かが脳死するのを待ってる間に、自分の子供が脳死した場合、心臓を提供できるのか考えればいい。
上田夫婦はまだドナー登録すらしてないみたいだし、絶対拒否するでしょう。

てか、天寿をまっとうするのがゴールって、娘の死がゴールってことだよね?やっと募金集まって、これから渡米してドナーが現れるのを待つって時に、なんてことを言うんだろ?
1歳で死のうが90歳で死のうが、どちらも天寿をまっとうするってことなのに。

と、おそらく「天寿をまっとうする」の使い方を間違えてしまったNHKのエグゼクティブ・プロデューサーである父親(54)をからかってみた。

次。
職業を明確にしなかった理由で、職業は関係ないと言い切ったところ。もう金集まったから強気ですよねw
NHK職員なのはどうでもいいことかもしれない。しかし夫婦で年収3000万とか貰ってる奴が、それを隠して募金活動したらブーイングされても仕方ないって。いくら無駄使いしまくったり、マージャンばかりして金がないと言ったって、富裕層が庶民から寄付を募るって前代未聞の珍事件だと思う。日本じゃなかったら殺されてるってのw

次。
一千万円なら少なく、四千万円ならいい、などと値踏みされるのも嫌だった。
娘の一大事でも自分達の体裁を気にするのか!結局、共済からいくら下りるのか分からなかったってことだね。貯金無しで娘を育てるつもりだったのだろうか?ローンや保険に金がかかるって言ってたけど、普通の人は保険見直したりするんだけどな~周りの人も教えてあげなかったんでしょうね。最初から募金に頼ることにしてたから。

次。
 ――ネット上では資産が数億円とも指摘された。
 事実無根です。持ち家はあるがローンを抱えている。「外車が二台」ともうわさされたが、
 一台だけで新車ではない。
えっと、姉歯の裁判でも似たようなやり取りありましたねw
金に困って偽装したというわりに高級車2台持ってるとはどういうことか?と聞かれて、姉歯が「車はローンです」って答えたの。裁判長も呆れてましたよね~w
金に困ってるのに贅沢してて、無駄を省こうとしてませんね。さすが天下のNHKの幹部!世間とはズレてますね~

次。 ――両親の資産について明らかにすべきだという意見があるが。
 ケース・バイ・ケースでしょう。それは人それぞれの考え方。親はどんな矢面に立っても子を助けるというだけです。

この「ケース・バイ・ケースでしょう。それは人それぞれの考え方」って本人が言っちゃいけないと思うんだけど。ケース・バイ・ケースって上田さんの場合は当てはまる訳で…w募金してもらった身分なのに、何を勝ち誇ったように「人それぞれの考え方」って言ってるんだろね、このエグゼクティブ・プロデューサーはw
親はどんな矢面に立っても子を助けるというだけです。 ってアンタ何したって言うの?w同じ境遇なら誰でもやる共済から金借りたことと、街頭で下げたくない頭下げただけじゃないの?親戚連中からも金借りてないようだし、全部寄付で賄ってると思うんだけど、それでも矢面に立ってと言うつもりなんでしょうかね~

NHKってこんな職員ばかりなんでしょうか?ボクは8月に銀行口座からNHKの料金2万7千円くらい落とされてますが、こんな奴が働いてると思ったら金払いたくないので解約してしまおうかと思ってます。
滞納はダメですよ皆さん!解約しないと払わされますよ~^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月25日 (水)

呆れてしまう3連発

・24日午前8時ごろ、東大阪市高井田西5の国道308号交差点で、バイクの高校生が
 ひき逃げされる事件があり、大阪府警布施署は同日、乗用車を運転していた同市横沼町2、
 無職、中山信正容疑者(68)を業務上過失傷害と道交法違反(ひき逃げ)容疑で逮捕した。
 中山容疑者は、兵庫県川西市のゴルフ場に向かう途中で、「けが人を助けていたらプレー
 開始に遅れると思い、そのまま走り去った」と供述。ゴルフ場でのプレー中に身柄を確保された。

 調べでは、中山容疑者は交差点を右折中、ミニバイクで対向車線を直進してきた大阪市
 城東区内の府立高校2年の男子生徒(16)と衝突。顔面骨折などの重傷を負い意識を
 失って倒れている生徒を放置したままゴルフ場に向かった疑い。

 同署は、通行人が目撃した車のナンバーから割り出し、家族から聞いたゴルフ場に
 捜査員が急行。中山容疑者はプレー開始時間には間に合ったものの、気が動転して
 いたためかスコアは振るわず、他のメンバーらは「集中していない」と不審に思って
 いたという。
(2ちゃんコピペ)

 

68にもなってゴルフに遅刻すると仲間はずれにされる~ってか!コギャルじゃあるまいし…こういうのってゴルフ脳って言うのかしら?
ゴルフ好きな知り合いがいるんだけど、「みっともないから素振りの真似をやめろ!」って注意したことがある。すると「何がみっともないねん!」と言ってきた。
「んなら、バスケ好きの奴がボールもないのにドリブルの真似してたらキモイやろ?街角でギターもないのに弾く真似してる奴おったら怖いやろ?」と言ってやりました。
「例えかたがおかしい」と言われました。

 

民主党小沢氏の発言
 「北朝鮮が(核実験を)行った=わが国が武力攻撃を受ける恐れがある事態である、とは常識の
 ある人は思わないのではないか」とも指摘した。
 北朝鮮の核実験に対する制裁行動に参加するために特措法で対応しようとしている政府の
 動きをどう見るかとの問いには、「国連の決定した平和維持ための活動にはわが国は積極的に
 参加すべきである。そして、それは何ら憲法に抵触しないという考え方だ」として、持論を改めて
 表明。政府もそうした判断に立てば、周辺事態法も特措法を持ち出す必要もないと指摘。
 「そうした原則を政府が打ち出せないがゆえに、周辺事態法や特措法などに何かにかこつけ
 なければならないということになっているのではないか」と語った。
(2ちゃんコピペ)

 

ボクは常識がない人みたいです。間違ってはいないけどw
常識のある人って、北朝鮮シンパな方々なんですかね?w
チェチェ思想が世界基準とでも言いたいのだろうか?

 

行方不明の長野県の小学6年生の山中○美さん、無事に見つかって良かったですね!
ご両親は名前と顔写真出したの後悔してると思うけれど、下手すりゃ殺されてたかもしれませんし。良かったじゃないですかw
ま、世間的にはこの家族は殺されたようなもんですけどね。
子供が(特に女の子が)行方不明になっても、情報出せないよね~家出するならするで手紙書くなりしてから出て行けよな。親がどれだけ心配すると思ってるか考えないんだろね。考えたら家出なんてしないかw

これ客取らされてたら始末されてるよ、きっと。
31のロリが優しくて良かったやんw
しかし4日で4万って安すぎですよね?そのうち『小田原援交 別荘監禁4日間 博美12歳』って裏が出回ったりしたら大変だし、警察はちゃんと捜査しないといけませんね!

これから引越しやらなんやら忙しくなるだろうけど、迷惑かけたお父さんやお母さんの手伝いしないとね、博美ちゃん!
引越し先の学校でも問題児扱いされかもしれないけど、頑張ってね~^^;

 

呆れるわ!

| | コメント (5) | トラックバック (6)

2006年10月24日 (火)

3年生全員留年!?アホちゃう?

読売の夕刊に馬鹿げた記事が載ってた。

富山県立富岡南高校で、3年生の全生徒197人が卒業できないピンチになってるそうな。2年時に地理歴史教科の必須科目を履修してなくて、年度内に補習授業を行わないと卒業できないんだってさ~w
卒業単位を取得するには、最低50分授業で70回分に相当する補習が必要って…もう無理じゃない?祝日や土日、冬休み丸々授業受けないとキッツイですな~
受験勉強どころではないねw

なんでこんな事体になってるのかというと、生徒達が

「受験に必要な科目以外は勉強したくない」

と、ほざいたらしいです。こういうのを世間では

自業自得と言います。

教師も教師だよね~
お前ら教師辞めて塾の講師になれよ~って言いたいけれど、塾の講師に失礼だね。

特例で単位を与えることになった、とか、なりませんように祈っておこう^^;

| | コメント (0) | トラックバック (3)

auも値下げくるのか!

