« 募金ビジネス?死ぬ死ぬ詐欺? | トップページ | 珍歩団の感想 »

2006年9月30日 (土)

ヴォータン戦全滅(VP2)

最近は金曜夜はすぐ寝てしまう。飯食べに行って少ししかビール飲んでないのに眠い眠い><
家帰って頑張って風呂入って即効寝てしまいましたzzz

髪の毛濡れたまま寝たので、起きるとコントの爆発した後みたいな髪型になってました。洗濯するのにベランダに出ないといけないので、頭水浸しにしましたw

ウチの地域は木曜が缶・ビンのゴミ出しの日。今日は休みなので昼近くまで寝てたかったんですが、近所で缶を潰すような音がズーっと鳴ってて、一瞬今日は木曜日で寝過ごしてしまった!と焦り起きしてしまった。
あ~今日は土曜やん!誰やねん五月蝿いのは!ムカつく~と、もう一度寝ようとしたけど、無理でした。
7時起きです。
休日の朝から騒ぐのはやめましょう!

 

さてVP2。
セラゲ2層目に挑戦してみました。雑魚敵も新たな敵になって、新鮮な気分。攻略本のマップ見ながら進んでいく。

060930_10080001 最初の犬小屋発見したので、さっそく覗いてみる。
イベント始まる。

 

 
060930_10080002 動画で見たことあるけど、面白いですね~
脱ぐとむっちりと犬アリーシャが言ったあとの、アリーシャの顔アップの表情がたまりませんw
犬アリーシャの下半身破壊で大根が取れるのもいいですね!
珍しいアイテムは取れなかったけど、この2人は弱かったです。

060930_10550002 2層のボス“ヴォータン”に挑戦。
オーディン弱かったし、適当にやれば勝てるだろうと思ってました。一応ゴッドスレイヤーをアリーシャとルーファスに付けてみた。
セラゲでもセリフの声出ればいいんだけどな~戦闘始まったときのシャアの声聞いて、とても懐かしく思いましたw

060930_10550003 戦ってみると、オーディンのときと違ってヴォータンの攻撃力強い強い!
タフネス付けてないルーファス撃沈。生き返させたりしながら攻撃しかけるけど、他のメンバーも死んでいく(涙)

それでも回復しては攻撃を繰り返してたら、一気に3人死んでしまい、生き残ったブラムス1人でヴォータンに突っこんで終わり!
初めて全滅してしまいましたとさw

セーブポイントはセラゲ入口しかないので、また犬アリーシャ&犬アーリィと戦えるので、今度は大根狙ってみようと思います。

その前に、ヴォータン戦で有利に戦えるアイテム“業炎の理”を台座に置きたいのですが所持してないので、何個の魔晶石がいるのか調べて見た。

2万!

所持してる魔晶石数6千ちょい…

一旦外に出て魔晶石集めでもしてみます^^;

|

« 募金ビジネス?死ぬ死ぬ詐欺? | トップページ | 珍歩団の感想 »

コメント

動画見てくれてありがとうです。
このゲーム、魔昌石なかなか溜まらないわりに、返還に必要な量が多すぎですよね。
犬小屋は面白いですよね。僕もふきだしました。
スキルは全員にタフネス、ファーストエイド、ガッツをつけて、封印石はHP回復効果2倍を設置して、アクセサリーは全員にメタボライザーをつけると、ほぼ無敵ですよ。
セラフィックゲート1周めなら、余裕でクリアできます。
知ってるかもしんないけど。

投稿: GTゴクウ | 2006年9月30日 (土) 14時22分

さっき倒してきました(^^)
時間かかるけど普通に倒せて
やっぱメタボの効果は大きいな~と思いました。

投稿: G | 2006年9月30日 (土) 18時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3636743

この記事へのトラックバック一覧です: ヴォータン戦全滅(VP2):

« 募金ビジネス?死ぬ死ぬ詐欺? | トップページ | 珍歩団の感想 »