« VSレザード・ヴァレス(VP2) | トップページ | 本編ラストバトル(VP2) »

2006年9月23日 (土)

VS 全てを超越した存在(VP2)

いや~疲れました。お腹空いたのでカレーうどん食べて、昼寝でもしようかと思ったけど、続きをやることに。

060923_11130001 このエリアに入ると、セラフィックゲートがマップの西エリアに現れる。
2エリアこの変態が「神の力は素晴らしい」とか、動けないレナスに向かって独り言を言うのを聞きながら移動しないといけません。苦痛を感じますw

060923_11140001 色んなゲームがあるけれど、変態がラスボスってのは珍しいんじゃなかろうか?

アリューゼあたりに「キモイんだよオメェはよ!」と言ってほしいところです。

060923_11150002 全てを超越した存在戦。
ここは変態をやっつけなくても、レナスが封印されてる晶石を破壊すればクリアできる。晶石のほうが柔らかいので、変態に攻撃しつつ、晶石を攻撃する。
何ターンかかったのか覚えるのは無理!ってくらいかかりました。
とにかく変態が硬い!
レナスの晶石を挟んだ形で戦うと、変態の攻撃も晶石に当たって嬉しい。

060923_11160001 晶石には決め技使えないので、たまに変態に総攻撃喰らわせてヒャッホーイする。
ダメ入らないのでヒャッホーイ出来ないんですけどねw
攻撃ターン終わるたびに変態が、「ど~いたしました?」とか裏声使ったりするセリフが、こちらのパワーを奪っていくw

060923_11490002 晶石破壊すると、閉じ込められてたレナスの魂解放。アーリィとシルメリアの魂も解放。
結構時間かかりました。

 

060923_11500002 3姉妹がアリーシャの中に入っていく。

 

 
060923_11500003  

 

 

060923_11510001  

 

 

060923_11510002 真ヴァルキリー登場!
カッコいい♪

 

 

060923_11550001 ここで編成画面。
しっかり装備しなおして、スキルも装着するのを忘れずに!
レベル73のアリーシャから、55のヴァルキリーになるのは少し痛い><
通常攻撃は初期の3個しかないけど、スキルはそのままなのでリジェネーションヒール・タフネス・ファーストエイドをセット。

060923_11500004 次は本編最後の敵“破壊を求める者”戦!

|

« VSレザード・ヴァレス(VP2) | トップページ | 本編ラストバトル(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3547438

この記事へのトラックバック一覧です: VS 全てを超越した存在(VP2):

« VSレザード・ヴァレス(VP2) | トップページ | 本編ラストバトル(VP2) »