★KDDI:ソフトバンクの値下げに対抗措置検討

・ソフトバンクモバイルが23日に発表した携帯電話の値下げプランについて、KDDIの
 川井徹・執行役員は24日「対抗上、同様のプランを導入するかどうか検討する」と
 述べた。ソフトバンクモバイルの値下げは、自社の携帯同士なら一部の時間帯を
 除いて通話料を無料にすることや、他の携帯電話会社から長期割引などを引き継げる
 内容。KDDIが追随した場合、NTTドコモを含む値下げ競争に発展する可能性もある。

 ソフトバンクモバイルの値下げは当面、来年1月15日までに申し込んだ利用者が対象。
 川井執行役員は「顧客動向を見極めながら判断する。導入するにしても一時的なもの」と
 話した。
(2ちゃんコピペ)

 

昨日、テレビタックル見てたついでに見た報ステで、ソフトバンクの予想外割引のニュース見て驚いた。携帯の新サービスが発表されると、いつも驚いてしまうのですが、今回もやはり誇大広告っぽい内容でしたね。

調べてみるとたいした得はなさげ~
来年1月15日までが定額料金7割引きってことは、他に何も手を打たなければ、それ以降の新規は0になりそうねw
ソフトバンク同士じゃないとタダにならないってのが1番痛いね。そもそもソフトバンク使ってる人が少ないから出来るサービスだしw
家族・友人・恋人・知り合い全部まとめて、ソフトバンクに切り替えないと旨みがない。

ただ、ソフトバンクが思い切った作戦を決行してくれたお陰で、auも動きだしてくれそうなのがグッド!

個人的には通話料のサービスより、W定額の料金値下げ・基本料金値下げ・PCサイトビューアー使ってもW定額料金のまま、のサービスしてくれたほうがいい。

Jフォンの時って頑張ってましたよね?無理しすぎたから買収されたんだけど、ボーダになってから1つもいい話ないですよね、あの会社。マゴ・セイギがどういう風にやっていくのか楽しみ。

新聞もそうだけど、携帯も新規ばかり優遇しないで古株も喜ばせてほしいものです。年割もっと割り引くとか。

セルラー時代から11年以上使ってるんだから『俺様カスタム』とか作ってほしいです^^;

| | コメント (0) | トラックバック (14)

2006年10月23日 (月)

福岡のイジメ

いや~宇多田のオカンって5年で5億も無駄遣いしてたのね!
あまり羨ましくない金の使い方ですが、本当に犯罪にかかわってなければいいんですけどね。

別に宇多田や藤がどうなろうと知ったことじゃないけどね~

 

・福岡県筑前町の中学二年男子生徒(13)による自殺事件で、同級生の一部のグループが、
 一年前からたびたび、「死ね」「うそつき」などと生徒をののしっていたほか、自殺後も学校で
 「せいせいした」などと口にしていたことが二十一日、複数の関係者の証言で分かった。
 生徒を自殺に追い込んだいじめ行為の根深さを物語る証言で、福岡県警もこの情報を
 把握しており、近く同級生らから事情を聴くことにしている。

 証言によると、いじめは主に特定のグループによって繰り返されていた。その中の一人は
 一年前から被害生徒を「死ね」「うそつき」などと罵倒(ばとう)。「近寄らんめえよ(近寄らないが
 いいよ)」と、周囲に無視を呼び掛けることもあったという。生徒が自殺した十一日には、
 別のメンバーが教室で生徒の机をたたき、「消えろ」と大声でののしった。

 また、自殺後も「せいせいした」「別にあいつがおらんでも、何も変わらんもんね」「おれ、
 のろわれるかもしれん」などと校内で友人に話したほか、十三日の通夜の席では、笑い
 ながらひつぎの中を何度ものぞき込む姿も目撃されている。
 メンバーたちは二十一日までに、入れ替わり生徒宅を訪れ遺族に謝罪。その際、これらの
 行為の一部を認め「(自分も同じ立場だったら)死にたくなる」などと答えた。さらに被害生徒が
 一年生の時、いじめを誘発する発言をしたとされる男性担任教諭(47)の言動を見て「先生と
 一緒になってからかったりしてました」と、教諭の影響があったことも口にしたという。
(2ちゃんコピペ)

 

酷い!って思うけど、自殺するまでイジメ倒してた奴らのことだし、「そう思うだろな~」と思う。イジメてるつもりじゃなかったのに、相手が自殺してしまったんじゃないからね。
ま~自殺後に学校内でこんな発言してるくらいだから、この糞ガキ連中の頭の中の程度も分かるってとこでしょうかね。

アホの強がりで嘯いてるのは仕方ないとしても、笑いながら棺を何度も覗くってのが理解できん。コイツらって日本人?てか、遺族は気付いてなかったのかな?てか、犯人というか、学校関係者なんて締め出せば良かったのにね。

昔、イジメを苦に自殺した生徒をイジメてた奴の親が、責任取って自殺したことがありましたね。
いい責任の取り方だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

ゲラゲラわろた

http://www.youtube.com/watch?v=QUVGTcaBRJo&NR

 

かなり昔にやってたテレビ番組「ここが変だよ日本人」(だっけ?)のブス対美人対決っぽいやつ。
韓国人3人(男2女1)の絶妙なやり取りはコントそのものw

この番組面白かったし、またやればいいのに~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変態狩り(VP2)

昨日、晩飯奢ってもらいました。「何がいい?」と聞かれたので「寿司」と答えました。

焼肉屋に連れていかれました。

最近おちょくられすぎ~
やられっぱなしは嫌なので、何か作戦考えないと!
イタズラ心に火がついて、ウキウキした気分です。

家帰ってから風呂入ると眠れなくなったので、フラれストーカーでもやっつけてみるか!とゲームしました。

061022_01210001 自己中丸出しのゲーム史上最低最悪キャラ“レザード”戦。コイツのセリフ聞いてると、堀江や村上を思い出すw

 

061022_01210002 今回のイベントのセリフは、犬シリーズ的な笑えるセリフでした。サブタイトルでも使われてる主人公シルメリアのボヤキや、シルメリアから出しゃばりすぎと文句言われたレザードに、前作でも出てたのに今作でも脇役のアーリィよりマシ!と言われたアーリィの怒りのやり取りは面白かったです。
ぜひ、VP3アーリィを作ってもらいたいところです。

061022_01370001 トリプルエッジ習得中のキャラや、レナスはジャイアントキラー習得中なので、アクセ変えようか迷ったけど、面倒なのでそのままやってみる。セーブ直後なので、負けても平気だし。

魔法連発するのかな~と思ってたけど、たいした攻撃してこないので楽に戦えた。「力ある名前」(だったかな?)でアーリィが死んだけど、それだけが怖い攻撃だった。何故だか「力ある名前」はアーリィ狙い撃ちされて3回とも死んでしまった。

部位破壊もやりやすくて、3個アイテムゲットできた。なるべくアイテム取っておきたかったので、奥義使わず戦ってましたが、レザードのHP半分削ったあたりで奥義使ってやりました。時間かかって飽きてきちゃうしね~

てっきり3種類のアイテム取れたと思ってたのに、調べてみると3個ともレナス人形メタリックでした。モデル本人は絶対しないような媚々なポーズをとったフィギュア…変態め!w

セラゲ1・2層のボスと比べてみると、かなり弱いボスだったけど、部位破壊できたので満足しておくことに。

061022_01530001 戦闘終了後のイベント。
「私だって…私だってな…」アーリィのセリフが泣けてきますw

 

変態が仲間になって、最強の槍“神槍グングニル”をゲット!早速アーリィに装備させて戦ってみることに。
ホムンクルス・コピーが出るシンボルにアタックしてみる。コイツ倒すのに時間かかるからね。攻撃してみると強い強い!奥義4連携の2番手だったアーリィを〆にすることにしました。一気にエースになっちゃった^^;

| | コメント (10) | トラックバック (21)

2006年10月21日 (土)

ムチムチ逆ナン王女(VP2)

セラゲ3層を彷徨ってました。フラれストーカー戦までやろうかと思ってたけど、疲れてきたので途中まで。土曜の昼すぎると酒が飲みたくなってきますw

061021_10290003 犬小屋その1。
犬アリーシャ・アーリィ・不死者王との戦い。シルメリアとアーリィが王呼の秘法で魂取り出される場面のパロディ。

061021_10410001 犬シリーズはたいして強くないので、余裕持って戦えるので有難いですね~部位破壊狙うと面倒だけど。
なにかドロップしたらいいな~程度で戦いました。なので奥義は使わず倒しました。
エリクサーだったか、それくらいしか取れませんでした。

