« 国歌・国旗強制 違法判決 | トップページ | VS 全てを超越した存在(VP2) »

2006年9月23日 (土)

VSレザード・ヴァレス(VP2)

060923_07540001 レザード戦に突入しました。
突入する前に宝箱があるエリアで、どうやって上の段に登るんだろう?と色々考えてたんだけど、本見てみるとレザード戦クリア後じゃないと取れないのねw

無駄な時間を過ごす休日の朝。
昨日はなんと22時前には寝てましたw
なので今日は6時半に目が覚める。薄い布団だと明け方寒いようになりましたね~

060923_07550002 キモ男登場!
ホムンクルスじゃなくても、こいつはキモイ。
所々で超変態の表情をします。
レナスももっと、引き攣ってる顔をしてほしかったな~とか思いますw

060923_07560001 戦闘突入!

 

 

060923_07560002 アリーシャ・アリューゼ・ブラムス・ルーファスのPTで。

アリーシャ以外は適当装備&適当スキル。
アリソロで戦うつもりだったから。

 
060923_07570001 アリーシャで突っこむんだけど、変態は残り3人のほうばかり攻撃しよる!
「無視しないで!」とアリーシャも叫びたかったに違いない。
やたらとポイズンブロウを使ってくるので、戦いにくくてリセットしちゃったw

060923_08270002 今度は最強武器装備したり、スキルもちゃんとしたものを装着したり、ポイズンチェックも忘れずに付けたりして、全員で攻撃することにする。
このほうがやりやすい。レベルもそこそこ高いからね~

いつもはスピリットコントロール付けてるんだけど、外して戦ってるので最初は奥義まで持っていけず手こずってしまった。
アリーシャとルーファスの通常攻撃も変更してたので、いつもとはコンボが変わってやりにくい。余計なことしなければ良かったですわいw
アリーシャの2回目が空振りしやすいし、ルーファスの1発目にレイティングソーンが期待してたほど当たらなかった。レイティングは大きい敵じゃないと意味ないですね。
6ターンもかかって倒したんだけど、いつものコンボだったら半分くらいで倒せてたかも…終盤に変態の大魔法を2回喰らったけど、グランドトリガーは痛くないので助かります。バーンストームのほうが痛かったです。

060923_08360002 戦闘後のイベント。
ここでヴァルキリー3姉妹とはお別れ。
シルメリア影薄い><
イベントでもセリフ無いしね~

 
060923_08370001 まもなく消えてしまいます。

 

 

060923_08370002 変態に王呼の秘法(だったっけ?)を使われ、結晶にされる3姉妹。

 

 
060923_08380001 見てください、この顔!

キッッッッッッショー!

レナスを見るときの変態の目ほど、気持ち悪いものはない!っていうほど、上手く描けてますw一応天才なので、頭の良い人のセリフになってるけど、もっと変態チックなセリフでも良かったかもw

060923_08390001 レナスの魂だけ持っていかれて、アーリィとシルメリアの心中はいかがなものだったのでしょう?

レザードに次ぐ、自己中のオーディンなんかより、ブラムスのほうが神に相応しいキャラですねw

060923_08420001 アリーシャの決意と共に、いよいよラストバトルです。
本編だけどねw

発売日に買って、途中で止めた人を除けて、まだクリアしてないのってボクだけじゃなかろうか?^^;

|

« 国歌・国旗強制 違法判決 | トップページ | VS 全てを超越した存在(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3545978

この記事へのトラックバック一覧です: VSレザード・ヴァレス(VP2):

« 国歌・国旗強制 違法判決 | トップページ | VS 全てを超越した存在(VP2) »