« ディープドゥーム取り2(VP2) | トップページ | レザード・ヴァレスの塔(VP2) »

2006年9月17日 (日)

ジェントルメンが現れない(VP2)

3連休の二日目もアルコール漬け~
飲む気なかったんだけど、遊びに来たお友達が買ってきてたから飲んじゃったw頼まれてた物を渡すと喜んでたので、もう少しちゃんとした物を作ってあげれば良かったかな?と、少し後悔。

060917_12140001 VP2。
メンバー変えて、ユグドラシルの宝箱回収。
100%になってないけど、つまらなくなってきたのでやめ!っていうか、ヴァルハラ宮殿にある貴石の加護が、ユグドラシルにあると思って探してたのです><
攻略本見てガックリしましたさ~
魔剣グラムもまだ取ってないことが判明したので、早速宮殿に向かう。

アリーシャ・アリューゼ・ブラムス・ルーファスのPTはやりやすい。魔晶石ボロボロ出て気持ちいい!
貴石の加護余裕で返還できる。けど、もっと集めないと変態塔の封印石返還できない。
魔剣グラムと金の卵取って、アイテム回収率チェック。まだ96%だったかな?もう面倒なので気にしない事にしたw

ストーリー進めたいな~と思って、変態塔行ってみたが、チャプター6から取れるサブイベント3個残ってるんで、まずはディパン城に行く。
あそこ行くの面倒くさいのよね~なので、敵は全部スルーでさっさと護兵長の元へ。死んでる護兵長から誓剣オートクレイルいただく。次はゾルデでトライエンブレムか~と思ったけど、ジェントルカードを取りに行こう!ってことで、ディパン城でひたすらジェントルメンを求めて戦う。
しかーし、全く現れてくれないのであった(涙)どこか出やすい場所とかありますかね?現れても落とすとは限らないので苦労します。

サブイベントクリアする順番間違えたな~と思いながらゲーム終了。トライエンブレムも詩文3個読んでるか分からないしw、カルスタッドの少年にも、そんなに金あげてないから光剣クラウソナスはもちろん貰えないし、名刀五月雨すら貰えないような気がするw
ああいうチマチマしたの嫌い!一気に金渡せるのなら、金策してでも渡すんだけどね。

変態塔行ったとき、1匹だけ戦ったんだけど、ロットデーモンもディープドゥーム落とすのね。確率は40%とDSより低いけど、胸破壊で落とすみたいだし、アリーシャのミラージュピアス(かな?胸攻撃のやつ)を聖剣アスカロン(必ずクリティカル)で攻撃すれば取りやすいかも。ま~DSも、弓闘士にボディパと瞬弓装備で、直線の攻撃を正面からすると高確率で出るから簡単なんだけどw

袋ミミック系も簡単に部位破壊できる方法あるのかな~?

060917_12230001 ユグドラシル行ったついでに、サブイベント見ておいた。別に見なきゃいけないムービーではないけどね^^;

|

« ディープドゥーム取り2(VP2) | トップページ | レザード・ヴァレスの塔(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3480217

この記事へのトラックバック一覧です: ジェントルメンが現れない(VP2):

» 無審査 即金 金融商品 [無審査即金]
必要なときにこそスピーディーな審査で即日お金。 [続きを読む]

受信: 2006年9月18日 (月) 01時24分

« ディープドゥーム取り2(VP2) | トップページ | レザード・ヴァレスの塔(VP2) »