ホムンクルス・コピーがやたらと強い。強いというかタフすぎる!負けることはないけれど、倒すのに30分くらいかかってしまう。廃棄物666号だと2ターンくらいで倒せるんだけど。
ホムンクルス・コピーが現れたときは、下に突き落とすほうがいいのかも~

061021_11570001 巨大シンボルのサンスポットビジター(通常)戦。
コイツ全然ダメ入らない!ルーファスの奥義なんて全部0ダメでした><
コイツと戦ってる間にトイレ1回、洗濯干して2回目の洗濯して、それも終わって干しに行くほど時間かかりました。それと途中でテレビを少しばかり見ていたりw
とにかく面倒な敵でした。コイツ倒すと(溶岩)バージョンと戦うのかと思ってたけど、そのまま終わりでした。助かりましたw

061021_12550001 犬シリーズその2。
犬オーディン・アリューゼ・ルーファス・アーリィ戦。ここはアリーシャのパンチラを楽しむイベントですwセリフが面白いですね~

ここも奥義無しで戦う。犬ルーファスいるので、また回復されて終わらない戦いをしてしまうのか!と心配しましたが、またもや犬ルーファスに逃げられる。逃げられたほうがマシ。だってセーブしてないから、リセット終了したら3時間分のプレイが無駄になったところだし。

この戦いでは、いくつかアイテム取れました。犬アリューゼから両面テープの欠片、折れた刀身、しっぽホルダーと後は薬品類が取れた。犬オーディンから“クンクニル”取ってみたかったけどダメでした。

フラれストーカーと戦うか迷ったけど、迷うくらいなら止めてしまおうということで終わり。

『おわり』を変換すると、毎回『尾張』が出てくるのがウザイ。信長の野望をやれ!ということなんでしょうかね?^^;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月20日 (金)

佐賀ブーム到来か!(ネット限定で)

佐賀県はネット監視会社と契約して、県のマイナスイメージに繋がる書き込みなどを報告させてるそうです。
プラスイメージになるようなコメントの場合は、感謝メールとか送ってるんですって。

よし!ボクも佐賀県を応援して感謝してもらうぞ!

 

 佐賀署は18日、卒業生の父親らを殴るなどしたとして、佐賀市大財5、佐賀大文化教育学部
助教授、森善宣容疑者(48)を傷害容疑で逮捕した。

調べでは、森容疑者は今年3月31日午前0時半ごろ、同市巨勢町の不動産業の男性(60)
宅で、男性の顔をこぶしで殴り、腹をけるなど暴行、止めに入った男性の長女(28)にも暴行を
加え、いずれも約10日間のけがを負わせた疑い。

森容疑者は、今春卒業した男性の二女(26)と2人で同30日夜、市内で飲食後、二女を自宅
に送り届けた際、男性に「なぜ遅くまで連れ回すのか」などと言われ、口論となったらしい。
森容疑者は「暴力は振るっていない。正当防衛だ」と容疑を否認しているという。

佐賀大によると、森容疑者と二女は、事件一週間前の卒業祝賀会で知り合ったという。長谷川照
学長は「極めて遺憾。再発防止に全力で取り組みたい」とのコメントを出した。
(2ちゃんコピペ)

 

どうよ佐賀県の偉い人?

話題変更。
俳優の藤岡琢也さん死去><
数年前まで「渡る世間は鬼ばかり」見てました。五月の母親役の山岡さんでしたっけ?が死んでから見なくなりましたけど。
最近ではツーカーのCMで見たけど、ゲッソリ頬がこけて見るのも辛いほどでしたね~

俳優が死ぬといつも思うのですが、森繁さんが気の毒でなりません。自分より若い俳優の葬儀で、森繁さんは一体何リットルの涙を流したのでしょうか?(T_T)

ご冥福を祈ります(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (4)

2006年10月19日 (木)

年寄り達が日本に謝罪と賠償求め集団提訴

今日もまた変態教師のニュースがあった。毎月の恒例行事かよ!ってか、週刊変態教師ニュースですなw
どこだろ?と思ったら

ま た 大 阪 か !

と思ったら

門 真 な の か !

と驚きました。いや驚きはしないけど、去年くらいにも門真市教委のジジイが援交して捕まってたし、呆れてしまいます。

今日はこの変態教師よりも、もっと驚くニュースがありました。

 

★東京大空襲:遺族ら138人、来年3月9日に国を提訴 29日に原告団結成 /東京

◇集団訴訟、全国初
・約10万人の命を奪った東京大空襲の遺族らが国を相手に準備している民事訴訟で、
 原告団は来年の東京大空襲の日(3月10日)の前日に1人当たり1000万円の損害
 賠償と謝罪を求めて東京地裁に提訴する方針を決めた。空襲被害者の集団訴訟は
 全国で初めてとなる。

 提訴日は当初、今年の春を目指したが、原告の陳述書作成や戸籍を集める作業に
 時間を要し、期日が延びていた。被害者の高齢化が進むため来春を区切りにした。
 「大空襲の日」が土曜日のため提訴日を1日繰り上げた。
 原告団は、東京都や大阪府、北海道、愛知県、長崎県など20都道府県に住む
 56~95歳までの被害者138人。

 空襲は100回以上あり、3月10日以外の被害者も原告に加わる。「東京空襲犠牲者
 遺族会」副会長の野上秀雄さん(70)によると、補償は対象が軍人などに限られ、
 民間人への補償がない。また裁判を通じて、空襲を歴史資料として残す目的もある
 という。原告団長を予定する同遺族会の星野ひろしさん(75)は「平和への強い危機感
 から訴訟へ踏みきった。大阪など全国の空襲被害者が提訴する流れを作りたい」と話す。

 29日午後0時半から台東区の台東区民会館で集いを開き、原告団を正式に結成する。(一部略)
(2ちゃんコピペ)

 

意味が分からんです。なんで日本を訴えるのか理解できません。アメリカや連合国を訴えるより、日本を訴えたほうが金になると思ってるんでしょうが、関係ない世代からも金むしり取るって恐ろしいわ~
こんな馬鹿げたことを考える人達って、北朝鮮が東京にミサイル打ち込んだら日本を訴えるんでしょうかね?

空襲を歴史資料として残す目的ってのは大事なことだけれど、裁判を通じなくても出来るでしょ。
それに「平和への強い危機感」ってなんだ?「戦争(軍国化)への強い危機感」ってのなら分かるんだけど。文法おかしくないのかな?

この原告の中にも左巻きの人いると思うんだけど、youtubeで話題になってる人民解放軍によるチベット人虐殺の動画を見て、どう思ったのか感想を述べなさい!w

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年10月18日 (水)

プレゼント

明日までだと思ってたらメンテ終わってたのね~昨日からメンテだということを知らなくて、何度も管理画面に繋ごうとしてたマヌケ君です。

毎年恒例の甥っ子からのお祝いFAXが届きました。

061018_18080001 年々フザケ具合が強くなってきておりますw
去年までは上の子だけが描いてくれてましたが、今年は下の子も描いてくれたそうです。どの絵がそうなのか分かりませんが。

ちなみにボクは甥っ子達から『ロッキーのお兄ちゃん』と呼ばれてます。呼ばせてるんじゃないですからね~
ろっきのおにいちゃんって書いてますが…小2のくせに><

有難いことではありますが、全然ボクに似てません^^;

仕事終わってから、お友達がプレゼント持ってウチにやってきました。先月終わりに「何がいい?」って聞かれたので「財布」「出来れば中身も入ってるのがええ」と答えておきました。

あまり期待はしてなかったんだけど、ちょっとは「どんな財布くれるのかな~?」とか思ってました。

061018_21090001 毎年同じ物を貰ってる気がします。
ま、好きだからいいんだけどね!
好きってレミーの事ねw

晩飯ウチで食って帰っていったんですけど、なんで自分の誕生日なのに飯まで食わさなきゃならんのだろうか?と、ほんの少し黄昏てしまいました。

昼休みに自販機で120円で120円のミルクティ買ったときに、何故だかお釣りが440円出てきてくれたのが本当のプレゼントだったのかもしれんわいw

トリオジャパンならぬ、ネスレジャパンのお釣りは「俺の誕生日を祝う会」に自分で自分に寄付しておきました^^;

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2006年10月16日 (月)

よく死ぬシルメリア(VP2)

今日は一日中鼻声。風邪気味です。
酒飲んで、そのままうたた寝してたのが悪かったのかな~
今週は定時で仕事終われそうと思ってたのに、物凄い量の仕事が入ってきてた。おかげで残業するはめに。帰りに寄り道するつもりだったけど、しんどいから止めときました。

