« ジェントルメンが現れない(VP2) | トップページ | レザード・ヴァレスの塔その2(VP2) »

2006年9月18日 (月)

レザード・ヴァレスの塔(VP2)

ディパン城続き。
1回ジェントルメンが出たけど、部位破壊出来なかった。エリアチェンジしながら浮遊シンボル狙ってみたけど、ジェントルメン出たのは1回だけ。諦めて他のサブイベントしに行く。

ゾルデの民家に行く。詩文の内容が変わってるって出るだけで、トライエンブレムは取れず。残念><
カルスタッド行って少年に会う。もう少しお金があればな~って言われて何も貰えずw
サブイベントはディパンの剣だけしか取れませんでした。

変態塔に行く。
ジュエル系の敵って嫌ですね。部位破壊する場所も少ないし、魔法がウザイし。適当に殺してます。
まず、攻略本見て進めようかと思ったけど、そのまま下調べせずに進むことにした。

060918_12020001 最初に遭遇した巨大シンボルの敵“スライトデビルズ”戦。結構強いのよね~
ボディパ効かないだろうし、ルーファスの武器を変えて、4連携できるようにする。ルーファスの奥義見るの久々!

060918_12470001 階層変わると変態がレナスの波動を感じるイベント発生。それにしてもシルメリアは影が薄いキャラだw

次に現れた巨大シンボルの“ギガントトロル”戦は予め、ルーファスの武器や、スキルを変更をしておく。3ターンでやっつける。

060918_13170001 続いて“ヴァンパイアロード”戦。これは普段着装備のまま突っこむ。なかなか手強く4ターンかかって倒す。

 

雑魚敵のEmethはブレイクモード入ったりするとヒャッホーイできて楽しいですwオリハルコンやミスリル鉱やアダマンタイトいっぱい取れる。methの封印も4個くらい取った。
コボルトキングで苦労した「不滅銀」も簡単に取れる。あんなに苦労したというのに~
ロットデーモンもディープドゥームポロポロ落とす。あんなに苦労したというのに~

060918_13410001 次の巨大シンボル“アンクリネアス”戦。できれば魔眼の宝珠が取れればいいな~と願いながら攻撃するが、腕1本破壊しただけ。何も取れず。

敵が強めになってるので、やってて楽しいw
取り合えず疲れたのでセーブして終わり。

この3連休中、雨は昨日パラついただけで、曇りばかりだった。大雨降るのかな~と思ってたけど、台風反れて風が少し吹いてただけ。
なんか先週は涼しかったけど、蒸し暑い感じがして、まだ9月なんだな~と思いました。

今週地獄の4日間になりそうなので、涼しいほうが助かるんだけどな~

 

 

|

« ジェントルメンが現れない(VP2) | トップページ | レザード・ヴァレスの塔その2(VP2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/8080/3486381

この記事へのトラックバック一覧です: レザード・ヴァレスの塔(VP2):

« ジェントルメンが現れない(VP2) | トップページ | レザード・ヴァレスの塔その2(VP2) »