本当は書きたい事あったんだけど、頭が回らないのでVP2の話題にする。

061014_20300001 Bグループ(レナス。アーリィ・ディラン・シルメリア)でセラゲで遊んでました。2層でいきなりハイソックスウル&はぐれ神族純情派×2に遭遇。シルメリアがウルの奥義“デスペラーフライト”で死亡。このPTだと倒すのに時間がかかります。下に降りるとプニツヤの上に落ちてしまった。これも時間かかってしまう。疲れてくるw隣のエリアのプニツヤはスキルなどを調整してやってみる。やっぱ時間かかる。疲れてくる。

犬ルーファスと戦ってみる。今度は回復無効の石を設置する。なんか部位破壊できそうな感じだったので、奥義使わずタコ殴りしてました。

061014_21140001 余裕ぶっこいてたら、犬ルーファス逃げちゃったw
逃げたりするのね~知らなかったですわい。

 
移動してると、またハイソックスを履いたウルがヘイムドゥァル!をお供現れる。レナスがグリムマリス2回喰らったけど、瀕死ながらも持ちこたえる。しかしシルメリアが喰らうと死ぬwヘイムドゥァルやっつけて、ウルを攻撃してると、またデスペラーフライトをシルメリアが喰らって死亡><

このPTだと強めの敵と戦うと、無駄に時間かかるし、4連携するには誰かのスキルにAP増えるのを付けないと出来ないってのも痛いので、新Aグループ(レナス・アーリィ・ブラムス・ルーファス)の編成にした。アリーシャはしばらくお休み。

一旦外に出て、Bグループとどれくらい違うのかプニツヤで試してみた。2ターンで1匹倒せるwあんなに時間かかったっていうのに、余裕すぎる。
3層行って“フラれストーカー”でもやっつけてみるか!と移動してみたが、廃棄物666号戦とホムンクルス・コピー戦で疲れきってしまったので終わり。
2層の魔剣ダインスレイブ取りに挑戦しまくってたのが、疲れきる1番の原因。何度やっても上まで行けない!

ホント、苛々します^^;

| | コメント (0) | トラックバック (25)

2006年10月15日 (日)

田嶋ウォッチ

今日のそこまで言っても委員会は、普段は喋るなババア!と言いたくなる田嶋に発言させたい所があった。
北朝鮮の核問題の話題のとき、この時期に沖縄の迎撃ミサイル配置に反対する団体(反日軍団ですな)の話があって、宮崎と勝谷が非難してた。その件について田嶋にも発言してもらいたかったけど、すぐ違う話に持ってかれて残念でした。

ま~でも、その後に北朝鮮に制裁うんぬんの話してるときには、ちゃんと期待に応えてくれてましたけどねw
「みんな騒ぎすぎー!」「冷静になろうよ~」と他の人の発言を遮るように叫んでました。
日本がほんの少しでも右に寄ったり、軍拡しそうになると大騒ぎするのに、どうして敵国関係に近い北朝鮮が核実験してるのを庇うんでしょうかね~

他人に優しく、自分に厳しくにも程がある。

勝谷も今日は凄かったw
教育問題の責任は誰にあるのか?みたいな質問の答えが

SMAP

なかなかその事に触れず進行していくので、ずっと気になってました。ようやく触れられて、何を言うのかと思ったら「世界でひとつだけの花」の歌詞にイチャモンつけてて呆れてしまいましたw

三宅と勝谷の『子供は人間ではない!』ってセリフも大笑いしてしまいました。言いたい事は分かるけど、その時の田嶋のファビョリ方が凄いこと凄いことw
今日は番組始まってから、ずっと苛々して扇子で扇いでた田嶋陽子さんでしたw

教育問題は難しいですね~学級崩壊した学校が、教師達と親とが協力して、毎日保護者が1人授業に参加して解決した所があるってどこかで見たけど、そんな事までしなくちゃいけないほど酷いんですね。
窓ガラスに石を投げて割った生徒を叱ると、その子の親が石を置いてたほうが悪いとか、考えられないような事を言ったりできる親に原因があるとは思うけど、毎月のようにロリ教師が逮捕されてるのを見ると教師にも問題があるように見える。

ま~小学校入る前から髪の毛染められてる子供とか見かけると、親が狂ってるんだろうと思うけどね。親を見ると「やっぱり」って思うしw

クラス別に授業を妨害する生徒と、授業をまともに受ける生徒を分けてしまうのも1つの案ですね。真面目に授業受けられるようになったら復帰できるようにすれば、さほど問題ないと思うし。文句言ってくる親もいるだろうけど、そこは親の躾の問題もあるということで。

団体行動を必要とされる場合、乱すと省かれてしまうってのをちゃんと子供のうちから教えていくべきだと思う。学生時代なんかより、社会に出てからのほうが、そういうの厳しいからね。
仕事完璧にこなすけど性格に問題ある人物ってのは、最初はいいんだけど、徐々に組織を乱していくから長続きはしない。最後は全員敵になって追い出されてしまうw
全然仕事覚えない真面目タイプもダメですけどね。ドン臭くても頑張ってる人は出世はしないだろうけど、好感は持てます。

ボクが小学生の頃は、授業中に歩き回るって知的障害の子くらいしかいなかったですけどね~どんな悪い奴でも、それなりにじっとしてた。中学になってからは抜け出す奴もいたけれど、ボクが1年の時の3年ほど酷くはなかったですし。普通に廊下をバイクで走ってたり、校庭で10人くらいが輪になってシンナー回してましたからねw
凄いな~とか思ってましたw

まだ当時は体罰全盛だったし、竹刀持って威嚇しながら歩いてる教師もいましたからねw厳しくするだけでは問題解決するものではないのかもしれませんね。

答えは自分の子は私立に通わせるってことですかね?

|

2006年10月14日 (土)

ジャニーズの力はとても大きいのですね

拳論ブログ様の記事
http://genron.9.dtiblog.com/blog-entry-149.html

 

某男性アイドルが14歳のロリアイドルと淫行したって聞いたけど、どうせまたガセなんだろうと思ってた。

本当だったのか!

日本のテレビ業界は誤魔化せることできても、力の及ばない海外メディアまでは隠せないってのが課題ですね>ジャニーズさん
この超人気男性アイドルが逮捕されないんだったら、地獄のさたも金次第ってことですかね~

てか、レイプじゃないんだったら別に大騒ぎする問題だと思わんけどね~
はらませてしまったのなら事務所が2~3億くらい出してもみ消せばいいんだしw

海外留学って…もっとマシな嘘をつきましょうよ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

犬ルーファス倒せない(VP2)

061009_15520001 祝日だった月曜日は魔眼の宝珠取りをしました。ルーファスのエイミングウィスプや、シルメリアの(名前忘れた)攻撃で森林遺跡のアンクリーンギャザリングの頭を狙ってたけど、上手く破壊できない。スウィーブダイブで攻めたほうがいいのかな~と思って、久し振りにザンデを使ってみました。
簡単に頭破壊できて、魔眼の宝珠7個くらい取れました。さっそく町に行って何種類かのアイテム作りました。

061014_11120001 今日はレナス・アーリィ・ディラン・シルメリアのPTで犬ルーファスと戦ってみました。いいですね~このイベントはw

 

061014_11160001 適当にやっても勝てるだろうと、本当に適当にやってたんですが、犬ルーファスってキュアプラムス使うのね!
おお、これはイカン!とレナスでプリベントソーサリーかけてみたけど、全くかからない。犬ルーファスがリフレクトソーサリーかけてるから弾かれるのかな~と思って、タイミング計りながらプリベントかけるがレジってしまう。
これでは何時間かけてもやっつけられはしない><

静寂かけるアイテムとか使わないと倒せないのかな?
興ざめてしまったので電源切って終わり^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年10月13日 (金)

なぜだ!

最近、ボクが住んでいる家の両隣ん家の子供たち&学校の友達らが、家の前で遊んでる。すぐ近くに公園があるってのに、狭い道で大縄跳びとかしてる。それは別に構わないんだけど、ボクの家の前のチャリ置いてる場所に、その子達がチャリンコ置いてたりゴザ敷いてたりする。仕事行ってるときは、ゴミさえ出さなければ何を置いててもいいんだけど、ボクが帰ってきてるのを見てるし、チャリ止められないのも分かることなのに、

完全スルーなのは何故?

小学5年生の子もいるのに分からないのだろうか?隣ん家の子だし、子供相手にキレるのもアホみたいなので、苛つきながら玄関ドアの前に止めたりしてる。
ちなみに今日は道のど真ん中に止めてみたw

最近、物がよく壊れる。茶碗掴み損ねて割ってしまったり、コップも2個落として割れたし、ワインのコルク抜きも折れるし、エアコンのリモコンも落として先端部分が割れてしまったし><

何故だ!

多分疲れがたまってきてるからでしょうな~疲れてる時って「椅子があるからぶつからないように歩こう」と無意識のうちに思っても、足をぶつけたりしませんか?
ボクはよくありますw毎回小指が当たって、とても痛い思いをします。
あと、ボクはそこそこ背が高いほうなんですが、部屋と部屋の間を通るとき、頭を少し屈めないといけないんですが、疲れてる時は通り過ぎてないのに姿勢を戻してしまって、思い切り頭をぶつけてしまいます。頭蓋骨割れたんじゃないかと思うほど痛い。

中学の時の修学旅行でも、ホテルの部屋に入ってはしゃぎ過ぎて、頭を猛烈なほどぶつけてしまった事があります。その時はあまりの痛さに気絶しそうなほどでした。うっすらと三途の川も見えたような記憶がありますwクラスメートの爆笑の声が聞こえてムカついたので、なんとか生き返りましたが、痛いし恥ずかしかったです。
略して『ハズイタ』であります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年10月11日 (水)

コメントするたびに墓穴を掘る、さくらちゃんの父親とトリオジャパン

週刊女性にも、死ぬ死ぬ詐欺疑惑の記事が載ったそうです。今までの新聞や雑誌とは違って、週刊女性も一連の疑惑を感じてるような記事になってるみたい。

毎回、突っこみ所満載なコメントをする募金関係者ですが、今回も期待に応えてくれたっぽい。多分わざとじゃないかな?w

 

両親の収入・資産・自己負担に関する疑念だ。「私たちがどれくらい用意できる
 のか、自己負担分を初めにきちんと明らかにしてみなさんにお願いすべきでした。
 肝心の収入に関しては明言は避け一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった。
 「若い頃は確かに、お金は使い放題・・・、不測の事態に備えて、なんて考えてもみません
 でした。」 3年前に築15年の家を買い取り、ローン保険など月数十万かかる、と言う。
 家は愛着がありさくらちゃんが戻ってきて一緒に住みたいので売り払うことは考えてないそうだ。
 批判のもう1つは「基金の剰余金の使途が不透明」というもの。それには「子供の移植後の
 生活」、「基金の管理」などのアドバイスをしているトリオジャパンという組織の存在があるからだ。
 「移植者の支援組織で、自らも子供を難病で亡くしたクリスチャン夫婦が運営しています。
 (中略)
 「過去の『救う会』から受託した資金の使途を明かしていない以上、誤解されないような改善を
 強く望みます」(難病の子供に詳しいジャーナリストの鳥巣清典さん)

 「難病の子供を抱えた親を・・・、お金の面でシビアに追求しないでほしい。 ・・・明細は公開
 できません。」(トリオ事務局長)
  これだけの説明で、どれだけの人が納得できるだろうか。(以上、一部略)
 

まず、“自己負担分を初めにきちんと明らかにしてみなさんにお願いすべきでした。”ってところ。ここは大きいミスだと思います。騒がれたから後付で、慌てて資金調達したようにしか見えないですし。実際、目標募金額の中に調達してきた自己資金を入れてしまうという、信じがたい行動してる。目標募金額を減らすのが普通だと思うんだけど、後からそんな事したら自己負担0円にするつもりだったのがバレバレになるからねw
そもそも必要経費の金額と、目標金額を同じ額にしてたのが間違い。

 “肝心の収入に関しては明言は避け一般人平均の10倍の年収である事を否定しなかった。”
正直羨ましいw格差社会が問題になってる昨今、貧乏人は死ね政策で困り果ててる人も多いってのに、金持ちが貧乏人騙して寄付を募ったら、そりゃ吊るし上げも喰らうわな。金持ち自体が悪いわけじゃなくても、恨みや嫉みを持たれてると自覚してないから、こんなお粗末な事態になってるんじゃないかな~

 

 「若い頃は確かに、お金は使い放題・・・、不測の事態に備えて、なんて考えてもみませんでした。」
この父親は少しおかしいんじゃないでしょうか?誰が父親の若い頃の話を聞きたがってるんでしょうか?若い頃だけでなく、最近までお金を使い放題だったんじゃ…w
1晩で100万動くんじゃないか?と思われるような賭けマージャンしてたようだし。娘の命に関わってるというのに、共済やら退職金前借りで3000万しか集められなかったって事が、いかに金使いが荒いのかがわかります。
ま、実際は庶民感覚で『世帯年収3000万以上』と聞けば、かなりの額を預金できるとか思うけれど、金持ちは金持ちの金の使い方ってのがあるし、金は稼ぐが頭がパーな人だったら預金も少ないかもね。

 

3年前に築15年の家を買い取り、ローン保険など月数十万かかる、と言う。
 家は愛着がありさくらちゃんが戻ってきて一緒に住みたいので売り払うことは考えてないそうだ。

これもな~家は別に売らなくてもいいんじゃないかとは思うけど、娘の命がかかってるのに、あくまで家が大事ってのが理解されにくいと思う。国が貧しくて困ってるから援助してくれと言われて援助したのに、実は核爆弾作ってましたってのと似ている。
取りあえず車を売ればいいのにって思う。なぜ売らないのか分からない。

 

移植者の支援組織で、自らも子供を難病で亡くしたクリスチャン夫婦が運営しています。

これってわざわざクリスチャンって付ける意味があるの?クリスチャンと付ければ正義だということ?
ま、アーレフ夫婦だったら問題あると思うけどねw

次のが1番強烈な文だと思います。

 

 「難病の子供を抱えた親を・・・、お金の面でシビアに追求しないでほしい。 ・・・明細は公開
 できません。」(トリオ事務局長)
 

一般家庭の場合だったなら、細かい金銭面チェックなんてしないだろう。今回NHK幹部夫婦という富裕層だから、金持ちのくせに自己負担0かよ!ってなってるんでしょ。騒ぎが起こらなかったら3000万出さなかったくせに~人様から寄付してもらってるんだから、運営側がシビアになるんじゃないの~普通は?
それなのにこの期に及んで明細は公開しませんって…詐欺だと自白してるんかいなwそれとも余剰金は北朝鮮にでも送ってるってか?
募金活動で得た資金は、怪しい団体の活動資金に使われるって思っても良いって事なのかね~?

○日本ではしばしばこんなことがおこっている
 ・臓器移植を必要とする親がトリオジャパンの指示指導により資金調達グループを形成する
 ・目標となる金額?と事務所とWebサイトを準備する
 ・目標を達成しても活動をやめない
 ・予定額をうまく超えられて大喜び
 ・手術の後に資金をトリオジャパンにゆだねる
 ・Webサイトを閉鎖し、事務所を閉じて、連絡不能になる
 ・デポジットについては知らんぷり
 ・結局会計は不明瞭なまま
○二つ質問する
 ・TRIOとトリオジャパンの関係はどのくらい深いのか
 ・上記についてどのくらい把握しているか。それらはTRIOの管理の下行われているのか

<TRIOからの返事>
○ここ4年間、日本からの連絡はありません。日本支部に電子メールを送っても
 戻ってきてしま います。正確なメールアドレスが分かりますか?
 私達のもとにいる日本人の移植外科医に頼んで、日本支部に連絡してもらい、
 どんな活動をしているか調べてもらうつもりです。
○2006年10月14日にロスで開かれる委員会でこの現状について討議する予定です。
○当団体の規則では、支部は、各国および各州の法律に従うことになっています。米国支部では、
 米国国税歳入局に届け出て、「TRIO National」という非営利組織の地位を得ています。日本で非
 営利組織になる要件は、よく分かりません。お知らせくださり、ありがとうございました。
 J T ローズ TRIO 代表
(2ちゃんコピペ)
 

10月14日にどんな事がおこるのか興味ありますね^^;

なんか、NHKがさくらちゃんの募金活動から手術までのドキュメント番組を作るつもりだったんじゃなかろうか?とか思ってしまう。もちろん、さくらちゃんの病気も嘘でバイパス手術で助かるのに、移植するフリをして感動させるヤラセ番組ってのを。
救う会の代表にも、ややこしいNHKの人がいましたし。なんでか知らんけど、その人抜けちゃったみたいw

なんで?^^;

| | コメント (3) | トラックバック (10)

2006年10月10日 (火)

チョット!チョットチョット!

ワイン(超安物)を飲もうとした。

061010_22140001 コルク取る奴が折れてしまった><

他にコルク開け(何て呼ぶのか知らん)はありません(T_T)

苛々してきたので瓶の口らへんを割ってやろうかと思いましたが…

061010_22210001 無理やり押し込んでやりましたとさ~

木屑がプカプカとグラスの中に浮いてます。

気にしない気にしない^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小林被告死刑確定

控訴取り下げたのね。なんか宅間のときと違って「ざまーみろ!」って感じがしないですね。なんていうか、何の感情もないというか、イジメ甲斐がないというか…

執行される日が来るまでに怯えながら生きていけばいいんだけど、楽に死ねてラッキー♪とか思ってそうで、余計ムカつきますね。
亀田のスパーリング相手にするとか出来ないものですかね?殴り甲斐ないだろうけど、こいつとなら亀田も怪我せずに済むでしょう。

 

北朝鮮の核実験実施ですが、やはり中国は制裁には消極的みたいですね。これからの季節に海上封鎖とか、中国からの石油や食料の援助なくしたら、餓死する人爆発的に増えるのに~
国民総出で収穫する時期なのに、そういう気配が今年は見られないようです。
大チャンス!とは思うけれど、北朝鮮人民(笑)の下々の奴らを死なせても何も変わらないし、気の毒な気も少しだけするし。

将軍様の居場所をピンポイント攻撃でビビらせるってのが、手っ取り早いような気がします。
アメリカに守ってもらえるとか、平和ボケ的な事は思わないけど、北朝鮮に攻撃してもらえるのってアメリカしかいないんだけど、動きそうな感じしませんからね~
アメリカが本気で動くときは、日本か韓国が北に攻撃されたときだけでしょうね。

やっぱ日本も核武装するしかないのかの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 9日 (月)

大阪メチャハピー祭りっていうのか

今日、銀行行ったり服買いに行ったんだけど、古川橋駅前が物凄い人で溢れてた。何事か!と思いながら進んでると、何かの祭りをやってるようだった。沖縄民謡っぽい音楽も流れてて、通り過ぎる車も人ごみでプチ渋滞。

たまにジャズ祭りとか色々やってるみたいだけど、今日の祭りは何なんだ?ってことで町BBSで聞いてみた。

http://www.joy.hi-ho.ne.jp/mecha/

大阪メチャハピー祭りって言うんだって~

先日、甥っ子の誕生祝いに妹の家行ったときに、京橋で見た祭りもこの祭りのようです。
色んな場所でやってるみたいですが、何故門真なんかで?と思いましたw

銀行なんですが、金振り込んだんだけど、新札だというのに読み取ってくれませんでした。そのうち警備員が来るんじゃないかというくらい、何度も何度も繰り返してやってたんだけど、5万入れたかったのに3万しか読み取ってくれませんでした。

こういうのって破壊欲がメラメラしてきます<`ヘ´>

| | コメント (1) | トラックバック (1)

核実験キター!なのか?

アプロダ見てたら核爆発の画像がいっぱいあった。
2ちゃん見ると北朝鮮が核実験やったというスレ立ってた。
テレビ付けたらNHKで「地下核実験実施 北朝鮮が発表」って報道してる!

不謹慎だけどワクワクしてる~

てか、北朝鮮もパキスタンと同じく、ただの制裁だけで終わるんだろうね~核装備した国は攻撃されないの法則。

日本、韓国、台湾も核装備に向けて動きだすことになるのかな~

| | コメント (1) | トラックバック (34)

京都ミステリー

山科区で起こった、夜中に近所の女性宅のドアやポストを蹴って騒いでる男を注意して、鉄製の傘立てで殴り殺された事件の容疑者が氏名・顔写真とも非公開で指名手配のミステリー。

指名手配とは警察向けに、氏名・顔写真を公開で、全国指名手配ってのが、一般、マスコミ向けに氏名・顔写真を公開するらしい。
紛らわしいし、再犯の可能性とかもあることだし、さっさと全国指名手配にすればいいのに~と思うけど、順序があって時間かかるんだとさ。無駄が多いってことですね。

京都府警は「再犯のおそれはない」と断言してるようです。何故言い切れるのか?名前公開せず、再犯の怖れもないと言う理由を考えてみた。

①京都だし、2つある特権階級の人で代表者とすでに話がついている。
②大物政治家や警察などの関係者。
③精神病患者
④山口の女子生徒が校内で殺された事件と同じように、犯人がずでに死んでいる。
⑤京都だし、妖怪や鬼が犯人。
⑥特ア

②はないでしょうな。そんな人物が犯人だったら、最初から特定なんてしないから。
④も可能性は低い。京都府警にエスパーでもいないかぎり、すでに自殺してるなんて分からないだろうし。
⑤も違う。犯人は滋賀からタクシーに乗ってきてるから。てか、タクシーの運ちゃんは度胸満点な方なのか、アフォなのか…女性宅まで運んで行って、夜中に大騒ぎしてるんだから、自分が乗せた奴がやってるってのも分かるだろうし、もしかしたら殴り殺してるところも見てたかもしれないのに、犯行後も乗せて帰ってるってのが理解できん。下手すりゃ自分も殺されるかもしれないのにね~警察署まで運転して犯人引き渡せばよかったのに。

①は個人がブログで書くのは危険なので考えないようにするw大阪府警は頑張ってるけど、京都はまだまだですからね。問題起した市職員が逮捕されてるだけだし、まだノ○カさんの力は健在なんでしょうかね。

てか、京都市の指定ゴミ袋って1枚45円もするんだって!
それ以外のゴミ袋だと回収してもらえないって、こんな糞高いゴミ袋なんて使えるか!どうせまた特定業者の利権確保なんでしょうね~

ボクなんて50枚入りで100円のゴミ袋ですよw

平成版『応仁の乱』が起こっても不思議ではないですね。

⑥は①と被るけど、特権階級に在籍してない人だとまた意味が違ってくるし。実際特ア系が事件起してもマスコミはスルーしますからね。米軍関係者だったら大騒ぎするくせにw特にNHKの偏向ぶりは凄まじいものがあります。
③が有力なんでしょうかね~
スーパーの販売員が客に傘で目を突かれた事件も精神病患者でしたよね~
シンナーや覚せい剤によるジャンキーの犯行も、まともには裁けないし、人間扱いしてないですね。精神病患者も同じく。

これって差別にならないのだろうか?

薬物摂取で刃物振り回して事件起すのと、飲酒運転とはどう違うのでしょうか?
いい加減、精神病だから罪に問えないっていうバカげた法を変えてほしいものです。こんな法があるから、弁護士どもが毎回精神鑑定を要求して、裁判の引き伸ばしをやるんだから。

大体、殺人するときにマトモな精神の奴なんているのか?殺し屋くらいなもんでしょうにwアホみたい。

ボクが住んでる地域でも、夜中に酔っ払いが暴れてることあるけれど、この事件での教訓は、誰かが暴れてたら即警察に通報するか、武器を携帯して注意するってことですね。バットなんかがいいんじゃないでしょうか?暴れてる基地外の足の破壊を狙えば良いかと思います。頭はダメですよ!基地外とはいえ、殺してしまったら罪に問われてしまいますからね~

| | コメント (27) | トラックバック (4)

2006年10月 8日 (日)

今日のそこまで言っても委員会

鳩山一色になった感じがありますね~
大阪に合わせて喋ってる鳩山だったけど、やっぱ見た目で大きく損してますよね、あの人。不倫問題も明るく受け流してたけど、東京からマスコミも鳩山がどんな事を喋るのか見に来てたからなのか、肝心な所は原口がほとんど喋ってたような気がするw

民主もサラ金グレーゾーン金利のことをもっと責めれば支持も集まるだろうに。サラ金業者がせっせと献金した甲斐があったというしかないような制度が出来そうですもんね。ホント、献金受けた議員達の頑張りには呆れてしまうほどですw
まさに悪代官と越後屋そのもの!時代が変わっても、やることは同じなんですね。時代劇なら、悪い両者を成敗してくれるんだけど、現実はそういかないものです。出来ることは選挙で落とすって事ぐらいかな~
献金を受けたからと言って、それで政策を変えるようなことはないって、よく聞くけど、献金してるほうに怒られますよw
金利下がるのかと思いきや、金利が上がるんだからビックリです。

http://www.youtube.com/watch?v=3P3DNAuTRks

↑の最後のほうのやり取りが微笑ましいです。金融相が「業者のための制度にしたという訳ではありません」と、聞かれてもないことを答えて、民主の議員(名前忘れたw)に笑われてます。
かなり後ろめたい気持ちがあるんでしょうね!

29%の金利のうち、4%が生命保険率だったって凄すぎ!どれだけ死を前提とした保険だったのかハッキリしてますね。そりゃ延滞してる奴に追い込みかけるわな~
ま、返さない人にも悪いところはあるけれど。でも、上限18%の金利で借金してる場合は、それを超えた金利分は払う必要なかったんだけど、今度からは18から20%まで金利が上がるから損ですね。
気軽になんて借金すること事体、危険なことだけれど、今まで気軽に借りていた人が借りなくなって、業者が潰れればいいと思う。
でも、サラ金業者はすでに大手銀行の一部になってしまってるから、どうしようもないのかな~

むかーし、コンパでアイフルだったかアコムだったか忘れたけど、そこで働いてる女性が来てたことがあった。聞いたとき、よく人前でそんな所で働いてるって言えるよな~と思ったので

「ほほ~サラ金ですか…ヤクザの手先ですね!」って言ってやったw

「サラ金ちゃいますよ!」って大声で否定してました。どこが?ってさらに攻撃してみたかったけど、せっかくのコンパなので我慢しましたが、これって売春してる子が「私は売春婦でも商売女でもない!援交少女と呼んでネ(^^♪」って言ってるのと変わりませんよね?

話が大きく反れてしまったので戻します。次の話題の臓器移植&代理出産問題。この二つって一緒にして考えるような問題ではないですね。
臓器売買の話が出たときに、お金に困ってる人が、腎臓売って幸せな生活ができるのなら問題ないじゃないか、と言ってる橋下が「仲介屋が利鞘を稼ぐのはいけないこと」って発言した。
思わず“トリノジャパンのことか!”って思ってしまいましたw

今日のアイドル席は名前知らない女性でした。途中までこの女性はそれなりにいい事言ってたり、民主党のCMに小沢なんか使わないで、不倫してもいいと思えるような男性を使えばいいと言って笑わせてくれましたが、最後にくだらない事を言ってガックリ。三宅も怒ってましたしね。

三宅の前で脱毛の話はご法度ですよ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (15)

パイロヒドラ見っけ(VP2)

レアモンスの“パイロヒドラ”を求めて変態塔に行く。レナス・アーリィ・ディラン・シルメリアのPTで。この編成だと魔晶石を狙うんじゃなく、紫炎石狙いでやると攻撃し続けやすいので気持ちいい。

パイロヒドラが出るエリア調べて、何度もエリアチェンジ繰り返して、出てくるのを待つ。5回くらい繰り返すと…

061008_16060001 ようやく現れる。
別に欲しいアイテムがあるわけじゃないんだけど、ワイルドカリスっていう尻尾破壊で出るアイテムを狙ってみる。尻尾は狙いやすいからね。

1匹目は何も破壊できずに終わった。衰弱対策してなかったので、ドンドンHP減って死者が出そうな雰囲気だったので決め技連携して倒した。

それから6回ほどエリチェンしてパイロヒドラが出る。衰弱対策したのに衰弱になる攻撃してこなかったw
尻尾破壊できたけどドロップはなし><
ワイルドカリスは15%の確率なのね~てか、ワイルドカリスって何に使えるのか知らない。

何に使えるのか知らないアイテム狙うより、いい加減「魔眼の宝珠」を取りに行かねば!

槍なんだけど、2回攻撃のしか持ってないので、さっさと振られストーカーやっつけてグングニルゲットしたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 7日 (土)

昨日news23見て、ふと思った

安倍が総理に決まる前に、さんざんあいつはナショナリストだから危険だの、首相になるからには特アとも良い関係を築くべきだ!と煽ってたくせに、昨日news23でやってたのはただの難癖としか思えない内容だった。

あんた達が言ってた通りに動いてるのに、まだイチャモンつけるんかいな!と筑紫の顔を哀れな目で見てしまいましたw
なんにでも文句付ける恥ずかしい国の人みたいです。

読売のさくらちゃん募金の記事も中途半端。
確かに2ちゃんで酷い内容のレスもあるけど、問題は募金ビジネスの闇なんだから、そこのところも突っこんで欲しかった。

他にこの問題を取り上げたメディアもそうだけど、さくらちゃんの両親の世帯年収が2000万以上あるってことを書かないのは、この問題を知らない人が見ると大きな勘違いをしてしまうのではなかろうか?
さくらちゃんの親の年収が300万くらいなら、ここまで批判されることはなかったはず。

家を売れとは言う気はないが、普通、金に困ったのなら車を手放すのって、最初に考えることだとは思う。維持費だけでもかなり金かかるしね。家も大きいけど、さくらちゃんが死んでしまった場合、娘の思い出が残ってる家は大切な場所になると思う。
けど、NHKには立派な社宅もあるし、仮に全財産を娘の医療費にあてて一文無しになったとしても、次の給料で下層階級と呼ばれる人達の何ヶ月分のも金が入ってくることも事実ではないかな~

読売は募金ビジネスの闇にも追求していく、と言ってるらしいけど、元NHKの会長だった海老ジョンイルが相談役かなにかの役職についてるし、どこまで突っ込むのか分かりませんね~

身銭を切れ!というのは中傷に当てはまるのかな?
国が無駄遣いしながら予算が足りないから税金上げますって言ったら、みんな怒るでしょ。
国民が怒ったから国も渋々ながらも改革したのと同じく、上田さんも祭られてから3000万用意したんだもの。元々3000万は募金額に入れることになってたってバレバレの嘘を言ったって、この件に疑問を感じてる人が納得するわけがない。

だって自分に寄付するってなんやねん!って思いますよねw
こんなん認めてたら脱税し放題やがな。

救う会の方も騒ぎになってパニックってないで、落ち着いて対処しないと、これからの募金活動の弊害にしかなりませんよ~

それと読売の記事の中に、ネット文化に詳しい神戸大学の教授がコメントしてるんだけど、「街頭での募金活動で面と向かって批判する人は少ない。ネットは匿名の世界。多くは無責任な意見であり、許し難いネットの負の側面が出た。」と書いてあった。

こいつはこの件をちゃんと調べてないなって思った。すでに募金批判のビラを撒く提案してる人もいるってのに、なんで煽るような事を言うんだろ?実際に行動に出たらどうするのかと!
本当にこの教授ってネット文化にくわしいのか疑わしい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (5)

2006年10月 6日 (金)

明日がやまだ

今週は頑張っても頑張っても仕事が落ち着いてくれない。
明日はとうとう土曜日出勤になっちゃった。明日どれだけ進められるかで、来週以降の仕事の流れが決まるって感じかな~

ま、明日仕事しても日月と連休だからいいんだけどね。

知り合いから、なんだか面白そうな話題を聞いたんだけど、くわしい所までは教えてくれないのよね~話題を振ってくれた子が教えてくれそうにないので、他の知り合いに質問してみた。
「なんでそんな事知ってるんだ?」って驚かれたので、さらに突っこんで別の話題も知ってる事を言ってやった。
「どこから情報仕入れてるんだ?」って不思議がられたw

驚いてくれたのはいいんだけど、肝心の話題は上手く誤魔化されてしまったので、これから違う人にも聞いてみようかと思います^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月 5日 (木)

アメリカがやるのか中国がやるのか

北朝鮮の核実験、どうなるんでしょうね?
北朝鮮の親分の中国もご立腹なご様子。そりゃオリンピックや万博やる前に核実験なんてされたら、メンツが立たないどころか、中国までもが世界中から非難される恐れもあるもんね。
オリンピックボイコットなんてことにもなりかねん。
いつもより強い懸念をしめしたそうで。
てか、やったら攻撃するぞ!って言ってますね。

国連安保理でも米国のボルトン国連大使とロシアのチュルキン国連大使とが言い争ったみたいね。チュルキン大使の軽口にボルトン大使がぶち切れたようです。
怒り狂って安保理無視してでも北朝鮮に攻め込むと息巻いたようです。
安保理の会議で無視するなんて言っちゃダメw

てかアメリカにそんな余裕はないでしょ。

北朝鮮問題があるのに、「この地域での脅威はなくなった」とか言って韓国から米軍撤退していくみたいだし、もうすでに米国と中国で北朝鮮絡みの話はついてると思うけど、どうなんでしょうね~

アメリカだってあんな場所いらないでしょうしね。中国が支配するかと思います。朝鮮半島の南北統一は、南が北に吸収されるしか道はないかも。韓国がやってる太陽政策って、こういうことですよね?

北朝鮮がアメリカに攻撃されたら、韓国は日本を攻撃するようですが(笑)、中国が北朝鮮に攻め込んだ場合はどうなんだろう?

200607070p5p000024d 放射能汚染、日本直撃やん!

本当に核実験やったら戦争になるかも!ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 4日 (水)

滝川市教委って…

今朝はいつもより早めに出社。最寄の駅まで歩いていって、そこからタクシーで会社に向かう。
う~ん!いいね~楽ですね~
チャリだと15分かかるけど、車だとあっという間!
ていうか、駅まで歩いた時間引くと、たいして早いわけじゃないんだけどね。いつも家を出る時間に会社に着いてしまいました。

帰りは1時間だけ残業して、チャリ押して自転車屋に行ったんだけど、ボクの後から女子高生とオッサンがパンク修理にやってきた。
少し遅れてたら待たないといけないところでした。

 

北海道滝川市の小学生の自殺の件だけど、あそこの市教委って凄いですね!女児が残した遺書に思い切りイジメを受けてた文章書いてるってのに、「イジメという言葉は書かれてないからイジメはなかった」とか、
「クラス全員から『キモイ』と言われたとの事実は出ていない」とか…

クラス全員から言われないとイジメにはならないって初めて知りましたよ!

北海道だけのルールなんでしょうかね?呆れてしまいます。
とっとと首にしてしまえばいいかと思いますがどうでしょう?w

飲酒運転のことでも、即免職にしてしまうと自己申告しなくなってしまうとか泣き言行ってる人もいるようです。
ま、普通に考えたら首になるのに自分から言い出す人っていないですね。

てか、首になるの分かってて飲酒運転するほうが悪い事だと早く理解しようよ!

警察から職場に報告するようにすれば、なんの問題もありません。
警察も公務員だから怪しいもんだけどねw

ボクが高2のとき、バイト先のスーパーの更衣室で、免許証入った財布をなくしてしまって、警察署に紛失届けと再交付してもらいに行った。すると翌日、教師に呼び出されて3日間の停学w
その日、バイト行くと警備員に呼ばれて財布見つかりましたよって言われた。財布の中身も無事だったんだけど、拾った奴すぐに届けろや!と思いましたw落とした自分が悪いんだけどね~

停学喰らったのをバイト先に伝えて、3日間休み取ってバイト終了後に警察署行って免許戻ってきたから再交付キャンセルした。
誰が学校にチクったのか知らんが、再交付手続きしたから停学になってしもたわ~最悪やわ!と大声で言ってやりましたw

高校に知らせるくらいなんだから、職場に連絡するのも出来ますよね~

関係ないけど、高校時代に1度免停になったことがあるんですが、自動車試験場に呼び出されますよね。昼すぎの時間(何時か忘れた)に免許証持って来るようにって葉書に書いてあったから行ったのに、向こうの奴から
「高校生なのになんでこんな時間にここにいる?学校はどうした?」って聞かれたw

「呼んだんそっちやん」と答えると、周りからプッって笑われてしまった。ま、試験中だったから学校は昼前に終わってたから問題なかったんですけどね。
4月に捕まったのに免停になるのが夏休みってのが、とても痛かったのを覚えています。

でも、停学喰らったときに学校に没収された免許証が、呼び出されたときに返してもらったのが助かったかな。
そのまま知らん顔してました^^;

| | コメント (2) | トラックバック (24)

2006年10月 3日 (火)

ムカついたり、疲れたりの日

んもーーーー!
今朝、出勤時にガラス片が散乱してて、気付いたときには踏んでいた。やば!パンクしたかも~と思いながら、いつもより早めにチャリをこぐ。

会社まであと200mという所で後ろのタイヤがペッタンコw
チャリ押しながら歩いて行きました。

パンク直したい所ですが、残業したので今日は会社にチャリ置いて徒歩で帰宅。疲れてるってのにたまらんわい><
自転車屋閉まってると思ったから歩いて帰ってるのに、まだ開いてる店があって余計ムカつく!

知り合いに「明日会社まで送って~」とメールするが嫌!って言われてしまったので、明日はタクシーで出勤しますw

帰りにガラス片踏んだ場所通ると、まだ散らばってた。
ラーメン屋よ!ちゃんと片付けとけよ!とラーメン屋は多分関係ないと思うのでやめといたw

あ~疲れた。飯作る気しないのでコンビニ寄って買い物する。
会社から家まで徒歩1時間もかかるのか~

原チャリ買おうかな!っと帰りながら思いました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月 2日 (月)

3姉妹とディラン鍛え(VP2)

めっさしんどい~どうしてウチの会社は人を入れないのだろう?
何故だ?ケチだからだ!
昨日眠れたの4時だったから余計疲れる><
今日は早く眠ろう!

週の初めだというのにクタクタですが、1つグッドニュースがありました。

亀田の試合延期♪

だってボクの誕生日と同じ日だったから、気分悪いな~と思ってたんだもん。延期してくれてとても嬉しい。

061001_13230001 昨日の夜、少しだけゲームした。セラゲから外に出て、ヴァルハラで3姉妹とディランでスキル&レベル上げしてました。

この組み合わせ結構いいかも!
レナスの通常攻撃のセッティングがこのままでいいのか分からないけど、紫炎石がポンポン出るので気持ちいい。
アーリィはグルグル回りまくってるし、シルメリアはスターダスト覚えてガンガンだし、ディランは強いし。
久し振りにディランの奥義見て「やっぱこれが1番かっこいいかも~」とか思ってましたw

シルメリアがボディパ覚えて、虐殺プレイして遊んでたら、もう日付が変わってたのでセーブして終わり。
眠れなかったのはゲームのせいですな^^;

|

2006年10月 1日 (日)

2層で遊ぶ(VP2)

たかじんのそこまで言って委員会。今日は死刑制度の話題と安倍新政権の話題だった。やっぱ死刑の話題の時は田嶋がいると盛り上がりますね。
加害者側にたった話をしてた田嶋が、昔人権派弁護士で死刑制度反対だった人が、妻を殺されてから初めて被害者側の立場で物を考えるようになった死刑制度賛成者の話題が出たあと、バツが悪そうな顔してたのが面白かったw
毎回、勝谷と宮崎と田嶋はセットで出てくれると有難いです。

しかし、山口もえは神レベルですよね~一言喋るだけで雰囲気変わってしまうw

 

060930_15560001 さてVP2。
先日L君から「まだこのゲームやってるんですか!」と呆れられてしまいましたw
平日はゲームやれないんだから仕方ないのであります。

ヴォータン戦再び。今度はちゃんとスキルや装備の対策して突っこむ。時間かかったけど、普通に倒せた。
これでヴァルキリー3姉妹が復帰。
アリーシャ・アリューゼ・ブラムス・ルーファスのPTも飽きてきたので、3姉妹を鍛えようと外に出ることにした。

060930_16480001 エリア移動して雑魚敵にアタックすると、レアモンスターの“ハイソックスを履いたウル&ヘイムドゥァル”が出てきた。
おお!と喜んではみたものの、この戦闘の前に“丸くてプニツヤな何か”戦でえらい時間かかって倒したので結構疲れ気味。
案の定、こいつらも時間かかる。ウルは弱いから後回しにして、ヘイムドゥァルから倒すことに。
ビフレストのヘイムダルも手強かったけど、ヘイムドゥァルも強い!今のとこ、このタイプの敵が一番が1番やりにくいかも><
グリムマリスを2回使われて、2回ともルーファスが受けて2回とも死んだw
なんとかやっつけてウルに攻撃する。弱いと楽だな~とか思ってたらキュアプラムスで全回復しやがったw
ルーファスいたから良かったものの、プリベントソーサリー無しだったら倒せないところ。敵2匹倒しても何もドロップしなかったので、また狙ってみようと思うけど、狙うと出ないレアモンス!だから困りものです。

061001_00050001 その後、昨日やった犬小屋にトライ。大根狙ってみようと、アリソロで足元だけ攻撃してみた。コボルトキングとやった時と同じ戦法で倒してみたけど、大根ドロップ無しだった。犬アーリィは全員攻撃で倒す。槍破壊で何か取れたのと、もう1つ何か取れてた。

もうクタクタ。戦闘以外にも床が崩れるエリアの宝箱狙ってみたり、動く足場のエリアで頑張ってみたりしたけど、どっちも途中で止めた。余計疲れるわいw

仕掛け部屋とか嫌い!

| | コメント (1) | トラックバック (39)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »